昨日・・・というか今朝まで試合で準優勝!
昨日(火曜日)、ホームグラウンドであるファルコン撞球館で試合。

だいたい月イチくらいの割合で行われる、
夜8時開始のハウストーナメント。

3回戦で敗者に回り、裏街道をしぶとく駆け上がり決勝戦進出!
DSC00099-processd.jpg


決勝戦がはじまったのが朝6時過ぎ!!!

相手はやっぱ女子選手(すっげー入れる)なんだけど私は優勝してるからハンディ振らなきゃいけなくて5:4.

1,7個くらいのポケット。
調子は悪くないんだけど、
ハイボールでのミスが続き、
0:1>>0:2>>1:3>>
あららららら~っというまに相手リーチ。

ここであっさり負けるわけにはいか~ん!!!

あきらめずにセイフティをからめつつ
しぶとくしのいで
まくってなんとか一回勝った~!!!

でも敗者からの勝ち上がりだったので
プレイオフでもう一回。

またしても先行させちゃって、今度はまくりきれず負けちゃって・・・終わったのが・・・・・朝の7時半。

(以前優勝したときは、人数が多かったせいで8時半だったから、まだまし??)

準優勝で2500元ゲット。

金額は大きくないけれど
内容のいい試合が多かったので充実した。

そりゃ、できれば優勝したかったけどさ。


今日は選択授業の日で、
午後からだったので助かった・・・。

しかも今日のは、
映画観て内容について話し合うだけだったので楽ちん。

今日の担当は若いかわいい女の先生だったんだけど、
先生の個人的趣味で(?)
中華圏の大スター
周杰倫(ジョウ・ジェイルン=ジェイ・チョウ)の映画
”不能説的秘密(=言えない秘密)”観せてくれて、
けっこう面白かった。


ジョウ・ジェイルン、歌手で俳優で作詞作曲もこなし、
この作品で監督デビューしたという多才な人。

4歳からやってるだけあって
吹き替えなしのピアノ演奏シーンは圧巻。

日本でも観れるかな?

ステージ1二日目通過は、台湾ジュニアスターズ!
世界選手権ステージ1二日目は、
二人とも台湾のティーン・エイジャー。




午前の部優勝は
ap_20071029041915375.jpg



かぁクンこと『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)

午後の部優勝は



ap_20071029041920947.jpg


ジュニア世界選手権3連覇中の『小霸王』呉育綸(ウー・イールン)



昨年シドニーで行われた、
ジュニア世界選手権の優勝&準優勝者でもあるこの二人、
すでにプロとして活動し、
レベルの高い台湾プロツアーやテレビマッチでも大活躍している。


ステージ1の優勝で、二人は

ステージ2への出場権以外に
賞金1000ドルと
ステージ1の3日目以降のエントリーフィーの払い戻し200ドルをゲットした。

(ステージ2の最低賞金は3000ドル、と書いてあるのをどこかのサイトで見かけたんだけど、負け負けは賞金なし!だそうです。訂正します。Hくん、ご指摘ありがと!)

うーいーるん 


二人とも、上手い・強い・かわいいっ!

07-08-23_02-38.jpg



ステージ2でも大暴れしてね!


祝!内垣建一プロ世界選手権ステージ1通過!
学校の旅行で1泊2日留守にしてたんだけど、
家に帰ってOn the Hill見てびっくり!!!


内垣建一、ステージ1通過!!!
http://onthehill.seesaa.net/article/62924838.html
フィリピン行われている
世界選手権ステージ1で、
内垣建一プロ初日にいきなり予選通過!!!

予選とはいえ、
地元フィリピンのプロたちをはじめ、
世界中から集まった猛者たち78名のトーナメントで優勝した、
ということ。


しかも、世界ジュニア3連覇中の呉育倫(ウー・イールン)はじめ、
台湾選手を4人もなぎ倒しての優勝だったそう。

先月、試合とテレビ出演で台湾に来た折、
連日台湾選手たちと積極的に
9ボールやカイルンを撞いていた内垣P。
その効果もあったのかな?


しかしすごいなー!



そして、ステージ2での最初の対戦相手は、
なんとエフレン!!!

Uchigaki sets up dream tie with Reyes
http://worldpoolchampionship.com/


US-Open の銘苅朝樹Pに引き続き、
ビリヤードブームの頃からの仲間が海外で快挙をあげて
長年の友人としてとてもうれしい!

