張栄麟(ザン・ロンリン)のプレッシャー対策。
日本全国のチキンハート・ノミ心(ノミの心臓)ビリヤードプレイヤーのみなんさん、お待たせしました!


さーて、前回、出し惜しみした、
ギネス9ボールツアー第1戦優勝者、
張栄麟(ザン・ロンリン)のプレッシャー対策。

あの若さにして、あの胆の据わったプレイぶり。
彼の実行していることなら、
これは、相当効果が期待できそうだよねっ。
張


知りたい???


そんなに知りたい???





それは・・・・・






「泳ぐこと。」

はぁ?



優勝した翌日の新聞記事で読んだんだけど

「抗圧力(カンヤーリー。抗う+圧力で、プレッシャーに対する)のために、何か実行していることは?」と質問され、

「泳ぐことで対応している。」と返答。


「コーチから、普段から体を動かす習慣をつけろ、とアドバイスをされた。
緊張しても、頭が真っ白にならないために。
だから、試合前は特に、暇をみつけては泳ぎに行ったよ。」

普段泳げば、プレッシャーに強くなるのか???

意味がよくわからない・・・けれど、
結果が出ている以上、
やってみて損は無いでしょ。


とりあえずものは試し、プール(水無いほうの)にGO!だよ!

☆  ☆  ☆
ちょうどタイミングよく、
On the Hillさんでもメンタル特集やってます。
 1)止まっているボールを撞く(打つ)
 2)待ち(移動)時間が長い
という二つの大きな共通項に着目して、
ゴルフのメンタル本を紹介。
その3冊(5冊)、読んでみたい・・・。
Blog On the Hill メンタルを鍛えよう!
http://onthehill.seesaa.net/article/40319089.html


そうそう、気になるカウンターは今、
99773!


あと227で、10万アクセス!!!

踏んだ!という人は、下のコメント欄から申告してね。

なんか贈ります♪
DSC01704.jpg

ギネスツアー関連過去記事
一夜明けて・新聞記事から
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-311.html
火雲邪神、ギネス9ボールツアー第一戦を征す!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-310.html
「彼の練習を邪魔することは、誰にもできない。」火雲邪神・ダッフンダー・張榮麟!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-309.html
決着!!コルテッザ逆逆転勝利!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-308.html
ハプニング!オルコロ、コルテッザに逆転勝利!?・・・ところが
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-307.html
ギネス9ボールツアー ベスト8考察
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-306.html
アルカノ、オルクリオに代わってフィリピンの借りをインドネシアで返す。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-304.html










みんなのプロフィールSP

3億円当りますた。
最近、大事なメールが迷惑メールに紛れ込む、
という困ったことがあった。

念のため、
迷惑メールフォルダに溜まったメールを再確認してたら・・・こんなメールが来てたよ。


SOUTH AFRICA WORLD CUP LOTTERY 2010

Congratulations. The South African Football Association (SAFA) is proud to
inform you that you have just won Two Million Five Hundred Thousand US
Dollars (US$2 500 000.00).



はるばる南アフリカはヨハネスブルグから。

お姐ェが応募してもいないサッカーロトで
250万ドル当たったから連絡してくれって!

わ~い、3億円ももらえるんだー、
億万長者だー!!!



ヤッター!

親切な人も居るもんだ・・・世の中には、こんなうまい話が・・・・・


あるわきゃねーだろ ヴォケ!!!

ネットで検索してみたら、
このメールは最近出回っている詐欺メールで、
指定されたメアド(送信者のメアドと、文中で指定されているメアドは別物。ちなみに、送信者のメアドは私自身のメアドだったよ。)に問い合わせすると、
入会金やら手数料としていくらかのお金を請求されるらしい。
クレジットカード決済にしようもんなら、
毎月引き落とされるとか???


みんなも騙されないでね!


便利で楽しいけど、
こわいとこだよ、インターネット。
以前、ヤフオクで"次点詐欺”なる手口の詐欺メールを受け取ったこともあるし・・・。


あぶく銭もらえなくて残念だけど、
3億円は、実力で当ててやる!

台湾大ロト(大樂透)で!

money.jpg



関連過去記事
ネット詐欺にご用心!! 前編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-180.html
後編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-181.html
台湾大ロトで70億円を・・・ハズす。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-204.html

続きを読む、を押すと、
詐欺メールの全文が見れます。(英文






みんなのプロフィールSP



10万アクセスまで あと、287!
今チェックしてみたら、

ただいま99713

あと287で、大台、10万アクセス!

明日、台北に行くまでに間に合うかなー?


・・・・・微妙。

留守中にひっそーり達成してたらさびしーな。


自分で踏む気も、まんまんなんだけど!

