空山基個展レポート中編 豪華ゲストその1
さて、前回の続きね。
12670328_1215544545142027_8129589748997579181_n.jpg
渋谷のギャラリーNANZUKAで開催中の
世界の空山基親分の個展で、
たくさんのモンローさまに酔いしれていたら・・・

山口はるみお姉さまに、
久しぶりにお会いできました!!

12647263_1216521228377692_2803973682957278056_n.jpg
いつもお洒落で、とっても素敵な方です

エアブラシの先駆者として、日本のアートを牽引していらしたすごい方☆
私たちの世代なら
色鮮やかな美女の数々を、PARCOの広告で必ず目にしているはず。

これは、はるみ様バージョンのモンローさま↓
三十数年前の、少年マガジンのグラビア。
たまたまみつけて買いました。
12670589_1216550661708082_864116308398343218_n.jpg
艶やかで、いま見ても、ぜんぜん古い感じがしないでしょう?

マリリンは、没後何十年たっても
多くの芸術家の創作意欲を搔き立て続ける女神ですね・・・。


関連過去記事
山口はるみ「HARUMI GALS」展オープニングレセプション!




世界の空山基
『女優はマシーンではありません。しかし機械のように扱われます』展


営業時間:11:00-19:00(日・月・祝祭日定休)
会場:NANZUKA
東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F
電話:03-3400-0075
mail : info@nug.jp
火曜〜土曜 / 11:00-19:00
月曜・日曜・祝祭日定休

渋谷東口ヒカリエ裏、ギャラリーNANZUKAへ走れ!
空山おやびんの溢れる才能と、ほとばしるモンロー愛に感電しちゃう!

(後編では、パーティでお会いした豪華ゲストたちの紹介☆気長に待って。)

Fabulous gynoid statue by "my dad" world famous peinter Hajime Sorayama !
60000USD and sold out!
我的『父親大人』世界級畫家空山基先生出了神情栩栩的機器女神像! 台幣200萬!聴說第一天已經賣出去了!

『女優はマシーンではありません・・』空山基個展前編
いろいろ大変だったり落ち込んだりしているけど

元気出さないとね!!!

と言うことで

12654283_1215542568475558_2824711456381329923_n.jpg

尊敬するアーティストさんであり、おやびんと呼ばせていただいている
空山基先生の個展に行って来た!!!

12661767_1216515695044912_542821807046849059_n.jpg
会場は大盛況で、空山おやびんと写真撮るのに長ーい列が!
アイドルの撮影会かっ!?

今回のテーマは、『女優はマシーンではありません。しかし機械のように扱われます』
おやびんの熱愛するマリリン・モンローと
ライフワークとも言える代表シリーズ”ガイノイド”の新作の絵や立体作品がどどーんと!

ちなみに、この等身大ガイノイド像、御代は700万円!
(初日のオープニングパーティー時に、この作品をはじめ殆どの作品がすでに売約済み!!がーさす!)


12670328_1215544545142027_8129589748997579181_n.jpg
12654573_1216515728378242_4399102246617469321_n.jpg

12642661_1216515758378239_1696862223049157661_n.jpg
12642620_1216515975044884_2918014715219965894_n.jpg
どの作品も本当にきれいで、眼福、眼福!!!
寿命が延びました。

12650852_1215541551808993_580174576172170630_n.jpg
空山家の偽親子3人(私、偽長女です)久しぶりにそろった♪
元気もらいました~!!!

世界の空山基
『女優はマシーンではありません。しかし機械のように扱われます』展


営業時間:11:00-19:00(日・月・祝祭日定休)
会場:NANZUKA
東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F
電話:03-3400-0075
mail : info@nug.jp
火曜〜土曜 / 11:00-19:00
月曜・日曜・祝祭日定休

渋谷東口ヒカリエ裏、ギャラリーNANZUKAへ走れ!
空山おやびんの溢れる才能と、ほとばしるモンロー愛に感電しちゃう!

(後編では、パーティでお会いした豪華ゲストたちの紹介☆気長に待って。)

Fabulous gynoid statue by "my dad" world famous peinter Hajime Sorayama !
60000USD and sold out!
我的『父親大人』世界級畫家空山基先生出了神情栩栩的機器女神像! 台幣200萬!聴說第一天已經賣出去了!

Here is ZINE TOKYO 10
だいぶ前だけど!!!

世界の空山基画伯のお供で、原宿のトーキョー カルチャート by BEAMSへ。

”Here is ZINE TOKYO 10"という
アーティストさんたちの、このイベント限定版冊子を即売するイベントです。

親分のは、初日スタート直後にもうSOLD OUT!
さすがです。

山口はるみお姉さま、モンゴルの画家さん、女流日本画家Yukiちゃん、バーレスクダンサージーナちゃんたちとパチリ。

11187868_829921060423276_422964393_o.jpg

11193271_1047215385308278_5987546185012825791_n-1.jpg

11180529_829920963756619_64787726_o.jpg
山口はるみお姉さまと、ツーショット。山口はるみさん、と言えば
エアブラシを駆使した
スーパーリアルイラストレーションの先駆者として、
70年代から80年代までの日本の広告業界を席巻したお方。

そのお名前を知らなくても、
あの、PARCOのポスターの、かっこいい綺麗な女性イラスト!と言えば
30代以上のみんなはピンと来るはず。

いつか、私の絵を描いてくださるそうです。
ものすごく楽しみ!!!

関連記事☆ 山口はるみさんの個展へ!

Jealkbライヴへ!!!アンコール5回!今回も超盛り上がり!!!
P_20150327_221926.jpg
ロンブー淳さんのお誘いで、

Jealkbライヴに行って来たよ!

Atsushi-Akiko2.jpg
(NYで買った、ビリヤードTシャツをお土産に持って行きました。着てくれるかなあ。)

Jealkbというのは、淳くん(の10才違いの弟、歯出る・・・ハデル)が
ヴォーカルを務める、という設定のビジュアル系バンド。

芸能人のお遊びだと思うでしょ?

ところがどっこい!
何十曲も、自分たちで作ったオリジナル曲を持つ、
本格的バンドなのだ。

P_20150327_213149.jpg
共通の友人である、
元JPBAプロにして元お笑い芸人のTくんと、DJ Nくんを誘ってGO!

P_20150327_213408.jpg
実に、女子率90%を超える観客の中、男子2名も頑張って踊っていました。

P_20150327_213230.jpg
この日は、なんとアンコールが5曲も!!

大満足♬
楽しかったね!!

((o(´∀`)o))ワクワクして、前夜、3〜40分しか眠れず(><)・・・それでも3時間踊りっぱなし!!! 

