Cue-Master キューケースについて☆
わたしの愛用している、Cue-Masterのキューケース。
case0.jpg

cue-case_20101110053944.jpg


今までも時々記事を書いているんだけど

最近、よくお問い合わせを頂くので、
改めてここで紹介します。

Cue-Masterのキューケースは
基本的にオーダーメイドで

価格は
http://cues.tw/index.php?page=cuecases_01
にも書いてありますが

2X4 23000-27000台湾ドル
3X6 28000-32000台湾ドル

現在のレートだと、円安なので

2X4 62000円~73000円
3X6 75000円~86000円

くらいです。
これはHPに載っているデザインを基本に、色やポケットの
大きさや位置などを指定して作る場合です。

完全カスタムの場合は、別途見積りになります。

(どちらの場合も、別途送料と国際送金の手数料がかかります)

わたしのケース
case2.jpg
case3.jpg

自分でわがままいっぱいにデザインし
ディテールにも凝りに凝ったので
case6.jpg
case5.jpg
case7.jpg

普通の倍ほど手間がかかったそうです。
case4.jpg
(豹の絵の部分は工房に行って自分で手描きしました。)


ハンドメイドなので
高価な買い物ではありますが、

仕上がりの高級感と「特別さ」は

納得の行くものだと思います。


3年間くらい愛用していますが、
国内外の移動で酷使しても
まだまだキレイで、我がケースながら惚れ惚れします^^
GO_Y0001.jpg


お問い合わせは

左カラム下のメールフォームからどうぞ!

(必ず実名でお願いいたします。)

詳細>>

Cue-Masterの、かっこいいワッペンができました♪
Cue-Masterの、オリジナルワッペンができました!

「炎」「ドラゴン」の2種類。


sacom workさん のご尽力で、

なかなか、かっこいい仕上がりです♪


「縫いやすさ」を度外視して、かっこよさにこだわった
わがままデザインを、イメージどおりに刺繍で再現してくれました。
(どんだけ大変だったでしょう・・・ありがとうございました!)


ドラゴン
NEC_0114.jpgこの、ディテールの再現性ったら!sacom workさん,すごいです!!

NEC_0117.jpgこっちも、相当かっこよく仕上げていただきました。



sacom worksさんの、神業刺繍の数々は
HPで拝めます。

お魚の刺繍など、
うろこの表現が秀逸!
(これに惚れ込んで、ドラゴンお願いしたのです☆)


実物が見たい!という方は

Cue-Master積層タップや
Gino-Ferrariジャンプキュー(9ball.inモデル)の使用プロの方たち

翁長良行プロ
早瀬優治プロ
飯間智也プロ

(3人とも、今年めでたく初優勝♪)

のキューケースや胸元につけていただくので、
実物を見てね!

あ、もちろんわたくしもつけますよ!

コグノセンティ 出品中!
ヤフーオークションに出品中です。

USEDのコグノです。

Cognoscenti 19,2oz. USED


cog20.jpg

メイプルのインレイが3本。

リングにはシルバーがあしらってあります。

cogbatend.jpg

グリップは最高級の仔牛革に手彫りの模様を入れたものを巻いてあります。

(比較的キレイな状態ですが、USED品なので
細かい点が気になる方はご遠慮ください)

cogpin.jpg

台湾のショップ Cue-Masterから。

いったん私のところへ航空便で郵送、
品物を確認後宅配便でお届けします。
ご希望の場合は、台湾から直接お送りします。
(どちらの場合も、送料は台湾からの航空便EMSのぶん4000円のみ頂戴します)

質問などございましたら
右下のメールフォームよりお願いします。

現地ショップでも販売していますので
売れてしまった場合は出品を取り消させていただきます。




★PR★ヤフオクにて出品中です★サウス★Josey★
台湾の名コーチにして名コレクター
黄國展コーチのコレクションから
ヤフーのオークションにて2本出品中です。

見てね!


SouthWest

cm-sw-1004_L.jpg



Josey

jo1_L.jpg

内垣建一プログランプリ今季3勝目!
内垣建一プログランプリ今季3勝目!

10月4・5日
バグース六本木で行われた
JPBAグランプリイースト第7戦。

試作品の段階からCue-Masterタップを使用してくれている内垣建一プロが、

今季3勝目をあげました。
( 8月17日(日) Mr.スポーツマン中延店での第5戦に引き続き、Cue-Master使用後2勝め)

ミニ・インタビュー

北:おめでとうございます。

内:よくスピンがかかっていいタップですね。
東のランキングトップかかってて土曜の予選から痺れてたから、大変だった。
途中でランキングトップ決まって、ほっとしたかな。


北:仲の良い松野プロと準決勝で当たっているのね。
しかも8-0スコンク・・・(台湾ではスコンクのことを『剃光頭』(=頭をつるつるに剃る)って言うんだけど・・・松野Pごめん)


内:松野戦は相手ミスが全部いい玉に
なって、取りきりしやすくなり噛みあったよ。

けど決勝はメタメタ。
年三回勝った人いないし、10ボール全部優勝っていいなぁと思ったら、まーた痺れちゃった
よ。
謙遜でなくもっとミスなくさないとね。



いやいや、おみごと!
フロックも許されず球数も多いことから、
実力の差が出やすいと言われる10ボールに強いところが、すごい。

アマチュアのころからの仲のいい仲間なんだけど、
台湾へ球撞きに来ても
積極的にこちらの選手と勝負するし、
2,3,5カイルンの大勢撞きにも入ってゆく。
慣れないうちはさすがにボロ負けし、それでも「いや、すっげー楽しい!」とか言いながら楽しそうに取り方とかを盗んでる。
2,3日すると、もう勝つ側にまわってるからすごい。

(その、前向きな姿勢が、ベテランと呼ばれる時期に来ても成長し続けている理由のひとつなんだと思う。)





Cue's最新号で・・・
先日発売されたCue's最新号。

お姐ェの連載
『台湾撞球明星☆列伝』-王シ弘翔(ワン・ホンシャン)編ー
DSC01430.jpg
カラオケボックスで。右はじは呉育倫(ウー・イールン)、その隣が王。パツキンがわたし)

以外にも、今号は・・・


まず、グッズ特集で
17tips.jpg


Cue-Master積層タップが紹介されました


ぱちぱちぱち

読者コーナー囲み記事では、
ネットショップ
9ball.in(ナインボールドットイン)の紹介も!


