2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選D組
昨日、5月28日に行われた
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選D組 。

出場選手は、

元祖;韓国からの台湾修行選手 玄知原(ヒュン・ジーウォン)


先日の日本とのアマチュア対抗戦でも活躍した 慧珊(ライ・フェイサン)
ハンサム・ウーマン 譚湘玲(タン・シャンリン)

結果は、


玄知原9:6慧珊
慧珊9:3譚湘玲
譚湘玲9:4玄知原

と、各選手1勝1敗で並んだけれど、
獲得ゲーム数で比べて

慧珊 9+6=15
玄知原 9+4=13
譚湘玲 9+3=12


と、一歩リードした頼慧珊が決勝進出を決めた。

頼



これで、決勝に進んだのは、頼と、

世界選手権2位、日本の浜西由希子

世界チャンプ、柳信美(リョウ・シンメイ)

アジア大会8ボール金メダル林シ元君(リン・ユェンジン)の、計4名。


決勝トーナメント日程は、6月4日。

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。
(台湾のみ)

関連過去記事

2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選C組http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-346.html

2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html






みんなのプロフィールSP



日台アマチュア対抗戦 ; 結果
台北で行われた日本×台湾アマチュア対抗戦。
学校もあるし、ちょっと台北まで応援には行けなかったけど、
気になって探してみたら

知人のブログに結果がアップされてたので・・・。

20070527043334.jpg


フォーマットは、日本、台湾ともに6名ずつのリーグ戦。
9ボール9先。

結果は・・・6勝30敗の日本完敗。
この経験で何かを掴み取って!

20070527043423.jpg

全勝!の3人。
右から、高舜暘(カオ・スンヤン)、許凱綸(シイ・カイルン) 與 姜承宏(ジャン・チェンホン)

許凱綸のあだ名は、 カレン・コー!?
男子なのに・・・なぜ??
まさか・・・巨乳なのか・・・!?セイフティの名手なのか??
いや、Karenを漢字表記した場合、凱綸と似てるからだね、きっと。
このカレン・コーくん、全勝3人の中でも、最高の成績。
なんと54ゲーム取る間に、15ゲームしか落としてない・・・。

頼

男子に混じって3勝3敗と健闘の頼彗珊(ライ・フェイサン)。
やるなぁ。

ネタ元(中国語サイト)
撞球協會長青組球友的發聲管道
http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/
球聖撞球~撞球饗宴、樂趣無限!
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=3071&prev=3079&next=3065
On the Hillさん/日台アマチュア対抗戦:初日速報!
http://onthehill.seesaa.net/article/42923406.html







みんなのプロフィールSP



ギネス9ボールツアー高雄;翌日の新聞から
楊清順(ヤン・チンスン)・趙豐邦(チャオ・フォパン)の地元高雄勢のワン・ツーで終わったギネス9ボールツアー第2戦。
翌日の新聞のスポーツ欄に、カラーで大きく報じられてた。

まずは、楊さまどアップ。
見出しは、「宰師父奪冠」(師匠を葬って奪冠)
yan


趙と、フィリピンのロナート・アルカノが決勝への切符を争っていたときに、一足先に決勝進出を決めていた楊は
「決勝戦の相手が、趙のほうが気が楽だな・・・。
身内と当たるぶんには、どっちが勝っても関係ないからさ。
地元で外国人に優勝を持っていかれるわけにはいかない。」
と語っていたとか。
07-05-22_02-302.jpg

強烈なブレイクが印象的な、小さな巨人・呉育綸(ウー・イールン)。

楊の、彼へのアドバイスは以外にもブレイクに関すること。
「最近の試合は、”鉄球”(いわゆる即死ラック)が主流。強すぎるブレイクは、スクラッチの危険が大きい。ブレイクは、5割の力で十分だ。これは、呉珈慶(ウー・ジャーチン)にも言ったけれど。」

それで、今回楊のダイナミックなブレイクが見られなかったのか・・・。

フリの確認もまめにして、以前に比べると別人のように慎重になってるし。

勝率を考えてのことなら当たり前だけれど、
さびしい気も。

楊ウォッチャーとしては、核弾頭並みの破壊力、
イケイケの楊を見ていたかったなぁ・・・(自爆スイッチも内蔵だけど)。


大会に華を添えた、
バドガール・・・じゃなくってギネガール??のおねぇさんたち。
V9030348.jpg

向こうから、”写真一緒に撮らせてくださーい”って言ってきてくれて、私も撮ったんだけど、
”あなたは、歌手?”って聞かれた。
誰かと間違えられた???


彼女たちも載ってたよ。
07-05-22_02-303.jpg


関連過去記事;
俺は負けるっていう感覚が好きじゃない。楊清順ロングインタビュー前編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-347.html
冷面殺手が一番緊張した瞬間とは?楊清順ロングインタビュー後編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-348.html

現地取材を敢行したOn the Hillさんのレポート
Guinness 9-Ball Tour第2
http://onthehill2006.seesaa.net/article/38687353.html





みんなのプロフィールSP



冷面殺手が一番緊張した瞬間とは?楊清順ロングインタビュー後編
楊清順2

長年の経験を積み、若くしてすでにベテランの域に達している楊清順(ヤン・チンスン)。
師匠、趙豐邦(チャオ・フォパン)のように、コーチとして弟子を取る気はないのか?との問いに、

「コーチになる?それは・・・考えたことはないね。
でも、もしも、気に入った選手が見つかれば、試してみてもいいね。
但し、ある程度のレベルにある選手であること。初歩から教える気はない。」

趙豐邦のコーチを受けていた頃を振り返って、

「趙豐邦が俺を鍛えてくれた頃、それは厳しかったよ。もう辞めようかと思うほど・・・でも、それでも結局は練習し続けたわけだけど。」


それほど厳しい指導だったけれど、
師弟の間には、少なからず面白い思い出もあるそうで。


「俺の初めての国際試合の時なんて、
趙豐邦は、俺よりぜんぜん緊張してたよ。
俺は、自分流にいい感じで撞けてるなーと思ってたのに、
心配してまだ何かとアドバイスをしてくれようとするから、
『ちょっと試しに、俺の好きなようにやらせてくれよ』って言って、
やっと自由に力を発揮できたんだっけ・・・。」

(Acco姐追記;冷面殺手=COOL FACE KILLERのニックネームで知られ、心臓の強さは折り紙つきの世界チャンピオンも、愛弟子のデビュー戦には、冷静ではいられなかったのね。確かに、試合って見ているほうが緊張するってこと、あるよね!)

