「2020オリンピック開催地は・・・TOKYO!」の、あのロゲ会長から発表です。
Unknown.png

ヤッタ━(゚∀゚)━!!!

いや、もちろんウソですけどね。
日本語だし!

こちらで「捏造」しました。

Yくんが作ったロゲ会長ジェネレータ

ネット上には、既にパロディ画像が溢れているようで、
”ロゲ会長”で画像検索すると、「ドコモからiPhone」とか言わされている会長見れます(笑


今回の捏造画像に込めた願望・・・「ビリヤードを、オリンピック参加種目に!」という悲願は
現実には全く進展無く・・・
アジア大会の正式種目からも外れる事になってしまうらしい等、厳しい状況です。

(競技を減らす傾向になっている昨今、新しい種目を加えるのはホントに難しいのです。
伝統あるレスリングですら、今回、外されるかどうかの瀬戸際まで追い込まれたくらいですから・・・)


「オリンピックに参加していないからこそできる、自由な発展のさせ方を考える」ほうが現実的なのかなあ、と考えつつ・・・やはり、五輪の晴れ舞台に、大好きなビリヤードが・・・(いつかは。)と夢見てしまいますね。



Facebookにこの画像UP!したところ

「あきちゃんが滝クリばりにプレゼンして誘致すれば採用だよ!」とコメントもらったので

「オ・モ・テ・ナ・シ・・・
オモテなっしー!
images-3.jpeg

と、返して差し上げました。

(われながら、うまいこと言った(●´艸`)








メガ、ギガ、テラ、ペタ・・・其の次は? 何故か単位の話。
容量いっぱいすぎてマシンの調子が悪いので、
中のデータを大掃除することに。

バックアップ用に、外付けHDDを新調。
思い切って2T(テラバイト)のを買っちゃいました(^^)
これで、今後しばらく思う存分保存できる!

しかし、2テラって!

2000ギガよ!デカっ!!!

10年以上前の最初の愛機
白いポリカーボネイトのiBookは、確か40G?くらいだった・・・。

その頃のUSBメモリなんて 64M とか128Mだった。

メガ、ギガ、テラの次は何だろ?

ググってみたら

k キロ Kilo 1000  語源はギリシャ語の1000
M メガ mega kx1000   語源は「大きい」
G ギガ giga   Mx1000  語源は「巨人」
T テラ tera Gx1000   語源は「怪物」
P ペタ peta Tx1000 語源は「5番目」の"penta"
E エクサ exa Px1000 語源は「6番目」の"hexa"

その後はゼタ、ヨタ、ハーポ、グルーチョ、ゼッポ、ガンモ、チコ と続くそうです。
(最後のいくつかは、コメディアン、マルクス兄弟の芸名から取ったとか)

数の単位は

一・十・百・千・万・億・兆・京 ・垓・ 杼 ・穣 ・溝・ 澗・ 正・載 ・極 ・恒河沙・阿僧祇 ・那由他・不可思議・無量・ 大数(無量大数)

昔、何かのCMでこの単位をずらずら重厚な語り口で述べてゆくのがあったなぁ・・・と思って、
試しにぶつぶつ言ってみたら今でも覚えてた!(「極」だけ忘れてたけれど)

何のCMだったかなぁ・・・とググってみたら、
こちらに > 

カール・セイガンのCOSMOSというサイエンス系番組で流れた、IBMのCMだった、と書いてあって、思い出しました。

ああ、そうだった!
あの番組はふたつ上の兄貴と毎週楽しみに見ていて、あのCMも好きで、競って覚えたものです。


ググっているうちにたどり着いたサイト
単位の話1
単位の話2
数のいろいろ
で知りましたが

1よりも小さい単位は、野球の打率で使われている
割・分・厘くらいまではメジャーだけれど、
こんなにあるのです!

