柳信美卒業、今後の道は・・・?
柳


柳信美(リョウ・シンメイ)が、めでたく台北体育学院大学院の修士課程を卒業した、とテレビのニュースでやってた。



今後の選択としては、

教師になる
ビリヤードのコーチになる
アメリカへ渡って、WPBAツアーに参加する

この3択だそう。



そう言えば、このまえ、女子ツアーで
そんなこと話してるの耳に挟んだ記憶が・・・。

アメリカへ行きたいとは思ってるけど、って言ってた。

まずアメリカへ行って何年か戦って、
帰ってきてから教師なりコーチになる、っていうのが理想?

実力も実績も十分、
今までなぜ国内に留まっていたのか不思議なくらいだから

アメリカへ行くことになったら、
WPBAに吹き荒れているアジアン旋風に更に拍車をかけてくれー。

柳

柳






みんなのプロフィールSP



2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選C組 後編
さて、一個前の記事の続きね。

6月25日に
桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で行われた、
緯來スポーツチャンネルTVマッチ予選C組。

この組は、超~観たかったんだけど、
実は同じ日に、私も台北で撮影だったので
見に行くどころかテレビでも見れなかったんだけど・・・
人に聞いたり、ネットの書き込み見たりで
流れはわかったので書くね。

一試合目は 郭柏成(クォー・ポーチェン) 


対 
王泓翔(ワン・ホンシャン)



郭が先行し、スコアは9:4。
ここで、王がタイムアウト。
なんとか流れを変えようとしたけれど、
まくりきれず 11:8で郭の勝ち。

ここで、郭は一休み。

楊清順(ヤン・チンスン)と、1試合目の敗者、王が2試合目を戦う。

(この方式は、”消化ゲーム”が無くなり、八百長も防げるので、
少人数の総当り戦にはとてもいい。
ギネスツアーでも採り入れてくれればいいのに・・・)


1敗して後が無い王、
いきなり爆発。

マスワリ4連荘?5連荘??でスタートし、

続いて
ブレイクで6個叩き込み、9ボールもイン!!

・・・

2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選C組 前編/選手紹介
6月25日に
桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で行われた、
緯來スポーツチャンネルTVマッチ予選C組

”死の枠”と言っていい渋さのC組、面子は


台湾プロたちが、”別格”と認める、ご存知『撞球の申し子』楊清順(ヤン・チンスン)
世界選手権以外のタイトルをざくざく持ち、
今年もギネスツアー高雄での優勝や
フィリピンでデニス・オルコロとの”ギャンブル王決定戦”勝利など、大活躍。
yan

ヤンさま関連過去記事
俺は負けるっていう感覚が好きじゃない。楊清順ロングインタビュー前編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-347.html
冷面殺手が一番緊張した瞬間とは?楊清順ロングインタビュー後編
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-348.html

2005年世界選手権決勝で
呉珈慶(ウー・ジャーチン)に負け準優勝の郭伯成(クォー・ポーチェン)
kuo.jpg


郭のニックネームは、『小魔王』

ちっこい体と、堂々たるプレイの彼にはぴったり。


昨年度アジアン9ボールツアーランキング2位王泓翔(ワン・ホンシャン)
wan.jpg

 
王とは、今年のジャパン・オープンで来日(私は帰国)したときに
チャレマ一緒にやったり、ディズニーランド行ったりと、
Hくん(彼の大・大ファンにして悪友)と3人で行動を共にしてたんだけど(ホモのカップルに私がおまけについてたみたいなもん??)

王はHくんに、
い~っぱい”エロ日本語”を教わり、

あちこちで連呼しては私に恥をかかせてくれました。
「あんまり変な日本語教えないほうがいいですよ・・・」
って、何人に忠告されたことか・・・。

私が教えたんじゃないっつーのっっ!

なかなか楽しい珍道中ではあったものの。
関連記事;☆ディズニーランド☆
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-278.html
ちなみに王のニックネームは『齊天大聖』。
何のことかわからないでしょ?
これって実は、日本でもおなじみの”孫悟空”の別名。


これもぴったりだ・・・。
頭に、あの、金色の輪っかはめたい~!!!


そして、この3人の勝負のゆくえは。。。

後編につ・づ・く!


