ポートレイト EGGWAY 2016 AUG WB-002
14095759_606144572898410_7336900279447621748_n.jpg



EGGWAY専属フォトグラファー 
若林さんに撮っていただいた写真です。(Thanks!!!)

後輩が描いてくれました(^^)
14100251_847322718732283_5639247274194839249_n.jpg

桐朋学園演劇専攻時代の後輩、ごっちが
綺麗に
描いてくれました!

もう卒業して30年(!!!)経つのに、
(別になんにも先輩らしいことしてないのに)
いまだに「先輩!」と慕ってくれるのはありがたいですね!

アジア選手権で羅立文連覇!田中選手ジュニア之の部優勝!!!
良い笑顔!!!

14054042_1375494075813739_1158706893847779153_n.jpg
アジア選手権 羅プロ(男子の部)、
田中選手(ジュニア男子の部)、優勝おめでとうございます^_^

14054233_1375416702488143_9205813411345034314_n.jpg


14046138_1375417152488098_1540422715175172371_n.jpg

13814050_1375416795821467_9106818513964781265_n.jpg



詳しくは以下のサイトで!
On the Hill
 Billiard Days

ポートレイト NY Women's World 10ball Championship 004
10425858_980272428664798_4622662423007050225_n.jpg



http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

ポートレイト EGGWAY 2016 AUG WB-001
14089026_606166049562929_877187328680394954_n.jpg



EGGWAY専属フォトグラファー 
若林さんに撮っていただいた写真です。(Thanks!!!)

ここは水着の写真をポストするブログです
なんか最近、球撞いてる写真より、
水着の写真のほうが多くないか(笑)

14067722_1065495050198082_6655332952314620104_n-1.jpg 

先日UPしたビキニ写真、一足先にFacebookにUPしたら、

懐かしの写真を
コメント欄にPOSTして来てくれた友人がw
(写真右、現在タイ在住のTくん。しかしこのブーメランビキニパンツ、ほとんど全裸だね!)

なんと 23年前!!!
懐かしの、ワイルドブルーヨコハマで撮った写真だーーーーっ!

メイクやハイレグの感じが、時代を感じさせます。

まさに、 バ・ブ・ル ♫♫

いい脚してるな、お姐ちゃん!


私、今頃ドーハでコーチをやっていたかも知れませんね。
JPBA1期生で、
海外で活動するビリヤード人としても大先輩である藤間プロが
今年の6月から始められた公式ブログ

「藤間一男 ー我が撞球ー」

さすが、文字通り、世界を股にかけて長年活躍されて来た藤間プロ。

JPBAプロテストの前に『参考書』として読まれてきた
「ポケットビリヤード大全」の著者でもありますし

ブログも読み応えがあります。


ちょっと思い出した思い出話を・・・

藤間プロと台湾のコーチSteven Lin
長年海外でナショナルコーチとして活躍なさって来たお二人から声をかけて頂いて、

カタールのドーハで女子選手の育成をしないか、というお話が
数年前にありました。
(ドーハには、男子のコーチとしてすでにお二人が長年いらっしゃるのですが、
宗教上の理由で女性に触れることが許されないため女性コーチをと探し、
私に白羽の矢が立ったのだそうです)

行くとなったら数年単位で本気の移住になるという話で

残念ながらその後、実現はしませんでしたが・・・
(中東はいろいろと難しいですね)

その節は
『二人で話し合ったが、語学が堪能で、APBU(アジアポケットビリヤード連盟)の公認コーチと言えば、北山しか居ない』

と、国際コーチの大先輩であるおふたりに誘っていただき光栄でした。

o0596042413689346194-1.jpg 
ブルネイのナショナルチームと藤間プロ。(藤間プロのブログよりお借りしました)


49 years old but BIKINI!
BIKINI2016.jpg

ラリー&カイシンカップ優勝津堅翔Pインタビュー!(動画)
EGGWAY10ボールトーナメント会場で、

先日行われた『ラリー&カイシンカップ』優勝者、
津堅翔プロを捕獲!そのままインタビュー!

ちなみに、このインタビュー撮影後も順調に勝ち進んだ津堅プロは
決勝戦でガレゴPに負け、この日は惜しくも準優勝。

津堅プロの、ラリー&カイシンカップ優勝インタビュー!(Part.1)
「小川◯郎アマ、プロになれ〜、プロになれ〜!・・・etc...