割・分・厘・毛・糸・忽・微・繊・沙・塵・埃・渺・漠糊・逡巡・須臾・瞬息・弾指・刹那・六徳・空虚・清浄・阿頼耶・阿摩羅・涅槃寂靜

間違いなく、一生使いもしない単位にまで、名前を付けたのがすごいですねぇ。
仏教用語が並んでいるので、宗教的に意味があったのでしょうか・・・。


さーて、明日はいよいよ、東京ビッグサイトでビリヤード!
ダーツとビリヤードの祭典SPARKの、
ZEUS ビリヤードフェスティバル。
zeus.jpg
ポスターに写真でてます(^^)☆

私は、5人組のチーム戦に出場します。
東日本の男子プロツアー「グランプリイースト」も同時開催。

”ギガ”楽しみです。

”テラ”頑張ります・・・いや、”チコ”頑張る!
・・・あまり頑張りそうじゃないなあ。

グルーチョ頑張る!ゼッポ頑張る!
なんか違和感。

ヨタ頑張る・・・に至っては・・・倒れそう。


ガンモ頑張る!
1772597636.jpg頑張る!
まあいいや、なんにせよガンバ!
images_2013081716393506a.jpeg


1170934_664827853547035_443748143_n.jpg

では皆さん、

ビッグサイトで、僕と握手!!!

スティーブン・キングもヘンドリーもStephen って書いて何故スティーブン?
スヌーカーの名選手、
Stephen Hendry って、
Stephen_Hendry.jpeg

何故 Stephenなのにスティーブン・ヘンドリーって日本語表記されるの?
綴りに「V」が見当たらない。ステフェン、とかじゃないのかな?

Pool(ポケットビリヤード)のスーパースター、フィリピンのEfren Reyesが、
DSC00543_1EFREN.jpg

エフレン・「レイエス」なのにすでに日本ビリヤード業界では「レイズ」として定着しているようなものかな?


そうブログに書いたところ

ic01.jpeg

映画監督のStephen King と同じで、スティーブンですよ、とtwitterで教えてもらい
更に興味が湧いてきた。(最初からググれよ!)

調べてみると

steve系の名前は

ドイツなどではStefan(シュテファン)、
フランスでStephane(ステファーヌ)、
ハンガリーではIstvan(イシュトヴァン)、
ラテン名でStephanus(ステファヌス)。

更に男女合わせて、たくさんの変化形と略称が

Steve, Steven, Stephen, Stephane, Stefan, Stefanie, Steph, Stephanie, Stevie

そして英語圏では StevenもStephen も、
発音はどちらもスティーブンで統一されているそうだ。

同じ名前が国によって読み方が違うのは珍しいことではなく
特に聖書が起源となる名前は、各国で違う読みで広まっているみたい。

ちなみに、大天使 Michael(ミカエル)が元になるマイケル系の名前は
フランス語でミシェル、ロシア語でミハイル、ドイツ語でミハエル(ミヒャエル)、スペイン語・ポルトガル語でミゲルと七変化。(綴りもちょっとずつ違ったりします)

9.jpeg
ミハイル・ゴルバチョフ元ロシア大統領

imgres-2.jpeg
ビリヤードツアーのスポンサーにもなったことがある、
フィリピンの、サン・ミゲル・ビール

「モモ」などで知られる、作家のミヒャエル・エンデ


Michael+Jackson-b.jpeg
そして、ご存知KING of POP
マイケル・ジャクソン

だから、F-1のミハエル・シューマッハが英語圏では
「マイケル」と呼ばれているのねー。
wro31high_780x520.jpeg

最も参考になった
マイケルさん七変化さん(面白いので、ぜひ見て!)によると、
やはり聖書起源のヨハネさんは、もっと変化するそうです。

日本でも、名前や地名で漢字の変則的読みは、たくさんありますものね。
綴りそのままがあっているとは限らないのですねー。

勉強になりました!

夏休み自由研究、終わり!☆

NASAの重大発表は・・・グレイ!?ET!?
地球外生命体に関するものらしい、と期待されていたNASAの重大発表は・・・。
images (5)


ズバリ、地球内生命体でした。

カリフォルニアの、モノ湖という塩水湖から発見されたバクテリアの一種。

これまで必須とされていたリンの代わりに、
猛毒のヒ素を使って増殖できる。

このタイプなら、これまで生物が居ないと思われていた環境下でも(宇宙でも)生存の可能性がある、ということで.
直接地球外生命体を発見したわけではないにせよ、可能性を大きく広げたそうな・・・。