我ながら頑張った!・・・でも、
「『遠足病』で、ぜんぜん眠れなかった!」と淳くんに言ったら

「俺もぜんぜん寝れなかったー!」

前日仕事の後、仕込みやって、リハやって、ライヴやって、5曲もアンコールに応えて、
しかもその後渋谷で朝までアフターパーティ!!! 不死身か!?

タフさに脱帽です。

(ちなみに、私は翌日20時間爆睡しました)


さて、この素敵なビジュアル系バンドJealkb、

5月5日には、渋谷GARRET udagawaで、なんと無料ライヴが!!
Jealkb未経験の方、ぜひどうぞー!!!
曲知らなくても、振り知らなくても、めっちゃ楽しいですよ!!

じゅあらー宣言!jealkbのライヴ@赤坂BLITZ,最高x100!
1-10462863_877276318968853_7314682625265133267_n.jpg

ロンブー淳くん・・もとい、jealkbのヴォーカリストHaderu様と。

えーと、10歳違いのお兄さん(という設定の、)淳くんにご招待頂き、
赤坂BLITZでのjealkbライヴに参戦! 

すっごくカッコイイ!そして・・・(予想外に・・・失礼><)歌うまっ!

期待以上に、超・超・超・・楽しかった!
3時間、踊りっぱなし!

本日より、北山亜紀子、じゅあらー宣言します!

ステージの後で、少しお話できたのも、嬉しかったな。

ツーショット写真は
昔むかし、
キューで頭をはたいてる写真を909で撮って以来、十数年ぶり!

(その後マグで朝まで仕事して、いま帰ってきてこれ書いてるんだけど、
まだなんか((o(´∀`)o))ワクワクなテンション残ってて、疲れてるけど全然元気。
でも、きっと今日は20時間くらい寝ちゃうんだろうなー・・・。)

ライヴについては、また後で詳しく書くつもり。
(大事なこととか楽しかったことって、ちゃんと書こうと思うとなかなか書けなかったりするから、とりあえず短いけどこれだけUP!)

キャノンボール鎌ケ谷さんでのチャレマ&ミニライブ+ミニレッスン収録でした!
1970697_779979695365183_1086250392_n.jpg

11日の日曜日は、
キャノンボール鎌ヶ谷店でのチャレンジマッチイベントにお越しいただき、
ありがとうございました♪

時間いっぱい、チャレンジャーが途切れることなく、ありがたかったですm(_ _)m

Luv-Lavishのミニライブも盛り上がりました(^ー^)☆

が、

実は・・・あの日は・・・

私も、Luv-Lavishの花月叶ちゃんも
朝から体調が悪かったのですが


そんなことを感じさせない笑顔でステージを務めている叶ちゃんの姿に

(偉いなあ、私も頑張ろう!) と、奮い立たされました。


彼女たちのデビュー曲

ビリヤード応援ソング

『I don't give it up!』は、

叶ちゃん作の歌詞が良くて、
相棒・渡辺樹里亜ちゃんとふたりで考えた振付も可愛くて最高に励まされますよ♪

私もあの日、きっとこの曲の応援効果もあって

チャレンジマッチと、

樹里亜ちゃんのミニレッスン収録など
イベントを最後まで、なんとか無事に終えることができました(^^)・・・ほんとよ!

お買い求めはAMAZONで!↓↓↓↓↓↓↓

(このイベントのとき、カメラアプリが不調で、ぜんぜん撮れなかったのよね・・・。
手に入ったらまた追加でUP!するけれど、まずは
叶ちゃんブログで、見てね!)

☆ご参加下さったみなさま、ER-Sports ,キャノンボール鎌ケ谷店の皆さま、お花贈ってくれたNさん、叶ちゃん、樹里亜ちゃん、マネージャーTさん、ありがとうございました(^^)☆

江口寿史さん個展『King of Pop』へ!①【動画】
10247358_821722061190946_7642427556881731074_n.jpg
吉祥寺リベストギャラリー創で開催された
江口寿史さんの「キングオブポップ」展、初日に
空山基親分と行って来たよー!

オープンは正午だったのだけど、さすがの大人気で、すごい行列!

お昼食べて、落ち着いた頃を見計らって再度襲撃!

詳しくは、また後日書きますが


とりあえず、動画UP!


『King of Pop』展会場前で、江口寿史さんに直撃!第1弾。
「最近、白いワニは出ませんか?」
「吉祥寺の夏の風物詩”30T”、本当に終わっちゃうの!?」
「漫画を・・・描く!?ほんとに描くのッ!?カクカク詐欺じゃなくて!??」


観劇x感激!志賀廣太郎さん出演”ナイロン100°C” (皆さんへお願いあり)
nylonpanya-1.jpg

青山円形劇場で公演中のナイロン100°Cのお芝居
『パン屋文六の思案~続・岸田國士一幕劇コレクション~』を観てきました。

桐朋での恩師(教わってないけど)志賀廣太郎さんが出演しているお芝居は
いつも観に行っていますが、今回のは一段と素晴らしかった!
AkikoKitayamaKotaroShiga.jpg


(お世辞抜きに、最っ高に面白かったですよ、恩師!
無理言って急にチケット押さえていただいたかいがありました(^^)

ナイロン100°Cは有頂天のケラさんの劇団。
初めて観ましたが

配役(ハマり役の、すてきな役者さんが恩師以外にもたくさん!)も、
円形の舞台を生かし切った演出も、すごい手腕!

大正ロマンみたいな、和装と洋装を混ぜた衣装も素敵☆
ちょうちょ模様の帯、牡丹や薔薇のお着物。
それにレースの襟やジャラジャラ真珠のネックレスをあわせて足元はヒールだったり。
男性諸君も、帯にサスペンダーをして、帽子を被ったり。

音楽も、ユーモラスなダンスも良かった!

こういう舞台を見ると、またお芝居やりたくなっちゃうなあ!

このところ。ますますご活躍の恩師ですが

「3匹のおっさん」「半沢直樹」「クロコーチ」「鈴木先生」など、話題のドラマに続々出て、

映画も、今年公開だけでも
「ジャッジ!」
「劇場版 仮面ティーチャー 」
「薔薇色のブー子」
「魔女の宅急便(『キキ役です。嘘です』と、ご本人がおっしゃってました(-_-;)」

更に舞台も何本か・・。
ほんと売れっ子ですねぇ!
すごい体力!そして、よくセリフが覚えられますね!


http://www.sillywalk.com/nylon/info.html



今回の舞台である青山円形劇場閉鎖に反対するキャンペーンのサイトで、ネット署名にご協力を!↓↓↓
(次の記事で詳しく書きます)

https://www.change.org/ja/キャンペーン/こどもの城-青山劇場-青山円形劇場の存続を求めます-kodomo-no-shiro-青劇

巨人xヤクルト戦!熱闘は、代打由伸のサヨナラ打で決着!
1012886_657813330915154_1308563335_n.jpg

東京ドームで、巨人×ヤクルト観戦!

