感謝☆2009年最後に・・・TOP10入り!
いやー、2000年最後の一日に.....


とうとうTOP10入りですよ!皆さんのおかげです。

☆さんきゅです!
  ☆謝謝~!
    ☆Thank you!


引き続き4649!





何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

(携帯からも投票できますが、
ブラウザアプリを使わないといけないみたいです。)


2009台湾女子プロツアーランキングNo.1は頼彗珊
2009年の台湾女子プロツアーランキングが発表され、

並み居る強豪を押しのけ、
『小彗星』頼彗珊(ライ・フェイサン)が1位に輝いた。

2位は、今年のアムウェイクイーン周捷予、
3位は世界チャンプ林シ元君。

w16.jpg


ポイント換算:
優勝= 15p、準優勝= 11p、3位タイ= 8p、5位タイ= 5p、
9位タイ= 3p、17位タイ= 2p、出席 =1p




『世界1周バイヤー』投票、引き続き4649!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

携帯からはブラウザアプリを使えば見れる?4649!
2009女子會積分排行榜 慧珊奪魁

ズーラシア・・・そして12位!いや11位だあ!
2日連続で、友人Nちゃんとその愛息の「母二人・子一人」で遊んできたよ。

快晴の空の下、横浜動物園ズーラシアへ。

自然を残した広大な敷地はお散歩コースとしても快適。

動物たちも、わりとゆったりした縄張りを確保されていることが多く、

「閉じ込めている感」が薄めで

おすすめの動物園でした。

お姐ェが選ぶNo.1は

「コモン・ウーリーモンキー」くんたち!


しっぽの長い、真っ黒なお猿さん。
DSC06539.jpg
DSC06541.jpg


どへーーーーっと寝そべって微動だにしない
猛獣くんたちと違って、

動く動く!

手足+太いしっぽで壁を駆け上がり、綱を伝い、天井まで走り回り、そらもうアクティヴに
動き回って、目を楽しませてくれました。

N0.2はお尻のプリント(?)がおしゃれな

オカピ。

DSC06561.jpg
DSC06553.jpg


いやあ、美尻でした。

日本では、ここでしかお目にかかれないとか。

第3位

ヤブイヌ
DSC06542.jpg
短足で、そこらじゅう走り回るぶさカワイイわんこたち。



そして番外編として

5本足の!?象さん。
DSC06516_20091229185049.jpg

足じゃない・・・足じゃないんだけど、

それは何かと聞かれても・・・ノーコメントで!

ご立派でした。

象さんたちは、雄1頭、メス頭合計3頭。

男女の間はお堀というか、深い溝で隔てられているんだけど、
そんなものをものともせず
お堀越しに長~いお鼻でふれあっていて、ラブラブ!
DSC06513.jpg
雄が自分の餌場から干草を取ってきて、
お堀越しに「はい、どうぞ」って渡す>>雌が受け取ろうとする>>引っ込める>>雌あきらめる>>また渡す>>雌受け取ろうとする>>雄、「あげないよ~」と自分で食べる。

彼ら、こんな、人間のラブラブ・バカップルみたいなことして遊んでました。まじ。


看板娘のスマトラトラが
自分の干支を待たずして2週間くらい前に亡くなったそうで、
猛獣好きのお姐ェはとても残念・・・黙祷。

他にも魅力的な動物がいっぱい!

行ってみて!
DSC06530.jpg
DSC06521.jpg
園の出口そばのハーゲンダッツの「オカピスペシャル。
DSC06569.jpg

ズーラシアHP



おかげさまで、またじりじり上がって12位!引き続き4649!

・・・と書いてアップしたとたんに友人からメール来て知ったんだけど
この記事書いている間にまた上がったらしく、現在11位!
NEC_6571.jpg


こうなったらてっぺん目指しましょう!
☆さんきゅです!
  ☆謝謝~!
    ☆Thank you!