うれしいから、何度も言っちゃうけど、
テレビの撮影で台北に行くのだ。
(ジェニファーが司会の、ビリヤードバラエティ番組。)

関連過去記事
こんな番組日本にもあったら・・・爆棹!賓果王!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-312.html
番組公式HP
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453
先月、テレビに出たときの動画(ニュース番組)
http://news.yam.com/view/mkvideopage.php/20070402092534
chen130x120.gif


宇宙人の侵略☆
昨日、20光年先に地球型惑星(かも)が見つかったとかいうニュースがあったけど、
さっそくそこからの侵略者か!?

エイリアンの群れに遭遇!!やばい~!

07-04-05_15-55.jpg



きゃー!!!
助けて~!!!
07-04-05_15-551.jpg


反撃!!!うりゃ!
TAKO.jpg




(あきれて)逃げていくエイリアン。
07-04-05_15-56.jpg



最後は華麗に(?)ライオンにまたがって退場だ~!

07-04-05_15-53.jpg



この謎の公園の前には、こんなつり橋もあるよ。
hasi

久しぶりに(でもないか)アホネタでした~。

女子世界選手権、台湾男子テレビマッチ、ギネス9ボールツアーと、
マジなビリヤードネタが続いているので、

ここらで本来の持ち味を発揮しておかないと・・・

ここ、ビリヤードサイトだと誤解(?)されちゃう!!!



台南市には、おもしろスポットが他にもあるよ。

20年間プレイし続ける野球少年たちとか・・・。

☆☆☆謎の名所やらオブジェやらの過去記事☆☆

 ぷれいぼ~るhttp://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-77.htmlP1000003.jpg


タイガー&ドラゴン!(お隣高雄だけど)
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-164.html
06-07-18_17-47.jpg


怪獣&乳牛
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-241.html
巨大モスキート(in 成功大學キャンパス)
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-38.html
稲中パンダ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-74.html

カウントダウンは、ただいま99321。
あと、679で10万アクセス!

このぶんだと、最悪撮影で台北行ってる留守中に
ひっそ~り通過してそうで怖いな・・・。






みんなのプロフィールSP



99099!
今、学校のパソコンでちょっとのぞいたら・・・。

0099099

あと900で、ゾロ目の99999、
そしてあと901で、

十万アクセス!

記念すべき100000踏んだ人は、
なんか記念品贈りますので

下のコメント欄から日付・時間を記入して申告してね!

スピーチコンテスト
昨日、学校でスピーチコンテストがあった。
(中国語の)
V9030204.jpg

時間の余裕がなくて
当日朝書き上げて、
スタート十分前に先生に手直ししてもらった・・・という
やっつけ仕事。

でも、ネタには自信アリ。

どっかんどっかんウケは取ったよ。

優勝はできなかったけど、

ちょっと賞もらったよ♪
V9030222-1.jpg

内容は・・・5月末に、
本番(もっと規模の大きいスピーチコンテスト)
があるので、それに向けて練り直してから
アップするね。(中国語で!)

朝からわざわざ見にきて応援してくれた
クラスメートのAちゃん、フェイリン、ありがと!

過去の学校行事
兵馬俑だよ!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-246.html
変なもの見れた遠足
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-241.html
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-149.html
ドラゴンボートレース!

http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-235.html
picnic!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-14.html

ところで、ただいま99020アクセス!
10万アクセスへのカウントダウンは、
980!!! 







みんなのプロフィールSP






透明名刺 / 林紀代Pバージョン
紀ちゃん(JPBA林紀代P)の名刺を作りました。

meisi


写真入りの透明名刺。

きれいでしょ。

フルカラーの透明名刺は、
光にかざすと本当にキレイ。
meisi

アマの頃から仲が良くて、
彼女と恭子ちゃん(JPBA曽根恭子P)は、
3人で一緒にプロテストを受けた仲。

あの頃はまだ女子プロが今よりもっともっと少なくて、
私たち3人がプロ入りしたことで、
やっと8人で女子ツアーができるようになったんだっけ・・・。

http://www.jpba.ne.jp/php/meikan/profile.php3?oid=12908760
リンリンこと林紀代プロの実物を見たい!という方は、
クラウドナイン調布店へ!!

Mezz Pro Staff
林 紀代プロ

所属ビリヤード場:
クラウドナイン調布店
《住所》 東京都調布市小島町1-36-5-5F
《電話》 0424-99-6893

名刺関連の過去記事
めちゃおしゃれ!
宗田三佳プロのお店GOD DRAGONショップカード
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-298.html
必見!!!
対決!松野PV.S.内垣P
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-270.html

対決!Acco姐V.S.松野プロ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-254.html


そして、気になる(私だけか?)カウントダウンは・・・
98833!!
十万アクセスまで、あと1167!!!

こんな番組日本にもあったら・・・爆棹!賓果王!!
ジェニファー司会の新番組、

爆棹!賓果王(バオクゎン!ビングォーワン)!!