試合内容は、

両軍ホームラン打つ打つ!

巨人リード1−0>すぐヤクルト追いつく1−1>2−2に>巨人;5回2死一塁で、阿部慎之助、村田、二人連続ホームラン!再びリード5−3>ヤクルト追いつき5−5 という展開!

9回裏、

2塁に走者を置いて阿部慎之助を敬遠(周りはすごいブーイング(^_^;)、1&3塁に。

しかし代打の高橋由伸がヒット、3塁の長野が生還、巨人の勝利!


いや〜、盛り上がった!
だって、ジャイアンツホームの東京ドームだし、
その上今回の席はジャイアンツ側、熱烈な応援団の中。

すぐ横は、でっかい旗振ってる人たち。


各選手に、状況に合わせて応援歌というか短い歌?があって
応援団長?が、「次はコレ行くよ」的な感じで指示。

ちょっと「オタ芸」みたいな、掛け声や振り付けがあって、楽しいの!

見よう見まねでやってみたけど
生涯阪神大ファン、そして大のアンチ巨人を通した父上が見たら怒るだろうなあ(^_^;)
(まあ、ドームの屋根のおかげで、雲の上からは見えない・・・きっと!)

クインシー・ジョーンズ80歳記念コンサート!! そして突然の聖子ちゃん!!!
【Quincy Jones The 80th Celebration Live in JAPAN】
要するに、クインシー・ジョーンズ80歳記念コンサートに、行ってきたよ!

1-60443_657347490961738_1769568943_n.jpgこちらは開演前

1-Quincy.jpgこちらは、終演直後。


クインシー・ジョーンズと言えば「愛のコリーダ」も有名だけど、

コレね。

私ら世代には、何と言っても
マイケル・ジャクソンのプロデューサーとして
quincy-jones-michael-jackson.jpg

アルバム『スリラー』や
Thriller


4efe838f.jpg『We are the world 』をプロデュースした神様だ!!!

今回のコンサートは、前半(トリビュートパート)と後半(クインシーパート)に分かれていて、

前半は、クインシーに影響を受けた日本のアーティストたちが出演。

まず絢香が歌うマイケルの「Human nature」(上手かった!つかみはばっちり!)を皮切りに、
小野リサ(素敵!)、ゴスペラーズ、BOA(Beat it)、小曽根真 featuring No Name Horses(客席まで降りてきての演奏、生音に感動!)、三浦大知(マイケルメドレー)などなど、を堪能。

前半だけでも相当楽しめた!

そして、30分の休憩。

帝国ホテルの出店しているスタンドでワインをいただき、後半は・・・

クインシー・ジョーンズが連れて来た、
新旧秘蔵っ子アーティストたち!

年齢も幅広く、11歳の天才少女ピアニストから、
超ベテラン ジェームス・イングラム、パティ・オースティンまで!


マイケル・ジャクソンと「Can't stop living you」を歌って世に出た
サイーダ・ギャレットは、
「私の人生を変えてくれた。」と語り、

「・・・私の”Master”、マイケルに。」と
彼女自身が作詞作曲に関わった「Man in the mirror」を歌った。

16歳のギタリスト アンドレアス・ヴァラディに続き

11歳のピアニスト エミリー・ベアーが、大人なジャズを披露し、

どんどん低年齢化してゆく出演者に、
観客一同「どこまで行くの・・・?」とびっくりしながら見守る中

御大が

「この次は、4歳の新人を紹介する!・・・」


! ! !

4歳!? 固唾を呑む観衆。


そこですかさず御大「(小さい声で>)いやそんなワケないでしょ。」

ジョークでした。

「しかし、次に紹介する彼女は、実際4歳から歌っていたよ。
素晴らしい歌手だ・・・パティ・オースティン!」
(彼女は、4歳の時にNYのアポロシアターでデビューしたらしい!)

そして、

パティ・オースティンが「愛のコリーダ」をド迫力で熱唱している途中、

なんの紹介もアナウンスもなく

白いロングドレスを来ていきなり現れ、
デュエット始めたのは・・・

・・・聖子ちゃん!

うわ〜!!!

中学生の頃から、テレビで拝見してきましたが、初めて観た!!!
生「聖子ちゃん」!!!

シークレットゲストが彼女だったとは・・・かっわいい!!!

そして、歌うまっ!英語の発音も(・∀・)イイ!!! 

パティ・オースティン×松田聖子の『愛のコリーダ』、

いいもん観せて(聴かせて)いただきました!

ごっつぁんでした!!!


御年80歳の「神様」は、4時間にもわたるコンサートの間
ずっと舞台袖で見守っていて、演奏が終わるとアーティストをハグで迎える。

後半の「クインシー組」では、自らシンガーやプレイヤーたちの紹介をし、
何曲かは、元気に指揮なさっていた。

そして、最後は、やはりというか期待通り、

出演者総出で、「We are the world」で、締め!!!

観客が一緒に歌えるようにと、

モニターに歌詞出てたけど、見ないでも歌えるっ!!!

まさか、聖子ちゃんと一緒に歌える日が来るとはっ!


クインシー御大、ジェームス・イングラム、若い!




会場は、ここ。

東京国際フォーラム(ホールA)

さすがに、5000人みっちり入ってましたよ。

実質前から9列目だったので、すっごく近くて、感動!!
(Nくん、お誘いありがとう!!!)

プロデューサーの亀田誠治さんのブログ > 「亀の恩返し」 の会場写真、左側客席に、きっと私も写ってる!?

国際フォーラムに行ったのは今回で2度目、・・・十数年ぶり??

昔、TOKIOのコンサートに

国分太一くんに招待してもらって行った事が・・・。

(ふっふっふ。その頃、太一くんと長瀬智也くんにビリヤード教えていたのだ♪
アイドルさんの私生活だからばらさないで来たけれど、もう時効だよね♪
っていうか、太一くんとはメンズ雑誌で「ビリヤード対談」もしたことがあるから、内緒でもないか。)

関連記事
クインシー・ジョーンズ、32年ぶりの来日公演スタート

クインシー・ジョーンズ来日公演トリビュート・パートにVERBALとゴスペラーズが追加決定

クインシー・ジョーンズ来日公演のトリビュート・パートにJUJU、BoAらが新たに決定







上に書き忘れたけど、盲目のピアニストジャスティン・コフリンも良かった!


アレックス・ロドリゲス トリオも!