関連過去記事
2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-362.html
2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-367.html





みんなのプロフィールSP


ただいま・・・。
今、(朝5時11分)深夜バスで、
台北日帰りの旅から帰ってきたよ・・・。

台南に着いて、一緒に行ってくれた友人Mちゃんのバイクで
ぶーん
と走り出したとたん、何か頬に当たるものが・・・

雨!~?バスに乗ってるときは降らなくて、
今降ってくるなんて・・・ツイテない!

けっこう本格的に降ってきて、キューだけは守らなきゃ!っと、
抱きしめてガード。

なんとか雨がキューケース内に滲み込む前に帰宅。ほっ。

急いでシャワーしてるうちに、もっとすごい降りになってきた!
ぐわらぐわら雷も鳴ってる・・・。

ラッキーだった・・・かも。

台北へなんで行ったかは、またあとで。

ゆうべ2時間くらいしか寝ずに行って、往復のバスで寝ただけだから
もう寝るー・・・つうか倒れますわ。

おやすみ。

次回予告;台北での撮影について、
もしくはGUINESS9ボール2連勝の張栄麟ミニインタビュー。。。ぐぅ。


速報;来年、100万ドルの9ボールイベントが!!!
colorlogo_small.jpg

THE $1,000,000 9-BALL SHOOTOUT


アレン・ホプキンス主宰で、
賞金総額100万ドルのビッグイベントが進行中!!!

日時
2008年 8月 6-10日
会場
Valley Forge Convention Center, PA

エントリーフィー
予選200ドルから800ドル


直接本選にエントリーする場合は、5000ドルで権利を買える。

用意された4種類のフォーマットにのっとって
各国、各地で予選を開催することができるのが特徴。

2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選B組
6月18日に
桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で行われた、
緯來スポーツチャンネルTVマッチ予選B組

一回戦は
世界選手権第3位、拉桿王子(ラーカンワンツ=引き球王子)傅哲偉(フー・ザーウェイ) V.S.206回プロツアーで初優勝を飾った新人プロ張玉龍(ザン・イーロン)。

2度のブレイクスクラッチ、更にハイボールでのスクラッチ泣かされる傳、それに対し、初めてのTVマッチにもかかわらず淡々と取りきる張。
前半は、張のリードだったが、傳、中盤で追いつき、後半、傳のブレイクが当たりだすと
一気に4連荘?でそのまま撞かせることなく勝利を収めた。
スコアは、たぶん11:6?

二回戦
張玉龍V.S.  呂輝展 (ルゥ・フェイザン)

呂の勝ち。
(内容は・・・私が球撞いてて見れなかった)

ここで、張玉龍の予選敗退が確定。

一勝同士の 傅哲偉と呂輝展が激突!


結果は、接戦の末


呂輝展11 V.S.  10傅哲偉

”台湾ビリヤード界の河相我聞!?”呂輝展が決勝に進出。
元ジュニア世界チャンプながら、
ここのところ目だった活躍が無かった呂。
今年は203回プロツアーで4年ぶりの優勝も飾り、
やる気十分。

gamon.jpg

河相我聞さん
lu.jpg

呂輝展

似てるよね???

今後の予選日程は


6月25日予選C組

王泓翔 V.S. 郭柏成
楊清順 V.S. 一回戦敗者
楊清順 V.S. 一回戦勝者

7月02日予選D組

趙豐邦  V.S. 柯秉逸
土方準斗 V.S. 一回戦敗者
土方準斗 V.S. 一回戦勝者

毎週月曜夕方から
緯來スポーツチャンネルにて
生放送!!!(台湾のみ)

関連過去記事
2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-362.html






みんなのプロフィールSP



台湾女子俳名賽
6月10日)、
台北の国際影音撞球館で行われた女子ツアー。
優勝は張舒涵(ザン・スーハン)、
張
2位は林シ元君(リン・ユェンジン)!

林


張、実にこれで4連覇!