最後に、若い選手たちへ、先輩としてのアドバイス

「大きな試合で勝って、自分はすごいんだ、と満足してしまう若手選手たちが居るけれど、
たとえ世界選手権で優勝したとしても、それで最強になったわけではない。

呉珈慶を見てみなよ、世界タイトルを獲っても、
ひたすら練習をし続け、追い続けている。

天分も、努力を加えてこそ持続するんだよ。」

楊様関連過去記事
11対10!!楊,死闘を制す。テレビマッチ決勝戦 後編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-152.html
テレビマッチその3 死闘のさなかに
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-153.html
台湾スーパーカップ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-203.html
天才は、天才を知る。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-205.html
「何者をも恐れたことはない」楊清順圧勝!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-294.html
楊とオルクリオの勝負;外伝
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-297.html

ネタ元(中国語)http://news.yam.com/yam/sports/200705/20070521285940.html






みんなのプロフィールSP




俺は負けるっていう感覚が好きじゃない。楊清順ロングインタビュー前編
ビリヤードの申し子、楊清順(ヤン・チンスン)、高雄で行われたギネス9ボールツアーで、”師匠”趙豐邦を破り優勝。

yan

プロ生活14年になる彼は語る。
”俺は、勝てなくなるその日まで、球を撞き続けるよ。
勝てなくなったときがキューを置く時。
俺は、負けるっていう感覚が好きじゃないから。”

この、負けん気の強さ。それが、彼を15歳にして国を代表する選手にし、
数々の試合での華々しい戦果を生み、ギャンブル王としても知られることになった礎と言える。
その彼が、2005年についで再び、この高雄でまたひとつ、優勝を飾った。

近年、台湾男子ビリヤード界には、若い有力選手が次々と現れている。
”師匠”趙豐邦と楊清順の年の差は11歳。
呉珈慶(ウー・ジャーチン)、呉育綸(ウー・イールン)、柯秉逸(カァ・ピンイイ) など、
現役高校生の若い世代の選手たちは、ちょうど楊清順の11~2歳下にあたる。

楊清順は、彼らを評して言う。
「今の若い選手たちは環境に恵まれてるから、俺があの年頃だったころよりも技術的には上だね。
例えば、もし18の頃の俺と、(もうすぐ18歳、今回のギネスツアー準決勝で楊に破れ3位の)呉育綸がやったら、
あの頃の俺じゃ勝てないだろうね。」


数々の対戦相手の中でも、フィリピンの「魔術師」Efren Reyesが最も手ごわい強敵だという。

「だって、エフレンはめったにミスをしないからね・・・。他の選手相手なら、ミスをしてもまたチャンスは回ってくるけれど、彼相手には許されない。いったんチャンスを与えてしまったら、もう負けだよ。」

師匠、趙豐邦(チャオ・フォンパン)のように、弟子を取ってコーチになる気はないのか?と記者が質問。


それに対する答えは、長くなるのでまた明日ね♪


楊様関連過去記事
11対10!!楊,死闘を制す。テレビマッチ決勝戦 後編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-152.html
テレビマッチその3 死闘のさなかに
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-153.html
台湾スーパーカップ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-203.html
天才は、天才を知る。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-205.html
「何者をも恐れたことはない」楊清順圧勝!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-294.html
楊とオルクリオの勝負;外伝
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-297.html


ネタ元(中国語)http://news.yam.com/yam/sports/200705/20070521285940.html






みんなのプロフィールSP


2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選C組
今日、5月21日に行われた
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選C組 。

出場選手は、



アジア大会8ボール金メダル、
その賞金と国からの報奨金で家を買った(!)林シ元君(リン・イェンジン)(左)、


蔡


今年の世界選手権3位タイ、全日本でも3位に入賞経験の有る、蔡佩真(ツァイ・フェイジェン)、

高

酸梅超人(梅干超人・・・Dr.スランプに出てた、スッパマン!?まさか??)というユニークなニックネームを持つ、”アニキ”高淑品(カオ・スーピン)。

結果は、

蔡佩真9:5高淑品
林シ元君9:6高淑品

と、まず高淑品の予選敗退が確定、

1勝同士の林シ元君と蔡佩真が戦い、
林シ元君が9:7で蔡佩真を下し、
決勝進出を決めた。

残りの試合日程は
5月28日予選D組
玄知原(ヒュン・ジーウォン) 慧珊(ライ・フェイサン) 譚湘玲(タン・シャンリン)

6月4日
決勝トーナメント

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。
(台湾のみ)

関連過去記事
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html
アジア大会金メダル、林元君ミラクルショット&コメント
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-202.html






みんなのプロフィールSP



夏の夜の教訓 ; 蚊だーーーーっ!Part2
ぷい~~~ぃん
せっかくいい気持ちでねむっていたのに、
だいっ嫌いなこの音は・・・・・

しかも、左手中指の第二関節付近が・・・むやみにかゆい!!!

夏の夜の訪問者・・・・・蚊の野郎だー!

これ以上食われるのがイヤなら、殺るしかない!

ねむい目をむりやり開けて、蚊を探す。

なんか、枕元に黒い米粒みたいなモンがあるよ。
(夜行性ネコ科生物のお姐ェは、夜目が利くのだ。)
蚊3

大きすぎるから、まさか蚊じゃないよね・・・まるっこいし。
もし課だったら、こんな感じのスリムなシェイプをしてるはずだ。
蚊


電気つけてみよ・・・

ぱっちん豆電球

なんか、ブンブン羽音は聞こえるのに、
蚊飛んでないなー???

そういえば、さっきの丸いの、なんだろ?


蚊2
明るいとこで見ると、なんか赤っぽい???