幕張メッセでBIG EVENT!
1-DSC_2644.jpg

1-r600x600-5.jpg
きらびやかなステージで表彰式!

winners.jpg
チーム戦優勝は、早瀬優治P率いるスミヨシチーム!


1-DSC_2648.jpg
表に裏にがんばったひらりんのほっぺには、”THE DAY”のタトゥーが!?

長野の「コンプリーズ」さんでのチャレンジマッチ☆
ちょっと前の話だけど

セントラルさんのイベントで、
行ってきました長野県コンプリーズ!
201111192102000_20111126061628.jpg
コンプリーズの皆さんと。

わたしの右隣が、カスタムキューメイカー、ラス・エスピリチュ氏。
彼は、牧場経営しながらキュー製作をしており、
なおかつ・・・町長さんなんだそうです。

すごいなー。

金ピカの町長さんバッジ、見せてもらったよ(^^)


そうそう、
十数年ぶりにバッタリ会った、元神奈川アマCくん!びっくりしたよ。
そういえば、長野出身だったねー。

201111102003000.jpg
展示即売、エスピリチュ作のカスタムキュー。

201111192132000.jpg

201111192047000_20111126061628.jpg

201111200050001.jpg

201111192304000.jpg
チャレンジャーさんたち。

ありがとうございました(^^)

このお店は、
女性プレイヤーのレベルがなかなか高いですね!(見た目も腕も♡)

Billiard Hall Complease
complease_logo2.gif

台間も広く、雰囲気の明るい、素敵なお店でした☆

ビリヤードホール・コンプリーズ
長野県長野市稲葉母袋664-5(マツヤ稲葉店前)
TEL.026-221-1010
年中無休
営業時間 PM3:00~AM3:00

エスピリチュ展示即売会+チャレマ@セスパ上尾&長野コンプリーズ 前編
ちょっと遅くなっちゃったけど
先日のチャレマの話を書こうかな。

セントラルさんのエスピリチュ展示即売会とセットのチャレンジマッチイベントに

世界チャンピオン、トーステン・ホーマンの代打で
「セスパ」上尾店と、長野の「コンプリーズ」さんへおじゃましたの。
201111102003001.jpg
歓迎会にて

201111102203000_1.jpg


201111102003000.jpg
こちらが、ラス・エスピリチュ渾身のカスタムキューたち。
個性的で美しい!(そして、そんなにお高くない!)

まずはセスパ上尾店へ!
セスパ上尾店と言えば・・・そう、
わたしの同期の桜、WPBAツアー参戦なう!の曽根キョンのホーム。

呼んでいただいたのは嬉しいけれど
プロのひしめく東京周辺の、
しかも有名キュート実力派女子プロ(このくらい褒めときゃ文句ないかな)が居るお店でのチャレマは・・・かなり難しいと思われ・・・。

(ノーチャレンジャーだったらどーしよう!?)
と、ぶっちゃけちょっと不安でした。

チャレンジャーの皆さん、
どうもありがとうございました(^^)

セスパ上尾店でのチャレマについて
常連さんである、きゃぷてんさんのブログ
「ビリヤード人生楽しんでなんぼ」で、書いていただきました(^^)ノ
269865cc3ef658f7ba3d-1024.jpg
(写真もそこからお借りしました。ラス・エスピリチュおじさんと。)

「北山亜紀子プロチャレマ」

彼は曽根キョンこと曽根恭子プロの感動秘話やら天然キャラ目撃談などの
「曽根伝説」の語り部でもあります。 面白いので、ご一読を!


そして土曜日は、長野の「コンプリーズ」さんへ!

続く>>

続き記事;長野今プリーズさんでの、チャレンジマッチ☆

(予告編)『吉祥寺漫研』秋のイベントにおじゃましました!そしてビリヤード部発足!(?)
またしても、漫画家さんたちのイベントに乱入おじゃましてきました。

吉祥寺で11月3日に行われた

『吉祥寺漫研 秋のハロウィンスペシャル トークショー&大喜利』

楽しかった!

いしかわじゅん先生x江口寿史先生のトークショー(進行は青木俊直先生)
(打ち合わせ無し!とのことでしたが、話ははずみまくり、1時間があっという間)

のち、8名の漫画家の先生たちの『大喜利』
(司会はアニマル柄の着物姿!のヤスコーンさん)


そして、打ち上げ、さらに2次会にまでおじゃまして

吉祥寺漫研のビリヤード部発足! なんて話にもなり・・・(^^)ハ(^^)ハ(^^)ノ
(実現しますよーに!そしたら、数年後にはこの世にはビリヤード漫画がいっぱい♪うふ。)

まだまだ書きたいけど、
今日は予告編、ということで、ここまで!

カメラ壊れて携帯で写真撮ったんだけど
携帯がまたSDカード認識しなくなって本体にしまったら・・・取り出せない!
(1つ1つ添付ファイルで自分のパソコンにメールするか・・・(T_T)

偶然か必然か、いっぱい面白い&嬉しいエピソードもあるし
こんな美味しいネタ、写真もUPしてちゃんと書かないとモッタイナイ!ので、
写真と共にゆっくりUPします。

ちょっと待ってねー!

このイベント、作品展示は6日まで開催中なので、
ぜひ行ってみてね!

なんと入場無料!です☆



会期:10月25日~11月6日
会場:コピス吉祥寺A館4階ソーラーギャラリー(入場無料)
(10:00~21:00 ただご来場は20時半までぐらいにお願いします)
http://solar-gallery.info/
参加メンバー:
青木俊直
阿部ゆたか
井荻寿一
いしかわじゅん
井上正治
江口寿史
カサハラテツロー
きはらようすけ
ねぐら☆なお
日高トモキチ
星里もちる
(50音順:敬称略)

安田忠夫引退興行☆後日談(写真追加
先日、観に行った「安田忠夫引退興行」
内容については、また紹介します。

わたしのカレンダーの写真などを撮影して下さる
スポーツカメラマン、ヤナガワゴーッ!さんの、当日夕方(!)急な招待で

急に観戦!
DSC00644.jpgゴーッ!さんと。

DSC00564_20110303144609.jpg
DSC00646-1.jpg大谷さんと!


後日『龍塾(映画監督、金田龍氏の主宰する、映像演技のワークショップです)』の打ち上げで

意外な事実が発覚!

金田監督も、漫画家のいしかわじゅんさんと女優さんたちで
この試合を観に行ってらしたそうです。

そんな話をしていると

もうひとり、プロレスマニアを自称する塾生さんも
「オレも観てました!」
打ち上げに居た十数人中、実に3人がこの日後楽園に居たことに・・・。
247260846.jpg
当日、リングサイドで撮った写真を比べあう、の図。
わたしと監督の座席位置は、きっと直線距離で10mくらい!?