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/LWV5lji87K8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


津堅プロの、ラリー&カイシンカップ優勝インタビュー(Part.2)
「K-1抽選で、豚野郎先輩(井上浩平P)の隣に飛び込み〜・・・
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/mrrSrvDPi3o" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

とっさの思いつきでぶっつけ本番のゆる〜いインタビュ=ですが

津堅プロがしっかり語ってくれたので、
熱く面白くそして楽しいものが撮れました。

29歳にして3児のパパ!

さらなる活躍を期待します☆



この試合についてさらなる情報は、
BDさんで!(写真もいっぱい見れます)

EGGWAY 最後の10ボールトーナメント;優勝ガレゴP,準優勝津堅P!
後でちゃんと書くね!まず写真をちょこっとUP!

13882323_1369122659784214_8557273027884757240_n.jpg 


13932813_1368820389814441_3722518242057427296_n.jpg

EGGWAY 最後のレディーストーナメント 優勝は、曽根恭子プロ!
曽根恭子Pのお店、吉祥寺EGGWAYに、また行ってきた!

この日は、レディーストーナメント。

9ボール プロ6先 アマ5先のハンディ戦。

私は、調子は良いんだけどなあ。台のコンディションも掴めていたし、もっと行けそうだったんだけど・・・なんかうまく行かず、さっさと退場。

遊びに来ていた
赤坂BBCの看板犬、シモンちゃんに癒してもらった!

13895594_1368670093162804_8237746295392150981_n.jpg 13903351_1368670316496115_4030620115924340360_n.jpg
飼い主の修ちゃんは、私が20歳くらいの時からのお友達。

他にも、たくさんの懐かしい面々が揃っていて、
たくさん飲んでたくさんおしゃべりして

そして、10時ごろに疲れたし帰ろうかな・・・と思ったけど

試合のほうで恭子ちゃんが頑張っていたので、
最後まで観ていく事に。

いち早く準決勝を終え、決勝進出を決めた恭子ちゃん、
もう一試合の準決勝がなかなか終わらず、2時間くらい待ったのでは?

待たされた後って、エンジンかからなくなったりするもの。

それに
ホームでの試合は、コンディション面で有利ではあるものの、
雑用も多く気が散るし、気も使うし、
応援多くて嬉しいのに、逆にプレッシャーに潰されたり・・・。

特に、今回はEGGWAY最後のレディーストーナメントだから、
彼女は絶対勝ちたいと思っていたはず。

しかし、そんな逆境もモノともせず、
決勝戦では前回優勝の倉田アマにあっさり勝利。

自分の店で、自分で運営しながら、自分が優勝する。
まさに自作自演!?

表彰式で、尚希プロにいきなりプレゼンターとして指名された私、

ちょっと即興で演説しました。

14021559_606175336228667_3518247393647315760_n.jpg14079754_606175389561995_1433480935544948079_n.jpg 13920988_606175499561984_8581913571198675954_n.jpg
「恭子ちゃんと私、林紀代プロの3人は同期で、
『華の26期3人娘=ビジュアル系』と、良い意味でも悪い意味でも言われて来ました。

まだ新人の頃に、他の女子プロ(非ビジュアル系)が私たちのことを

「あの人達は、ビジュアル系だから〜」と言ったのを聞いたN男子プロが、

「なんだよあいつ、『あの人達はビジュアル系で、自分たちは実力派』って言いたいの?感じ悪いな」と言ってくれた時、恭子ちゃんは

「だって、そうじゃん!」と、あっさり言い放ったのでした。

でも、その言葉には「今はそうだけど、今に絶対に実力派と呼ばせてみせる」という決意がこもっていたのを感じました。

そして、その決意のままに、それから25年・・・
えーと、10歳からだっけ???・・・

(一同笑う)

ずっとひたむきに頑張り続ける恭子ちゃんは、本当に素晴らしい!

優勝おめでとう!」



(さー、明日はEGGWAYの10ボールだっ!)
(EGGWAY専属カメラマン?さんに授賞式の写真をいただいたので、追加でUPしました。若林さん、ありがとうございます。)

EGGWAY吉祥寺へ 10ボール練習会
曽根恭子プロのお店、吉祥寺EGGWAYへ
EWmini.jpg 

週末に立て続けに
レディーストーナメント、
そして10ボールのオープントーナメントが行われるので、その練習がてら
千葉方面のAクラス、Iくんたち2人誘って行ってきたよ!

「今日行くよ」って言ったら
「7時半までしか居ないよっ!」なんて言ってたのに、
ちゃんと待っててくれた恭子姫。さんきゅ!

