お宝資料 ☆ 西原理恵子さんのビリヤード連載
ビリヤードマガジン 1989年8月号 

x2_27424f9.jpgPhoto by Kiyo

わたしがアマチュアの頃
楽しみにしていた西原理恵子さんの連載。

毎月、西原さんがハウストーナメントに参戦したりする様子を
コミカルな文章で書かれていて、4コマ漫画つき。


当時、プライベートでも
趣味としてビリヤードを楽しまれていたようで

「横田(英樹)プロのワンポイントレッスン」
のコーナーに生徒さんとしても登場、

ボウラードの点数も公開されていて、
確か80点くらいだったような・・・?

ちょうどその頃私も
おんなじような感じだったので

(いつか試合で当たったりするに違いない)

と思い、勝手にライバルのように思っていました(笑


内心、
(もし試合で対戦できれば、
もしかしたら・・・・・あのコーナーに書いてもらえるかも! ドキドキ)と期待(妄想)も。(笑


そのうちに

ヤングサンデーで

「ちくろ幼稚園」の連載が決まり、

メジャーデヴューと共に

ビリヤードマガジンを卒業され

そこからたくさんの面白い漫画や本を出され

スーパー売れっ子に。




・・・と同時に趣味的にもビリヤードから
麻雀その他へ移行されてしまったようで

とても残念・・・。


またビリヤードもの書いて欲しいなぁ・・・。




Cue'sさん、がんばって交渉して!

西原理恵子さん公式サイト鳥頭の城






 
 家族が「アルコール依存症」になったとき

Cue's 新連載 台湾撞球明星☆列伝
5月2日に発売された Cue's6月号から始まった新連載

北山亜紀子のこのキュースターに会いたい!
  Wish to see you in Taiwan !
台湾撞球明星☆列伝
   たいわん  プール  スター  れつでん

この前からわたしが
「締め切りだ、締め切りだ~!!!」って騒いでたのが、これ。

以前に、5年間ほどコラム
『Accoネェの言わせてもらうわ』の連載をさせていただいてたんだけど、
あれは1ページだけだったし(それでも毎回締め切り前にはヒーヒー言ってた)
その頃はいつも多めに書いて、
「では、適当にカットしてください」なんて甘えた仕事だった。

今回は「ライター」としてもらった仕事なので、
ちゃんと推敲して字数もぴったり、じゃないといけない。
しかも、3ページ!!(うれしいけど)



第1回ゲストは現ジュニア世界チャンプにして昨年スーパーカップ優勝者
『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイィー)

球は強気でワールドクラス、普段はシャイ。かわいくてかっこいい柯クンの魅力を、
少しでも伝えることができたかなー。

柯クンのアメリカデビュー戦となる
ワールド・プール・マスターズが、明日5月10日から始まる。
8[1]


王子さま、がんばってね!!
 

大会HP内の柯クンプロフィール

そうそう、これから1年間(12回)を予定しているこの連載、
この人を取材してほしい!っていうリクエストあれば、どぞ!

第2回はカリスマ楊清順よ!!!

関連過去記事かーKA-FAMILY

柯くんが来た!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-5.html
鬼月-Ghost Month-(一家で交通事故に)
http://accojeje.blog14.fc2.com/index.php?q=%B5%B4
おめでとう柯くん!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-13.html
弟くんインタビュー
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-145.html
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.