内容は、ゲストチームと司会者チームが
ビリヤード台を使って、
いろんなゲームで対戦する、というもの。

目隠しビリヤードやら、
いろんなぶっとび種目の中、
比較的まともな種目で

こういうのがあるの。

6つのポケットそれぞれの穴前に的球が置いてあるのを、
取りきる時間を競うの。

最高記録はジェニファーの15秒!

これを越えると、なんと5万元(18万くらい?)のボ~ナスがっ

ちょっとやってみたら、予想以上にむずかしい!

10回くらいやって
なんとか1度だけ15秒切ることができた。

”定石”らしきものは発見したので、
あとは慣れることだね。

がんばるぞ~!!!


ちなみにルールは

最初は手球は好きなところに置ける。
動いている手球を撞くのはOK。
動いている手球をキューや手で止めるのはダメ。
スクラッチした場合、入れたボールはカウントされるが、
ぺナルティで5秒加算。

試してみてね!


30日に撮影に行くんだけど、

お姐ェの出演回の放送日は、まだ未定。

決まり次第ここで報告するので
台湾在住のみなさま、チェックしてね!

衛視中文台(台南市ではケーブルテレビの31チャンネル)
毎週月曜から金曜までの平日
夜8時から。夜11時から再放送も。

chen130x120.gif


番組HP
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453

ちなみに、
カウントダウンは・・・

ただいま98579!

あと1421だぁっ!!







みんなのプロフィールSP




十万アクセスへ、カウントダウン開始!
今見たら、97617だ!



もうすぐ・・・あと2383で・・・・・


個人的にこだわっている、大ゾロメの99999、そして憧れの大台、十万アクセスだぁ!




月末、撮影で台北に行くので、
早ければ重なっちゃう・・・やば、自分で踏めない・・・いや、踏まなくてもいいんだけど、迫り来るわくわく感を楽しみたいじゃん。

これから毎日、ネットにアクセスできる限りはカウントダウンしま~す。



撮影=ジェニファーの番組に出るよ!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-303.html

番組HP
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453





みんなのプロフィールSP




闘いから一夜明けて・・・新聞記事から。



激闘から一夜明けて、
新聞に記事が載ってたので紹介するね。

まずは当人、張栄麟(ザン・ロンリン)。
優勝してのコメント。


「まさか、2戦目で、優勝できるなんて思ってもみなかった。

本当にうれしい!

もちろん、次からも、毎回優勝するつもりで全力を尽くす!」

(ギネスツアー自体がこれが第一戦なので、
2戦目、とは海外の国際試合2回目で、ということだと思います)

解説者で、台湾チームのコーチでもある張明雄(ザン・ミンション)は、
張栄麟の勝因についてこう語った。

「去年から、彼は練習にしても試合にしても、球に対して、正面から向き合ってきた。

それが、好成績を生んだんだと思う。」


準決勝で台湾対決(しかも、高校の先輩後輩だし)となって、
9:9まで競りながら惜しくも2点差で負けた世界チャンプ、
呉珈慶(ウー・ジャーチン)は、自分の負け試合を振り返ってこうコメント。

「それは、負ければ悔しいけれど・・・自分はベストを尽くしたから。
調子がよかったとは言えないとはいえ、シュートミスもほとんど無かったし、
何度か撞いたセイフティもすべて決まっていた。

ただ、相手がその全てを返す術をもっていた、ということ。」


他に、興味深かったことは・・・・・

張栄麟が、プレッシャー克服のために実行していること””について書いてあった。

知りたい?

知りたいよね?

ふっふふー・・・また次にね。

まぁ、とりあえず今日のところは
今回のギネスツアーについて、ゆっくり復習しててください♪

火雲邪神、ギネス9ボールツアー第一戦を征す!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-310.html
「彼の練習を邪魔することは、誰にもできない。」火雲邪神・ダッフンダー・張榮麟!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-309.html
決着!!コルテッザ逆逆転勝利!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-308.html
ハプニング!オルコロ、コルテッザに逆転勝利!?・・・ところが
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-307.html
ギネス9ボールツアー ベスト8考察
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-306.html
アルカノ、オルクリオに代わってフィリピンの借りをインドネシアで返す。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-304.html

ギネス9ボールツアーに関して、さらに詳しくは、
パソコンが壊れかけるという悪条件の元、取材を敢行した
On the Hillさんで。
張

現地取材ならではの、こんなかっこいい写真も見れます。
On the Hill/Guinness 9-Ball Tour写真ページ
http://www.onthehill.jp/guinness9/guiness9-jakarta.html
BLOG On the Hill/Guinness 9-Ball Tour 第1戦/2007年4月:
http://onthehill2006.seesaa.net/article/36723123.html





みんなのプロフィールSP







火雲邪神、ギネス9ボールツアー第一戦を征す!!!
火雲邪神だっふんだー張栄麟(ザン・ロンリン)、
ギネス9ボールツアー優勝!!!