引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

2009台湾男子プロツアーランキングNo.1は王子さま!
2009年の台湾男子プロツアーランキングが発表され、

『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)が1位に輝いた。

ap_F23_20091229083259855.jpg
ka-kun-akiko
写真は、2005~6年ごろかな?高校生で、まだアマチュアの頃のかーくんと、台湾修行時代のお姐ェ。あの頃、かークンにバレンタインにチョコもらったっけなあ・・・。(あのチョコ、サインしてもらって取っておけばよかったなー。)(まあ、義理チョコですが。もちろん)


2位には、昨年ランキング1位タイの『風城小子』呂輝展(ルィー・フェイザン)the DOG が。

そして、なんと兵役中の『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)が3位に。


ポイント換算:
優勝= 20p、準優勝= 15p、3位タイ= 11p、5位タイ= 7p、
9位タイ= 4p、17位タイ= 2p、出席 =1p

2009職業會積分排行榜 柯秉逸稱霸


『世界1周バイヤー』投票、引き続き4649!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

携帯からはブラウザアプリを使えば見れる?4649!

第三の指令=アジア・アフリカ雑貨
お姐ェが応募中の「世界1周バイヤー募集」主催のカラメルからの

第三の指令が下った。

「アジア・アフリカの雑貨を、カラメルショッピングモールから選んで紹介せよ。」

まかしときー!




カラフルなプリントが施された大判の綿100%の布で
テーブルクロス、巻きスカート、バスタオル、枕カバー、カーテン、シーツ、掛布、タペストリー、ショール、ふろしき、壁掛け、鏡台カバー、赤ちゃんのおくるみ・・・etc、多様に使える「カンガ」は、

東アフリカで、もっとも愛されている生活布だそうで。

その美しさ・実用性に加え、
なんと言ってもカンガの特徴は

1枚1枚スワヒリ語でメッセージが書かれていること。

アフリカの人々は、柄と言葉でカンガを選び
それを相手に贈ったり、身にまとった姿を相手にさりげなく見せたりすることで
心の中にあるメッセージを伝えるんだって。

なんだか素敵だね!

色・柄・メッセージと三拍子そろってイケてるカンガをチョイスしたので、
ぜひどうぞ~!

まずは定番のラブ系から。

「私たちは愛し合っているのです。そっとしておいて。」
カンガot-14~愛し合っています

カンガot-15~愛し合っています
カンガot-13~愛し合っています



メッセージ=「悪口を言う人のことなど気にしないで愛し合おう」
カンガnd-6~愛し合おう

recommend

カンガnd-6~愛し合おう

価格:2,310円(税込)



「あなただけが辛いのではありませんよ。(元気を出して!)」
カンガua-93~あなただけが

recommend

カンガua-93~あなただけが

価格:2,310円(税込)



耐えてばかりじゃない!
こんな強気のメッセージも。
「言いたいことがあるならどうぞ。受けてたちますよ。」
カンガua-41,42~言いたい事があるなら


私に今、一番必要なのは、これかも!

「がんばれば、必ず成功する!」
カンガpe-6~必ず成功する

recommend

カンガpe-6~必ず成功する

価格:2,310円(税込)



そして、見事『世界一周』の仕事を射止めた折には、

アフリカからこのカンガ身にまとって写メ送りたいねっ!

なぜって・・・


カンガk-13~アニマル・愛

recommend

カンガk-13~アニマル・愛

価格:3,150円(税込)



このカンガに込められたメッセージ=

「アフリカより愛をこめて」
だから☆



【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アジア・アフリカ雑貨編~



引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

「カールじいさんと空飛ぶ ・・・13位!
友人とその小学校1年生になる愛息の”母二人子二人”で

品川プリンスシアターに行き
「カールじいさんと空飛ぶ家」観てきました。

ACCO評価は10段階で6かな。

☆☆☆☆☆☆★★★★

前日・・・というか当日朝9時ごろまで飲み明かし、
家にたどりつき寝床についたのが午前11時くらい・・・

我ながらよく起きた!

よく映画観ながら爆睡しなかった!


そして『世界1周』ランキングは昨日に引き続き高めキープの13位!



NEC_6481.jpg

1月13日生まれなので
13という数字には縁があるんですが、

ここで留まらず一気にてっぺんを目指したいと思います。

引き続き応援投票4649ね!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx




優勝は兵役中の『邪神』!!!第231回男子プロツアー
全國職業撞球排名賽台湾第231站(第231回男子プロツアー )が開催され、

兵役中(退役まだかな?以前は2年間だった台湾の兵役、近年どんどん短くなってきているんだけど。)の「ギネスキング」『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)が優勝。
ap_F23_20091228010501663.jpg

準優勝は2004年世界選手権(パグライアンが優勝した時ね)準優勝の張裴偉(ザンペイウエイ)。
ap_F23_20091228010500476.jpg


3位タイは
ap_F23_20091228010454993.jpg


写真左端の『府城戦神』鄭從華(ゼン・ゾンファー)
右端の 盧勳成(ルー・シンツェン)