お姐ェは張に予選勝者最終であたり、
マスワリスタートで1:0と、一瞬リードしたものの、
遠距離激薄9ボールを、
強気のスピンカットで薄く外す(!)など、
ありがちな自爆スイッチ連打でそのまま1:5で負け。

そのまま敗者でも負けてベスト16一歩手前でアウト。 あーあ。


台湾ビリヤード界のBoss,トウ氏が打ち上げに一席設けてくださったので、みんなでそっちへ行ってしまい、決勝は見てないんだよねー。

なので、写真は、ここからもらいました。(中国語サイト)
撞球協會長青組球友的發聲管道
打ち上げ

http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/article?mid=3696&prev=3698&next=-1
張4連覇!
http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/article?mid=3694&prev=3695&next=-1

3位は、なんとベスト8で6:0からまくり勝った頼彗珊(ライ・フェイサン)と、新人蔡育娟(ツァイ・イージェン)

頼

蔡育娟








みんなのプロフィールSP


明日は期末試験だ!
女子ツアーの記事、アップしなきゃ・・・

でも、あすは期末試験だー。

今(台湾時間 午前2時)ビリヤード場から帰ってきたとこなので

これからシャワー浴びて夜食食べて、
眠くなるまで(30分くらい?)勉強して寝る!

ので、今日はここまで!



07-06-09_01-202.jpg


カップラーメン2杯やけ食い!呉珈慶のアムステルダム便り
オランダは、アムステルダムで行われた
ワールド・プール・マスターズ。

台湾代表、
若き世界チャンプ呉珈慶(ウー・ジャーチン)は

本命視され、外馬の賭け率も一番(低)だったのに
優勝者トーマス・エンゲルトに
先リーチからまくられ、ベスト8で惜しくも敗退。



Steven氏のサイトに
呉のインタビューっていうか愚痴?が載ってて、

怪物くんの高校生の男の子としての
一面が垣間見えて面白いので紹介するね。
WU



6月9日に試合なのに、5日にアムステルダム入りしちゃって・・・。


まじ・・・めまいがするよ。

早く来すぎた・・・来て、何すりゃいいのかわかんないし。
田舎(海辺のリゾート地)で、練習する場所もありゃしない。


(ここで、「イケイケおねぇちゃんも居ない、
居るのはおばさんばっか!」と、Steven氏が茶々を入れる)


4日待った挙句、試合が始まり、会場には
練習テーブルが1台、あるにはあったけど・・・

いつもヨーロッパ系の選手が占領してるし

2日目スタートの自分は、
1日目から試合のある選手に遠慮して練習できなかった。

近くにビリヤード場は無いし~!!!

一人で海外の試合に来るのはストレスが溜まる!
(だって、俺の英語・・・どっかにすぐしゃべれるようにしてくれる英会話スクールないの!?)

アムステルダムでは、物価が高く、食べ物にも困った。


{Steven追記
ちょっとしたチャイニーズレストランに入れば、
お勘定は10000元(3,7万くらい)!

マクドナルドのハンバーガーが
一人前330元!(1000円くらい)}


俺はカップラーメンどっさり持っていってたので、
試合に負けて2杯をやけ食い!

負けたらもうやることないから

寝て、インターネットやって、・・・もう退屈で死ぬ!

長いこと、こんなによく寝たことはないね!


養精蓄鋭

 再戰亞巡

(鋭気を養って、ギネスツアーでがんばるよ!)


wujachin.jpg


飾り窓やコーヒーショップなど、

いろんな”お楽しみ”があると聞く
歓楽の都アムステルダム。


他の選手たちにはウハウハでも、

健全な高校生男子には

退屈な場所でしかなかったみたい?


ネタ元
Steven's Blog球聖撞球~撞球饗宴、樂趣無限!(中国語サイト)
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=3210&prev=-1&next=3207

この試合について、更に詳しくは、
現地取材を敢行したOn the Hill さんで、どぞ!
2007 World Pool Masters/2007年6月:
http://onthehill2006.seesaa.net/article/36650328.html






みんなのプロフィールSP



ドラゴン革巻きグリップの”成長”
老師の考案した、
カスタム革巻きグリップ。
06-12-14_01-44.jpg


日本人第一号カスタマーH氏の
手彫りドラゴンキング(黒地にシルバーのタイプ)。

V9030060.jpg

07-01-28_03-27.jpg

4,5ヶ月経過したころ、
どんな感じか電話で聞いてみたら、

「ああ、落ちましたよー。
自分、手に汗かくタイプなんで。」

とのお返事。

「ええっ!色落ちしちゃった!?ごめんなさい!!」っと言おうとした矢先、

「良い感じに、”育って”きましたよー♪。
こんど帰国した時、見てくださいよー。」

・・・と、色落ちした、と言うわりに、なんか自慢げ???