張


準決勝で高校の後輩、世界チャンプ呉珈慶(ウー・ジャーチン)を倒し、
決勝戦に進出、
ファイナルでも
フィリピンのリーヴァン・コルテッザを圧倒、
海外での初優勝を決めた。

昨日のベスト8で、明らかに格下と思われる地元選手相手に
大差でリードしていたのに、まくられてヒルヒル、
なんとか勝利を収めたものの、

”調子は悪くなかったんだけど、5セット目の2番をいいかげんに撞いてミス、それが心理状態に影響しておかしくなってしまった。
最後に、相手が3番をミスってくれて、ラッキーで勝てたようなもんだ。”と、反省しきりだった。

なーんか、張が優勝するような予感がしてたんだよねー・・・。

ちなみに、決勝戦の組み合わせは張×オルコロで、張の優勝・・・って予想してたんだよ。

オルコロは、11先で11点目を先に入れた
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-307.htmlんだから、
ほとんど当たってた!?

今回、ベスト4予想も
4人中3人当たってたし
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-306.html


すごくない!?

(昨日観た、”ノロイ”っていう映画の、フィルムケースの中の紙に書かれた図を透視して当てるっていうシーンでも、◎って頭に浮かんで、当たってたし!)

彼のキャラ紹介は、昨日アップしたとこなので見てね。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-309.html


DSC01704.jpg






みんなのプロフィールSP



「彼の練習を邪魔することは、誰にもできない。」          火雲邪神・ダッフンダー・張榮麟!
ギネス9ボールツアー第一戦、
準決勝で世界チャンプ呉珈慶(ウー・ジャーチン)と決勝戦への椅子をめぐって戦っている
張榮麟(ザン・ロンリン)。

一昨年世界選手権(呉が世界を獲ったとき)で魅せた、
ブスタマンテ相手のテレビテーブルでの大まくりを見ても、

彼の実力は呉に引けをとらない。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-23.html
張


彼を初めて見たのは、まだ彼が高校生で、
青英会(チンインフェイ=セミプロツアー)ランキング1位だったころ。


袖口からチラっと見えるあれは・・・こわっ、刺青入ってる高校生って、(しかもタトゥーじゃなくって、いわゆるモンモン!)どんなんだー!?っていうのが最初の印象。しかも、ニックネームが「火雲邪神」。邪神よ!


球’sさんの取材をお手伝いして、彼の高校に取材に行ったとき、
もう張は卒業していたけれど、
彼の恩師の陳教練(コーチ)が張について語った。


「張の練習を邪魔することは、誰にもできない。」


・・・そう聞いて、一瞬、彼が怖いから、みんな静かにして練習の邪魔にならないようにするって意味かと思ったら・・・違った。


すぐそばで、みんながどんなに雑談とかで盛り上がって騒がしくても、張は、自分が練習すると決めたら、黙々と練習している。そして、自分が納得行って練習を切り上げた瞬間、みんなの先頭に立ってふざけはじめるんだって。


その話を聞いて、彼に対する好感度がぐぐっとアップ。


集中して練習したいなら

”おまえら、うるせーぞ!!!”
って彼が怒鳴れば、みんなビビって間違いなく静かにするよ。


たとえば、日本の部活なら、きっと先輩はそうするだろうね。


でも、気にもしないで、その騒がしい状況下で集中する。


かっこいいいじゃん!!!



その、強靭な精神力が、
特に海外の試合では役立つだろうね!



お姐ェが彼と話すようになったきっかけは、

彼の専属していたお店で女子の試合があり
練習に行ったとき。

いきなり変な日本語?で話しかけられた。


”へんあおっりさんっ!!”

???


”だっふんだー!!!”

????????


それが、

"変なおじさん♪”

”ダッフンダー!”

だと理解するのに、5秒くらい要してしまった・・・。

>>>

張榮麟、年齢21歳。

右利き、細めのグリップを好む。

復興高校体育科ビリヤード専攻卒、
現在は大学でスポーツを専攻中。


そして・・・・志村けんさんのファン
DSC01704.jpg






みんなのプロフィールSP




決着!! コルテッザ逆逆転勝利!!!
死闘の行方は、

13:11でリー・ヴァン・コルテッザの勝利!!!

フィリピン対決を征し、決勝戦進出を決めた。


デュース採用を知らず、
9:4からの大まくりを決め、11:10で勝ったと思って

”うわ~い!!!”とぬか喜びをしてしまったオルコロ。

逆にまくられて負けてしまい、残念な結果に終わったけれど

あなたの意外な天然ぶりに、

ファンになった人も多いはず!?