へぇ。

・・・・・



地味なオチだなぁ。




わざわざ「すごいニュースを発表します」なんて事前に告知するから、
イヤが応にも高まる期待、無駄にあがるハードル。


そりゃまさか、
本当にグレイやE.T.拝めるとは思っていなかったけれどさ・・・


でも、なんか肩透かし感たっぷり。


まぁ、せっかくすごいニュースらしいので、
理解したくてググって調べましたよ。


何がすごいかっていうと要するに、
「生命体の6つの必須元素」という必要条件を覆す大発見なんだそうだ。

生命を構成する重要な元素は、炭素、水素、窒素、酸素、硫黄、リンの6つ。

これらは生命に不可欠なものだ(と考えられてきた)。

生物のたんぱく質や、生命の設計図であるDNA(デオキシリボ核酸)はリン酸と呼ぶ物質を必ず含み、これを持たない生物は存在しない(と考えられてきた)。

ところが、今回発見されたプロテオバクテリアのハロモナス科の一種「GFAJ―1」は、
リンの代わりにヒ素を与えたところ、ヒ素を使って増殖できることがわかった。

ヒ素は細菌のDNA(デオキシリボ核酸)や、
細菌が作るたんぱく質の分子内にも取り込まれていた。


生命を構成する基本元素がほかの元素で代替できるという報告はこれまでになく、
今回、ヒ素がリンに替わり得る証拠を細菌で見つけたことは大ニュース。

基本元素の1つであるリンを別の元素で置き換えられる生命の発見は、
進化学や地球化学において重要な意味を持つのだそうだ。

ふむふむ。


まぁ、すごいってことはよくわかった。

でも、ど素人的には会見の一番の見所は、

専門用語駆使した長い説明の後、記者の方が

「”宇宙人発見!”くらいのニュースを期待していたお茶の間は、
ぶっちゃけかなりテンション下がっていると思うんですが・・・。」


全世界がめっちゃ共感!! 代弁ありがとう!

研究者さんも
「この場でETをお見せできればよかったのですが・・・でも、これは教科書を書き直すほどの大発見なのです」とナイスな返し。

彼女は発表の途中でも、
「わたしは、(間違った生命の6原則にもとずいて)これまで長年いったい何を研究してきたのだろう、と思っています」と動揺を隠せない様子だった。

確かに、それほどの発見なのだ・・・・・。
ご苦労様です、がっかりしてごめんなさい!
今後の大発見に期待してます^^


では、今からちょこっと転がして寝るです!おやすみNASAいっ!(パクり)

07-04-05_15-551_20101203061812.jpg
☆質問があったので、補足☆
この地球外生命体は、台南市の公園のオブジェというか遊具というか・・・台湾修行時代に私が戦った相手の中でもつわものでした。
え!・・・・ビリヤードの修行に行ったのに、そんなことばっかやってたんだろって? ギャフン!


taco
(あいすたん、日本にも居るよ、こんなタコ。)


ソース
NASAの論文要旨
異質な生命体発見、NASAなど 米国で細菌、猛毒のヒ素食べて増殖



ついったーで実験
Twitter で「つぶやき」を検索するシステムがある。

(そらなんじゃ?という基本的な疑問は、自分でググって)

例えば『ビリヤード』と入力すると、
ツイッター上でビリヤードという言葉を含めて「つぶやいた」言葉が

新しい順に、ずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
表示される。

で、まあ
「ビリヤード」と入力してみたわけですよ。

そうしたら・・・・・

たくさん出てきて、1ページに20個表示されるんだけど
最新のは21分前で、20件中一番古いのは5時間前。

5時間の間に、20個のつぶやき。

意外に、多くないか??


合計いくつ出たかっていうのは表示されない・・・。

でもこれ、
「20件のつぶやきが何分間で出るか」というのが
その言葉のポピュラー度を測る上での
バロメーターになるのでは・・・?

試しに、ビリヤードと縁の深い
(On th Bull!も始まることだし!??)

ダーツから!

>>2時間。負けた・・・。


メジャースポーツも行ってみよー!

野球>>3分!・・・さすがだ・・・・!
高校野球シーズンなので、それに関する書き込み多し。 

サッカー>>5分。

さすがに、超メジャーどころ相手じゃ
勝負にならん・・・。


相撲>>22分 おっと国技、野球の7倍もかかってるよ!ついったー世代には興味薄いか・・・。


F-1>>57分


ちょっと
『勝てるんじゃないか』との期待を込めて・・・

カーリング>>4時間・・・微妙に負けた・・・
競技人口は圧倒的に少ないだろうけど・・・オリンピックの力は大きい。
クリスタルジャパン可愛かったしなー・・・。

頭脳スポーツ系、行ってみよー。

将棋>>1時間

囲碁>>2時間

オセロ>>1時間



最近ネットでもリアルでも流行しているらしき

ポーカー>>12時間。お!やっと勝った♪

しかもポーカーと直接関係ない「ポーカーフェイス」との使われ方多し。
ブームはまだごく一部の人の間でなのね。

ルービックキューブ>>13時間


ギャンブル系いくよ

パチンコ>>23分

競馬>>14分 さすが、公営賭博!強い!!