しかし、後楽園ホール、久しぶりに行きました。
909時代は、

常連さんだった
第38代日本ウェルター級チャンピオン 加山 利治 さん
第22代日本スーパーフライ級・第20代東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン 柳光 和博 さん
第37代東洋太平洋バンタム級チャンピオン 鳥海 純 さん

などのボクシングの試合をよく観に行った・・・。

柳光クンの試合で花束を持ってスタンバイしていた時に、
リングサイドから「あれ?北山さん??」と声を掛けられて
そちらを見ると、

柳光クンと仲の良い河村隆一さん
(ビリヤードつながりで知り合わせていただいたんですけど
当時空港やテレビ局でもばったりお会いしたことが・・・)だった、
なんてこともあったなぁ・・・。

アジア大会祝勝会☆鈴木P&甲斐P、改めておめでとうございます☆
ご存知の方も多いと思いますが

昨年アジア大会男子3クッションシングルスで、
日本代表が大活躍!!!

金メダルをJPBF鈴木剛プロ(阿佐ヶ谷ルーツ)が
銀メダルをJPBF甲斐譲二プロ(自由が丘ニュー文化)が獲りました。

このニュースは
業界外にも大きく取り上げられ、
翌日の新聞各誌、そして当日Yahoo!のトップページをも飾りました。
鈴木が日本人対決を制し金メダル獲得=アジア大会・ビリヤード



そのお祝い、「広州アジア大会の祝勝会」が先日行われ

わたくしことAccoネェも参加してきました。

会場は霞ヶ関ビル34階(たぶん)霞会館、会費は一万円。
NEC_0260.jpg
NEC_0263.jpg

ごちそう並んでいましたが・・・

今回のキャンペーンでお世話になった方々
へのご挨拶で忙しく、ほとんど食べれず・・・あ、でもシェフがその場でカットしてくれるローストビーフだけは、しっかり頂きましたよ(好物)♪
images_20110214123054.jpg

選手たちは、みんなおそろいのスーツでビシっと決めています。
NEC_0267.jpg

わたしも、もちろん正装で。(わたしなりの)

この日は「もうしま」マガジン発売日(翌日?)。
もうしまで着ていた豹柄スーツで決めました。

NEC_0264.jpg
「元祖金メダル」島田暁夫プロは
わたしの出身校、桐朋学園の大大~大先輩なんだそうです。




ホリエモンさんに質問してみた
今回の「もうしま記念☆親子でビリヤードキャンペーン」。

なんとか成功させたいけれど、時間も不十分、予算も無い。

なんかナイスなアイデア無いかなー・・・と知恵を絞っているけれど
新鮮なアイデアってなかなか出ないものよねー。

そこで!
ビリヤード業界以外の方でしかもアイデアには定評のある方

ホリエモンさんにお願いしてみました!

堀江さんのメルマガ取ってるので、400文字までの質問をメールで送れば
かなりの確率で答えてもらえる。
(ちなみに、堀江さんは909に遊びにいらしたことがある)
今までにも、ビリヤード活性化のアイデアを何度か答えていただいてるのだ。

今回は、こんな質問を送ってみました。


何度か質問させていただいている、元三宿909ビリヤード女子プロです。

今度、少年マガジンの人気連載「もう、しませんから。」漫画中に登場できることになりました。

Twitterで作者の西本英雄先生に「もうしまでビリヤードやるときは声をかけてくださいね」とお願いしたのがきっかけです。すごい時代ですね!

取材時の動画「マガジンなのにジャンプ!?」
http://www.youtube.com/watch?v=j_b12Re60Rk

子供たちにビリヤードの魅力をアピールするチャンスなので、掲載される2月に全国のビリヤード場で「『もうしま』見ました」の一言で、特典が受けられる親子ビリヤードキャンペーン」を企画中です。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-1874.html

盛り上げるため何かアイデアを授けてください。準備期間も少なく、予算も無いのですがお願いします!


ぴったり400文字。

さあ、どんなアイデア授けていただけるかな? ♪

ご意見募集中☆親子でビリヤード!「もうしま記念」キャンペーンにご協力を!
「親子でビリヤード!『もうしま』記念全国キャンペーン(仮)

各方面にご協力を仰ぐに当たり、
まず内容を決めて欲しいと要請がありますので

もう、早々に決めたいと思います。

2月9日・16日発売の週刊少年マガジン誌上の
『もう、しませんから。』(西本英雄先生)で告知していただき、
そのマガジン提示 もしくは入店時に「『もうしま』見ました」の一言で、
全国ビリヤード場で特典が受けられる。

☆ポスター
近日中に作ってこのブログ上にアップします。
ダウンロードしてお使いください。
(空白スペースを作りますので、各店舗の追加特典、制約時候などご記入ください)

☆キャンペーン期間
掲載号発売から3月いっぱい。
「親子割引」は期間内なら何度でも利用可。


☆サービス内容について

親子サービス
大人1名につき子供(中学生まで)2名無料(テーブルは1台のみ)
(親子関係でなくてもOK)

(週末・祝祭日など混雑時は、サービスのご利用を1時間限りとさせていただくことがあります)

>>ご意見募集中!


子供連れに限らず、誰でも受けられるサービ
(お店に負担の少ない特典
30分延長無料(混雑時は不可)や
リピーターが期待できるもの(次回利用可のドリンクチケットや30分無料券延長券など)
(こちらは、お一人様1回限り)
追記☆今回は、簡略化のため、この部分は各店舗にお任せすることになりました
>>ご意見募集中



近日、ちゃんとした形で発表できるよう、
ここ数日各方面に協力をお願いしています。

ご意見・ご要望などありましたら、
このブログコメント欄でも受け付けていますので、遠慮なくどうぞ!
(実現可能な意見に限ります)

意見言わなくて、後からクレーム・・・とかは無しの方向で ^^;)!




ここまでの経緯などは、こちらで
拡散希望☆親子でビリヤード!「もうしま記念」キャンペーンにご協力を!
北山亜紀子二次元進出!少年マガジン『もうしま』に出るよっ!