みんなのプロフィールSP



ハプニング!オルコロ、コルテッザに逆転勝利!?・・・ところが
ギネス9ボールツアー準決勝。

組み合わせは、
フィリピン対決と台湾対決にちょうど分かれた。

今日からは11ゲーム先取り、
オルクリオ(改め、オルコロ。On the Hillさんにならって。大会公式HPで綴り見ても、lloは、ロとしか読めないし。llioって表記してあることもあるんだよねー。)4:9のビハインドからまくって
ついに10:10のヒルヒル!

11点目をゲット、11:10で
死闘を征す!!!・・・?

喜びを表現するオルコロ!!!



・・・・・ところが、審判が出てきて、

”まだ終わってないですよ。”

”???”のオルコロ。

そう、今日はテニスみたいに、
デュース(ヒルヒル)の場合、2点差がつくまで延長になるルールなのだ。

”うっわー、恥ずかしいよ~”と、
笑いながら身をよじるオルコロ。
(フィリピンのギャンブルキングなのに・・・かわいいじゃん!)

爆笑しながら、頭を指差し、
”バーカ!”と言いたげなコルテッザ。

ニコリともせず、殺気あふれるプレイを繰り広げていた二人とは思えない人間味あふれる表情を垣間見た一瞬でした。

ビリヤードマシンのように戦っている選手の、
人間らしい一面がっちらっと見える瞬間。
お姐ェはこういうの大好き!

[前にも、楊清順(ヤン・チンスン)と呉珈慶(ウー・ジャーチン)のテレビマッチについて書いたことあったけど。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-153.html]



そして試合は、今、コルテッザが追いついて、再び11:11の
同点に!!!

この勝負、どうなるの!?







みんなのプロフィールSP




ギネス9ボールツアー ベスト8考察
公式HPhttp://www.guinness9balltour.com/index_site.phpによると、
明日(・・・もう日付上は今日だね)ベスト8組み合わせは
 

呉珈慶(ウージャーチン/台湾) V.S. Bernard Tey Choon Kiat(シンガポール)
>>>現役高校生ながら世界チャンピオンのタイトルを持つ呉の順当勝ち・・・でしょう。



ジミー・ジャスマン(インドネシア) V.S. 張榮麟(ザン・ロンリン)・・・でも、ここは張の勝ちだと思う。相手のインドネシアの選手を知らないんだけど、張の爆発力は知ってる。

と、ここまでは迷わず予想できた(みんなそう予想するだろうし)けど、ここからがムズい・・・。

趙豐邦(チャオ・フォンパン/台湾)V.S.デニス・オルクリオ(フィリピン)
>>>地元フィリピンで、趙の弟分、楊に60先の大勝負で負けたばかりのオルクリオ。
気合入ってそうだもんなぁ・・・。
趙は世界選手権とチャレンジオブチャンピオンズは相性良いけど、アジアン9ボールツアーはいまひとつだし・・・

オルクリオ・・・かな?

(タメ年のよしみで、趙を応援してはいるんだけど)



リー・ヴァン・コルテッザ(フィリピン)V.S.※1楊清順に競り勝った現世界チャンプ、ロナート・(ロニー)・アルカノ(フィリピン)。

これも迷うけど・・・

※1
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-304.html


9ボールと8ボール、世界タイトルを二つも獲って、風格のでてきたアルカノに一票。
(キューケースに、私のデザインした9ball.inステッカー貼ってくれてるらしいし♪直美、さんきゅ
07-04-06_13-562.jpg




詳しくは、パソコンが壊れかけるという悪条件の元、
現地取材を敢行している
On the Hillさんで。
Guinness 9-Ball Tour第1戦:ベスト8!
http://onthehill.seesaa.net/article/39492536.html




アルカノ、オルクリオに代わってフィリピンの借りをインドネシアで返す。
今日行われたグループステージで、3人一組の総当たり戦で
8組から各組1人が選出され、ベスト8が決定。

今日台湾で放送されたのは、たった一試合。
でも、

楊清順(ヤン・チンスン)
yan


V.S.現世界チャンプ、アルカノの好カード!!!

楽しみにしてたんだけど、
私も球撞いてたので、ちょこっとしか観れなかった・・・。

3:3タイからアルカノが少しリード、楊が巻き返して7:5と逆転した・・・・・と思ってたら、あれよあれよという間に逆転リーチをかけられ、最後は的球に蹴られて不運なブレイクスクラッチ後の1-9キャノンで幕。

先週の借り注1を、フィリピンを代表して返した形。

注1:”先週の借り”に関しては、
こっちをチェック!!!

