女子世界選手権会場について
女子世界選手権を観戦に行きたい!という方から問い合わせをいただいたので、ネットで探してみたらありました。

決勝会場の地図です。


http://www.taimall.com.tw/about/traffic.aspmap.jpg



TAIMALL(タイモール・ショッピングセンター)=台茂南崁娯楽購物中心


台北から


◎台汽客運國光號:
 台北-中正機場、台北-大園
 行經民權西路捷運站
 下車站:台茂(下南崁交流道後第三站)

◎亞通巴士:
 台北-南崁
 行經 行天宮 中山北路 民權西路捷運站
 啟聰學校 長榮大樓等站
 下車站:台茂 (下南崁交流道後第三站)

◎大有巴士:
 台北-中正機場
 行經民權西路捷運站 台北車站 晶華飯店
 下車站:台茂(下南崁交流道後第三站)


桃園から

◎桃園客運:
 桃園-南崁-中正機場
 桃園---南崁---竹圍
 搭車處:桃園火車站前 復興路7-11超商站
 下車站:台茂

◎亞通客運:
 八---蘆竹
 下車站:台茂

チケットに関しては、例年通りだと入場無料だと思います。





みんなのプロフィールSP



踊る奴あり、歌う奴あり・・・。
来月あたまに迫った女子世界選手権を盛り上げるイベントの一環として行われた女子プロパフォーマンス。

第1弾、踊る張舒涵に引き続き、今度は柳信美、踊る!?・・・・いやいや、まさかそんな・・・恐ろしい。


動画発見~!!!

踊ってないけど・・・・・歌ってます。





林シ元君とふたりで。
フォーマルドレス着て。

全日本選手権の前座で、女子プロダンサーズを従えて、
歌ってくれ、梶谷くん!

私も一曲披露するから♪


http://www.baroc.org/index.php?action=show&no=147






みんなのプロフィールSP



ダンスはうまく踊れない
20070405003042.jpg


ぶわっはははははは!!!

ごめん、笑っちゃ悪いんだけど・・・

ダンスは下手くそだー!!!

っていうか、振り回されてるだけじゃん!



踊りは、お姐ェの勝ち(楽勝)だな~・・・。
ディスコダンスコンテスト(時代を感じる言い方だ。ちなみに23年前ね!)優勝したことあるし♪

でも、真っ赤なドレスで、かわいいからぜひ観てねー。
上目使いに、じっと見つめる目線はなかなか決まってる。

せりふ部分は、
キレイに装った自分についてどう思うか聞かれ、

”女の子だったら、誰でもきれいでありたいに決まってるでしょ。これくらい(の美しさ)だったら、まあ合格じゃないかなー?
皆さん、見て楽しんでね~!”

はい、しっかり堪能しますた
意外とむっちりの脚とか。




On the Hill さん
”張舒涵、踊る!”元ネタサイトのリンクから動画も見れます。

http://onthehill.seesaa.net/article/36960152.htmlhref="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/c/c/accojeje/20070405003809.jpg" target="_blank">20070405003809.jpg






みんなのプロフィールSP




ただいまっ。そして井上直美迷子になる。。。
ジャパンオープンの結果はおっそろしく振るわなかったし、インフルエンザにかかったりと苦しいこともあったものの、ディズニーランドにも行けたし・・・短いけれど盛りだくさんの帰国でありました・・・。

詳しいことはゆっくりまた書くとして、

本日(もう昨日か)より、井上直美が居候してます。

27日に来るっていうことだったから
飛行機変更して帰ってきたのに、
夜10時過ぎても連絡ないから、心配になってきて、
どうしたのかと思ったら・・・

やっと電話がかかってきた!
ファルコン撞球館から!

携帯持ってても国際電話のかけ方がわからなくって、
電話できなかったらしい・・・(おいおい!)

念のため、ファルコン撞球館の住所と電話番号を教えておいてよかったぁ・・・。

よっぽど心細かったらしく、やっとめぐり逢えたとき、直美の私を見る目は、・・・確実に恋する目だった・・・ヤヴァイ。

惚れんなよ!






みんなのプロフィールSP



ぎりぎりセーーーフ!!!!パスポート更新、居留証延長
さて、続きね!