見せてもらって、納得。

黒地に、くっきりと浮き出ていたドラゴンが、
07-01-28_03-352.jpg

渋みを加え、いぶし銀の輝きに・・・。


kawa

V9030009.jpg

V9030013.jpg


あなたも、ドラゴン”育てて”みませんか??

ちなみに、お姐ェのミニドラゴンは、
ほとんど変化なし。

育ってない。
ピチピチギャル(死語)のまんま。

体質的に、手に汗かかないからなぁ・・・。

他の人のも色々見ましたが、
色落ちし、「育った」のは彼のだけ。

手汗派(?)の方は、育ててみては?



07-04-12_17-482.jpg



関連過去記事
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-category-10.html





みんなのプロフィールSP




2007第二回緯來男子プロテレビマッチ 予選A組
6月11日に
桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で行われた、
緯來スポーツチャンネルTVマッチ予選A組

一回戦は
呉育綸(ウー・イールン)11 V.S. 8黄勝昌(ホァン・シェンチャン)

二回戦
張榮麟(ザン・ロンリン)11 V.S. 9黄勝昌

ここで、黄勝昌の予選敗退が確定。

一勝同士の張と呉が激突!

この二人は先月中国のアモイで行われた中台交流戦の
男子シングルの1,2位でもある。

結果は


張榮麟11 V.S. 6呉育綸

始終落ち着いたプレイで
”火雲邪神”張榮麟が決勝に進出。

いつも一緒に居る”勝利の女神”の彼女さんも
嬉しそうだった。


印象深かったのは呉戦の序盤で
コーナーポケットから1ポイントくらいの4番に出し
手玉が長クッションに貼りついた。

フリ無しどまっすぐ、キュー1本分強くらいの距離。

少しでも転がってしまうと隠れてしまうし、
押しぬけばスクラッチの可能性大。
かと言って、クッションタッチのロングショットを引くわけにも・・・・・


ここで長考。




長身を生かしたみごとなジャンプストップショットでポジション、
(キューを立ててハードショットするから自然にジャンプになる道理。{使用キューはプレイキュー。)
そこから取りきった。



今後の予選日程は


6月18日予選B組

張玉龍 V.S. 傅哲偉
呂輝展 V.S. 一回戦敗者
呂輝展 V.S. 一回戦勝者

6月25日予選C組

王泓翔 V.S. 郭柏成
楊清順 V.S. 一回戦敗者
楊清順 V.S. 一回戦勝者

7月02日予選D組

趙豐邦  V.S. 柯秉逸
土方準斗 V.S. 一回戦敗者
土方準斗 V.S. 一回戦勝者

毎週月曜夕方から
緯來スポーツチャンネルにて
生放送!!!(台湾のみ)

関連過去記事
両岸対抗戦男子シングル決勝戦は張栄麟と呉育倫!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-330.html







みんなのプロフィールSP



台湾女子ツアー
昨日(6月10日)、
台北の国際影音撞球館で行われた女子ツアー。

優勝は張すーはん、2位は林シ元君!

張、実にこれで3連覇・・いや、4連覇!?

お姐ェは張に予選勝者最終で負け、
そのまま敗者でも負けてアウト。

とりあえず、これだけ書いといて
詳しくはまた夜にでも!

即、家出ないと、遅刻しちゃう上に、
豪雨が降りそう(この季節はスコールが降るのだ)!

行ってきます!

カイルン;基本ルール②初球の取り方
使用するのは、台もボールもポケットのもの。
キューは、ポケットのでもスリーのでも。

ボールは手玉と①③⑪。
07-06-06_00-24.jpg

台は、できるだけポケットの渋い、よく走る台が良い。
甘いポケットだと、隅が使えなくてとっても不便。

まず、並べ方。

フットに赤、フットと短クッションの真ん中に黄色、ヘッドに赤を置く。
07-06-06_00-291.jpg


手玉は、キッチン内(=ツーポイント内=9ボールでブレイクするところね。)の好きな場所から。

初球だけは、黄色>>赤の順で当てなければならないため、
取り方に工夫が必要。
(初球以外は、黄色>>赤、赤>>黄色どちらでもいい)