まさか、まさかこれは・・・・・

そう。

お姐ェのおいしい生き血をたらふく吸って、おなかパンパンになり、風船のようになった蚊の姿だったのだ。

飛べなくなるほど吸うなよなー・・・。


ぷちっ 。血っ!

(あ、写真撮ればよかった・・・と一瞬あとで思ったんだけど、
蚊だとわかった瞬間に、条件反射でつぶしちゃったよ。)

今日の教訓;
欲張ってはいけません。
良い子のみなさん、わかりましたね!?

翌日、香取りラケット買ってきた♪

これで、蚊退治も楽しくできるねっ!


関連過去記事
蚊だーっ!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-38.htmlka.jpg







みんなのプロフィールSP


張舒涵(ザン・スーハン),ギネスツアーの顔に抜擢!
打ち上げのときに、ギネスのお兄さんからゲットした特ダネ!!

張舒涵(ザン・スーハン)が、ギネス9ボールツアーのイメージガールに抜擢されたんだって!

ジュエリーのCMゲットに引き続き、
またしても・・・うらやましぃ~!

がんばって宣伝して、「来年はぜひ女子の部も!」ってギネスさんに言わせてくれー!!!

私も微力ながら協力するから・・・・・・ギネス飲むことで!

su-han

次回のマレーシアから参加するのかな?
dansing-su-han

(On the Hillの中の方も、きっと大喜びでしょうね!
毎回、一緒にギネスが飲めるかと思うと!)

張舒涵関連過去記事;
死闘!浜西P V.S. 張舒涵
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-335.html
張舒涵(ザン・スーハン) 、”私とビリヤード”について語る。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-276.html
ダンスはうまく踊れない
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-264.html
張舒涵(ザン・スーハン) 、CM出演について語る。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-243.html
女子俳名賽 結果 張舒涵 優勝
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-141.html





みんなのプロフィールSP


ギネス9ボールツアー初日/日本人結果
ギネス9ボールツアー第2戦in高雄、初日。

日本代表、大井Pと内垣Pの戦いぶりは・・・。
V9030386.jpg

大井Pは、私が放課後駆けつけたときには、
緒戦で台湾の呂輝展(ルゥ・フェイザン)にヒルヒルで敗退、呂が次の相手にも勝ったことで決勝進出を決めてしまい、予選落ちが確定していて残念。”消化試合”となってしまった2戦目、きっちり仕留めて、グループ2位を確定。この5ポイントが、後半のランキング争いに生きるんだ、きっと!


V9030315.jpg

内垣Pの1戦めは夕方から。私がついた時には、もうリードを広げていて、余裕の勝利。2戦目の相手は・・・優勝候補、地元高雄の楊清順(ヤン・チンスン)だぁ!

試合が始まると、台の周りはテレビテーブルよりも多い、黒山の人だかり。

そのギャラリーの視線の中、内垣Pいきなりのマスワリを、キメ・・・・・るかと思いきや、出しにこだわりすぎ、5番をショート、サイドポケットの穴前に残し・・・ノークッションファールで、手玉まで差し上げるキメの細かい送りっぷり。

いまいち調子の出ない楊、ブレイクファールもするし、入れミスも目立つのに、それを上回る勢いで、内垣Pが自爆スイッチを連打!!!

スコアは、見る見る0-5に。

(あーあ、0-9で負けかねないよ、こりゃー・・・)
と、絶望的になりかけた、そのとき!

内垣Pの中で、何かがふっきれた?
(本人は開き直ったって)

いきなり、すごいブレイクからのマスワリとかしだして、
スコアもまくって7-8に。

ところが・・・・・最後は、神様のいたずらで9番が落ちてしまい、
楊の勝ち~!

間にあわなかったけれど、
すごいまくりだったよ!

最後、ちょっと細かったけど。

(応援団長が携帯で話してながら観戦してたからかな・・・ごめん!
フィリピンから国際電話で、切るに切れなかったんだよー。
直美、タイミング悪し!)

V9030382.jpg

日の丸応援団~!!!






みんなのプロフィールSP



ギネス9ボール第2戦/マスワリ量産!!呉育倫
ギネスツアー二日目、
決勝トーナメント一回戦は、台湾対決。

現・世界ジュニア3連覇中の呉育倫(ウー・イールン)と、
過去に世界ジュニア2連覇したことのある呂輝展(ルゥ・フェイザン)。

小さな巨人、呉は、とにかくブレイクがすごい。
郭柏成も、電車でぶつかったみたいなブレイクと言っていたし、
昨日、大井Pも、世界一だと絶賛していた。
うーいーるん


今試合でも、球1,7個のタイトポケットにもお構いなく、
普通にブレイクで2、3個叩き込む呉。

自分のブレイクの回は、確実にモノにする。

8:2で、1時間もかからずに決着がつくのか・??とおもいきや、

呉、短クッション沿いの8にまっすぐにしてしまい、

無理に出しにいき、初めての(?)シュートミス。

あぶなげなく呂がふたつを取りきり、

8:3に。

呂ちょっとすごいジャンプ引きを決め、大拍手を浴び、
ちょっと元気が出た?
セイフティミス後の4番を呉がシュートミス、
サイドバンクから呂が取りきり、

8:4に。

これから、呂がどこまで粘るか・・・と思ったけど、そのまま

9:4で、新旧世界ジュニア対決は呉育倫が勝利を収めた。


この試合に関し、更に詳しい情報は、現地取材を敢行しているOn the Hillさんで、どぞ。
Guinness 9-Ball Tour第2戦/2007年5月
http://onthehill2006.seesaa.net/article/38687353.html






みんなのプロフィールSP





オーダーメイドキューケースはいかが?
老師のショップ
CUE MASTER。

新・古カスタムキューの販売、
カスタム革巻きグリップに続き、

カスタムキューケースを新発売!


台湾のプロでは、
すでに柳信美が名前入りのを特注して使っているよ。

見てみて!この、美人(美男?)なキューケース!!!