事情を話すと、受付の小姐は、”14日・・・応該OK(いんがいおっけー=たぶんOK)”との返事。

台湾での、”たぶんOK”の危険さは、一昨年ビザでトラぶったときに、さんざん身にしみてるお姐。

そこへ、ちょうど顔見知りのおねえさんが出てきたので、
”たぶん、じゃ困るの、確約してくれー!”とねばったら、
”たぶん大丈夫だから13日か14日に来て見れば?”との返事。

行ってきました、13日に。

間に合いました、神様、ありがとう。

係のおねえさんたちも、ありがとう。



危うくセーーーフ。
エントリーも入金も済ませ、エアチケットも用意した(いや、用意してもらった)のに
居留証間に合わずに帰国できないんじゃ、しゃれにならん。
スポンサーのHくんにも、道連れの王にも申し訳ないことになるとこだった。

あぶない、あぶない。

今度から気をつけます、早め早めに準備を・・・なーんて、毎回言ってるような気がする・・・。

(この記事書いてるのは14日だけど、)さーて、今日からいよいよジャパンオープンだ!

女子の予選会場は、荻窪のサンビリ!

せっかく間に合ったんだから、がんばるぞ!応援4649!


☆居留証やビザの延長を扱う部署は、先月からこーんなかわいい建物に移動。
その前は警察署内だったんだけど。









みんなのプロフィールSP



やっべー!!パスポート更新、居留証延長
いよいよ明日に迫った、ジャパンオープン。
(この記事書いてるのは実は14日だけど)

今回の帰国、実はかなりヤバかったのだ。


今学期が9日までだったので、ビザや居留証は当日までしか取れない。

9日までに、学校で次学期の申し込み、入金を済ませ、学生証を更新した上で、今学期の出席日数証明を発行してもらい、延期の手続きをしなければならない。

8日(十分遅い)に行こうと思って、パスポートが手元に無いことに気づき、愕然!!

書き換えで、高雄の交流協会(日本大使館のようなもん)に、預けたままだっ!
(海外でパスポートの書き換えができるって知ってた??)
3週間くらい前に預けて、数日前にできたって連絡があったんだけど、(帰国までに取りに行けばいいや・・・)なーんてのんびり構えて、居留証更新に必要なことをすっかり忘れてた!!!


翌日9日、居留証ラストの一日、早起きして朝8時の特急(ドアが手動でこわいよー)で高雄へ・・・。
無事受け取り、(なんかICチップ入りのハイテクパスポートになったよ♪)台南へ戻ってすぐ居留証の手続きへ。

普通は裏に日付のスタンプ押しなおして即日発行してくれるので、余裕だと思ったら・・・

”はい、それではお預かりしますね。15日に取りに来てください。”

え゙ぇ゙ぇぇぇ!!!

なんでぇ?当日くれないの??

”日付欄がいっぱいになったので、作り直しです。”

15日に帰国するんですけど・・・しかも台南発7時過ぎ予定。


お姐ェ、ピーンチ!!!

どきどきの展開で、次回に続く。06-06-18_18-29.jpg

写真は、記事とはまったく関係なく、Taipei101で撮った写真。世界一のノッポビルね。

代表選考会の第3段階(最終段階)が3月12日,13日,14日に行われた。


試合形式は
3日間、毎日ダブルイリミネーションで戦い、
通算成績で選ばれる。

2回にわたる予選で淘汰され、
参加できるのは8名。

その中で、
楊清順、呉珈慶、張栄麟の3人が代表の座を勝ち取った。

シードの趙豊邦を加え、計4名が今年のアジアン9ボール代表と決まった。

情報元;惜しくも選考落ちした、昨年アジアン9ボールランキング2位の王泓翔(ワン・ホンシャン) 。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
・・・今、空港のネカフェで打ってまーす。

もうすぐ飛びます。

びゅーーーーーん!

帰国だ!エグいの連れて帰ります♪
今日から帰国だ~!ジャパン・オープンだー!!!

花粉症の季節なのは辛いけど、暖冬のおかげで桜が見れそうでうれしい!


ところで、今回の帰国は、おまけつき。

エグいの一人連れて帰ります。

王泓翔(ワン・ホンシャン)

昨年2006年アジアン9ボールの台湾代表で、通算成績はエフレンに次ぐ2位。

サラサラヘアでひょろっとしてる風貌と似つかわず、
強気な球を撞く王。
特にハードショットの入れの強さは強豪ひしめく台湾でも有数。

ジャパンオープン終了後、1週間ほど日本滞在予定。


実は今回は、友人Hくんが私と 王、二人ぶんのエアチケットをスポンサーしてくれた(さんきゅ~!太っ腹!)。
台北の試合を観にきてくれたときに紹介したら、チャレマ9先をスコンクで秒殺されて、一発でファンになってしまい、アジアン9の高雄戦にも応援に来たほどの惚れ込みよう・・・(ちなみに♂))。

Hくんのセッティングしてくれたチャレマとかでいろんなお店にも顔を出す予定なのでよろしくね!