5位タイは

我らが『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)
チャレンジ・オブ・チャンピオンズ2回優勝『天弓飛弾』李昆芳(リー・クンファン)
『温柔殺手=優しい殺し屋』楊東裕(ヤン・トンユー)
陳欣富(ツェン・シンフー)

9位タイは

以前JPBAにも在籍、台湾育ちの日本人(ハーフ)『扶桑剣客』古田和男
『風城小子』呂輝展(ルィー・フェイザン)
『玉面飛龍』張玉龍 (ザン・ユィーロン) 
『聖戦士』潘聖平(パン・サンピン)
林泰成(リン・タイツェン)
許凱綸(シィー・カイルン) 
黃仲偉(ホァン・ゾンウェイ)
そして、昔、ビリヤードブームの頃日本に留学していた
「ヨウさん」楊要輝(ヤン・ヤオフェイ)

16.jpg

ネタ元(写真・表も)Thanx,EDIFY!
撞球The Impossible Dream:



みなさんに応援いただき、13位まで来ました『世界一周チャレンジ』もお、こうなったらてっぺん目指したいと思います!引き続き4649!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

15位!? 13位!
今日は一日中外出してて、今(午前三時)もまだ忘年会中だからチェックできてなかったんだけど・・・。
さっき友達が教えてくれたところによると・・・

なんと15位になってるらしく!
ありがとうございますm(__)m
引き続きよろしくお願いします(^.^)b

>>>朝9時、ようやくお開きになり、駅へ向かう途中でまた友人が、13位になってるとの情報を!  
まーじー!?すごすぎる!?本当に皆さんのおかげです。
ありがとう!!

わたしも家に着いたらパソコン起動させて一票入れてから寝よう。

それでは引き続きよろしくお願いしますm(__)m

Merry Christmas! 17位Thanks!
チャレンジ中の「世界1周の雑貨買い付けの旅」報酬MAX200万円!
2月25日まで、一日一票ご協力を!

昨日、初めて20位入りできて、そこからじりじり上がって昨日の夜18位に!
でも今日もずっと18位のままだったから

(うあ・・・いよいよ、下がっちゃう時が来ちゃったんじゃ・・・)と
内心ビビッておりました。

さっきチェックしたら
NEC_6516.jpg
 みなさんのおかげで、ただいま17位!!!

☆さんきゅです!メリー・クリスマス!!☆
  ☆謝謝~!聖誕節快楽☆
    ☆Thank you!Merry Christmas!☆


もお、こうなったらてっぺん目指したいと思います!引き続き4649!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

指令2: 「アメリカ・中南米の雑貨を紹介する」
「カラメル」から出された第2の指令は・・・

アメリカ・南米のグッズを

「カラメル」のショッピングモールからせレクトして
ブログで紹介する、というもの。

世界を1周しながら「買い付け旅行記」をブログにアップするお仕事のオーディションなんだから、
これも予行演習ですな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お薦め商品第一弾は・・・
ブラジル産の 「水晶 スクエアカット ペンダントトップ」

普通に、自分の欲しい物選んじゃいました。
彫刻入りのシルバーの台におさまった、
スクエアカットの水晶・・・美しいだけじゃなく
こんな大振りなパワーストーンなら、願いごとも叶えてくれそう!?


テクマヤマヤコン・願いよ叶え!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アメリカ・南米雑貨編~



投票も引き続きよろしくお願いします。
みなさんのご協力でただいま17位! 謝謝!

「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

「古田和男は私のダンナじゃないっ!」蘇憶雲心の叫び!
su-.jpg
su2.jpg
『撞球情人』-ビリヤードの恋人-という素敵なサイドネームを持ち、
ジャパン・オープン優勝などで日本でもファンの多い「しゃおしん」こと蘇憶雲(スー・イーユィン)。

彼女は、ここ数ヶ月台北の一等地にあるビリヤード場

「統帥撞球倶楽部」
(昔JPBAにも在籍した古田和男プロのお店)で専属プロとして働いているんだけど、

仕事中の苦労話?を
ユーモラスにブログにアップしているので

紹介するよ。



タイトルは
古田和男不是我老公

日本語で言えば、

「古田和男はわたしの夫ではありません」



最近因為上班所以很常跟客人打球,聊天
最近、仕事を始めたから、いつもお客さんと相い撞きとか雑談するでしょ。


結果有時候聊一聊,我當然會稍微說到自己的事情,或是對方會問
だから、ときには自分のプライベートな話もするじゃない?