(この画像のは、サンプルなので実物は売れないそうです。
完全注文生産、細かい注文にも応じます。)

V9030294.jpg

立てば芍薬

case

座れば(?)牡丹。

case

後姿も、完璧。
V9030292.jpg

担ぎやすいよう、金具位置にまでこだわりが。



V9030288.jpg

ポケット部分(ジャンプキュー用に豚革の内ポケットが仕込まれてる。こまかい配慮。さすが凝り性!)には、ドラゴンが。
V9030289.jpg

この、彫りの深さを見て!
全部手仕事です。
V9030060.jpg

あれ?どこかで見たようなドラゴン・・・そう思ったあなたは天才!
そう、カスタムグリップのフラッグシップモデル、
DRAGON KINGと同じ柄なの。
07-01-28_03-352.jpg


そろえて持ったら、これは・・・・目立ちます
日本のみなさま、ぜひ、おそろいでいかがですか!?

関連過去記事たち(私のDAN DISHAWの革巻きもぜひ見て!)
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-category-10.html

テレビ出演から一夜明けて
放送日を、前日夜になって知ったので、
連絡もままならなかったんだけど
予想外にたくさんの人が見てくれていて反響の大きさにびっくり。

以前のクラスメートから、久しぶりに”見たよー!!”って電話かかってきたり。

ビリヤード場でも、たくさんのお客さんたちが、
感想言ってくれた。

”テレビのほうがきれいだ”
とか
”実物のほうがきれいだ”とか・・・。
(どっち言われてもうれしいようなうれしくないような・・・女心的には複雑だよねー。
きれいだ”しか聞こえなかったことにして、ポジティヴに、素直に喜ぶことにする)

わざわざ高雄から来てくれた人も居て
サインを頼まれたので
ジーンズのお尻に!マジックでサインして差し上げました。

台に両手ついてお尻を突き出してもらって、
サインしたんだけど・・・

ちょっとすごい図だよね・・・写真撮ってアップしたかったけど、
そこまではずかしめちゃうと
羞恥プレイみたいになっちゃう!?ので写真はあきらめた。

番組の内容については、また次回ね。

(以前、ちょっと”ハプニングがあった”って書いたけど、
実は本番中に出演者が泣いてしまうという出来事があり、
カットされるかなーとも思って伏せておいたんだけど、
まるまる放送されたので、遠慮なく詳しく書きます。)

明日は、ギネスツアーの日の丸応援団としてがんばってくる(下校したら即、電車で高雄へ直行すれば、5時から内垣Pの、6時半から大井Pの試合に間に合うの!)ので、
今日はもう寝ます。


応援もけっこう体力要るのよ~!

では、おやすみなさい!

On the Hillさんによると
ギネス9ボールツアー
明日の日本選手試合予定は


11:00~大井直幸(FLANNEL) vs 呂輝展
17:00~内垣建一 vs パトリック・オーイ
18:30~大井直幸(FLANNEL) vs ムハマド・ズルフィクリ
20:00~内垣建一 vs 楊清順(!)


この試合に関して詳しい情報は、
現地取材を敢行している
On the Hillさんで、どぞ!
Guinness 9-Ball Tour第2戦/2007年5月:
http://onthehill2006.seesaa.net/article/38687353.html





みんなのプロフィールSP



ギネスツアー、内垣P急遽参戦!!
昨日放送された、ジェニファーのテレビ番組、お姐ェの出演回。

ファルコン撞球館でみんなと午後8時からの放送ぶんを見て、
中山撞球館で老師たちと午前2時からの再放送をまた見て、

3時過ぎに帰ってきてメールチェックしたら・・・

内垣Pからメールが来ていて、
急に1名枠が開いて、出れるようになったんだって。

よかったね~!

これで日本代表は、すでに今夜から高雄入りしている大井Pを含め、
2人!

二人とも、がんばれっ

内垣P関連過去記事
対決!?松野PV.S.内垣P
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-270.html
内垣p1

V9030031.jpg







みんなのプロフィールSP




台206回 台湾男子プロツアー 結果
5月9日に、高雄で行われた男子プロツアー決勝。
前日予選を通過した16名での11先シングル。

一回戦 
張玉龍(ザン・イィロン) 11:4 夏揮凱(シャー・ウェイカイ)
張皓評(ザン・ハオピン) 11:10 李昆芳(リー・クンファン)
汪國斌(ワン・グォーピン) 11:8 潘聖平(パン・サンピン)
王華風(ワン・ファーフォン) 11:5 呂輝展(ルー・フェイザン)
王泓翔(ワン・ホンシャン)  11:7 趙蓉華(チャオ・ロンファー)
傅哲偉(フー・ザーウェイ) 11:8 呉珈慶(ウー・ジャーチン)
石勝鴻(スー・センホン)  11:8 柯秉逸(カァ・ピンイイ)
余豊熙(イィ・フォンシー) 11:8 呉育倫(ウー・イールン)

2回戦

張玉龍 11:5 張皓評
汪國斌 11:7 王華風
傅哲偉 11:7 王泓翔
石勝鴻 11:6 余豊熙

準決勝

張玉龍 11:2 汪國斌
傅哲偉 11:8 石勝鴻

決勝

張玉龍  11:6  傅哲偉

張玉龍、緒戦、夏揮凱を11:4, 2回戦張皓評を11:5に押さえ,
準決勝では同じ台南同士の対決となった汪國斌を11:2とぶっちぎり,
決勝戦でも傅哲偉を相手に11:6と、一度も競ることなく危なげない展開でプロ入り初勝利をもぎとった。

上の対戦表見て思ったのは、
11先にもかかわらず、名だたる有名選手たちが一回戦敗退してる・・・どころか、
ベスト16にさえ残ってないことも!!!

やっぱ台湾って層が厚い!






みんなのプロフィールSP






放送日決定~!!って、いきなり本日8時!!!
お姐ェがゲスト出演した、
ジェニファーが司会のビリヤード・バラエティ番組

V9030230.jpg



爆棹!賓果王!!


いよいよ、放送日が決定~!

って、


・・・・・いきなし今日なんですけど!!!





衛視中文台(31ch)

本日、5月16日水曜日夜8時から。

V9030238.jpg


 

 再放送が3回もあるので、

(当日深夜2時、翌朝5時半、翌日午後4時)

 見逃したらそっちをチェキ!!!)