私もがんばらなきゃ!って思う。


一日2回の予選の、
もう一人の優勝者は
台湾の呂輝展(リィー・フェイザン)。

”河相我聞”に似てることで知られる(?)呂輝展、
ジュニア世界選手権連覇者で
先の日台若手対抗戦でも10連勝。


先月、ジェニファーのテレビ番組に
翁長良行pとコンビで出演したときの
対戦相手がこの、呂輝展だったんだよね。

なんか運命的。

あの日はありえないぐらいツイてなかったけれど、
あの日の出演者には結果的にラッキーがあるのかな??

よーし、やっぱ次は私だっ!!!

写真はここからいただきました♪
(Thanx,Steven
http://tw.myblog.yahoo.com/poolcoachsteven/article?mid=4443&prev=4450&next=4432

鉛さ入れて超大です???
南アジア最大だかの大デパート
『新光三越 台南新天地店』・・・の向かいにある
庶民派スーパー『俗俗的売』

そこでみつけた久々のヒット!!!

台湾で最近、ヘンな日本語を探すのがむずかしくなってきた!とお嘆きの貴兄に・・・。

これはすごい!

さすがMade in 中国!!!

4千年の歴史に裏打ちされた
はかりしれない実力をまだまだ隠し持ってます。



07-10-26_01-28.jpg


『世紀派小広東』

おもちか???>>>おもちゃ???

鉛さ入れて重量さ増加し>>鉛を?入れて重量を?増加し?

角度正レく?>>角度正しく??

超大です ???>>>???推測不能。



07-10-26_01-282.jpg



これが何かっていうと・・・要するにマージャンパイなんだけど。。。


バナナもち
バナナもち

07-09-30_22-231.jpg



?????バナナの形をしているわけでもなく、
原材料にもバナナ(香蕉=しゃんじゃお)のバの字もないのに、バナナと言い切るいさぎよさ・・・。

07-09-30_22-24.jpg


スーパーでめぐり合ったふしぎお菓子バナナもち・・・

単身台湾へビリヤード修行に来る無鉄砲さを持つわたくしAcco姐ですが
買って食べる勇気が出せなくて
味のほうはわかりません。

ごめん。


2007全国運動会(台湾国体)男子結果
地元台南市で行われていた台湾国体、ビリヤード全部門の結果が出た。


http://163.26.2.29/score96/
ap_20071026104657645[1].jpg


男子9ボール

優勝 : 地元台南の 新人プロ 張玉龍 (ザン・イーロン)


ざんいーろん


準優勝: 張榮麟 (ザン・ロンリン)

第3位: 楊清順 (ヤン・チンスン)

第4位: 潘聖平  (パン・ザンピン)

第5位: 黄仲偉 (ホァン・ゾンウェイ)

第6位: 洪晩成 (ホン・ワンチェン)



8ボール結果

優勝 :『左手武士』黄焜璋 (ホァン・クンザン)
黄くんざん



準優勝:黄勝昌 (ホァン・センチャン)

第3位:方小郎 (ファン・シャオラン)

第4位:陳育 (ツェン・イーシン)

第5位: 呉珈慶 (ウー・ジャーチン)

第6位: 黄仲偉 (ホァン・ゾンウェイ)

DSC01483[1].jpg



スヌーカー結果




優勝 : 李昆芳(リー・クンファン)

準優勝: 林書弘(リン・スーホン)

第3位: 李柏憲(リー・ポーシェン)

第4位: 王順成 (ワン・スンチェン))

第5位: 鍾前(ゾン・チェンダァ)

第6位: 古昌鑪(グー・チャンルー)
ap_20071026104614710[1].jpg



喜ぶ李親子


ap_20071026104627959[1].jpg


2007全国運動会(台湾国体)女子結果!




ap_20071026104727333[1].jpg



女子9ボール

優勝 : 『撞球天后』柳信美 (リョウ・シンメイ)


準優勝: 張舒涵(ザン・スーハン)

第3位 : 林シ元 君(リン・ユェンヂン)
(準決勝、柳信美戦。先にリーチをかけたものの、まくられてしまった)

第4位 : 慧珊(ライ・フェイサン)

第5位 : 林倍君(リン・ベイヂン)

第6位 : 高淑品(カオ・スーピン)



女子8ボール

優勝:張舒涵

準優勝:林倍君

季軍:シ元君

殿軍:柳信美

5名:高淑品

6名:譚湘玲(タン・シャンリン)



しっかし・・・慧珊と譚湘玲以外、全員ダブル入賞!!!
たくさん出てるのに、このかぶり具合はすごいね!!!