很多人問我說:你結婚了喔?!
そうすると、「結婚してるの?」ってよく聞かれる。

我說:對啊~我老公是日本人
「結婚してるよ。ダンナは日本人よ」って答えるじゃない?

對方超驚訝的張開嘴說:啊~~~你老公是古田和男喔!!!
そうすると、相手はびっくりした顔になって、

「ああ!ダンナさんって、古田和男プロなんだ!?」
.....................................................................................

........................................................................................

.........................................................................................

ㄜ.............各位..........不是只要是日本人就是我老公....謝謝

あの・・・みなさん、・・日本人=すなわちわたしのダンナってわけじゃないでしょ、・・・Thanx.


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



另外,還有可愛的學生拿著古田和男教練的名片,問我說:妳是古田和男喔?!

それから、かわいい学生さんが古田コーチの名刺を手に、
「ねぇねぇ、あなたが古田和男さん!?」


我說:我看起來不像是台灣人的嗎??
わたしは、「ねえ、私って台湾人に見えないかなぁ!?」って言うんだけど。

(Accoツッコミ。おいおい、そこかい。いくらなんでも和男って・・・
こんなかわいい女の子の名前のわけないっしょ!)




另一位送貨來的先生說:"吉"田先生最近沒比賽嗎?

ㄜ...大哥...那個名片上寫的是"古"田和男

荷物配達しに来たおじさんは
「最近、吉田プロは試合は?」

あのさあ、古田なんですけど。


還有學生故意阿姨,阿姨的叫我

結果.......我說.......找死啊!!死小孩!!

学生どもは、わざとわたしに
「おばさん!」「おばさん!」って呼びかけるし・・・





そういう時は・・・わたくしは・・・こう答えるんだけど・・・







「死にてぇのか!?くそガキがっ!!!」


雖然上班有時候感覺被一堆小孩欺負

但是呢~我也很喜歡這裡的人~


まあ、でも子供たちにからかわれてむかつくけど

ここの人たちは大好きよ。


每天上班時間都很快就過去了

沒人來陪我上班~我才無聊呢!!

毎日、楽しく働いてます。

だって、お客さん居てくれなかったら
話し相手なくて退屈しちゃうもんね!



所以....快來找我打球吧!!哇哈哈哈哈哈哈
だから・・・・・さっさと私と球撞きにおいでよ~!
あはははは!




「古田和男はわたしの夫ではありません」

Billy Jean is not my lover...Poooh!?

もちろん彼女のダンナさんは古田和男pじゃなくって、
台北駐在の日本人ビジネスマン、Fくん。

台北では、いっつも彼女たちの新居(超豪華マンションよー!)に泊めてもらってるんだけど、
彼女はとってもかわいくてよく気のつく奥さんです!

日本語をいっしょうけんめい学習中の彼女のブログ、
ちょこちょこ日本語も使ってるから見に行ってみて!




しゃおしんのブログでも紹介してもらってる
わたしの『世界1周チャレンジ』。

1月25日まで、引き続きよろしくお願いしますペコリ


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

きゃー20位入り!!!メリー・クリスマス(イヴ)!
NEC_6515.jpg

初の20位圏内ランク・イン!

1月25日まで、まるまる1ヶ月もあるし、
これから新しい強力ライバルもたくさん登場すると思うので

まだまだ油断はできません!

が!

やっぱうれしい

みなさんのおかげです!

あと1ヶ月間、ひき続き、投票よろしくおたのもうします。


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

写真でつづる涙のノリちゃん送別会in新宿2丁目=2
さて、お待たせ、続きです。無謀にも派出所で「お勧めのゲイバー」を訊ねるも教えてもらえず(そりゃそうだ)・・・。

軽く酔っ払ったJPBA女子プロ3名+1名、
新宿2丁目を、歩く歩く。

目指すはゲイバー。

宗田みかちゃんがネットで調べてきたお店がいちおう候補。でも、
店名しかわからない。

あてどなく歩いていてもしかたがないので、
こういう時は、まず誰かに聞こう!!

ここでまた恭子ちゃんの出番ですよ。

街角で、ビラ配るでもなく、積極的に客引くわけでもなく立っている二人連れに突撃!