ビリヤードの申し子楊清順、フィリピンでオルクリオと大勝負!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-290.html
続報;「撞球之子」楊V.S.「機器戦警」オルクリオ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-292.html

「何者をも恐れたことはない」ー楊圧勝!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-294.html

大勝負の裏で・・・
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-297.html

おまけ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-295.html






みんなのプロフィールSP



テレビに出るよ!見てね!(台湾限定



テレビに出ます

chen130x120.gif


「爆桿賓果王」
(直訳すると、”爆桿”は爆発するキュー、”賓果王”はビンゴ王。)
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453



前に紹介した、ジェニファーが司会の今月から始まった新番組。


おととい、ジェニファーから「出ない?」って電話がかかってきて、

昨日ディレクターさんから連絡があって
撮影は30日に決定。


わくわく♪

http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-269.html
前回ゲストのワールドゲームス金メダリスト張裴偉(ザン・ペイウェイ”偉”の字は正しくは王ヘンに韋)は、賞金7万元をゲットぉ~!

お姐ェは、最高賞金の9万9千9百元を目指します!!!


請うご期待!

テレビに出たよ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-271.html

テレビに出たよ2
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-287.html






みんなのプロフィールSP



お姐ェと直美の珍道中?ー直美の居た日々後編
前回http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-273.html
前々回http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-262.html
おまけhttp://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-288.html
の続きね。

直美(JPBA井上直美P)が居候して4日目。

さーて、いよいよ世界選手権ステージ1に備え、台北に移動。


交通手段は、オレンジ色の、憎いやつ!

これが、開通したての、台湾新幹線~
新幹線2


駅構内も、近未来風の設計でとってもキレイ
新幹線


そして、新幹線の中で、姐ェと直美は、

喰っちゃ

直美2



寝~。。。

直美3



台北の街で。
信号待ちの一瞬も、じっとしていられないふたり。


台北で

直美4


直美、足裏マッサージにのけぞる。(でも、やみつきになったらしく、その後通いつめる)
動画もあるんだけど・・・嫁入り前の娘さんなんで、一応自粛しときます。

直美6





革巻き


前にも書いたけど、学校にも連れてったし、
一緒にジムにも行ったし、
髪も一緒に(私が)切ったし、
革まきグリップも、色違いのおそろい巻いたし♪
妹ができたみたいで、楽しい日々でした!


遊んでばっかで、フヌケになっちゃうだって?



いや、ちゃんと球撞くときは殺気あふれるマジ顔だから!ほら!
(この写真は、On the Hillさんより借用~)
akiko,naomi







みんなのプロフィールSP



柯秉逸 電話インタビュー
かーKA-FAMILY



一昨日の2007台湾男子TVマッチ第1戦を征したニュー・ヒーロー、
イケメン新人プロ柯秉逸(カァ・ピンイイ)に

電話で直撃インタビュー!!!



KA-



姐「もしもし~!私、亜紀子!
テレビで見てたよ、
おめでとう~!!!
ご両親も喜ばれたでしょうねー!
私も超うれしい~!」


か「あ、こんにちは!
うん、見てくれたんだー、ありがとう。」

姐「私のホームページに、かぁクンが優勝したって記事書いておいたよ。もう600人(※その時点で。今の時点で、1000人くらいです。たぶん。みなさんありがとう。mathildaさんもリンクさんきゅです)くらい見てくれてるんだよ!」

か「そうなの!?ありがとう。」


姐「次の試合はいつ?」

か「次はね、プロツアーだよ。」

姐「そうなんだ、じゃあ連続優勝して、”優勝したよ~!”って電話してきてくれる?」

か「あはは、うん、いいよ!」

姐「じゃあねー、がんばってねー!ご家族のみなさんによろしくね~バイバイ~。」

か「バイバイ。」

えぇっ!?インタビューになってない???

だってー、インタビュー・・・・・って言うよりは
とにかく一言、かぁクンに

”恭喜(ゴンシィ=おめでとう)”って言いたくって
電話しただけなんだもーん!

だ・か・ら・まあこんなもんです。






みんなのプロフィールSP

台湾テレビマッチ イケメン柯秉逸優勝!!!
昨日、4月16日に行われた
緯來(Video Land)スポーツチャンネルの
テレビマッチ決勝戦で、

台湾ビリヤード業界きってのイケメン

ke-bingyi.jpg


新人プロ柯秉逸(カァ・ピンイイ)優勝!!!

何度も書いてるけど、かぁクンとは
家族ぐるみのおつきあい。
学校がお休みのときなど、
一家で台南に老師を訪ねて来るのだ。

ka-kun-akiko


予選は4組に別れ、3人総当りで行われ、
各組の勝者が昨日の決勝日に駒を進めた。

A組 王華風 夏揮凱 呂輝展 >>>勝者:呂輝展(ルゥ・フェイザン)
B組 柯秉逸 吳珈慶 傅哲偉 >>>勝者:柯秉逸
C組 鄭從華 楊清順 李昆芳 >>>勝者:楊清順(ヤン・チンスン)
D組 劉峻銓 趙豐邦 梁志勇 >>>勝者:梁志勇(リャン・ツーヨン)