さーて、そろそろ出発しないと・・・1時に台北空港で待ち合わせてるから。台南から台北行くのと、台北から日本行くの、所要時間が変わらない・・・。

夕方には日本に着くんだなー。
わーい、
なに食べよう??

おすし?焼肉??ラーメン???むふふ

DSC01703.jpg


俺様がCUETECを作った!解雇に不満なストリックランド
ビリヤード界のマッケンロー?朝青龍??

ストちゃん、スト様ことアール・ストリックランド。

とにかくめっぽう強くて態度は最悪!

プロレスのヒールみたいな存在としてビリヤード界で異彩を放つ彼。
まさかのHall of Fame入りしたときのビリヤードダイジェストの記事にも、
”ファンもアンチも、とにかく彼を観たがる。”って書かれていた。

私ことAcco姐も、熱心なストちゃんウォッチャー
(ファン、じゃなくってあくまでもウォッチャーよ、ウォッチャー。北朝鮮ウォッチャー、とかみたいな)

その彼が、ついに永年のスポンサー(1990~2007=17年間!)であったCUETECに、解雇を言い渡された。

過去にも、その態度で出場停止処分やら強制謝罪やら数々の処分を食らってきた、俺様。

世界選手権でキューを床に放り投げたり、別の試合でミスショットした次の瞬間に、台にぶつけて叩き折ったり(動画あり)。。。と、ますます暴れっぷりがエスカレートしてきていたので、CUETECがどう出るか、気にはなってたんだけど・・・



さすがに”みなさんも、彼を見習ってどんどん折って新しいのを買ってくださいね、うふ”っていうわけにもいかなかった(あたりまえだあ!)みたいね。

解雇を受けて、ストちゃんのコメントがまた・・・
"I can't get any better with that cue anyway,"
Strickland insisted. "If they [Cuetec] made a better cue, I'd still be winning. But I was handicapped with that cue. I was at a 2-ball disadvantage against a guy like Mike Immonen playing with a good wood cue...And they never treated me right."

”どっちみち、あのキューじゃあうまく撞けないからよぉ”

”CUETECが、もっと良いキュー作ってくれりゃー、俺だって勝ち続けられるさ!でも、俺様はあのクソキューのせいで、例えばミカ・イモネンみたいな、いいウッドキュー使ってる奴に対して、ボール2個分のハンディキャップを背負ってるようなもんだ!それにあいつらは、俺にちゃんと報いてくれやしない!!”(意訳です、あくまで)


・・・・・・・・自分の態度に関して、反省の態度はまったく無し!(素敵!さすが!)

ミカ・イモネンのスポンサーであり、”いいウッドのキューを作っている”と名指しされたも同然のMEZZ CUEさん!

暴れ馬の新しいスポンサーに、名乗りをあげてみてはいかがでしょう???(推薦するわけじゃないですよー・・・責任は持ちませんよー。)

更にこんなコメントも。

"I made Cuetec,They didn't make me."

ここは、訳は要らないよね。



一瞬の迷いもためらいも無く、たたき折るの図
http://www.youtube.com/watch?v=qVXb7-xSLfo

On the Hillさんの記事(ここにソースもあります)
http://onthehill.seesaa.net/article/35850822.html文字色





みんなのプロフィールSP



TADの捜索願い
TADを紛失されて困っている方が居るそうです。
皆さんご協力お願いします。

On the Hillさんからそのままコピペしますね。



 2007年3月7日13:50市ヶ谷通過の都営新宿線笹塚行き前方一両目後部座席の網棚より、黒いナイロン製のキューケースごと置き引きにあいました。
 このキューを使用している人を見た、売りに出ている・・・等の情報をお持ちの方は下記までご連絡ください。事件解決に結びつくような有力情報には謝礼いたします。どうか皆様ご協力お願いいたします。