V9030239.jpg


台湾に居る人はぜひ見てね~!

台湾に居ない人は、・・・・・もしよかったら妄想してみてください。


V9030247.jpg


関連過去記事
テレビ撮影無事終了!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-322.html
番組HP
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453
☆☆ テレビ関連過去記事 ☆☆
テレビに出たよ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-271.html
テレビに出たよ2
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-287.html
こんな番組日本にもあったら・・・爆棹!賓果王!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-312.html

番組表
http://tw.movie.yahoo.com/tv_channels.html







みんなのプロフィールSP




死闘!浜西P V.S. 張舒涵
もつれにもつれた予選B組。

最終戦、日本の浜西由希子の対戦相手は 
浜西


張舒涵(ザン・スーハン)。

07-05-14_20-471.jpg


この結果によって、3人のうち誰が残るかわからない。

浜西Pが8:7で先行リーチをかけ、

ブレイクで2個をたたき込んだものの、取り出しの1番が見えず、しかもポケットのツノの中に残り、プッシュアウトも難しい状態に。
07-05-14_20-551.jpg

この配置で予測される最悪の事態は、1番をポケットしてのスクラッチ。それも頭をよぎったはず・・・

勇気を出して、敢えて攻めたものの、厚く当てるわけにはいかず、結果当たらずファール。

でも手玉が他の球に当たって配置が変わり、
穴前1番から3番への出しが難しくなってくれた・・・・と思いきや、
張、難しい力加減のクロス出しを振りまでばっちり決め、
(そこへ出すかぁ~!?ってテレビ見ながらうなっちゃったよ)
取りきってまたもや

ヒルヒルに!

最終ラック、
張の痛恨のブレイクスクラッチから
今度は浜西Pがキレイに取りきっていき、

あと3つ、勝利が見えた!と思った矢先、
ロングだったとはいえポケットそば6番をまさかの入れミス!

でも、後は難しくなり、
テレビではよくわからなかったけれど
6-9コンビが通っているかいないか微妙な配置に。
(張が攻めたところを見ると、通っていたんだろうけれど、たぶん
力加減であったりなかったりするような感じだったんだと思う。
”弱く、持っていかれるように撞けばある”もしくは、逆に”持っていかれてしまうと無い”ような。)

張が無理めに攻めたコンビをミス、
浜西Pもコンビ、入らず・・・でも隠れた!

長クッションから当てに行くと、9ボールが受けてのスクラッチがあるのを嫌ったのか?それとも、短から行ったほうが後が渋くなりそうだったからか?9が少し邪魔な短クッションから当てに行き、たぶん新しいラシャでひねりが乗らないと思って多めにひねってしまったんだと思うけどひねりすぎて9に先に当たりファール。

残るはあと3つ。

9は穴前、コンビもありえる配置(たぶんね、テレビで見ての予測だから、確実じゃないけれど)。
その9が邪魔して、6は少し撞きづらい。

浜西P、一瞬手玉を置く位置を考えたけれど、迷わず取りきりを選択、

危なげなく取りきって、死闘を征した。

おめでとう!浜西P!
07-05-14_20-472.jpg

(相手が撞いているときも、いい表情して待ってた。勝ちそうなオーラが出てたよ。)

決勝トーナメントもがんばってくれ!


今後の日程は、

5月21日予選C組
蔡佩真(ツァイ・フェイジェン) 高淑品(カオ・スーピン) 林シ元君(リン・イェンジン)

5月28日予選D組
玄知原(ヒュン・ジーウォン) [鍋]慧珊(ライ・フェイサン) 譚湘玲(タン・シャンリン)

6月4日
決勝トーナメント

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。
(台湾のみ)

関連過去記事
”審判の決定は絶対だから”
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-277.html
緯來女子プロテレビマッチ予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html
緯來女子プロテレビマッチ予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html

更に詳しい情報は、現地取材を敢行しているOn the Hillさんで、どぞ。
浜西由希子(KAMUI)、出陣!
http://onthehill.seesaa.net/article/41763832.html
浜西由希子W-8 チャン・ヤーティン、ラックバイラック
http://onthehill.seesaa.net/article/41784679.html
浜西由希子決勝シングル進出!
http://onthehill.seesaa.net/article/41796674.html





みんなのプロフィールSP


2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組
今日、5月14日に行われた
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組 。

出場選手は、
先月の世界選手権で、みごと3位入賞した日本の浜西由希子
 
日本でもおなじみ張舒涵(ザン・スーハン)、擔(の手へん無し)雅庭(サン・ヤーティン)。

まず、いきなりだけど結果から。

おめでとう!

浜西由希子P、決勝進出!!!


浜西


この試合、予選は9先、各組3名の総当たり戦。

一試合目 浜西 V.S. 雅庭

相手の雅庭、日本での知名度は低いけれど、
先月の世界選手権ステージ2のテレビマッチで
大本命、世界の女王アリソン・フィッシャーを5:1で下し、
予選落ちさせたし、
以前やはり世界選手権のテレビマッチで
世界チャンプ、ジュリー・ケリーを破ったこともあるし、
テレビマッチでの強さは折り紙つき。

浜西P,ヒルヒルの接戦を征して勝利。


二試合目 

雅庭 V.S. 張舒涵

これも、競りに競って、W:8で雅庭が勝利。

こうなってくると、誰が残るかさっぱり予想がつかない。

浜西Pが勝てばスコアにかかわらず文句なしに決勝進出、
張舒涵が浜西Pを7点までに抑えて勝てば
全員1勝1敗、得セットも同じ17だけど
失セットの少ない張舒涵が予選通過、

そして、
もしもヒルヒルで張舒涵が勝てば、勝敗、得失セットすべて同じの3すくみの状態になって、抽選!??という事態になる。

最終戦、浜西由希子 V.S. 張舒涵も、なんか、もつれそうな予感がする・・・・

そして、案の定 もつれにもつれた!


