IKEAレストラン。サーモンうまうま(^^)♡ベジタブルメダリオンも!
1012091_792421254121027_353974233_n_20140315062057003.jpg

弟分とIKEAで遊んだよー!

少し買い物して、
IKEAレストランへ。

2013najad_salmon.jpg
サーモンは、さすがに美味しかった! 399えん。

2013vegetable_medallion.jpg


「ポテトをベースにブロッコリー、ポロネギ、
オニオンとチーズを混ぜた小さな野菜のグラタン」のベジタブルメダリオンも! 1つ80円、2つ150円。
冷凍のパック買って帰ればよかったな・・・。

ピザなんとかマルゲリータも美味しい! 299円。
2013frusuta.jpg

2013salmon_wrap-1.jpg

サーモンラップサンド199円。
写真とちょっと違ったけど、美味しかったしこの値段だし!

期間限定のズワイガニのペンネは、少ないし味もまあまあ。
私の作ったヤツのほうが3倍美味しいな♪ でも499円だからOK!

ビールとグラスワインをお供に、

その他シナモンロールやらワッフルやら、たらふく詰め込んだ。 ごちそうさまでした!


うちの弟分はマッチョのくせに獣肉食べないのだけど
ここはシーフードや野菜のメニューが多くて助かった♪
10007428_792421460787673_976586775_n.jpg


1947872_792421370787682_630793855_n.jpg
(上の写真、なぜ私の眼まで青い???)
Went to IKEA w my lil brother ! Did lil shopping,and had some food. Salmon was great, and loved the margararita-something pizza! Lol!
我跟弟弟一起IKEA了!我們買了一点東西並吃了飯!他們的鮭魚好好吃~!麺包很棒! 伊太利麺還OK坦是我做的麺比較好吃好幾倍〜♪

ソラマチのおしゃれな漬物屋さん「まるこし」
1-1658488_782860851743734_1217253929_o.jpg
スカイツリーの根本、ソラマチでぶらぶら。

ウエストモール フードマルシェ二階の
お洒落な漬物屋「まるこし」さんへ。

昨年のT-1グランプリ(漬物−1グランプリっていうのがあるんですって!)優勝の、
100年の伝統を持つ老舗だそうです。


1959232_782860921743727_822321128_n.jpg

綺麗にディスプレイされた、色とりどりのお漬物たち。
1920540_782860888410397_1943767925_n.jpg


どれも美味しいですよ☆

たくさん種類があって、試食楽しいです☆
皆さんもぜひどうぞ(^ー^)☆(これはステマですよ。ふふ。)

1903003_782860945077058_1562123144_n.jpg
店長さんはビリヤードが大好きなMさん。

ビリヤードについて、そしてお漬物について、熱く語ってくれます。
(ビリヤードプレイヤーには、きっとおまけしてくれますよ。)
1902963_782861051743714_363037573_n.jpg

こんな時間にがっつりご飯!2013/08/09
めし
朝の3時ににがっつりご飯!
作りおきのポトフ、作りおきのモロヘイヤとオクラのおひたしをお豆腐に乗せたもの、ご飯!

この季節、ネバネバ系の野菜が美味しいですね!

うまうま(^ー^)☆

ホームパーティx2。赤ちゃんズと、わんこと、ごちそうと。
赤ちゃんが生後3ヶ月になったのを祝し、
友人カップルの新居で、持ち寄りホームパーティ。

1-1080154_652432144786606_1070716314_n.jpg

しかも、わんこ(ビーグル犬)も居る!

別の友人カップルが1歳5ヶ月の赤ちゃん連れて来てくれて、

大人9人で、赤ちゃん二人とわんこを愛でる会になった(^^)

いやー、癒された〜!!!



今回、持ち寄り形式だったので
料理を何にするか、ちょっと悩んだ!

参加者のうち二人が料理のプロ(栄養士さん)だったため、
凝ったお料理を持ってくるのは間違いない!!

そこで!

腕ではなく素材の豪華さで勝負することに。
今回は、メイン素材を決めてから、メニューを考える作戦だ。

素敵なゴーカ食材求めて買い物行ったら、
スーパーのお刺身とかのコーナーで
ボイルしてさばいた毛蟹が半額に!茹でたベビーホタテも半額に!

迷わずGET!


トマトソース系で、ニンニクとバジルの効いたパスタにしよう!
スパ好きなんだけど、パーティーメニューなので、ペンネに決定。

他に使ったのは
プチトマト、エリンギ、マッシュルーム、玉ねぎ、鷹の爪、岩塩、コンソメ粉末、作り置きのガーリックオリーブオイル&同じく作り置きのバジルペースト。

1-1069212_651800598183094_905309231_n.jpg
ズラリと並ぶ、ごちそうの数々!ど真ん中のが、北山作品。

この時作ったソースは、半分使って、
残りの半分は

しめじ、ブロッコリー、を追加してペンネに和え、また別のパーティーで出したよ!
1-1069984_653478661348621_1401189596_n.jpg

1-540274_653476588015495_1999962596_n.jpg
巨大フライパンに山盛り!こっちのほうが彩りが美味そうだね!
1-1069274_653476718015482_947329212_n.jpg
隣の、牛しゃぶサラダx2も作った!
サラダの味付けは、(デパートでしか買えなかった頃から大好き!)愛するピエトロドレッシング!

台湾グルメ;烏骨鶏スープ(烏龍茶ベース)
たまには台湾の食について書いてみようかな。

次の日記で書くけど、

台湾の新竹っていうとこのビリヤード場のイベントで
お客さんたちとチャレンジマッチをやったんだけど
食後すぐ出番だったので胃がもたれたのなんのって・・・。


せっかくそのあと、豪華ディナーをホテルの高級中華料理店でごちになったのに、実力の半分くらいしか食べれなかった・・・(涙。

しかも、メニューはこってり系のごちそうたち!

油こってり、ニンニクがっつり、的な・・・。

普段なら私の大好きなメニュー!
・・・ごめん、今日はパスだ・・・

でも、
そんな私にも、ひとつ忘れられない味が・・・。
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.