レジェンド対決はレイズ60-44趙で決着
20101221074621507.jpg

フィリピンの国民的英雄エフレン・レイズと
台湾を撞球大国に導いた趙豊邦(チャオ・フォンパン)の
2大レジェンドによって3日間に渡って行われたこのイベント、

初日  レイズ20-8趙 の12点差で幕を開け、
二日目 そのまま12点差の レイズ40-32趙


最終日3日め、開始早々好調のレイズが2連取、さらに点差を広げる。

第71ラック、レイズのセイフティミスから趙取りきり、巻き返しを図る

第74ラック、ここ数ラック沈黙していた『魔術師』レイズが、
得意の「魔術」を使い始め(要するに、ブチブチになったということ)、
更に点差を広げはじめる。

勝敗を決定づけたのは、
第84ラックからの、レイズの7連続マスワリ。

これで、スコアは レイズの圧倒的リード54-35となる。

第90ラック、趙2ポイントを返すが、
第92ラック、コールを忘れるという、痛恨のミス・・・。
(10ボールなので、全ショットコールショットなのだ)
レイズフリーボールから(ファール?)取り切り、18点差の55-37に。

最終ラックとなった第104ラック
セイフティ戦の結果、趙がスクラッチ。

4-10コンビを決めたエフレン・レイズが 60-44 と、最終的に16点差で趙を下し、
2万米ドルを手にした。




このイベントの名場面集動画



10球争霸赛雷耶斯领先16局展现强大实力 赵丰邦遗憾落败

拡散希望☆親子でビリヤード!「もうしま記念」キャンペーンにご協力を!
DSC00234.jpg

北山亜紀子二次元進出!少年マガジン『もうしま』に出るよっ!でも書きましたが、今回、週刊少年マガジン(来年2月11日発売号&18日発売号予定)に
西本英雄先生の人気連載漫画「もう、しませんから。」の登場人物として登場できることになり、告知スペースをいただきました。

お子さんからお年寄りまで四季・天候を問わず安全に快適に楽しんでいただける楽しい趣味でありスポーツでもある、
愛すべきビリヤード。

世間に広くその魅力を伝えたい、という気持ちは強いけれど、
なかなかビリヤード業界外にそれを発信する機会は得がたいものです。
特に、一番伝えたい、子供たちには。。。

少子化の影響をもろに受け競技者の年齢層は上がるばかり、先細りの暗い見通しが感じられるビリヤード業界・・・
明るい将来のためには
若年層へのアピールはとても大切です。

今回、全国メジャーの少年誌である、マガジンさんに載せていただけることになり
まず思ったのが

「これは、子供たちにビリヤードの魅力を伝える、またとないチャンスではないだろうか!」ということでした。
DSC00233.jpg

発行部数160万部のマガジン、回し読みを考えると
一体何百万人の目に触れるでしょう?

子供さんたちには毎週一人一冊はなかなか買えないでしょうから、特に回し読みが期待できます。

おこづかいをやりくりしてせっかく買った雑誌、大人に比べ、隅々どの漫画も隅々まで読む事が多いですし。

たとえば160万部中、100万部が小、中学生だったとして
3人で回し読みしてくれれば、300万人!

その中で、ほんの一部でも
ビリヤードに興味を持ってくれたら、素晴らしいと思いませんか。


今回の企画では
もっと短いスパンでの効果も期待できます。

上記のように、何百万人という子供たちのうち、ほんの数パーセントでも
実際にビリヤード場に来てくれたら・・・

お子さん一人でビリヤード場には、なかなか行けないでしょうから
親御さんと、家族でビリヤード場に足を運んでくれたら!

全国のビリヤード場に、いったいどれだけの経済効果があるでしょう。

「お父さん、ビリヤードやってみたい!」
この漫画を見た子供たちに、その一言を是非言ってもらいたい!

それをなんとか後押しできないでだろうか・・・

そう考えて、ひとつのアイデアを思いつきました。

名付けて

「親子でビリヤード!『もうしま』記念全国キャンペーン(仮)

マガジン誌上で告知していただき、2月11日・18日発売のマガジン持参もしくは入店時に「『もうしま』見ました」の一言で

発売日の2011年2月11日から(期限未定)

ご賛同いただける全国のビリヤード店で

大人1名につき、小・中学生1名無料(二人目からは半額)!

(その他、
次回来店時に利用可のドリンクチケットや無料券などが当たる!
プロのミニレッスンが受けられる!
30分延長サービス!など、
各店舗により個別に特典もあり)


というキャンペーンを行う、というものです。
まだ思いついたばかりですので、具体的な内容に関しましては、各方面にご協力をお願いして、また詰めて行きたいと思います。
この先、ポスター原稿を作成しますので、ダウンロードしてお使いください。
新しい情報は当分、このブログを通じてお知らせします。

(アイデアも募集中です。)

ご協力いただける店舗・会社の方は
下のコメント欄にお店の名前・住所・電話番号をお知らせください。

経営者・従業員のかたは、お店の参加をお願いします。

プレイヤーの皆さんは、ホームグラウンド及び訪れたお店で協力を呼び掛けてください。

プロの皆さん すべての面でご協力を、よろしくお願いします。(頼りにしてます)

製造業者さま、流通業者さま
キャンペーンでプレゼント企画なども考えておりますのでよろしくお願いします。

できるだけ多くのご賛同をよろしくお願いいたします。

★この記事は、拡散希望です。ブログ・MIXI・Twitterなどで
広めるご協力をお願いします。  

                  JPBA 北山亜紀子

追記☆
巨大ビリヤードサイトである
On the Hillさま、ビリヲカさま、さっそくの協力申し出、ありがとうございます。100人力です^^

追記☆「そんなキャンペーンなんてやらなくても、うちでは、今までも子供は無料だよ。」
というお店もあるかと思いますが、そんな素敵なサービスでも、知られていなければ効果激減なのです。
ぜひ参加をお願いします。


本来ならば、わたくしのほうから皆さんに個別にお願いをしたいのですが、
急な話ですし、とても手が回りません。

このブログでの呼びかけに答えてください。よろしくお願いします。

               

☆追記☆ レイズV.S.趙豐邦、2万ドルをかけて、再度一騎打ち!
20101128082512571.jpg

中国の常州で、ビッグイベント開催!

ビリヤード界の二人のレジェンド、
エフレン・レイズと趙豐邦(チャオ・フォンパン)が

一騎打ち。

世界選手権、USオープンなど数々の世界タイトルを持ち、
世界中にファンを持ち
地元フィリピンでは”BATA(子供)"の愛称で親しまれる国民的ヒーロー
「魔術師」「マニラからの恐怖」エフレン・レイズ

1993年、2000年と2度に渡って9ボールの世界チャンピオンに輝き
台湾の撞球ブームを牽引、
優勝者5万ドル総取りの「チャレンジ・ブ・チャンピオンズ」でも2度優勝するなど
大舞台に強いことでも知られる
「冷面殺手」「Cool face killer]趙豐邦


(インターネット辞書Wikipediaによると、
常州市(じょうしゅうし)は中華人民共和国江蘇省南部に位置するそうだ)

この二人、昨年の10月にも
「Face-Offシリーズ」の一環として
グランドマスターズの対決と銘打って、
9ボール50先を二日間に渡り戦っている。
(その時は初日を 趙25-18レイズと趙リードで折り返すも、
最終的に レイズ 50-43 趙 でカタがついている。)


今回は、10ボールの60ポイント先取、
12月19日~21日の3日間に渡って行われる長丁場。

賞金も勝者2万米ドル、敗者1万米ドルと破格だ。

参考過去記事

この試合は

今やビリヤード大国となった中国の巨大ビリヤードサイト、www.my147.comで、インターネットライヴ中継が拝めるそう。必見!

