台湾で、極楽エステ!☆ 台南駅前「IMAGE BEAUTY SPA」
先月台湾に行った時に、
極上SPAエステ)を体験してきました!

しかも、フェイシャルとボディのダブル(5時間!)

フェイシャルが
頂級暖膚回春課程コースと
ボディが
養生芳療唐風壓課程コース。

名前からしてなんか、効きそう!
1-DSC00029.jpg
まずは入り口のウェイティングスペースでお茶をいただき、
担当のエステティシャンさん(カワ(・∀・)イイ!!)に
軽くハンドマッサージしてもらって・・・
1-DSC00027.jpg

そして個室に移ります。
1-DSC00033.jpg
この日は空いていたので、二人用のお部屋を使わせていただきました(^^)
(親娘や姉妹、友人同士での来店も多いそうです)

貴重品は、センサーキーで開閉するロッカーに。
1-DSC00036.jpg
1-DSC00037.jpg

ここで、いったんエステティシャンさんは退室。
体をほぐし、皮膚を柔らかくするためひとっ風呂浴びます。
1-DSC00035.jpg
普通のお風呂以外に、横になって浴びる打たせ湯↑もあって、これが気持ちいい!
手前は洗髪台。ヘッドスパのコースもあるようです。

お風呂から上がったら、
タオル地のガウンに着替えてまたお茶をいただき、

1-DSC00041.jpg
1-DSC00043.jpg
「準備好了~(準備できましたー)」と、
インターホンでエステティシャンさんを呼びます。


3種類のアロマオイルから、眼をつぶって、好きな香りを選びます。
1-DSC00053.jpg

わたしが選んだのは、「Spirit of Woman」というもの。

これを使って足湯+マッサージ。極楽。
1-DSC00048.jpg


そして、更に特別に調合したオイルで
1-DSC00055.jpg

全身マッサージ。
service_img2.jpg
(この写真は、さすがにわたしじゃないですよ・・・IMAGEさんのHPから(^_^;)

その後、お顔もマッサージ。

気持よくて、半分眠ってしまっていたのでよく覚えていないけれど、
ハンド以外に最新のレーザー機器も使用。

そしてドイツ製の蜜蝋パックで仕上げ。

最後に、シャワーを浴びてアロマオイルなどを流し、

お茶とクッキーをいただいて終了♪

5時間のコースを終え、お肌がピカピカ・トゥルントゥルンに!

1ヶ月間南国の強い日差しに曝されたぶん、取り返せたかな???
(ファンデーション塗らない派なので、UVがお肌を直撃・・・)

DSC00065_20120404132245.jpg

わたしの行った「IMAGE」衛民店(2号店)は、
最近OPENしたばかりのきれいなサロン。
(1号店は、すぐ近くの成功路に。)

エステティシャンさんたちは、
練習を兼ねていつもお互いに施術しあっているというだけあって、美人揃いでした。
service66.jpg

1-DSC00069.jpg

台南へ行ったら、ぜひ行ってみて!
(女子に限ります)


1-DSC00068.jpg
左は、オーナー夫人。成功大學出身の、才女です。

1-DSC00025_20120426102317.jpg

わたしの受けたコースは、ボディとフェイシャル各1万円くらいのものでした。
今はOPENキャンペーンで、
999元(2800円くらい)のお得な体験コースもあるみたいですよ♪

台南火車站(台南駅)前站(正面出口)徒歩3分

台南市衛民街 50 號 2F.3F
2F.3F, No.50, Weimin St., Tainan City 700, Taiwan (R.O.C.)

Mon ~ Fri 10:00a.m. ~ 10:00p.m.
Sat & Sun 10:00a.m. ~ 8:00p.m.

Tel: 06-2220707
Fax: 06-2220766

IMAGE (依美琦)
1-DSC00022.jpg

SPA」(エステティックサロン)と緑のLEDで書かれた看板が目印。

怪我にはやっぱりサランラップだ!
カレー仕込み中、たまねぎの思わぬ反撃に遭い、
左手薬指爪ごとざっくり負傷。


どっさり仕込んだから、
ちょっと作業が粗くなってたかな・・・。

たまねぎに泣かされるのがイヤで
切るときにいつも着用する
花粉症用めがねが見当たらず、
しょうがないので水泳用のゴーグルで代用・・・したのもまずかった(視界悪し。