詳しくは、明日ね。

今後の日程は、

5月21日予選C組
蔡佩真(ツァイ・フェイジェン) 高淑品(カオ・スーピン) 林シ元君(リン・イェンジン)

5月28日予選D組
玄知原(ヒュン・ジーウォン) 頼慧珊(ライ・フェイサン) 譚湘玲(タン・シャンリン)

6月4日
決勝トーナメント

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。
(台湾のみ)

関連過去記事
”審判の決定は絶対だから”
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-277.html
緯來女子プロテレビマッチ予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html

更に詳しい情報は、現地取材を敢行しているOn the Hillさんで、どぞ。
浜西由希子(KAMUI)、出陣!
http://onthehill.seesaa.net/article/41763832.html
浜西由希子W-8 チャン・ヤーティン、ラックバイラック
http://onthehill.seesaa.net/article/41784679.html
浜西由希子決勝シングル進出!
http://onthehill.seesaa.net/article/41796674.html





みんなのプロフィールSP








左手のくれる情報
湿度が高い台湾。

湿気対策で、ビリヤード場はギンッギンに冷房効いてることも多い(そ寒いの苦手だから、それもヤなんだ・・・)けど、それでもグローブは必需品。
お姐ェも、こっち来てからよく使うようになった。

手袋してるほうが難しいショット、なんてのもあって
今まで気付かなかったけど
レストから伝わる情報も大事なんだなー・・・。
と思うようになった。



球越しのフィンガーチップブリッジの場合など、
手袋していると感覚が鈍るので
球触りしがちだし、それを怖がってしまうから入れも落ちる。
素手だと、触りそうかどうかを、微妙な感覚が教えてくれる。



オープンレストで捻る場合も向かない。



お姐ェの伝家の宝刀、ジャンプショットは場合によるねー。
(手袋してたほうがキュースピードは上がるけど
素手のほうが方向感覚はつかみやすいことも。)



だから、今ではキュースピード命のブレイクでは必ず手袋して、
プレイに関してはその日のコンディションや感覚にあわせて使い分けてる。
手袋してても、ショットによって外すようにしてる。

・・・でも、ついついめんどくさくって左手で撞くのに手袋したまま撞いちゃうこともあるけどねっ。






みんなのプロフィールSP





台湾選手のニックネーム その2
先日書いたけど、

最年少世界チャンプ 呉珈慶(ウージャーチン)  のニックネームが、”泰山神童”から(成長したので)泰山王子に変更中みたい?



”神童”っていうのは、もともとは楊清順(ヤン・チンスン)のニックネームで、彼は成長するに従って”撞球之子”というニックネームに。




他に、”成長した”例としては、


コーチで解説者の羅穂(ロウ・ソェイ)のニックネームは”クッション国王”(ハクション大魔王みたい)なんだけど、若かりし頃は”クッション王子”だったんだって。

じゃあ、呉珈慶もいずれは
”泰山国王”になるのかなー???


年齢を重ねることで、ニックネームが”成長”することもあれば、他の選手に奪われてしまうことも。


世界チャンプ 趙豐邦(チャオ・フォンパン) >>冷面殺手 (クールフェイスキラー)は有名だけど、実はこのニックネーム、もともとは方小郎(ファン・シャオラン=2001年台湾で行われた世界オールスター戦チャンプ)のニックネーム。更にクールな?趙の台頭で、ニックネームを奪われてしまい、今彼のニックネームは”吸血鬼”。



関連記事;
台湾選手ニックネーム その1
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-325.html







みんなのプロフィールSP




2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選A組
今日・・・いや、昨日(5月7日)行われた A組のメンツは、
世界チャンプ、柳信美(リョウ・シンメイ)


2002年度のテレビマッチ年間チャンプ、林倍君(リン・ベイジン)
rinbeijin


昨年プロツアーランキング第一位、周婕(ゾウ・ジェーユイー)
zou


2連敗してしまった周の予選落ちが確定、
1勝同士の柳と林の一騎打ちに。

(球撞きながらだったので、よく観てないのだ。
ざっと展開だけね!)
3:0と林がリード。
柳、ウラマスで5:2(?)にする9ボールに対し、
遠い撞きづらに出してしまい、シュートミス。
スクラッチが気になる配置に残った9ボールを林が決め、
手玉はきわどいところでスクラッチせず。
6:1(?)に。

林がそのまま行くか・・・!?と思ったけれど、
そのまま行かせないのが、柳のすごいところ。

林が、スクラッチするなど自分でも急ブレーキをかけてしまい、
そのチャンスに乗じてまくる、まくる!~

結局8:8のフルゲーム。

征したのは・・・・・柳。

みごとなまくりっぷりでした。





今後の組み分けと日程

5月14日B組 浜西由希子 雅庭(サン・ヤーティン) 張舒涵(ザン・スーハン)
5月21日C組 蔡佩真(ツァイ・フェイジェン) 高淑品(カオ・スーピン) 林シ元君(リン・イェンジン)
5月28日D組 玄知原(ヒュン・ジーウォン) 慧珊(ライ・フェイサン) 譚湘玲(タン・シャンリン)

6月4日 決勝トーナメント

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。






みんなのプロフィールSP





両岸対抗戦男子シングル決勝戦は張栄麟と呉育倫!
中国と台湾の「両岸対抗戦」

優勝は、昨日も伝えたように、
台湾の『火雲邪神』張栄麟(ザン・ロンリン)。

決勝戦の相手は、『小霸王』
恐るべき高校1年生、
世界ジュニア3連覇中の呉育倫(ウー・イールン)。

eikou


決勝戦の展開は、まず張が、いきなりのマスワリ4連続で4:0、そのまま5:1とリード。

7ゲーム目で、張がブレイクスクラッチすると、
今度は呉(育)がマスワリ2連続を含め3連取、5:4と迫る。

10ゲーム目で、呉(育)が空クッションで当てた後、手玉がスクラッチすると、後はもう張がきっちり連取して7:4で勝利。

3位は中国の傅建波 (フー・ジェンポー>右)
4位は、同じく中国の陳佩華(チェン・フェイファ>左)
jenpo-heiha.jpg

この試合の関連記事
両岸対抗戦 女子シングル 結果http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-326.html

両岸(中国×台湾)対抗戦 結果
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-329.html



両岸対抗戦 男子優勝者張栄麟コメント
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-328.html


ネタ元
Steven氏のBLOG、
球聖撞球~撞球饗宴、樂趣無限!(中国語)
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=2826&prev=2839&next=2814

On the Hillさんの関連記事「中国の足音が聞こえる」
http://onthehill.seesaa.net/article/41032306.html





みんなのプロフィールSP




両岸対抗戦 女子シングル 結果
女子個人戦 優勝 中国の韓雨(ハン・ユイー)
韓雨


準優勝 同じく中国の葉思思(イエ・スウスウ)
思思

左が3位、中国の付小芳(プウ・シャオファン)右が4位、台湾の慧珊(ライフェイサン)

なんと、ベストメンバーで臨んだ台湾選手たちを退け、
1,2,3位を中国が独占!