決勝トーナメントは11先取
シングル・イリミネーション。

柯秉逸は呂輝展を、梁志勇はなんと本命楊清順を下し
決勝戦に進出。
(楊、さすがに、フィリピンでの60先の疲れが、中1日では取れなかったか・・・)

決勝戦、ちょっとしたトラブル発生。

7-5、柯くんリードの局面で、梁が、
突然審判に何か言って、
制止する間も無く、会場から立ち去ってしまった。

(追おうにも、ショッピングモール内の特設会場なので
人ごみにまぎれてしまったらしい)

梁はすでに1度タイムアウトを取っていたため、
ルール上タイムアウトは認められず、
戻ってきたときには、ペナルティでスコアが8-5になっていて、
梁が抗議。

審判の説明にも納得せず、コーチが5分くらいかけて諭していた。

実は梁ベトナム選手。
先週、ファルコンにちょっと来たんだ。
英語話せる?って聞いたら、首を横にブンブン振ってたし、
中国語も話せないみたいだから
ルールとかよく理解していなかったのかな?

でも、タイムアウト1試合に2回も3回も取っていい
なんていう試合、普通聞いたことないんだけど・・・。(先日フィリピンであった、60先ならいざ知らず・・・)



なにはともあれ、めでたい!!!
かぁくん、おめでとう!!!


ka-family



柯秉逸関連の過去の記事

柯くんが来た!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-5.html
鬼月-Ghost Month-(一家で交通事故に)
http://accojeje.blog14.fc2.com/index.php?q=%B5%B4
おめでとう柯くん!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-13.html
弟くんインタビュー
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-145.html

追記;
On the Hillさんによると、梁の名前は”ルン・チーズン”。
記事書いてるとき、調べたんだけど
”梁志勇”で検索しても別の人ばっか出てくるんだもん!


On the Hill 
2007台湾男子TVマッチ第1戦:柯乗逸優勝!

http://onthehill.seesaa.net/article/38999059.html







みんなのプロフィールSP




GOD DRAGON
JPBA宗田三佳プロのお店、

麻布十番の、おしゃれなスポーツバー

GOD DRAGON

9ball.in にて、ショップカード & お店のステッカーを
制作させていただきました。
God dragon

カードは、両面カラー印刷。

表面は一見シンプルながら、
実は特殊UVインクでぷっくりと浮き出した仕上がり。

God dranfo2




裏は、ゴージャスなイメージ画像を背景に、地図が。

dragon




カードと同じデザインで、名刺サイズのステッカーも。


シール


私のキューケースにも、貼らせていただいてます♪
07-04-04_17-42.jpg


07-04-04_17-43.jpg





最近、マスターにはかわいい第一子が誕生!
おめでとうございます

港区三田1-6-7
WATANABEビル5F
(03)5232-3167

http://goddragon.net/

ジャパンオープン打ち上げの記事に、私発見~!
http://goddragon.net/muneta/archives/2007_3_20_49.html

20070416134330.jpg


やだなぁ、大酔っ払いだ、わたし。

でも、すっごく楽しかった・・・
帰国したら、またおじゃましま~す。
この打ち上げに関して、私もまた記事アップします。




楊とオルクリオの勝負;外伝
07-04-15_20-17.jpg


昨日の大勝負から一夜明けて、
今日の新聞にはでかでかと
カラーで楊清順の雄姿が・・・。

”オルクリオを倒して、これで、すべての主なフィリピン選手に勝つことができた!
この勝利で、フィリピン選手たちが、台湾選手はおいしくないぞって肝に銘じてくれることを希望するよ。”


一日あたり5時間強、3日連続のテレビマッチ。
長丁場のハードな勝負を終えての感想は、

”俺の課題は、
練習どうこうじゃなくて、
まず体力をつけることだな。

1日目は撞き終わってもどうってことはなかったけれど、
2日目は腰やら背中やらが痛くて、
3日目はもう膝まで痛くなってしまった。”

体力勝負になる、とわかっていた今回の試合のため、
毎日10時間睡眠をとって臨んだそう。


”もし、機会があるなら、
次はエフレンとやってみたいね。

でも、今後また俺に来いって言うなら、
賞金はもっと高くなきゃダメだ!”


会場では外ウマが盛んに行われ、
公式なものだけで
276万元(1千万円以上)が動いたそう。



賞金以外に、本人同士で賭けていたのかどうかが
気になるところ。

このことに関して、
質問した記者も居たみたいだけど
ノーコメントだったとか。
(答えてるようなもんだ






みんなのプロフィールSP


Yan V.S. Denis (You Tube より
楊の勝利に終わった、6先10000ドル大勝負。

どうしても観た~い!!!

You-Tubeとかに、アップされてないのぉ~???