「すみませーん!
xxxっていうお店の場所わかりますか~?」

すると、オネェ言葉で親切に教えてくれた。
そして更に貴重な情報が。

「でも、そういうお店は、だいたい9時からよぉ~。」

えっっ・・・・・。

そうだったの?

そこは超寒い真冬の新宿2丁目。

そして時刻はようやく8時。

「どっかで時間つぶそうか・・・ん!?

・・・ねぇねぇ、おにいさんたちは、何屋さん?」

おにいさんじゃないけどぉーうちはね~オカマも居るけど、ノンケも居るから~、MIXバーよぉ。」

!!!「じゃ、そこ行って飲もう!」

「あら~ウチ来てくれるのぉ?うれしー

なんとも商売ッ気のない、オカマx1 ノンケ(イケメン)x1の客引きさんたちに連れられ、

はしご2軒目は、MIXバーに決定!
ゆったりソファで、居心地の良い店で、トークも楽しかったよ♪

DSC06477-2.jpg


しかも、「次は、オカマバーに行きたい」と言うと、

わたしたちのだいたいの希望予算を聞いて

知り合いのお店に電話して席の確保までしてくれて、

さらにお店まで連れてってくれたの。

2軒目は、二人のイケメンが待つカウンターバーのオカマバー。

DSC06480-2.jpg「きゃ~イケメ~ン」とか言いながら、激写する恭子ちゃん。「ちゃんとこっち見て!」とよそ見は許さない。

DSC06482-2.jpg
DSC06483-3.jpg
オカマのイケメン(もしくは美女)さんたちの顔は、いちおう伏せとくね。
ご家族に内緒の人も居るだろーし。
(顔出てるのは、ノンケの人です。)



そして、宴もたけなわ・・・しかしまだまだ終わらない2丁目の夜。

「おなべバーに行ってみたい。」

主賓の一言に、すでに全員朝まで飲む覚悟を決め、

4軒目のおなべバーに突撃だぁ~!!!


さらに続く。

その1を 読んでない人は、ちゃんとこっちでお勉強してね。
写真でつづる涙のノリちゃん送別会in新宿2丁目=1




「世界1周バイヤー」投票、引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolyn

ひとつめの「指令」は北欧雑貨☆
カラメルからひとつめの「指令」が出されたよ。

『「北欧雑貨」を探して、自分の投票ページに推薦文とともにアップ。』というもの。

各国を回りながら商品を買い付けするだけじゃなく、

商品紹介などもブログ上にアップしていくという仕事なので

これは予行演習だね。

カラメルのショッピングモールから、
ACCO-EYEでよりすぐった9点をアップしたので
NEC_6480.jpg


ここから入って、右下のほうの「お気に入りアイテム」コーナーで、見てね~。

左側の赤い『投票する』ボタンで清き一票も忘れずに入れてね!!!


さんきゅ!

24! ・・・と言えば、ジャーック!!!
ジャーック!!!

24です。

現在、24位まで浮上!!!
NEC_6513.jpg

一次合格圏内の20位まで、あと1歩!!!