ま、場所がキッチンだけに、
サランラップはすぐ手が届くところにあったので

傷をさっと水洗いして、

(決して消毒せずに)そのままぴっちりラップで巻く。


NEC_0011.jpg

必要なら、隣の指にも巻いて固定。

NEC_0010.jpg


何年か前に
台湾でスクーターの後部座席から空を飛び、
ひじやらひざやらずるっとすりむいた時にも試して
ブログにアップした ので

擦り傷での効果は実証済み。

今回は、図らずも切り傷での臨床実験チャンスが・・・。

今のところ経過は良好。


この療法のすごさは、
ラップ巻いた瞬間、すぐにわかる。

もう、その瞬間から、傷がほとんど痛くないんだよね。

その後の治りも格段に早いしね。


従来の常識を覆すこの療法だけど

ちょっと考えてみれば
このやり方が理にかなってるのがわかる。

だって、
普通、細胞を培養したけりゃ培養液にひたすよね?
乾かしたら細胞死んじゃうじゃんね。

消毒しないのは、
消毒したら雑菌と戦う白血球も、
せっかく傷を覆おうと育ってきた肉芽も殺してしまうから。





まだ信じられない人は、

サランラップ と 怪我 とかでググってみ。

いっぱい出てくるから。


ちなみにわたしは、
「ゴッドハンド輝」読んで知ったんだけど。


下にもいくつか紹介しとくよ。


新しい創傷療法「消毒とガーゼの撲滅を目指して」

開放性湿潤療法/褥創(褥瘡)のラップ療法

わたし、これ試した頃(2005年11月)
こんな素晴らしい療法、きっとすぐに広まるだろうなーと思ったけれど
テレビでも紹介されてるみたいだけど、
2010年現在、一般への知識の浸透はまだ全然だね。


なぜ広まらないかという理由で
傷薬や消毒薬やガーゼのメイカーも
お医者さんももうからなくなるから、と聞いた。

そんな大人の事情で・・・こんないいものが広まらないなんて・・・・・もったいない。

こんなにネットで情報が取り放題なのにねぇ・・・。

まあ、さらに5年後くらいにはメジャーな治療法になってるかな?


きれいな水とラップさえあればできるので、
災害の被災地でも、それこそ未開の地でもできる。

この治療法が広まれば、
たくさんの人が助かると思うんだけどなあ。

下のリンクでしっかり予習して、正しいやり方でぜひ試してみて!
もちろんどんな傷でも使えるわかじゃない。
傷によっては縫わなくてはいけないし、
動物に噛まれた、さびた釘などを踏み抜いた、
などは医療機関で処置してもらう必要があるのは言わずもがな。

新しい創傷療法「消毒とガーゼの撲滅を目指して」

開放性湿潤療法/褥創(褥瘡)のラップ療法


サランラップ治療法 実験結果 前編

鍼打ってもらいました
わたくし、腰痛もちであります。


ビリヤードプレイヤーの職業病よね・・・。


二年くらい前、一番痛かった一時期は(台湾で学生やってた頃なんだけど)

椅子に普通に座れなくて、
正座したり、横座りしたり。

ビリヤードはなんとか撞けてはいたけれど
あい撞きする時に、ぜんぶ相手ブレイクにしてもらってた・・・。

(ラックするのも辛かったんだけど、そのころ専属していた店は
ミニスカのバイトの女の子たちがラックをやってくれるシステムだったので助かった)

いろんなお医者さんにかかり、

ウエストバッグをやめ、
ローライズのジーンズをやめ、
重いベルトもやめ、
厚底スニーカーもやめ、
重いものを極力持たず、


少しはましになってドッカンブレイクできるようにはなってきたものの、

ずーーーっと治らない。

最近、また痛~い


それに加え、最近首がバッキバキ。首の後ろが石みたく固い。

これは、パソコン多用する人の宿命ね。

後輩であるGくんが整体院をやっているので、鍼を打ってもらいました。


ガラにもなくビビるお姐。
こちとら、ピアスの穴もあけたことないんだよ!

初心者向きの(?)極細の鍼を首に二本、もちょっと太いのを腰に二本打ってもらいました
(腰は、極細だと刺さらないそう)。

刺す瞬間は、少~しチクッとしたけど、案外痛くもかゆくもない・・・。
「鈍いのねぇ。」
って感想もらしたら、
「上手いんですっ!」

失礼しました。

そして、肝心の効果は・・・。

鍼抜いてすぐ、首が・・・楽になってる!?

こんなに即効性があるもんなの!?

癖になりそう・・・。


そして、1週間経過した今も、首は柔らかいまま。

腰はね、今回は効かなかったけど、鍼が細すぎたかも?

思い切って、今度はもちょっっと太めの鍼で・・・いや、怖いかも。




睡眠サイクルを一晩で変える方法★海外試合の時差調節にいいかも?

睡眠サイクルを、一夜にして変える方法が紹介されてるのを発見!

「起きる時間から逆に数えて12時間から16時間は絶食すること。」

例えば、翌日、日本時間で午前3時に起きなくてはならないとしたら、
前日午前11時、最低でも午後3時以降は何も口にしないこと。

飛行機で移動する場合なども、美人のスチュワーデス(っていまどきは言わないのよね、キャビン・アテンダント?)のお姉さんが機内食を持ってきてくれても、ビールやワインが無料で飲めても、ぐっとがまん!

そして、翌朝起きて食事を食べることにより、
体が「1日のスタート」と認識、
体内時計がリセットされるそうな。

朝日を浴びることによってリセットされるっていうのはよく聞くけど、
これは新しいね!