特に8ボール優勝、9ボール準優勝の張舒涵!ap_20071026104810747[1].jpg


テレビ出ます♪見てね(台湾限定)&おまけ:危うくヅラが・・!? 
明日(23日火曜)よる8時から
31チャンネル(衛視中文台)にて
DSC00532.jpg


”爆竿!賓果王”(爆キュー!ビンゴ王)

放送です。
今回はJPBA内垣P,翁長Pがゲスト出演。
お姐ぇは通訳&もりあげ係として参加。

台湾在住のかたは
ぜひ見てね。

見逃しても、
深夜2時、朝5時、そして翌24日夕方4時から、と
しつっこく再放送するのでだいじょーぶ!



ところで

すごい新人ダンサー登場!!
アメリカ在住 11歳、キバタンインコのスノーボールくん。
http://www.youtube.com/watch?v=1j_fxs8mUcQ

すっげー!
かっわいい~!


後半が、特にノリノリ!ラストは、ノリ過ぎてあやうくヅラが・・・?

お姐ェも子供の頃飼ってたけれど、インコって自分のこと人間だと思い込んじゃうんだよねー・・・。
大きさも体型もまったく違うのに・・・。
(そこがまたかわいいの!)


この動画、
私はここのサイトで紹介されてて知りますた。
「動画をみたプロのダンスインストラクターから「鳥が人間より上手く踊れるはずがない。ビデオはニセモノだ」とメールが送られてきたことさえあるらしい」ほどの出来栄え。

ABC振興会
http://abcdane.net/blog/archives/200710/dancebird_bsb_yt.htmlimages.jpg


祝!銘苅朝樹P、USオープン3位入賞!!!
寝る前にちょっといつも見るサイトをいくつかチェックして・・・と思ったら
すごいニュースがぁっ!!!

20050411_mekari_150.jpg


祝!

銘苅朝樹プロ

USオープン3位入賞!!!


これは快挙だっ!!!


渋谷のキューで『大魔神』と異名を取ったアマチュア時代から彼のすごい球を見てきた友人として、すっごくうれしい!!!

本人は優勝じゃないから口惜しいのかもしれないけれど、
「おめでとう!!!」って言わせてもらっていいよね?

インタビューによると

「来る前はいろいろ考えたけれど、欲も緊張も無く、楽しんで撞けた」
「最近は、プレッシャーに負けることが多かったんだけど、今回は本当にエンジョイできた」


楽しめて、そこへ結果がついてきたなんて、最高だね!!!

本当におめでとう!!!
世界選手権もがんばって!

On the Hill(本人インタビューへのリンクも)
http://onthehill.seesaa.net/article/61632923.html

撞球協會長青組球友的發聲管道
http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/article?mid=5426&prev=5428&next=5421

犬だと思って捕らえてみれば・・・
おととい台湾の新聞に載ってたんだけど


中国の山東省(歴代一番かわいいビリヤード世界チャンプ、パン・シャオティンの出身地!)で、
夜中に家の見回りをしていたお年寄りが野良犬を捕獲。
翌朝よく見ると、犬じゃなくって仔ライオンだった!

というびっくりニュース。

捕まえた人のコメントがまたびっくり。

”いやぁ、びっくりしたよ。
犬だと思って食べようと思って捕まえておいたのに、
翌朝になってよく見たらライオンなんだもん。”

さすが中国の田舎・・・。

犬捕まえて殺して食べる!!!日本ではもとより、台湾でもありえない~!

って紹介しようとしたんだけど、
過激な報道で有名なA新聞の記事だったので
裏を取ろうと思ってネットで検索。
”獅子”と"山東”で検索して
ヒットしたうちの2件。

ディテールが微妙に違ってる。

ひとつは

『お年寄りが自宅で夜中に見回り中、
大型犬が車に轢かれそうになったところを何人かでで力をあわせて助け、保護した。
翌朝見てみると生後3ヶ月くらいのライオンの子で、びっくり・・・
引き取った動物園によると
サーカスから逃げてきたものと思われるそうだ』
日付は10月15日。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/071015/17/me4l.html
ふむふむ、よく似てるけど、
肝心の「食べようと思って捕まえた」っていう部分が無いよ?
しかも、車に轢かれそうなところを助けた???美談じゃん。

他にも発見。

同じく15日付けのニュース。

”一人のお年寄りが自宅で”ではなく”二人のガードマンが勤務中に”発見、
"何人かで力をあわせ”ではなく”二人で力をあわせ”て助けたことになってるけれど、あとは同じ。やっぱり"助けた”ことになってる。

???”食べようとして”はどこから来たの???