ところで、24と言えば・・・

アメリカの連続テレビドラマ 「24」 の

ジャック・バウアー役のアテレコで大ブレイクした
俳優・声優の小山力也さんは、

桐朋学園短期大学部芸術科演劇専攻
(現・桐朋学園芸術短大演劇専攻)時代の
ひとつ後輩さん(年齢は向こうが上)なのよね・・・。

調布市仙川にあるこの学校、
短大の形を取っているけれど

俳優座の養成所が前身だけあって

1時限目=演技基本
2時限目=マイム
3時限目=日舞
4時限目=声楽
5時限目=演劇論・・・みたいな時間割。

他に洋舞・狂言などなど。
ちなみに現学長は

秘儀★ 灰皿飛ばしで有名な(!?)演出家
蜷川幸雄さん。

思えば、
日舞の先生(故花柳錦之輔師匠)が
粋な方で

雨が降ると興が乗らず絶対来ない。


その、休講になった空き時間に

仙川駅の反対側にある

「トーマツボウル」のビリヤード場
(・・・と言っても
四つ玉が3~4台に、ポケット1台の
ボウリング場の片隅)に

遊びに行くようになったのが

わたしのビリヤードキャリアの第1歩だったなー・・・。



投票引き続き4649お願いします!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx


One Night Carnival♪
ワンナイトカーニバル、夢の夜~♪

関東ビリヤード界の
年末恒例行事・ネプチューンクリスマスカーニバル 行ってきました。

4人チームの団体戦だよ。


先鋒がF組長、
②番手がT長男、
③番手が私、
そしてトリを務めたのがオナPこと
よく練習しに寄らせてもらっているMr.スポーツマン中延の専属プロ翁長p。


緒戦は魔法も使って勝利、

でも2回戦で・・・

対戦チームは

あおやぎさんからお手紙着いたー

球聖ヤギくんチーム。

A・A・A・SAの粒ぞろいの上、
わきあいあいとしたなかなか良いチームで、やられちゃいました。

ビンゴで復活する!という

夢の計画も泡と消え、

車を取りに行ったら・・・料金を払えない!??

機械に駐車券を入れても、

「無料駐車できる時間を過ぎています」と自動メッセージに言われるばかりで・・・。

よく見たらパチンコ屋さんの駐車場で、

コイン・パーキングじゃなかった!


しょうがないので

「すみませ~ん・・・間違えちゃいました」と

パチンコ屋さんへ事情を話しに行ったら、

「大丈夫ですよ。」と笑顔の対応で
そのまま出していただきました。

素晴らしい対応だ!

一之江のみなさん!!!

パチンコするなら、駅前の・・(なんだっけ?お店の名前を忘れた

2階建てで、間口はわりと小さめのパチンコ屋さん)で!!!





というわけで、優勝賞金もターゲットプール賞金も無し!

なので、焼肉も無しよん。

ごめんね。>>昨年チームのSくん・Iくん・Kくん





「世界1周の雑貨買い付けの旅」報酬MAX200万円!にエントリー中!

ネット上での一般投票上位20名が面接に進めるので、
一日一票ご協力を!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!



25!
うわー!

25位に浮上だっ!!!

もしかすると、これはイケちゃうんじゃ・・・!?


妄想が広がる・・・・・。

ところで
ネプチューンからの帰り、
めずらしく車に酔っちゃった?みたいで

具合が悪く・・・。

今日はもう寝ます。

みなさん、ほんとにありがとう!

引き続き、応援4649!

36!
うは~!!!

現在、三千名以上のエントリー中、

36位に!!!

みなさんのおかげです!

一次審査通過のベスト20まで、もう一息、

引き続き4649!


36_20091223091255.jpg

では、ネプチューン行ってきます♪





応援投票は、ココカラ

☆ ☆ ☆

「世界1周の雑貨バイヤー募集」に応募中です。

ネットでの一般投票でトップの20名が面接に進めるので
応援よろしく!

下のバナーの中の「応援する」をクリックすると
わたし用の投票ページへ移動するので、左手にある赤い「投票する」ボタンを押して投票してね!
1月25日まで、1日1票お願いします☆

ネプチューン・クリスマス☆カーニバル
明日は12月23日(祝)。

何の日って・・・?

そりゃ、ネプチューン(お笑いの、ではない)のクリスマスカーニバル!

4名1チームの対抗戦だよ。

昨年は、所属していたビーパスチームで出て、みごとベストドレッサー賞!
来年(今年のこと)の出場権をGET。
(昨年のブログ参照)

でも今年は・・・


せっかくご招待いただいたけど、

昨年のメンバーは
めでたい事があったり、めでたくないことがあったりで忙しく、
休めなかったり球撞いてなかったり。

お店も辞めちゃったし・・・。

「今年は出れません」ってお断りしてたんだけど

「ワク空けて待ってるからどーしても」とまでお誘いいただき、

急遽別のチームで出ることになりました。


去年のメンバーのIくん、Sくん、Kくん、
ネプチューン
「出場権」使わせてもらうね!

優勝したら、分け前は焼肉で!



☆ ☆ ☆

「世界1周の雑貨バイヤー募集」に応募中です。

ネットでの一般投票でトップの20名が面接に進めるので
応援よろしく!

下のバナーの中の「応援する」をクリックすると
わたし用の投票ページへ移動するので、左手にある赤い「投票する」ボタンを押して投票してね!
1月25日まで、1日1票お願いします☆

(携帯からは投票できません。パソコンから4649!)

44位!!・・・いや、39位!!!
わたしが『「世界1周の雑貨買い付けの旅」報酬MAX200万円!にエントリー中!』と、

日本のOn the Hillさんと、
「台湾版On the Hill]EDIFYさんが強力な援護射撃!!!