定石は

空クッション(長>>短のツークッション)で当てる。
07-06-06_00-2910.jpg


直接黄色に逆ひねりで当て、短クッションから赤に当てる

kairun011.jpg


どちらの場合も、赤を蹴り上げてもうひとつの赤に寄せるのが理想。


しつこいようだけど、
こーいうふうに赤から当てるのは禁止。
(初球のみね)
dame.jpg



まだまだ続く>>>



カイルン特集
カイルン; 序章
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-353.html
カイルン; 名前の由来とルール①






みんなのプロフィールSP


カメハメハ


ジャスミンと呉珈慶が・・・
ジャスミン・オーシャンと呉珈慶が・・・熱愛発覚!??
いや冗談。



第一、ジャスミンレズビアンだそうだし。

世界トップの8割5分はそうだし、台湾も多いよ~。

日本は、・・・ほとんど居ないねぇ。
日本でもゴルフ界なんかは多いって聞くから、
そういう意味ではプロスポーツ選手の証なのか??
その理屈でいけば、日本の女子ビリヤード界は、まだまだってこと???


個人の自由だからどっちでもいいんだけど、
ファッションに気を使う人が少ないので残念。

男のゲイはおしゃれさんが多いのにね!
はっ! ・・・そういえば、
ビリヤード界に、
何でレズは多いのにゲイは少ない(居ない?)の??

他のスポーツ界は男も多いよね??

どうして?どうして??

・・・・・話、思いっきり逸れました。

今週末、オランダはアムステルダムで行われる
ワールド・プール・マスターズに出場する
ジャスミン・オーシャンと呉珈慶(ウー・ジャーチン)が、
新聞に出てたよって言いたかったんだ。
07-06-05_20-442.jpg


ジャスミンは
マスターズの歴史上
6年ぶり、二人目の女子プレイヤー。

呉のジャスミンへの評価は高く、
8先のシングル・イリミネイション、交代ブレイクという今回のフォーマットならば男子の中でも戦える可能性があるとコメント。

もちろん最年少世界チャンプである呉本人も、
「こんなに遠くまで飛んで行くんだから、
結果を出さなきゃね!」と、勝つ気十分。

07-06-05_20-443.jpg


この試合に出場する、3人の世界チャンプ(呉、ラルフ・スーケー、現チャンピオンのロナート・アルカノ)のオッズ。

呉が   1:5、5
スーケーが1:6
アルカノが1:6、5

マスターズでは、ブスタマンテが2回勝っている以外に、
アジアからの優勝者は出ていない。

呉、アルカノの二人の”本命”が
史上2人めの王者になるか!?
07-06-05_20-441.jpg


ちなみに、ジャスミンとニック・バンデンバーグの一回戦、
ニックの賭け率は1:1,15に過ぎず、ジャスミンは1:5!!

ジャスミン、自分に有り金賭けて勝つんだ~!!!行け~っ!!!
・・・と思ってたら、大会の公式サイトによると
ジャスミンファンのビリヤード場のオーナーさんが
ジャスミンの優勝に大穴1点買い!

もしも、もしも優勝したら、優勝賞金2万ドルと同額の”ご祝儀”をもらえることになったんだって。

これで、モチベーションも2倍??

とりあえず、まずは6年前にアリソン・フィッシャーが果たせなかった一回戦突破だ!

がんばれ、男どもをなぎ倒せ!!!

ワールド・プールマスターズ関連サイト

On the Hillさん特集
http://onthehill2006.seesaa.net/article/36650328.html
公式ホームページ
http://www.worldpoolmasters.com/








みんなのプロフィールSP



カイルン;基本ルール①とその名の由来
開侖(カイルン)とは、”キャロム”がなまった外来語。
本来、キャロム競技全体のことを指す。
kairun


ポケットの道具(台・球・キュー)を使う
台湾式四つ球のこのゲームは、カイルンとも呼ばれるし、
四粒(スウリイ)とも、
2,3,5(アー、サン、ウー)とも呼ばれる、と
ここまでは前に書いたよね。
07-06-06_00-24.jpg


四粒・・・は見てのとおりだけど、

なんで2,3,5?