ベスト8で柳信美を7:1で下した頼が、台湾選手で唯一4位入賞。
(彼女は、今回調子が良かったらしく、団体戦でマスワリ4連を決めている)

rai-syaoh.jpg



hani-susu.jpg


(決勝戦。女子の試合の決勝戦って感じはしないが・・・)

台湾の強豪たちを破って優勝した韓雨のコメント。



この試合に勝てて、本当にうれしいです。
蔡佩真、周婕との対戦では、逆転勝利を収めることができるとは思わなかったです。

台湾選手たちとの交流で、たくさんの収穫がありました。
全体的なレベルが私たちよりも高いし・・・

比べてみると、私たちの経験は、台湾の先輩方のようには試合の経験が豊富ではありません。

そのため、攻めるべきときに攻め損ね、
守るべきときに守らず・・・。

(ここで、元ネタBLOG筆者のSteven氏から、それは台湾女子も同じだよ~。攻めと守りがしっかり区別できていない!とツッコミ)

テレビテーブルだと、頭の中が真っ白になってしまうし・・・
早く台湾へ行って試合に参加し、経験を積みたいです!




じつは彼女、前日の団体戦(総あたり)では、なんと6戦0勝6敗と、
惨敗している。

よく気持ちを切り替えたもんだねー。


この試合の関連記事
両岸(中国×台湾)対抗戦 結果
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-326.html


両岸対抗戦 男子優勝者張栄麟コメント
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-328.html


ネタ元
Steven氏のBLOG、
球聖撞球~撞球饗宴、樂趣無限!(中国語)
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=2814&prev=2826&next=2813
On the Hillさんの関連記事「中国の足音が聞こえる」
http://onthehill.seesaa.net/article/41032306.html





みんなのプロフィールSP


両岸(中国×台湾)対抗戦 男子優勝者張栄麟コメント
男子シングルは、

ギネス9ボールツアーに続き、
 張栄麟(ザン・ロンリン)が優勝!
張


彼の優勝コメント。


”中国の進歩の早さには驚かされる。
彼らは強い。

ただ、試合の経験がまだ足りない。
セイフティなど、駆け引きの面は
経験を積むしかないから。

でも、攻めに関しては、
もう俺たち(台湾トップ選手)と変わらないよ。

特に印象に残ったのが、上海の傅建波(フー・ジェンポー)。

彼には、2夜に渡って戦って、今回は辛うじて勝つことができたけれど、彼の球への執着、負けん気、練習に取り組む姿勢、

”ビリヤードを女房にする精神”に感服した。

彼と次に対戦するときは・・・どちらが勝つかわからない。

手ごわい相手だよ、尊敬すべきライバル、”上海老傅”傅建波!”



と、好敵手に惜しみない賛辞を贈った。

張栄麟(ザン・ロンリン)関連の過去記事一覧
http://accojeje.blog14.fc2.com/index.php?q=%C4%A5%B1%C9%CE%DB
On the Hillさんの関連記事「中国の足音が聞こえる」
http://onthehill.seesaa.net/article/41032306.html





みんなのプロフィールSP




呉珈慶、ドバイにて完全勝利!!!
「泰山王子」呉珈慶(ウー・ジャーチン)

”ドバイ国際オープン”で、

久しぶりの国際試合優勝を飾る!


決勝戦で フィリピンの Mario Tolentino
(「菲律賓兩次公開賽冠軍」と紹介されているので、
フィリピンオープンで2回優勝しているのかな?)を、

13:5という一方的なスコアで破っての優勝。


獲得した賞金は、20.000米ドル(240万円)。




9ボール、8ボールの世界チャンプを獲得した一昨年の
爆発っぷりに比べ、
ここのところ低調ぎみだった呉。
(一昨年がすごすぎたんだけど。)

久しぶりに国際試合で勝利だよ。

WU

この試合は、招待試合で、
台湾からは呉と高雄の許書銘(シィー・スーミン)が参加。
許は、準決勝で、Mario Tolentinoに12:11のフルゲームで敗れたものの、3位入賞で10、000米ドル(120万円)を獲得。

この2選手、5月7日に帰国後、
翌8日、9日には
高雄でプロツアーに参加予定。


元記事を見るとニックネームが”泰山神童”から”泰山王子”に変わってる・・・。
もう子供じゃなくなって来ちゃったからねー。
成長に従って、ニックネームも変わるのだ。

”○○王子”っていう選手も多いんだよねー。
ニックネーム紹介、次回は”王子シリーズ”で行こうかな。

関連記事
台湾選手のニックネーム その1
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-325.html
「続きを表示」を押すと、
この試合について詳細(英文)が。

”アラブの選手たちを鍛えるため、定期的に世界のトップと戦わせる機会を設ける”ことが、この大会の目的なんだとか。

しかし、
スポンサーが日本の自動車会社(=Nissan)なのはどうして~!?

日産さん!!!
母国日本でも、ぜひお願いしますっ~!