山東保安員救回逃出小獅子
2007年10月15日http://www.hkheadline.com/news/headline_news_detail.asp?id=35711§ion_name=wnn


更に探してみると、
ご当地中国山東省のニュースサイトでこんな記事発見。

http://www.sdtv.com.cn/news/shipin/zhengwushiguang/200710/81350.htm
『ガードマンの贾老人が食後に散歩していたところ、道端に何か黒いものが居るのを発見。犬かと思ったが、眼を見ると猫のよう?とりあえず何人かで一苦労して捕らえて、翌朝明るいところで見ると、
ライオンだった・・・(いや、虎だ、豹だ、山猫だ、といろんな意見に分かれたらしい)。
どうしていいのかわからなかったので、贾老人はとりあえず110番通報して
警察に任せた。』


日付は10月10日。
一番古いし、これが元ネタっぽいなー・・・。

それが、中国国内でひろまるにつれ、
"車に轢かれそうなところを助けた”と、美化されて伝わり、
逆に台湾向けのニュースとしては
"食べようと思って捕まえた”と、おもしろおかしく脚色されたんだろーな。

あーあ、かる~い小ネタとして5分でアップするつもりが、

こんなに長くなっちゃって・・・2時間かかりだ・・・読んでくれた人も、ご苦労さま!
特にビリヤード関係の諸君はごめん!

でも、しつこいようだけど、ウチは『ビリヤード専門サイト』じゃないからさー・・・

本命のビリヤード関係のネタ・・・女子プロツアー結果&写真、全国運動会(台湾の国体)ネタ・・・は、明日にでも!

2007全国運動会(台湾国体)開幕!
report_038_5[1].jpg



10月20日~25日
地元台南市で、台湾国体が開幕!



ビリヤード競技が行われるのは21~24日。
会場は小学校の講堂。
PICT1599[1].jpg


種目は

男子9ボール
男子8ボール
男子スヌーカー

女子9ボール
女子8ボール

確か例年は男女とも9ボールダブルスがあったんだけど、
今年はシングルスのみ。

この国体に出場するため、
各市、県で(台湾の場合、”県”と”市”は別物。
たとえば、台北市と台北県は隣同士に位置する別の自治体。)
選抜が行われ、各種目男女2名づつが選ばれ、更に台北での予選会を通過した精鋭だけが参加できる。
特に台北、高雄など強豪がひしめく地域では、まさに狭き門。
トッププロでも出れない選手がたくさん居る。




report_038_3[1].jpg

report_038_4[1].jpg

report_038_6[1].jpg



詳しくは公式サイトで!
http://sport96.tn.edu.tw/main.htm

2007日台若手対抗戦:二日目結果など・・・試合行って来ます
Edifyのブログに対抗戦2日目の対戦表と
おもしろいコメントが・・

頭の部分を訳すると

”今回変だったことは、日本人選手が居るところには常に現れるTさん(On the Hill)が居なかったことだ。”

うわ、もうこんな時間っ!?高雄行かなきゃ~!!!

今日女子ツアーなんだ。行って来ます。

http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/article?mid=5386&prev=-1&next=5385
這次很奇怪的事是,一向只要有日本選手的地方就一定有 T先生。可是這次並沒看到 T先生的隨行。不過也幸好他沒來,否則中日對抗的第一天他一定又會氣炸了 (第二天看了女子組的比賽大概也會笑了)。僅管如此,日本隊還是多了一位非常認真的觀眾,那就是 土方隼斗的尊親 土方均Hijikata Hitoshi。 他每一場每一場都巨細靡遺的登錄下來,然後再把資料傳送到 高山先生的On the hill部落格。日本人這種精神真叫人羨慕,那是我們隨隊教練與領隊也望塵莫及的敬業精神與服務球友的精神。



昨天日本出了一匹大馬,栗林達,他打出了這三年來台灣的最好成績,單日4勝1負,總場數也是5勝5敗,是所有日本選手中最突出的選手。不過 齋藤慎太郎兩天求無一勝,明年大概來不了了。遺憾!