それは、昔の四つ球の点数の数え方に由来してるらしい。

昔の四つ球の点数は、
黄ー赤 もしくは 赤ー黄と当てると2点
赤ー赤 なら3点
3個すべてに当てると 5点 という数え方だった
(今は、どう当てても1点、というルールが主流だそう)。

その、2点、3点、5点の順に当てていく、という意味で、
2,3,5(アー、サン、ウー)と呼ばれるみたい。

ちなみにこのゲーム、
”2(赤と黄)”を当てる>>撞きつづけることができる>>”3(赤と赤)”を当てる>>更に撞き続けることができる>>”5(全部)”を当てる

ここまでで、やっと1点!

途中で外したら、イニング終了でプレイヤー交代。
順番どおりじゃなく、途中で”5”を当ててしまったら、罰金!!!

やってみればわかるけど、
これが大変なんだ・・・。


大勢で(日本の5-9みたいに)当たった人に全員から”ご祝儀”というギャンブルが盛ん(その場合、当てた人は一部を場所代としてカンパ。例えば、100元オールのレートだと、100元×人数ぶんもらって、50元とかカンパ。そのお金と、”罰金”が場所代に充てられる。)だけれど
2人で、あがり点を決めてプレイしてもいい。


じゃ、まずちょっと試しにやってみて!

並べ方は、・・・長くなるので次回!

カイルン特集
カイルン; 序章
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-353.html






みんなのプロフィールSP



カイルン; 序章
kairun

台湾では、キャロム全般のことをカイルンと呼ぶ。

日本で”台湾カイルン”として知られ始めている,
ポケットの台と球で行う4つ球ゲームは、
台湾では”カイルン”以外に”四粒(スウリー)”とか”2,3,5(アー、サン、ウー)”とか呼ばれてる。

”四粒”が一番一般的かなぁ?

”気質美人”浜西Pが、初チャレンジで5分で1点当てた、というこのゲーム。
http://onthehill.seesaa.net/article/43907717.html
先日ギネスツアーの後、台湾にしばらく滞在していた内垣Pも、
連日堪能していた。

ルールに関して、On the Hillの中の人をはじめ、プロ・アマとりまぜいろんな方から問い合わせも多いので、ここでまとめて紹介しちゃおう。

・・って、遅刻しちゃうから、今日はここまで!

続きはまたね!

カイルン関連過去記事
http://accojeje.blog14.fc2.com/index.php?q=%A5%AB%A5%A4%A5%EB%A5%F3








みんなのプロフィールSP




2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 決勝
6月4日に行われた、2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 決勝。

出場選手は

予選を勝ち抜いた、以下の4選手。

世界選手権2位、日本の浜西由希子

世界チャンプ、柳信美(リョウ・シンメイ)

アジア大会8ボール金メダル林シ元君(リン・ユェンジン)

先日の日台アマチュア対抗戦でも活躍した 慧珊(ライ・フェイサン)

まず、1組目

柳が浜西を9:7で下し、決勝戦進出。

もう一組は

頼が林を9:7で下し、決勝戦に。


そして決勝戦。

柳が頼を 9:5で破って優勝。

球撞きながら、ちょこょこ見てただけなんだけど、

ふっと画面見ると浜西が撞いてる。
頼が撞いてる。

ふっとまた見ると柳がブレイクしてる???

準決勝の対浜西戦と言い、決勝の対頼戦と言い、

撞いてる時間も、入れてる球数も、

柳が上回ってる感じがしないんだよねー・・・。

アジア大会の決勝もそうだったけれど、

取り切るわけでもなく、ミスも目立つ・・・のに勝ってしまう。

大事なハイボールでの取りこぼしが少ない、ということなのだろうけど・・・。

(決勝戦は、ちょっと眼を離した間にあっという間にリーチかけてたので、そこではすごい球撞いてたのかもしれない)

”強い”なぁ。

この試合に関して詳しくは、現地取材を敢行したOn the Hillさんで、どぞ!

台湾女子TVマッチ第1戦 
http://onthehill2006.seesaa.net/article/38687172.html

関連過去記事

2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選D組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-351.html
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選C組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-346.html

2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html
2007第一回緯來女子プロテレビマッチ 予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html






みんなのプロフィールSP


Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.