と、こんな結果でした。4月1日13時現在。

4月1日調べ、だけどマジネタだよ。

ビリヤードつぶやき増やすために、
これからいちいちコメントに「ビリヤード」って入れようかな・・。





あの、「世界一周」のカラメルが今度はついに・・時空の旅!??
昨年末から今年1月にかけて、お姐ぇがマジモードでチャレンジしていた

『世界一周バイヤー』企画を覚えているかな??

(っていうか、その節は、みなさん

どうもご協力ありがとうございました!

今だに、「世界1周どうなりましたか?」「応援クリックしましたよー!」と
試合会場などで声をかけていただくことが多く、

感謝感謝です!)

その、『世界一周』に

わたしを行かせてくれなかった
カラメルさんが、

今度は『時空超越タイムトラベラー募集』とのこと。

4月1日限定の募集。応募者は、急げ!


え!?わたし・・・?

「いまどき時空の旅なんて・・・
わたしはもう行き飽きたから、他の人に譲るよ・・・。」



(えー、今日は4月1日ですね。
ネット上には、時々信じられないほどしゃれの通じない人や
読解力のない人が存在するので・・・ヤボだけどいちおう。)




カラメル「世界一周」後日談。

わたしは、終了ちょっと前に最高6位!だったのに、
なんか変な感じに急落、後味ちょい悪の1次落選だった。

でも、その後「この人なら納得だなー」と思っていた人が合格!したので納得!
(だってその人、渋谷の駅前で個人的にキャンペーン張ったんだよ!被り物かぶって!負けた!)

結局、選ばれたのは1名のみで予選ランキング1位の人も行けなかった・・・。
その人の落選コメントもナイスだったなー。

エフレンとジャンゴとゆりかもめ
ジャパン・オープン決勝日終了後

みなに挨拶をし、会場の外へ出て

さーてとりあえずゆりかもめで新橋まで出るか・・・


と思ったら

「神様」エフレン・レイズ、フランシスコ・ブスタマンテと引率のI本クンたちの
フィリピン軍団といっしょに。

「『電車で行こうよ』ってエフレンが言ったから、今日は電車で来たのよ。」
とはI本氏。

エフレンは「バータ(子供)」の愛称で知られる国民的スーパースター、
自国ではとても公共の交通機関になんて乗れないんだろうなー。

で、楽しく一緒にゆりかもめ!

ツーショットの写真はもちろん、
エスカレーターを降りるジャンゴ、
つり革につかまるエフレン!


いっぱいおいしい写真を撮ったのに!!! のに! のに!!


ブログにアップしようとしたら、

「エラー:ファイルが壊れていて開けません」



って・・・・・・・どうゆーこと!?

エフレンとジャンゴにはさまれたあの写真も・かークンとのツーショットも、
・・(涙

なんとかしてくれる神を募集中なう。



そういえば、

「エフレン2010をもって引退説」




ご本人に、直撃!してきたよ。



「引退するの?」って訊いてみた。




そしたら、






あのね、・・・・・・・・・・・・・・・










つづく ♪

Big Catエピソード1 トラが人間と豪快にじゃれ、遊びまくる!!!
今日はPoolはPoolでも、ちょっと違う話を。

(追記☆わたしたちビリヤードヲタク以外のかたへ。
「ポケットビリヤード」のことをPoolとも言います。

その昔、日本でも「Pool Bar(これは和製英語ですが)」が流行ったことをご記憶の方はご存知かも?

6つの穴(ポケット)にカラフルな球を入れる、あれのことで
日本で普通に「ビリヤード」と言えば、
だいたいこれ(=ポケットビリヤード=Pool)のことです。

(他にはスリークッション、四つ玉、スヌーカーなどがあり、
台もボールもキューもそれぞれ特化したものを使います。
どれがむずかしいとかどれが偉いとかはありません。
違ったおもしろさ、違ったむずかしさがあり、
間口の広さは違えど、どれもうまくなるのは難しいです。)



動画開始直後
プール(水のほうの)に二人の男の人、

それを飛び込んで襲うでかいトラ!の衝撃映像・・・!?