急遽、北山チーム3人対EGGWAY専属プロ3人(曽根恭子P,脇本尚希P,小野田のりこP)で、
10ボール5先対抗リーグ戦!

私の結果は
しょっぱな、尚希Pに、10ボール入れラッチなどで惜敗、
2試合目小野田Pにストレート勝ち、
そして恭子ちゃんに1−3>>2−4と先行されてけど
そこからまくって勝てた!

只の練習だけど、良い内容で強敵に勝てたので嬉しい。

個性的なコンディションのここの台で久しぶりに撞いたけれど、
撞きやすくて、良い感じだった。
10ボール好きだし、渋めの台も好きだもん。

恭子ちゃんにも尚希Pにも
「変わった」「良くなった」と言ってもらったし♪

週末の試合、頑張れそうだ。

(・・・・と、その時は思った(笑)





夏と言えば海だ!ビキニだ!太陽だ!
ビキニ着たの久しぶり!
楽しかったよ〜♪
海入って30秒でクラゲに刺されたけど!
うちの弟ジョーちゃん(右)、イケメンでしょ!
13925180_1361132200583260_3722371844980268682_n-1.jpg 
SHONAN Beach with my brother Joe and his friend Jordan!
我.我弟弟Joe和他的朋友Jordan一起去了海邊玩〜♪

Perry Weston (ペリー・ウエストン) for SALE !
Perry Weston (ペリー・ウエストン)

 for SALE !

USED 1バット 2シャフト
リフィニッシュ済


ヤフオク出品中!
13556064_598650703638320_1967508004_o.jpg 


13555763_598650706971653_994373534_o.jpg

13555614_598650713638319_555822817_o.jpg 


お問い合わせは、こちらまで! 9ball.in(@gmail.com)  ⇐()は外して下さい。
(オークション外で売れてしまった場合など、急に出品を取り消す事があります。)




Volturi Custom Cue Case 黒 スティングレー(エイ革)×牛革

Volturi Custom Cue Case 

                           vol-2.jpg           
  
 
                  13621545_601607443342646_468104838_o.jpg          13639942_601607440009313_1328873429_o.jpg
黒 スティングレー(エイ革)×牛革 

 新品   2B x 4S

 スティングレー(エイ革)に 
ヴォルツーリの真骨頂とも言える,
精緻なカービング細工を施した牛革を組み合わせた 
 シックでゴージャスなデザイン。 

 話題の高級カスタムケース、ヴォルツーリの中でも 
さらに特別なモデルです。 





 ヤフオク出品中!! 
お問い合せは 9ball.in @gmail.com までどうぞ!
(1点ものにつき、オークション外で売れてしまった場合など、出品を取消す事があります)




【追記】

ヴォルツーリの公式Facebookページにも
このケースの美しい画像がアップされておりますので、
そちらも是非ご覧ください。
 (一緒に写っております他の商品は、お取り扱いしておりません)


キュースポーツ佐野さんでのチャレマの写真♪ ・・課題達成できたかな!


CueSpo.jpg 

キュースポーツ佐野の皆さんと集合写真!

夕方5時過ぎから、午前3時ごろまで・・・

長丁場でしたが、

自分が撞き終わっても
最後までずっと観ていて下さった方が多くて、

とてもはげみになりました!
遅くまで、お付き合いいただきありがとうございました。

13882706_901604973319106_230767633173914567_n.jpg 
JPBA井澤プロが今回も花束持って駆けつけてくれました。
さんきゅー!

井澤プロには、観戦の嬉しい感想をふたつもらった。


「変わった」と、「変わらない」の、

真逆の。

「なんか、最近プレイが変わったんじゃない?すごく良い感じで撞いてたね」

ありがとう。
でも、9ボール撞いてるとこなんて、見たの何年ぶりじゃない??
(井澤プロとは、ここ2年中国で行われている
[玉山チャイニーズ8世界選手権]参戦の時によくつるんでいます)