そしてプレゼントコーナーにも
タップとCue-Masterと9ball.inのステッカーやチョークシールなどが!

はがき一枚でCue-Masterタップを手に入れるチャーーーンス!!!


ついでに『台湾撞球明星☆列伝』の感想などお寄せくださると
まことに・・・ありがたいです☆



☆ヤフオクデビューしました☆積層タップCue-Master!
老師やら台湾の友人に頼まれて、何度かキューや高級自転車など高額商品に入札し、そのたびに「次点詐欺」の振り込めメールがザックザク・・・「ヤフオクってこわいとこだ!」って思ってしまってなかなか手を出せずに居たんですが・・・

このたびめでたく・・・ヤフオクデヴューしました!

手始めに、以前ここでも紹介した、老師のビリヤードブランドの新製品積層タップ。
DSC02501.jpg

わたしももちろん愛用(M)してますが、
撞き味の良さはもちろんのこと
1ヶ月近く経っても全く横へはみ出てこないし、かなりごきげんです。
SMQH.jpg


☆CUE-MASTER☆積層タップMー50個☆

☆CUE-MASTER☆積層タップMー17個☆

のぞいてみてねっ!

でも、今自分でのぞこうと思って

ビリヤード タップ

で検索してみたら・・・・・


出てこーーーん!!!

ああ、タイトルに入れなきゃいけなかったのね、書き直そう・・・・・



あれ?




タイトルって編集できない・・・

そりゃそうだよね。


70円以上フンパツして、色撞き・・もとい、色つきにしたり太字にしたりした苦労も水の泡。。。

初心者だからね、しょうがない!これも経験さっ。


しかし、こんな時間(もう昼だよ、昼!)まで徹夜してがんばってアップした
(時間切れで書き直したり・・・涙)のにぃ、
誰にも見てもらえず、さびしく終わるのか・・・!?



そりゃないぜベイビー、見に行ってね!


そしてさらにもしも、「しゃーねーなあ、俺が買ってやるよ!」という太っ腹な方は、
こちらのネットショップからどぞ!(ちょこっとだけ安いかもです
ビリヤードグッズ と デザイン&プリント 9ball.in

上のリンクのショップ、不具合発覚!徹夜で直してるんだけど、この時間になってもまだ終わらない・・・さすがに体力の限界、仮眠しまふ。。。ので、ちょっと工事中です。 ご迷惑をおかけします。(特になみへいさん。失礼しました。この埋め合わせはかならず!)

>>>不具合直せず、送料込み値段に設定しなおしました。
>>>品切れだったタップ、再入荷しました(2008年8月1日追記)

キューケース自慢 その2
DSC02462.jpg

DSC02464.jpg


DSC02463.jpg

Cue-Master積層タップ新発売!!
黄國展老師がプロデュースするCue-Masterから、
積層タップ新登場。


DSC01833-1.jpg


上の写真のプロトタイプ「999モデル」は、
すでに日本でも何人かのプロ選手に
モニターとして使用いただき、高評価をいただいています。

近日、日本でも発売予定ですので
よろしくお願いします。
dragon-egg-9ballin.jpg



じゃーん! -その1-



わーい 完成!!!特注キューケース
わーい

    わーい 
 わーい    わーい    


わーい      わーい       

前にも書いたけど・・・
オーダー中だった
自分でデザインして、主な図案は手描きまでした
こだわりの特注キューケース

ついにできあがったよ!

でも、デジカメが電池切れで
まだ写真撮ってないんで

写真は明日ね!

あ、そうだ充電しなきゃ・・・・・

今日のところは
この写真でも見て想像しててね!

wu-kuo.jpg


yan-li.jpg



お絵描き!

「やーねぇ、人の顔見て笑うなー!

えっ、何!? なんか撞いてる!??・・・もとい、ついてる!??マジで!??」

DSC01989.jpg


黄國展老師のプロデュースするビリヤードブランド『球桿達人=Cue-Master)』で特注で作ってもらっている、ニュー・キューケース。
メインの図案、
トレードマークの豹の部分は
お姐ェ自ら”気”を込めて手描き。

革細工の匠の工房を訪ね、
昨日・今日と、2日がかりで
描いてきました。

DSC01979.jpg

パソコンで作った原案では
Turn up the heat! = 燃えろ~!
(ところで、わたしの知ってる英語っておおかた
80年代のテイストのする昔のイケてる言い回し・・・らしい・・・
しょーがないじゃん、そういう世代の人だし・・いいもん、80年代大好きだもん!
今度詳しくネタにしまふ)
だったんだけど、

匠に
文字数がオーバーだと言われて

Pool is Kool ! に変更。

(Cool の誤植じゃないよ。カコイイっていう意味限定でのクール。)

DSC01983.jpg


完成間近い豹くん。
青く写ってる部分は、実物はもちょっと紫で
『悪そうでゴージャスでクールで上品でちょっと下品』ないい感じ。
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.