我國風城小子 呂輝展兩天10勝無任何敗績。是整個賽事最風雲的人物!

ap_20071018071245563.jpg

ap_20071018071242151.jpg


2007日台若手対抗戦
二日にわたって行われた、恒例の日台若手対抗戦。
学校の出席率ヤヴァし&腰痛で残念ながら台北まで応援に行けなかった・・・。

二日間トータル19勝61敗と、結果を見る限りは台湾チームの圧勝だったようだけど
初日5勝35敗と惨敗していながら
二日目は14勝26敗と闘志を失わず健闘している。
特に女子は、二日目だけなら勝ち越してる!
きっと何かを掴んで帰ったことを祈るよ。

しかし台湾プロたちと互角(5勝5敗、二日目だけなら4勝1敗!!)に戦い、
一人気を吐いた栗林P、すごいね!


対抗戦のメンバー

日本隊男子
栗林達
土方隼斗
塙圭介
斎藤慎太郎
村山博之

女子
河原千尋
福家美幸
武本有希

台湾隊男子初日メンバー


張裴璋(ザン・ペイウェイ)
呂輝展(リィー・フェイザン)
柯乗逸(カァー・ピンイイ)
銭明偉(チェン・ミンウェイ)
荘志祥(ヅァン・ツーシャン)

台湾隊男子二日目メンバー

張榮麟(ザン・ロンリン)
王泓翔(ワン・ホンシャン)
呂輝展
柯乗逸
ツァンヤオマ・・・誰だろ?
プロツアーの過去のトーナメント表見ても居ない・・・昨年12月のアマツアーでベスト8になってる張躍騰(ザン・ユエテン?ユエマー??)のことかな???知らない・・・4勝1敗!?無名のエグイ若手がごろごろ居るのが台湾の怖いとこだ・・・。

女子メンバー
林シ元君(リン・イェンジン※”シ元”で一文字)
張舒涵(ザン・スーハン)
蘇憶雲(スー・イーイン)
周捷(ジョウ・ジェーイイ※”捷”の字は本来は女へん。)
頼慧珊(ライ・フェイサン)



初日対戦表
男子
ap_20071017060703820.jpg

女子
ap_20071017060706467.jpg

ネタ元(中国語サイト)
撞球協會長青組球友的發聲管道
(対戦表はここからいただきました。謝謝、Edify!二日目の対戦表も早くアップしてね♪)
http://tw.myblog.yahoo.com/edify-chang/article?mid=5372&prev=5375&next=5369
この試合に関して更に詳しくは、
On the Hill
日台若手対抗戦、栗林達5勝5敗!
http://onthehill.seesaa.net/article/61174556.html
日台若手対抗戦:日本19勝61敗で終了
http://onthehill.seesaa.net/article/61087188.html

2007第3回緯來女子プロテレビマッチ 予選B組
先週から桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で開催中の
今年3回目の台湾女子プロテレビマッチ(緯來女子職業撞球大賽)。

10月15日(月)に行われた予選B組の組み合わせは

世界選手権チャンプにしてアジア大会金メダリスト
『撞球天后』柳信美(リョウ・シンメイ)

今回がテレビマッチデビュー戦の邱文華(チョウ・ウエンファ)

そして、日本からJPBA福家美幸P。

一回戦は
すっかり硬くなってしまって
いつものサクサク思い切りのいいプレイが影を潜めてしまった邱文華を福家Pがあっさり料理。

福家美幸 9:3 邱文華

ここで福家Pはいったん休み、
敗者である邱文華が柳信美と2試合目を戦う。

邱文華 3:9 柳信美

序盤こそ競ったものの、後は一気に柳信美ペース。

そして、1勝同士の決定戦となった3試合目。



柳信美 3:0 福家美幸

福家8番へ出しミスも、うまく切り抜けて
柳信美 3:2 福家美幸

柳信美 4:2 福家美幸

柳信美 4:3 福家美幸

柳信美 6:3 福家美幸

柳信美、6から7への出しミスで、自分セイフティ
柳信美 6:4 福家美幸

福家ブレイク入らず、柳裏マス
柳信美 7:4 福家美幸

柳信美ブレイクノーインから、福家美幸取りきっていくが4番入れラッチ。。。柳、5-9コンビ決める

柳信美 8:4 福家美幸
柳リーチ。

柳信美、7番で(おい、そこでいいのか!?)的な出し。
入るときは入るだろうけれど、もう少し出しに行ってもいいんじゃ・・・入れちゃうんかなー?と思ったら案の定外し。
チャンス!福家美幸廻ってきた7番入れ、8番ミス
柳信美 9:4 福家美幸

B組予選突破者は、柳信美。


福家美幸P、残念!おつかれさま!