ありがとうございます。

おかげさまで


昨日の63位から、ジャンプアップ!!!

NEC_6506.jpg


一気に44位浮上だっ!!!


1時審査のネット投票上位20名が、視野に入ってきた!


・・・と書いてUPして、
「カラメル」からのお題の
「自分の投票ページで北欧雑貨を紹介する」という課題をこなしてそれもUPして、

さあ寝る前にもう一回見よ・・・と思ったら

NEC_6508.jpg

39位になってるゥ!!!

まさに39 very much!



☆さんきゅです!
  ☆謝謝~!
    ☆Thank you!




引き続き1月24日まで、毎日4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!

携帯ではバナーが見えないので、パソコンからお願いしますペコリ。

「社ビリ」さんの忘年会へ
先日、お招きいただき、
Yahoo の社会人ビリヤードサークルさんの忘年会へ行ってきたよ。

会場は阿佐ヶ谷の「Roots」

JR阿佐ヶ谷駅からだと少し歩くけれど、
アーケードを通って行けるし、それがまた
なかなか魅力的な商店街なので
左右キョロキョロ見ながら歩いてるとすぐ着いちゃいました。

スリークッションの鈴木プロのお店で、
ポケットの田中雄馬プロも専属。
ゆーまプロは、わたしが台湾に居た頃に
修行に来て、1~2ヶ月滞在。
中山撞球館の従業員や常連さんにかわいがられ、
そして、女の子たちにはモッテモテ!

おっと話が逸れた!

到着すると、もう皆さん
ポケット・カイルン・3Cに分かれてはじめてらっしゃいます。

そして忘年会らしく、もう飲んじゃってます。

わたしもさっそく一杯ひっかけて、
3Cに参加!

そこそこ当てました。

そして、続いてポケットに乱入、3x3のトリプルマッチだあー!

うっふふふ・・・。

3-0,組換えしてまた3-0!の2連続スコンクで勝たせていただきました♪

(2回目は、念力勝ちね♪だって、8番で入れスクラッチしてくれたんだもん!)

そして、カイルンに乱入~!

開始15分くらいで、いきなりの2連続得点!

「おおっ!」「さすがカイルンを輸入した人だ!」「いったい何点当てるんだ!?」

と、どよめきが。

しかし、1時間くらいはやりましたが、その後はさーーーっぱり当たらず。

でも、いいもん!2連続だもん!

そしてお開きの後、居酒屋さんへ場所を移し、
2次会が。

このサークル、もう6-7年もやってらっしゃるそうです。

幹事さんのがんばりと

ベテランメンバーさんのリーダーシップ

そしてとても気のつく女性メンバーさんの気配り

世代を超えた仲の良さで

始終なごやかで楽しい集まりでした。


☆写真は、またUPします☆


『世界1周バイヤー』に応募中!
応援投票、引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!

GINA & JOSSWEST出品中です
YahooオークションにGINAとJOSSWESTの2本代理出品中です。


開始より5日目にして

ジナは2571回ものアクセスをいただき、
現在60万円まで上がってきています。
(最低落札価格まで、あとわずかです。)

JOSSWESTも1446アクセス、
16万円まで来ています。


残りあと2日!

よろしくお願いします。
GINA 1B2S
gina1_20091221203010.jpg

gina2.jpg


JOSSWEST 1B3S 
jw.jpg

jw2.jpg

JOSSWESTは、
台湾のプロ張玉龍(2009年10ボール世界選手権9位タイ)が使用していたものです。

ap_20070619014901498.jpg


写真でつづる涙のノリちゃん送別会in新宿2丁目=1
さみしがるわたくしと曽根恭子ふたりのJPBA同期の桜を残し、
北海道へ帰ってしまう紀ちゃん・りんりんこと林紀代プロ。