探してたら・・・ヒットしますた。

タイトルは、もろ

”Yan V.S. Denis ”

「Yan as cool kid(white tee)
Dennis as thug(red tee)」


ふむふむ、白シャツが楊、赤シャツがデニス。
確かにそんなような色だったような・・・。

確認。

yan-denis


うん、確かにそんな服装だ♪



「(fuck i missed like 3/4 of the beginning & sry for the shitty quality) 」

ふむふむ、
4分の3見逃したぁ~!?
低クオリティで撮ってしまったぁ~!?

ま、観れないよりはいいか・・・。



では、ごゆっくりお楽しみください。

Yan と Denisの熱き闘い・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=PTNeyCCJLgc










・・・・・・・・・・・・・・・って、ちがーーーーーう!!!

Added January 19, 2006
日付の時点で気づけよ、ってとこだけど・・・。

あまりにも、巧く条件が合いすぎてて、
釣られてしまった・・・。

だまされて見に行った人は、ごめんねー。

私一人だけ釣られちゃうんじゃつまんないので
道連れ増やそうと思って
アップしました♪







みんなのプロフィールSP


「何者をも恐れたことはない」楊清順圧勝!
yan-win

楊清順圧勝!!!


初日19:20
1点ビハインドから

二日目一気に40:28と大逆転、

最終日もそのまま引き離して60:42の18ゲーム差で決着。

試合前のインタビューで、

”オルクリオのギャンブルの強さは聞いているか?
怖くないか?” と聞かれ、


”俺は、小さい頃から今まで、ギャンブルで何者をも恐れたことはないよ。”  と、微笑みながらコメント。


ううう・・・かっこいい・・・・・。



アジアのマネーゲーム・キング は、

楊清順に決定!


文句がある人は大金用意して彼に挑戦してね!

yan







みんなのプロフィールSP





続報;「撞球之子」楊V.S.「機器戦警」オルクリオ
賞金総額15000ドル
(勝者10000ドル、敗者5000ドル)


エフレン、ジャンゴ、パグライアン、アルカノ、とフィリピンの名だたる名プレイヤーたちを、マネーゲームでなぎ倒し続けている楊。

趙や呉と違って世界タイトルこそ無いものの、
台湾No.1と呼ばれて久しい。
(特に、マネーゲームでは)

同じく国際試合でのタイトルはまだ無いけれど、
マネーゲームはめっぽう強いと言われるオルクリオ。

60ゲーム先取り、
実に3日に渡ってこのふたりを戦わせて、アジアのマネーゲームキングを決めようというのが今回の趣向・・・>>

99999!、そして100000!!
V9030168.jpg


2005年6月、球'sのコラム
”Accoネェの、言わせてもらうわ”
連載終了とともに始めたこのブログ。

そして、遅まきながら
カウンターを設置したのが2006年2月。

15ヶ月間で、ただいま訪問者数は93000くらい。

このペースで行くと・・・今月中か、来月には

大ゾロ目99999、
そして憧れの大台、100000だぁ~!




これも、いつも暖かいコメント&コソ見してくれる、
皆さんのおかげです。
ありがとうございます♪


キリ番、俺が踏んだ!という人は、申告してくださいね。
ブログでさらし発表します♪






みんなのプロフィールSP




ビリヤードの申し子楊清順、フィリピンでオルクリオと大勝負!
yang-denis


楊清順(ヤンチンスン)、
フィリピンでデニス・オルクリオ(オルクーリョ?)と大勝負中!!!


かねてから噂のあった60ゲーム先取りの大勝負、実現!!!

4月12~14日、会場は
Gateway Mall。

エフレン・レイズ(レイエス)対アール・ストリックランドの120ゲーム先取り以来の・・・>>

ブレイク
郭隼人羅



ブレイクが、すごく良くなった!

私は、この人ブレイク良いなーと思ったら、質問する。

特に、小柄だったり痩せ型だったり、
体格的に恵まれているとは言えないのに
ドッカーン!!ってブレイクができてる人に

台南アマチュア撞球列伝その1
台南市の、ある名門ビリヤード場には、
天才・・・変人?ちょっと変わったアマチュアプレイヤー、”A ”が居る。
彼は、2,3,5カイルン(ポケット台でやるキャロムゲーム)もポケットもなかなかの腕前。


先日、そのビリヤード場を、ある台湾トップ女子プロが・・・>>

シルバードラゴンに決定!お姐ェの革巻きグリップ
生成に王冠柄もキレイだし・・・白いのもいいなぁー・・・ド迫力の、大きいドラゴンも捨てがたいしィ・・・・・なーんてえんえん悩んでた革巻き。

シルバードラゴンに決定~!!!

革巻き


巻いてみたら、これがめっちゃめちゃかっこいいの!!!

見て見て、お姐ェのDan Dishawの、
更にかっこよくなった姿!!!

小さめのドラゴンが、真ん中に居て、地は焦げ茶で、金色の四角い渦巻きがドットみたいに散ってるの。
革巻き2




ひきたつように、・・・>>
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.