しかし柳信美強いなー。
けっこうポロっても調子悪くても勝っちゃうもんなー。
先月女子マンスリーでお姐ェも当たって、0-2から2-2まで追いついたけれどそのまま2:5で逃げ切られた・・・。

今後の試合予定は


11月05日

C組 慧珊 林苗儀 蔡佩真

11月06日

D組 蘇憶雲 高淑品 林シ元君


11月07日 決勝(ベスト4)

毎週月曜夕方から
緯來スポーツチャンネルで生放送~!
(ごめん、台湾のみ)
huke

07-10-15_19-173.jpg


2007第3回緯來女子プロテレビマッチ 予選A組
サボっていたのでレポートが遅くなっちゃったけど、
先週から桃園の巨大ショッピングモール”台茂(タイモール)”で
今年3回目の台湾女子プロテレビマッチ(緯來女子職業撞球大賽)が開催中。

10月8日(月)に行われた予選A組組み合わせは

『人気小天后』
張舒涵(ザン・スーハン)

『小朋友』
林倍君(リン・ベイジン)

『大眼妹』
周捷(ジョウ・ジェーイィ;捷の字は、本来は女偏=婕<<IEだと化けてるっしょ。)

まず1試合目は
張舒涵 9:8 林倍君 と、張舒涵が一勝。
ここで張舒涵はいったん休み、
敗者である林倍君が周捷と2試合目を戦う。

2試合目結果は
林倍君 9:7 周捷 と、1敗の林倍君 が踏ん張りを見せる。

3試合目は、1勝の張舒涵 と、
1敗し、その負け試合の得ゲーム数でもう、
この時点で予選落ちが確定してしまった周捷。


もし張舒涵が勝てば2勝で文句なしに張舒涵が残り。
負ければ、3人とも1勝同士で並ぶんだけど、
得失ゲームで林倍君が残る。

3試合目の結果は

周捷 9:6 張舒涵

周捷 、予選落ちが確定したにも関わらず、
試合を投げることなくベストを尽くし
張舒涵の決勝行きを阻止した。

A組決勝進出 林倍君







今後の試合予定は


10月15日

B組 福家美幸 邱文華 柳信美


11月05日

C組 慧珊 林苗儀 蔡佩真

11月06日

D組 蘇憶雲 高淑品 林シ元君


11月07日 決勝(ベスト4)

毎週月曜夕方から
緯來スポーツチャンネルで生放送~!
(ごめん、台湾のみ)



Cue's100号記念企画で・・・
いや~、われながらサボったなぁ~・・・
ブロガー失格!
それでもチェックしに来てくれたあなた、さんきゅ!感謝です。


今学期から授業が朝からになり、夜型のビリヤード生活との兼ね合いがむずかしく、体調も思わしくなく、さらにたくさんやらなきゃいけないことがあり、・・・・・その”やらなきゃいけないこと”のなかのひとつが今日片付いたので、

余力でブログも更新するね。

ビリヤード雑誌Cue'sの100号記念(おめでとうございます)企画で、”Accoネェの「言わせてもらうわ」”1回だけの復活~!

知らない人のために説明すると、
、”Accoネェの「言わせてもらうわ」”とは
Cue'sでわたくしAcco姐ェこと北山亜紀子が、
昔5年に渡って連載させてもらっていた連載コラム。

このたび100号記念企画の一環として、
旧コラム一斉復活!・・・ということで
お呼びがかかり、
久しぶりに原稿書いたけど・・・

いやー、書き始めれば一瞬なんだけど、
エンジンかかるまでが・・・。

久しぶりに味わった、
締め切りのプレッシャー&スリルでした。

なんとか本日無事入稿!!!

その仕上がりは・・・・本誌でチェックしてねっ!!!

※そうそう、ずーーーーっと伸ばし伸ばしにしてきた
テレビネタ・・・ジェニファーの番組に、
隼斗p、内垣p&翁長pがゲスト出演したネタ・・・
コラムとかぶっちゃうので、
Cue's発売以降に、詳細を追記、という形で
書く予定・・・・・忘れてたら催促してね~♪
07-08-28_22-062.jpg

07-08-28_20-03.jpg

07-09-24_21-50.jpg


さぼりのいいわけ
持病発病につきパソコン自粛中です。

I'll be back soon.....
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.