いや、でもなんかこの人たち
わざわざトラを呼んで飛び込ませたような・・・?

その後は、
とにかく人間とトラが、一緒に遊びまくっている!?

トラとかライオンなど猫科の大型猛獣くんたちをBig Catとも言うんだけど、
こりゃーまさにかわいい巨大猫だ!!!


これって実は
アメリカ・アリゾナ州アウト・オブ・アフリカ野生動物パークでの、
「タイガー・スプラッシュ」というショーなのだ。

内容は、曲芸などではなく
シベリアタイガーやベンガルタイガーたちが
スタッフと巨大おもちゃや風船を使って、
じゃれたりジャンプしたりプールに飛び込んだりして遊びまくる!というもの。

もともとは、この「プールでトラと遊ぶ」ことは
歩けないトラのリハビリの一環として始めたことなのだという。

絶滅危惧種である彼ら。
こういう施設で見世物にすることへの批判もあるかもしれないが

怪我をして自然の中では生きてゆけないものや
動物園などで生まれ育ち、
もはや野生に帰れないものもいるわけで、

そういう猛獣くんたちに
少しでも幸せな生活をおくってもらいながら、
それを拝見することで
わたしたちもハッピーになれるのは
素晴らしいことだと思う。

しかし、大型動物の飼育では、思わぬ事故も起こる。
先日も、シーワールドで
飼育員の方がシャチに水中に引きずり込まれ亡くなる事件があった。

ペットのラクダに上に座られ
亡くなったという飼い主もいる。

もちろんこのサファリ・パークの園長は
「安全面には充分配慮しています」とコメントしているが

動物、特に大型の動物相手にはやはり危険がつきまとう。
パワーとタフさの差が大きすぎて
相手はただじゃれているつもりでも、
こちらが命に関わる怪我を負いかねない。

事故が起こるたびに賛否両論の議論が巻き起こるんだけど


楽しくて見ごたえの有るこのショーを、
ぜひ無事に続けていってほしいな。

そして、いつか、ここにぜひ観に行って見たいなぁ!





ネタ元 (Gigazineさん。このタイトルのつけ方には、脱帽です!)
猛獣であるはずのトラと人間がキャッキャウフフとじゃれ合う戦慄のイベント「タイガー・スプラッシュ」とは?

錯覚動画シリーズ 
使用法

動画が始まったら
渦の中心をじっと見つめる。

ちょっとクラクラしてきたあたりで、視線を外し、

他のものを見る。

見るものは静止しているものなら何でも。



試しに自分の手を見てみたら、なんか手が・・・うわ゙。



最大の効果を得るためには、フルスクリーンにしてね。







世界1周応援クリック引き続き4649!



何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。



「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

ネタばれした後も錯覚しちゃう???クレイジーナッツイリュージョン
だまし絵の立体版のしかも動画よ。
ゆらゆら揺れる、ちょっと手作り感あふれる紙製のナットふたつ。
NEC_6576.jpg

そこへ鉛筆が・・・

NEC_6575.jpg

そして、鉛筆がさらにっ!えええええ?

この鉛筆はまっすぐだからね!目の錯覚で曲がって見えるかもだけど、動画見ればわかる。
NEC_6574.jpg

何回見ても、
すんごい違和感。

そして、ネタばれした後に、必死で「実際の形のまま」に見ようとするんだけど・・・。

抵抗できない・・・・。



ちなみにこのタイトルの”Nuts”=ナッツはダブルミーニング。
六角の「ナット」の複数形プラス、
ナッツはクレイジーと同じ意味としても使われるからね。
(Pool nutsでビリキチって意味になるなど)




このネタはらばqさんで紹介していたものをパクらせていただきました。パクッ。


『世界1周バイヤー』になるための応援投票、引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。



「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

気分転換にゴルフでもいかが?
ビリヤードはもちろん最高に面白いけど、
たまにはアウトドアスポーツでもどう?

オーストラリアに、世界一のゴルフコースがオープンするそうで。

なにが世界一かって?