kakefu35@yahoo.co.jp 高野まで

キューの写真、コピーしてアップロードしようとしたんだけど、
うまくいかなかったのでOn the Hillさんで見てくださいね。





http://onthehill.seesaa.net/article/35579489.html

呉珈慶、お年玉の減少に悩む?
07-03-04_18-33.jpg


9ボール世界チャンプ、フィリピンのロニー・アルカノの優勝で幕を閉じた、8ボール世界選手権inドバイ。

昨年の2冠世界チャンプ、台湾の誇る怪童、呉珈慶(ウージャーチン)も参加していて、連覇が期待されていたんだけど、今回は振るわなかった。

写真の記事は、予選での呉の逆転勝利をはじめ、台湾代表の闘いぶりを報道するものなんだけど・・・。

左下の小見出しに注目!
哀嘆年年紅包縮水
訳すと、”年々、お年玉が減っていくことを嘆く”

以前は合計2~3万元(1台湾元は3,6日本円)もらっていたお年玉が、今年は1万元にも満たず、逆にあげなきゃいけない場合が増えてきた・・・。




・・・・・・・それが、敗退の原因か!?(いやそれはないけど)





ちょうど旧正月の終わったころにこの試合だったから、
それでそういう話題になったんだろうけど、
それを小見出しにしてまで新聞記事にするところが・・・わはは!さすが台湾!

07-03-10_23-41.jpg


世界選手権についての詳細は、On the Hillさんでどーぞ。
ラクダに乗る日本代表たちの写真がサイコーすぎ!

http://onthehill.seesaa.net/article/35464875.html
http://onthehill.seesaa.net/article/35363551.html

対決!Acco姐V.S.松野プロ
永年の友人である松野Pと勝負をすることになった。

その昔、”腰の低いおじさんだなぁ・・・”と思っていたら年下でびっくり!したのが、もう十数年前・・・。(まっちゃんはそれからあんまり変わっていません。おそるべき20台前半だったってことよね)。


さてさて、その対決。


種目は・・・9ボール?8ボール?それとも14-1!?

いえいえ。

潜水耐久10分勝負!!

文字通り、水に潜って10分間耐えられるか、を競う。

ダメージの少ないほうが勝ち

さあ、さっそく選手の登場です。

いくら人間離れした(?)ふたりとはいえ、
いくらなんでも本人がやると死んじゃうので、
代わりに各人名刺を投入。

赤コーナー、北山亜紀子透明名刺~
(透明なので、バックが黒だとよく見えない・・・)
07-03-12_14-441.jpg



青コーナー、松野剛明極薄名刺~!
07-03-12_14-44.jpg


名刺とはいえ、”混浴”は照れちゃうので、別々に入水!

名刺勝負2


ぷか~。。。浮いてます。

これじゃ、潜水勝負になんないので、カエルちゃんに沈めてもらいます。

うりゃっ。

沈めっ!


名刺勝負4




沈みました。




カエルちゃんの攻撃を、
クールに受け止める、Acco姐ェ名刺。

名刺勝負3

微妙にイヤがってるように見える、松野プロ名刺。
07-03-10_16-131.jpg






07-03-10_16-133.jpg






10分経過。




07-03-10_16-133.jpg











両選手を引き上げてみましょう。

まず、わたくしことAcco姐ェ名刺からチェック。

07-03-12_14-47.jpg



樹脂素材なので当然とはいえ、全くの無傷。
インクも水溶性のものではないので、
全く平気なようす。


次に、松野P名刺。

07-03-12_14-45.jpg

水も滴るいい男??


こちらも、まったく大丈夫。


実はこの極薄名刺、一見極薄の紙に見えながらその実、樹脂製なのだ。


細かい文字に至るまで、にじみ無し。

裏から見ても、水が浸みた形跡は見られません。

ということで、

この勝負、引き分け~。

結論:透明名刺、極薄名刺は、プールや海、銭湯、スパ、温泉、キッチンなど、水辺や水周り、なんなら水中でも使えます。

プールプレイヤーはもとより、サーファー、ダイバー、漁師の皆さん、
この機会に作ってみては???