そしてもうひとつは
「アネゴは、昔、渋谷のキューでエキサイトナインボールで準優勝した時と全くおんなじだね、
あの時みたく、ずっと楽しそうに撞いてたよ。」

ありがとう。

今回のチャレンジマッチに際し
私の中での課題がありました。

チャレンジマッチは、
何人もお相手しているうちにどんどん肩はあったまって来るし
同じ台でずっと撞けるので、コンディションも掴めて来るけど・・・

その反面、たくさんの対戦をこなしてゆくうち
どうしても後半は疲労との戦いになる。

試合でも同じこと、
勝ち進めば体力は削られてゆく。
パワー、集中力、そしてガッツがすり減って来る。

先日のジャパンオープン予選でも、
敗者側の休みなしの連戦に体力を削られ、スタミナ切れで自滅した。

そんなんじゃいけない。

心底そう思って居たときに

今回の相棒、佐藤千晶プロが
何日か前にFacebookにUPしていた言葉が刺さったの。

チャレンジマッチで、ヤン様(台湾の撞球の申し子、カリスマ楊清順)が
連戦の後、疲労困憊しながらも、球をしっかり入れ続ける姿に

「疲れてからもどうやってあんなに球を入れ続けられるんですか??」
と聞いたのだそうだ。

それに対するヤン様の答えは・・・

「疲れてからも自分自身を意識でコントロール出来るよう日々トレーニングしてるから、疲れてるなって思っても対応出来るんだよ」

(詳細は、ちゃきのFacebookで見てね!)

うん!

「疲れていたら球が入らない」
「疲れていれば負けてもしょうがない」とあきらめてたら、そこで自ら試合終了!

勝ち進むことはできない。



だから、このチャレマの課題として

「疲れても球を入れよう。そして自分の球を撞こう」
と心に決めていました。

9時間以上ずーーーーっと、

ほとんど休みなく対戦し続けたけれど


12人目最後のチャレンジャーとの対戦でも
ちゃんと球を入れ、自分の球を撞くことができたので、

我ながら・・・よくがんばりました。

疲れていても集中できていたし
(実は途中、集中力が切れそうになったこともあったけれど、
しっかり立て直すことができました。)

傍目に「楽しそうに」撞けていたことは
自信になります。

これからも、
もっともっと、がんばるぞ。

(終了後、運転してくれたちゃきは、もっとがんばってくれました。さんきゅ!)

あ、ちなみに、ヤン様の「日々トレーニングしてる」っていうのは、
ぶっちゃけ「海釣り」とかの話だと思います。球じゃなくて!(爆)


13880150_901604969985773_2514858020722333933_n.jpg
井澤プロ、佐藤千晶プロにはひざまずいての花束贈呈。

照れるちゃき。
井澤くーん、人妻にプロポーズしても無駄よ〜♪

なみへいさん、いつも豪華な花輪ありがとうございます。
今回は夏らしく、ひまわりでしたね!

マスター、ママさん、一昨年に引き続き
ありがとうございました。ほんとに良いお店ですね!

人見さん、腹ごしらえから開始>終了まで、
ずっとお世話いただき、ありがとうございました!





チャレマ@キュースポーツ佐野さん終了!
夕方から朝方まで
沢山の挑戦者の方に来ていただき、
ノンストップで撞き続け、タフでしたがとても充実した9時間でした。

キュースポーツ佐野の皆さん、
幹事役を買って出て下さった人見さん、
花束&打ち上げの井澤プロ、
豪華な花輪出してくれたなみへいさん、
今回の相棒佐藤千晶プロ、

おかげさまで楽しいお仕事でした。


ありがとうございました!

キュースポーツ佐野さんで北山亜紀子&佐藤千晶チャレマです!
Accoちゃき 

横山宏さんの還暦を記念するトリビュート展@BEAMS
(ちょっと前だけど…)横山宏さんの還暦を記念するトリビュート展@BEAMS。

大きい男の子たちの夢の詰まったロボやらマシンたちが、ところ狭しと並んでいました!

奥さま律子さん、海猿の原作者小森陽一さんと。
(このロボは小森さんの作品です。デカイ!!!)
13716255_1343974658965681_3433035501791253992_n.jpg 

他にも写真も動画もいっぱい撮ったので、またゆっくりUPしまーす。

とりあえず、ジャパンオープンがんばらないとー!!!!!

もうすぐ!第29回ジャパンオープン!!!!
暑〜い夏に涼しい会場で
熱〜い闘いを
観戦してビリヤード熱に
感染しませんか?
l13335530_1182324845145201_3200759422026137329_n.jpg

2016 第29回ジャパンオープンが、
今度の連休に東京で開催されます。

日本最大級のビリヤードイベント・・・
私達選手も、各々納得の行くプレイを、そして見応えのある試合、
満足行く結果を目指し、その日に備えています。

みなさまぜひぜひお運びくださいませ!

7月17日(日)に行われる女子予選の会場は
渋谷のPOOL HALL CUE(東口会館、ボウリング場の上です)

男子予選は複数の会場で16日から行われ、
男女決勝は18日(月)に竹芝のニューピアホールで!!!
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.