追記☆

勝者ブレイクで行われるそうで、
3日間のスケジュールは
初日はどちらかが20ポイント取るまで。

2日目はそのスコアからスタートし
どちらかが40ポイントに達するまで行うのだとか。




球王巅峰战常州上演 赵丰邦雷耶斯抢60局争2万美金巨奖

小弟、Reyes球王巔峰戰12/19~21

ドミンゲス親子のチャレマにおじゃま
ちょっと前だけど、ドミンゲス親子のちゃれまにおじゃましてきたよ。
(ここんとこサボリがちだったので、しばらく過去ネタ続きます)

DSC09544.jpg
エルネスト・ドミンゲス=パパ・ドミンゲス、略して「パパンゲス」(この呼び名、秀逸なので拡めて欲しいとのブロガーSくんの希望なので・・・)とは、
アメリカに行った時に、パパさんがモローさん(イスマエル・パエス)と共同経営していたお店に遊びに行ったり
十数年来の顔見知りだけど、オスカー・ドミンゲス=「子ミンゲス」(たった今、わたしが命名)とは初対面。

双子だというオスカーくん、
聞けばちゃんとしたプレイヤーとしての歴はわずか6年!?
ハマって僅か4年くらいで、
アメリカのトッププロの仲間入りをしたということになる。

自宅に台があるし、パパはプロだし、もちろん遊び程度にたしなんではいたけれど
十代の頃はずっとバスケに夢中で、
ビリヤードにはそれほど興味が無かったのだとか。
(ちなみに、双子のお兄さんのほうは、今でもほとんど撞かないのだそうな。)



わたしも
キャリアだけなら3倍、負けるわけにはいか~ん!」とオスカーくんにチャレンジ、撃沈!

しかも、すぐに気がついたんだけど、3倍どころか・・・

むしろほとんど4倍近かった・・・。




噂どおり、
とってもフレンドリーでナイスな親子でした。

泣けた話は・・・、

わたしその時台湾に行ってきたばかりで
おみやげの棒付きキャンディーをみんなにあげていて、オスカーくんにもあげようとしたら、

「おいしそうだね。食べたいけど・・・いらない。ありがとう。

父が少し糖尿ぎみでさ、

いつも僕が『甘いものはダメ!』って注意しているから・・・

僕も甘いものはやめたんだ。」



「こっそり食べればいいじゃん?」との、悪魔(わたしです)の囁きにも屈せず、



「それは、たまに、(ああ、アイスクリーム食べたいなぁ!)とか思うんだけど・・・我慢する。
なんか、パパに対して罪悪感を感じちゃうから。」



。・゚・(ノД`)・゚・。なんてええ子なんや・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


DSC09484.jpg
今回、ドミンゲス親子のお世話をしたウッチー内垣Pと、子ミンゲス、オスカーくん。


DSC09491.jpg
パパンゲスと内垣P、おなPこと翁長pも交え、真剣に国境を越えた球談義。




会場の、MR.スポーツマン中延店スタッフと。この中に、
3回チャレンジし(血だるまになっ)た、ガッツあふれるプレイヤーが。

(さらに対戦後、「Next year!」と勝手に約束していた・・・。)

親子んゲスのもっと詳しい話は、CUE'Sさんのインタビューに載るみたいよ!

Check it up! 

☆おまけ動画☆

内垣pの友人、コレクターのOさんが持ってきていたTAD!

DSC09541.jpg[広告] VPS


DOMINGUEZ,FAMILY、S JAPAN TOUR  
先日紹介した、内垣Pプロデュースの親子ドミンゲスのイベント。
日程が決まったので

再度お知らせしま~す。


DOMINGUEZ,FAMILY、S JAPAN TOUR  
172-5.jpg


9/2 東京着
 3 イナホ(東京 早稲田) CHALLEGEMATCH
 4 関東OPEN - 終了後、時間が空いた場合、ビリヤード場へ
 5 関東OPEN - 終了後、時間が空いた場合、ビリヤード場へ
 6 SPORTSMAN中延店(東京)CHALLEGEMATCH 
 7 MIDNIGHT(神奈川、厚木)CHALLEGEMATCH
 8 STRIGHT POOL(新潟)  CHALLEGEMATCH 
 9 OASIS (長岡)     CHALLEGEMATCH
 10 移動 
 11 北陸OPEN
 12 北陸OPEN
 13 マニラへ

更に詳しくは内垣PのHPでね!

チャレンジマッチ・レッスンなどお仕事お願いしま~す。
お店やサークルのイベントに
Accoねぇを呼んでみませんか?



acco150.jpg


日本中・・・いや世界中どこでも

日・中・英 三ヶ国語による

チャレンジマッチ
レッスン
トークショー などなど !


レッスンの場合は

自分の問題点などを具体的に考えて
「お題」を用意しておいてくださいね。


料金は、場所・時間・人数など

諸条件により異なります。
お問い合わせください。
地方の場合
公式戦の試合会場近くもしくは
試合会場から東京への帰り道での開催なら
とても助かります。


下のコメント欄から

開催ビリヤード店名・お名前・メールアドレス・電話番号・最寄り駅
ご希望の日時など

お知らせください。

宜しくお願い致します。

(パソコンからのメールやスカイプからの電話着信を受けられる設定にしておいてくださいね)
akiko-kitayama23.jpg
                                                                                                                                                                                      





Zoneさんでのチャレマ
この間の土曜日は
静岡県は浜松のZONEさんでイベントを開催していただきました。

メニューはチャレンジマッチ+レッスン。


前回のレッスンがとても好評だったそうで(うれしい☆)
リピーターの方も何人か。

今回はチャレマは短く(3先)にして、レッスン重視でした。

具体的に質問事項や悩みなどを
紙に書いて提出していただき、

チャレマの間に私が観察、
対戦終了後に

わたしがアドバイスをするという形式。

確信犯の最終チャレンジャーに至っては
これでもかー!とたくさんの悩みを用意していて

教えがいがあったです。

一応すべてのお悩みに処方箋をお出ししたので
あとは、その『薬』をしっかり服用(練習)してね!
(薬はちゃんと服まなきゃ、
効いているのかいないのかもわからんし。)

みなさんに
次回お会いするのが楽しみです。

(とか言っておいても、わたくし『顔&名前を覚えれない症候群』なので
「初めまして~!」とか言っちゃいかねません。言われても傷つかないで
「おいおい!」って突っ込んでね!)