時間帯に関わらず使えるし。


海外の試合の時差対策にぜひ!


おっと、ツッコミの声が聞こえてきましたよ。

「時差のあるような海外の試合なんて行く機会なかなか無いよ!」


いんや、日ごろ夜型生活を送り、
試合の時だけ無理やり朝から起き出す全国200人のプロ・プールプレイヤーと
20000人(データ無し・なんとなく100倍)のアマ・プレイヤーにとっても、これは救世主になるかも?

薬品を一切使わない自然な方法だから、
ドーピング検査があるような大会でもO.K.


あやしいって?

ソースは
ハーバード・メディカルスクールでの研究。

「私たち人類の進化の過程において、
小さな哺乳類だったころ
食べ物をみつけられないたった数日間は
文字通り命取りになる危機だった。
だから、食べ物の得られた時に
普段の昼夜のサイクルを覆し、体のリズムをすばやくリセットしてしまう必要があった」

なるほど。

ちょっと信用する気になった?






・・・わたくし?

試してみようとは思うけど、無理かも。
おなかペコペコでなんて眠れないもん。くすん。



時間が無いのでテキトーに訳してます。

興味持った人は、自分でよーく読んでね!

原文>>>


How to Naturally Reset Your Sleep Cycle In One Night

プチ帰国中~!
プチ帰国中~!

なので、更新サボってたの。

パッと見若く見えても、
たとえビザ延長の手続きしに行った警察で、
「おーーーい!生まれ年の記入間違ってるよ!」と呼び戻されても、
高機能な(?)体重計に「身体年齢19歳」と表示(誤表示!??)されても、
ぶっちゃけ41歳なんで

腰やらどこやかし
ガタきてます。

今回メンテナンス休暇みたいなもんなんで、
腰以外にも
各種検診受けまくってます。

球は1週間ほどお休み中ですが



本日はミスタースポーツマン中延店に出没。
無謀にもウィークリーに出ました。
一回戦で長年の友人である内垣Pにスコンク負けを喫したので
さいわい、あまり腰に負担はかかりませんでした。

ありがとう内垣P・・・

ここの専属のりょーこー(翁長P)、陽子(上田P)以外にも
内垣P以外にも、早瀬Pやビギナー時代からの弟ぶんEなんかも集まり、
なんか楽しい♪

明日は夜ちょこっと、直美(井上P)の顔を見に
no.9dreamさんへ出没予定。





ラップ治療法 実験結果 後編

PIC_0011-1.jpg

7日目。
傷の縁が、うすい茶色になってきた。
手首と手の甲、腰はもう治った。
鼻もほとんど痛まない。
PIC_0006-1.jpg


9日目。傷口周辺がかゆーい!
茶色くなってた部分の薄皮がむけてきた。
そろそろ、ラップ無しでもいいかも?
でも、傷跡を残さない為にも、もう少し巻いておこう。

PIC_0004-1.jpg
そして、これを書いている、10日目!
どーだ!!!
ほとんど全快!!!

DSC01318.jpg


今までの常識を覆すこの新療法、
お姐ェも正直言って信じがたかったけれど、
結果、一度も膿まなかったし、直りが早かった。
巻いてすぐに上から服も着れるし、動ける。
包帯と違って傷に貼りつかないので、交換が楽。
いいことずくめ!

私の今回のケガに関しては、
大成功といっていいみたい。

おすすめの治療法だけど、試すときは、自己責任で慎重にね。

基本的に消毒はしないで、きれいな水で洗って、(体液以外の)水分を切ってラップで巻くんだけど、傷の状態によっては消毒が必要な場合もある。不潔な場所でケガした時とか。
慎重に様子を見て、膿んできたり痛みがひどくなったりしたら、お医者さんへ行こう!

サランラップ治療法 実験結果 前編
ラップでぐるぐる巻いて、早や10日。
体を張った実験の結果発表~


ケガ治療のレポートなので、グロ画像ありです。
小さくサムネイルで表示してあるけど、血とか嫌な人は見ないでね。

PIC_0017.jpg


これが、ケガ当日。
傷が大きいし、色も濃いでしょ。
傷口(写真の左腕以外に、左手の甲、手首、右ひじ、腰、左ひざ)と、体の節々が痛かった。
幸い骨に異常は無かったみたいだけど、鼻も痛~い!

kega.jpg


三日目。
やや色が薄くなり、痛みもやわらいだ。
関節の痛みは消えた。
残暑きびしい台南で、ぜんぜん傷口が膿まないので、
この治療法に対する信頼を深めた。
DSC01250.jpg

4日目。少し色が薄くなった。
傷の大きさも小さくなったような。
副作用?で、あせもになりかけた。
鼻は、爆笑したり顔をしかめたりすると痛い。

DSC01259.jpg
6日目
どんどん色が薄く、というか傷が浅くなっていく。
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.