長さ!

 layout.jpg

実に全長1365キロ。

車で移動しながら、
観光名所を見学しつつ3~4日かけてまわるのだそう。

二つのタイム・ゾーンにまたがるため、
スタート地点とゴールでは時差がある。

スケールでかっ!



世界最長ゴルフコース、オープン間近

ぜひどなたかチャレンジして、
土産話を聞かせてください☆

Nullarbor Links

王建民とゴジラとビリヤード
alg_pool.jpg


王建民(ワン・ジェンミン)だーっ!!!!!

ニューヨークヤンキースで活躍する、
台湾の国民的ヒーロー!

「ハードシンカー」と呼ばれる高速シンカーを
ストライクゾーンにズドンと決める!

時差もなんのその、
台湾男児は、みんな夜中であろうと明け方であろうと、
彼の試合を生中継で見守る。(そして賭ける)

マックは「王建民カード」を景品に配り、
王建民の写真入りクレジットカードまで出るほどの人気!


台南市出身で、
実家はわたしの専属していたファルコン撞球館のすぐ近く!


ニューヨーク・ヤンキースのGirardi 監督が、
突然選手たちに
「親睦を深め、別の角度での練習として」ビリヤード大会をさせたそうで。

こんなやり方は、メジャーリーグでも型破りらしく、

「こんなの初めてだ、一生忘れないだろう」
「今までのトレーニングで一番楽しかった♪」と選手たちもびっくりしながら歓迎したよう。

内容的にはペアマッチのトーナメントを2回行ったようで、
(写真を見ると8ボールみたいね。)

優勝チームは

1回目>>Mariano Rivera +Phil Coke
2回目>>Mariano Rivera + Andy Pettitte

Mariano Riveraさんが、えらい上手いってことだね!
6bf6cbb522834460.jpg

4c4760012a9fe70c.jpg


このニュースは
松井秀喜選手がペアマッチで準優勝したという切り口で
日本でも取り上げられてた。

わたしも、何気なく見ていたスポーツニュースで
松井選手が

「サプライズがあったよ。
何って・・・ビリヤード

と言った瞬間、 思わず振り向いちゃったよ。


ゴールデンタイムのテレビで
ビリヤードという言葉が出てきただけでもうれしくって、

言ってくれた
松井選手のファンになっちゃいました。

野球がんばってください

わたしもビリヤードがんばります(聞いてないって?)



ネタもと1
洋基隊到撞球場訓練

ネタもと2
Yankees manager Joe Girardi cancels practice for team billiards outing

日本の関連ニュース1
松井、突然のビリヤード大会で準V

松井秀、ビリヤードは絶好調


オバマ米大統領(もうすぐ)のブスタマンテショット!
昨日、発行部数270万部を誇る
ニューヨーク デイリー・ニュースのトップを飾ったのが、この写真!

オバマフランシスコ・ブスタマンテばりの、
バックハンドショット!!!

obama


オバマさーん!

ビリヤード好きなの?あんたいい人だ!

アジア&ヨーロッパ勢に押されがちな
アメリカビリヤード界を建て直さないと大変ですよー!

金融破綻もなんとかしてね!

そ・れ・か・ら・日本にやさしくね!




この写真は、数ヶ月前に撮られ、
選挙期間中、キャンペーンでも使われていたそうで
新しいものではないそうだけど、

この写真が大新聞の1面を飾ったことに意味がある!
と、ネタもとBの方はおっしゃってました。


ネタもとA

紐約每日新聞的頭版封面:Obama 總統打撞球

ネタもとB
cover of today's NY Daily News

世界最高速のウサちゃん

rabbit_win_marathon.jpg

ビリヤードのニュースじゃないけど、箸休めに。

ロンドンで行われた
「London Royal Parks Foundation inaugural half-marathon」で
(上の写真)ウサギさんが出場♪

ハーフマラソンとはいえ、20キロ以上をウサギの被り物を被って完走するのは・・・それだけでも充分すごいのに、このウサギさん、12000人の出場選手たちを抑え、優勝してしまった。

そして、注目の「ウサギの中の人」は・・・2012年ロンドン・オリンピックのメダルを嘱望される
ケニアの中距離走の若きエース、21歳のJohn Muriithi 。

オリンピックでも、ぜひウサギさんで、金メダルお願いします。

ネタ元
Rabbit wins half marathon

ロンドンで開催されたマラソン大会、優勝者はウサギだった
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.