9ball.in名刺製作部門CMでした。



協力;プールカイザー松野プロ(名刺)


POOL KAISER
千葉県習志野市大久保3-12-9 2F
(047)474-4758
11:00am Open
05:00am Close
HP http://www.pool-kaiser.com/


3月31日;;台湾女子排名賽(プロツアーみたいなもの)
来たる、4月1日から、いよいよ世界選手権ステージ1が始まる。

その前日に、台湾女子排名賽(プロツアーみたいなもの)が行われる。

会場も、ステージ1と同じく球聖撞館。

台北市漢口街2段54号9F
(02)2375-6262

最寄駅
地下鉄板南線「西門」だけど・・・

台北駅から一駅なので、
渋滞さえしていなければ
台北駅からタクシーに乗るほうが便利だと思う。
料金は100元(359円)前後。


日本の選手も、当日エントリーフィー1000台湾元(今日のレートで3590円)を払えばエントリー可。


予選5先S、
ベスト16から7先W。

優勝賞金は30000台湾元(107600円)。

前もってエントリーしたい人や、詳しい話は
右横のメールフォーム、もしくは下のコメント欄から連絡ください。
07-02-09_15-481.jpg


写真は、連覇中の張舒涵(ザン・スーハン)。
今年のランキングは、独走状態。

彼女を止めるのは、君かもしれない・・・

いや私だ!








みんなのプロフィールSP



07-02-10_14-454.jpg


スーパーフィーバー77777!

じゃーん!

記念すべきスーパーフィーバー77777を踏んだのは、








誰でしょうか?

わかりません。

近くなったら毎日カウントダウンして、
踏んだ人には賞品出そうかなーと思ってたし
なんなら自分で踏む気まんまんだったのに、

今確認したらいつのまにか77905。


100以上もオーバーしちゃってた・・・。
まだまだだろうと思ってたのに。。。

スロッターの皆さんは次回の超スーパーフィーバー
777777ぜひ踏んでくださいね♪
何年先かわからんけど。V9030187.jpg


写真は、ファルコンの看板娘?草苺(ツァオメイ=いちご)ちゃん。
かわいくて、めちゃめちゃ入れます。

海外で体調くずすと大変だ・・・&キャロム撞きました
更新のサボりっぷりにも現れてたけど、
ちょっと体調崩してここ5日ほど寝込んでました

超珍しく学校も球もお休みして。

今日、球は復帰。

でも、まだ本調子じゃなくて、気分はリハビリヤード・・・。

さーて、なまりきった体に球を思い出させるぞ~練習しよ・・・と思ったら、いきなり3C(ポケット台使って)のあい撞きが・・・。

相手はめちゃうまいので、いつも10対5の大ハンディをもらって、しかもどーしてもわからない球は聞いてもいいことになってる。

私の初球はずし(ポケット台での初球はむずいんだよ~!)後、いきなりの”ふたっっつぅ~!”(こういうふうには点取らないけど)。

あらららら・・・というまに、7点当てられ、2対7のピ~ンチ!!

から、ひらめいた2重まわし(ポケット台だとたいへんなんだよ!)
を当てて3対7、相手がまた当てて3対8・・・

そこで、裏回しのちょっとすごいの当てて、続いて狭っ~いとこへ3クッション目入れてあがりィ!!!

勝った


2回目は負けちゃったけど

その後、ファルコンの中番主任の阿一(あーいー)と2,3,5カイルンを、これまた大ハンディもらってやって、負けたけど内容は悪くなかったかな。

それから、9ボールを・・・・

・・・ここまで書いて時計見たら・・・もう5時!?(台湾時間)

やっべ~!明日から学校も行かなきゃ・・・病み上がりに、なにやってんだか。。。。


尻切れトンボ尻切れトンボでごめん!

寝る~!

おやすみ~!!!

ZZZzzz


V9030169.jpg

写真は、早番主任の小魚(しゃおゅい~)ちゃん。
腰まで伸びたストレートヘアの美人ちゃんです。

びりだー
じゃーん!!!

WOエンタープライズさんの配布している小冊子、”びりだー”最新号の”撞球的美人探訪”というコーナーに、見開きカラーで登場させていただきましたYEAH!



07-03-02_22-38.jpg

07-03-02_22-39.jpg

実はこのコーナー、記念すべき第一回めもお姐ェが飾らせていただいたのだ!
あれは、ちょうど、台湾に来て1年くらい経ったころだっけ?

もっとちゃんと読みたい人は、
WOエンタープライズ
プロショップUSA
ビリヤードアンジュ
No.9葛西店
立川ハスラー
ハーミットクラブ
ハワイアンダーツバーアロハ!

など各店でもらえます。

07-03-02_22-40.jpg


サイバープロショップUSA
http://www.wonet.co.jp
WOダーツ.com
http://http://wodarts.com
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.