DSC07416.jpg

お世話になりました☆またおじゃまさせていただきますね!


父の手術を振り返って
先月急に大手術することになったわたしの父。

かーくん来日イベントを10日後に控えたころに
母からの電話で知らされた・・・。


東京でわたしを育てた
バリバリの大阪人の父は,

一流企業の研究室勤務の、
出来のいい兄のところに

母と共に隠居しているので
ここ十年は静岡県に住んでいる。


手術前の週に病院に毎日行って、
「手術の日は来られないけれど、がんばってね」と伝えて

イベント開始前日に
静岡から、直接成田へかーくんを迎えに行った。


自分は立ち会えないからと
母と兄にも「よろしく」とお願いしてあったのだけれど

手術前日、
その日のイベント会場に向かう電車の中で

突然、涙がポロポロ出てきて止まらなくなった。

父は,もう80近い高齢だ。


4時間にも及ぶと言われた手術に
本当に耐えられるのだろうか?


そんな大手術なのに,
一人娘が付き添ってあげられないなんて・・・。

いや、やっぱり、なんとしてでも行かなくては!

急遽,日帰りで行くことにして

翌日の会場のスポーツマンのみなさんに
「少し遅れて行くかも」とお願い

翌朝新幹線+バス往復6時間かけて病院へ

麻酔が覚めるのを待って20分ほど付き添って
東京へとんぼ返り。

なんとか間に合って
そして朝までイベント・・・。

あの日は本当にハードだったけれど、
麻酔から覚めた瞬間に

母と兄と3人で
「生還」した父を囲んで迎えてあげられて
ほんとうによかった・・・。


自分が安心するためにも行ってよかった。

協力いただいたみなさま、

共通の体験から
心に響くアドバイスを下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

おかげさまで
手術は成功して、

その後母の献身的な素晴らしいサポートもあり順調に回復,

昨日,無事に退院することができました。


イベント終了後,
すぐにでも会いに行きたかったのだけれど

急な引越しやら試合でなかなか行けず。

でも引越しも無事終わり

アジア大会の一次予選も終わったので

明日(5月3日)から、ちょっと行ってきます。

☆ ☆ ☆

ついでと言ってはなんですが、

静岡県周辺の素敵なビリヤード場さん、

今週末あたり、チャレンジマッチなどのお誘いがありましたら、
ぜひよろしくお願いいします(ちゃっかり)。


わたくし東新宿『Corner Pocket』さんでミニレッスン&チャレマしてきました。
先日ここでも告知したPool Bar『 Corner Pocket』でのチャレンジマッチ。

行ってまいりました。

総勢20名くらいで、1台を囲んで
『台湾仕込みの素振り練習法(黄國展コーチ直伝)』をレッスン。

NEC_7064.jpg
ちょっとすごい絵でしょ。NEC_7065.jpg


その後は、千葉からこのブログ見て来てくれた、
カワイイ子猫ちゃんたち(昨年オータムクイーンズ会場でわたしを見て、ビリヤードを本格的に始めたのだと言ってもらいました。ありがとう。元気が出ます^^)に

ミニレッスン、

そして続々2ラックチャレマ!
(合計16名!わたしの終電の都合でできなかった人も・・・ゴメンネ!)

コーナー・ポケットさんは
東新宿駅徒歩すぐのなかなか素敵なお店で、
JPAもやっていて常連さんがいっぱい。
1台だけのお店でもビリヤードの楽しさは伝えてゆけるんだなぁ、と思いました。

Pool Bar『 Corner Pocket』

住所 新宿区新宿7-26-7-B1 (新宿7丁目バー 『CORNER POCKET』(同名の姉妹店さんです)となり)

電話  090-5782-6349

アクセス 大江戸線、副都心線「東新宿駅」A2出口を左へ50m位
cpg_pcp_school.jpg

6先で取り切り>マスワリで2-0お姐ぇリードからまくった店主のT山さん、リベンジ希望です!


さて、Accoねぇのトークも楽しめる、一味違ったチャレマ&レッスン希望のお店・サークル・個人さんは
下のメールフォームより
お問い合わせくださいね。



https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/CodeManage/code/94930

Player of the Yearは、ミカとジャスミン!
アメリカのビリヤードメディア協会から
「プレイヤー・オブ・ディケイド」に
エフレンとアリソンが選ばれたのはさっき書いたけど、

AZビリヤードが選んだ
2009年の「今年一番活躍したプレイヤー」に選ばれたんは

ダントツ25万ドルを稼いだ
フィンランドの「アイスマン」ミカ・イモネンと

稼ぎでは女子第3位だが男子に混じっての活躍が目覚しかった
オーストリアのジャスミン・オーシャン。

ミカの2009年戦績

ジャスミンの2009年戦績

Mika Immonen Awarded Player of the Year by AZB

Jasmin Ouschan Wins Player of the Year Honors from AZB

米卡伊孟南和 歐斯純受封為AZB的2009 Player Of The Year

エフレン&アリソン「この10年でもっとも優れた選手」に選ばれる
エフレン・レイズ(レイエス)とアリソン・フィッシャーが

USBMA(アメリカビリヤードメディア協会=United States Billiard Media Association)により、
プレイヤーオブディケイド(この10年でもっとも優れた選手)に選ばれた。

「魔術師」として知られるエフレン・レイズは
通算獲得賞金が170万ドルとも言われる
フィリピンの英雄・世界のスーパースター。

2000年に、キャメル8ボールツアーチャンピオンシップでの3万ドル獲得から始まって、
22のビッグタイトルを獲得。
多才な彼は、4個の1ポケットのタイトル、4つの8ボールのタイトル、および14の9ボールのタイトルを勝ち取った。

また、彼はダービー・シティ・クラシックの総合優勝も3度成し遂げている。
(つい先々週も)

しかし、彼がもっとも荒稼ぎしたのは、短命に終わったIPTツアーの間だろう。
レイズは2つのビッグイベントを勝ち、76万5000ドルを手にした。



20年に渡って女性プール界に君臨する
「運命の女公爵」アリソン・フィッシャーは
スヌーカーから転向後、
WPBAのツアータイトルを27回も獲得。
この10年で63万7000ドルを稼いだ。

この二人の票獲得数は圧倒的で、
特にアリソンは2票を除くすべての票を獲得。
(カレン・コーとジャスミン・オーシャンがそれぞれ1票を得たそう)


ネタ元1
Fisher and Reyes named Players of the Decade

ネタ元2
わたしは、ここでこのニュースを知りました。
Allison Fisher和 Efren Reyes被選為近10年最佳運動員
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.