ネタ元

http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=2690&prev=2693&l=a&fid=18






みんなのプロフィールSP




両岸(中国×台湾)対抗戦 結果
中国の廈門(シャーメン=アモイ)で開催された
“爵豹杯”2007年第一回兩岸9ボール交流賽。

男子団体:台湾 20-8 中国

女子団体:台湾 21-15 中国

団体戦は、男子女子ともに 台湾が勝ち、

男子個人戦の優勝は台湾の張栄麟(ザン・ロンリン)、

女子個人戦優勝は中国の韓雨(ハン・ユイー) 。

政治的に、歴史的に、たくさんの問題を抱える中国と台湾。
今も、北京オリンピックの聖火リレーのコースを巡ってもめている。スポーツの場にまで持ち込まれるほど、そのいさかいの根は深い。
だけど、少なくとも撞球の世界では、両岸の交流は順調。
これって、素晴らしいことだ。

スポーツはこうあるべきだよね!


この試合に関しては、また後で詳しくアップします。

ネタ元
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=2868&prev=-1&next=2859
On the Hillさんの関連記事「中国の足音が聞こえる」
http://onthehill.seesaa.net/article/41032306.html

台湾選手のニックネーム その1
世界チャンプ 趙豐邦(チャオ・フォンパン) 冷面殺手(クールな顔の殺し屋)

台湾No.1 楊清順(ヤン・チンスン)  撞球之子(ビリヤードの申し子)

最年少世界チャンプ 呉珈慶(ウージャーチン)  泰山神童(泰山<台北県の地名>の神童)


ここまでは、超有名だから日本ビリヤード界でも知られてるよね。
台湾の主なプロは、みんなニックネームがついてる。

今回紹介するのは、映画やアニメのキャラシリーズ。


さて、ここでクイズ。


夏揮凱(シャー・ウェイカイ)のニックネームは、

 
 無敵鐵金鋼


これってなんのことだかわかる??

ヒント1; 日本のアニメ。




ヒント2; 30年くらい前のかも?
  (若い人にはわからないかなー)



ヒント3; ブルマはいてます?



ヒント4; 飛ばせ鉄拳ロケットパンチ!



ヒント5; パイルダー・オン! 兜甲児が乗ってます。



そう、答えは 

マジンガーZ!!!

小学生の頃、2つ上の兄貴と、
夢中で見たなぁ・・・

今見ると、ガンダムとかに比べると垢抜けしない丸っこさ(ブルマはいてるし)なんだけど、かっこよかったなぁ・・・。


ちなみに、”金剛”だけだと、”キングコング”の意。

じゃあ・・・マジンガーZは、”無敵の鉄のキングコング”なのか!!!???


キャラクターシリーズはその他に、

ワールドゲームス金メダル&世界選手権準優勝の
張裴偉(ザン・ペイウェイ) >>>刀鋒戰士(ブレイド)

アジア選手権優勝
郭伊哲(クォー・イーチェ) >>> 酷斯拉(ゴジラ)

康進清(カン・シンチン) >>>冠軍終結者(チャンピオン・ターミネイター)

など。





みんなのプロフィールSP




中間テスト終了~!
中間テスト終了~!

なんもやってない割にはよくできた・・・かな?


さー、ビリヤードしに行くかぁ!

訂正;10万アクセスは
訂正でーす。

記念すべき10万アクセスを踏んでくれたのは、

お姐ェの友人、台南在住、O原Hiroさん・・・・かと思いきや、

ぜんぜん別人

ニュージーランド在住のHiroさんでした!

お姐ェの勘違いに気を悪くしないばかりか
”変なところから踏んでしまってすみません”なんて気まで遣ってくれて・・・なんていい人なんだ!

記念品を送りますので、
気長にお待ちくだされ。


テレビ撮影無事終了!
V9030247.jpg


ジェニファーが司会のテレビ番組に
ゲスト出演してきました。
V9030230.jpg

ハプニングもあったけれど、
無事撮影終了。

終わったのが夜中の1時過ぎ、
私は夜10時くらいからだったからまだいいけれど
1週間ぶん撮りだめするため、
レギュラー出演者&スタッフさんたちは
朝の10時からずーーーーーっと撮影してたんだよ!
もちろんジェニファーも。
試合でアメリカから帰ったとこだっていうのに。

番組の内容は、ゲスト二組が
ビリヤード台を使って
いろんなゲーム(どんなゲームがあるかは、また次回)で対戦、
勝ったほうが、賞金ゲームにチャレンジできる。

賞金ゲームは、
まず9ボールのラックをブレイクして
5キュー撞く。
(番号にかかわらず、好きなボールを狙っていい)
入れたボールを、パネルに並んだ受け皿に、好きな順に並べる。
5つの受け皿の後ろのボードは、5つの回転扉になっていて、
それぞれ一、十、百、千、万の文字が書かれている(順不同)。
運がよければ、最高額は9万8千7百6十5元。

最後に、司会者チームとビンゴ9ボール(?)で対戦、勝ったら上の賞金がもらえる。

・・・と、こう書いてもわかりにくいよね・・・。

私も、よくわからないまま、撮影に突入。

本番中にジェニファーに聞きながらやっていて、
それでも結局よくわからなかった。

で、結果はというと・・・


少数ながら台湾で読んでくれている人も居るので、
さらに詳しい内容は、放送終了後にまた!

放送日は、まだ未定。
わかり次第、ここで報告します。
台湾在住の人は、見てねっ
chen130x120.gif


毎週月曜~金曜夜8時から。(11時から再放送)
31チャンネル(衛視中文台)
「爆棹!賓果王」
番組HP
http://www.startv.com.tw/chs/prog.asp?forid=846&nouse=4453
☆☆ テレビ関連過去記事 ☆☆
テレビに出たよ
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-271.html
テレビに出たよ2
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-287.html
こんな番組日本にもあったら・・・爆棹!賓果王!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-312.html





みんなのプロフィールSP


10万アクセスはHiroさん!
ただいま!
いましがた、台北から帰ってきました・・・。

撮影が深夜に及び、
終了後ジェニファーとスタッフさんたちと食事しにいって
そのあと深夜バスで台南まで4時間半の旅・・・・

疲れたよおー・・・。


でも、楽しかった♪

また、詳しく報告するね

ところで、

留守中に10アクセス目を踏んでくれたのは・・・

Hiroさん!


おめでとうございます。

記念品が手渡しで済むので、
非常に楽です

体力の限界なので今日のところは
もう寝ます・・・。

学校あるし。

おやすみなさいZZZZZ
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.