彼女の送別会があったのは以前ちょこっと書いたよね。


メンバーは、わたしたち26期3人と宗田三佳ちゃん、
そして恭子ちゃんのお弟子さんで、のりちゃんとも旧知の仲であるアマチュアのAさん。

1次会は、まず新宿3丁目のホルモン屋さんで。
DSC06474.jpg


ホルモンもだけど、脂の乗ったハラミがまいうーでした!
DSC06473.jpg
主役は、すっかり後ろの巨大なおにーさん。

そして、ひきつづき
2丁目名物おかまバーに行きたい!・・・しかし・・・。

そりゃ、2丁目で飲んだこと何回かあるけど、
だいたい誰かに連れてってもらうし、酔っ払ってるし、
店の場所なんて覚えちゃいない。

そういうときは・・・

「道がわからないときは、おまわりさんに聞きなさい」

「はーい!」

きっと、彼女はおかあさんに小さい頃そう教わったんでしょう。

「スミマセーン あのー、おかまバーどこでちゅか?」
DSC06476.jpg


職務にいそしむ警察の方をつかまえ、アニメ声で道を聞く、バカ。 素直なJPBA曽根恭子プロ。
その横で、大口あけて爆笑するこれまたバカ。JPBA林紀代プロ。
(いやー、まさに大口。グーが入るんだよ、まじで!怖いよー!!)

そして、「おじさんのお勧めはね~、この店だよ!」なーんてノリノリで教えてくれるワケもなく・・・

「知らない」とのお答え。そりゃそーだ!

停まってたタクシーの運転手さんにも「あっちの方角」とアバウトにアドバイスをもらい、

いざ2丁目方面へ!!!

続く






63位!!!
「世界1周の雑貨買い付けの旅」報酬MAX200万円!にエントリー中!



おかげさまで、63位まであがってきました!
ネット投票で上位20名が面接に進めるので、あと1歩・・・いや10歩くらい!

☆さんきゅです!
  ☆謝謝~!
    ☆Thank you!




引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!



Give me your hand!
Hi Guys!

For a while I've enjoyed living without a job.

But I can't keep up this careless lifestyle, so... I've got a new goal!

I have undoubtedly discovered the most suitable job for me!!!

An internet-shopping website called "Caramel" is offering an awesome job in which the winning candidate will travel the world, buying a variety of products which they'll send back to Japan each week, while maintaining a blog about all their travels!

At the same time I'd be able to collect billards info and products and bring them back to Japan! In one to two months, I'd be guranteed to earn 1 to 2 million yen! 2 million yen would be a great help for the start up costs of opening my own shop!

But in just this 6days, already more than 3000 people have applied. By the end I reckon tens of thousands will have applied, and the most difficult thing is that out of all the applicants, only 1 to 3 people will be chosen. It's a pretty big obstacle.

Nevertheless, one way or another, I'd love to at least get into the top 20 to give a presentation direct to the judging panel!

Then, in the fortunate event that I actually pass, it'd mean I could be a "World Billard News" reporter! And then, when my dream has been fulfilled further, and I've opened my own shop with the 2 million yen down-payment.... if you say "I helped you out that time" I'll give you a free drink or something!

So please give me your support, by voting for me online! :-)


Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!

請幇我!譲我環遊世界!!
朋友イ門~請幇我!

現在我在報名網路上的一種活動。

活動内容是、徴募1~3位可以花1~2個月的時間環遊世界的人。

如果被選、一方面旅行&寫部落格、一方面買各国的魅力産品寄到日本売。

這イ分工作非常配我・・・・・・イ尓覚得ロ尼??

(因為我会用3個語言=日・中・英・・・還有1点点台語!!!)

(可是・・・好可惜・・・這個公司選的国家地方当中没有台湾・・・為什麼~!!!)


現在我失業了、
我希望得這イ分工作&GetMoney>>開自己的店・・・撞球館。

報酬是最少100万日幣!(我買來的商品売好的話、最高200万!!WAO!!!)



按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。
NEC_6472-1.jpg


進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。
DSC06501_20091221233952.jpg




従這裡也可以進去



現在我是第95名
NEC_6469.jpg

報名有幾千個・・・95名也不簡単、可是還不行・・・一定要20名以内才有機会!
(只有20名会有面試的機会)


投票到明年1月25号

請毎天按一次!!!

投票是限定一個人一天一次而以(換電脳就可以好幾次)。

那拝託イ尓

譲我環遊世界ロ巴!!!




『大眼妹』周捷予が優勝!台湾女子マンスリー
第102回女子ツアーが『球愛撞球館』で開かれ、
現アムウェイカップ女王の『大眼妹』周捷予(ジョウ・ジェイユィー)が優勝。


jou.jpg

決勝戦の相手は、前回優勝の『小慧星』 頼慧珊(ライ・フェイサン)。

頼が一気に5-1リード、連覇か!?と思われたが

近距離の9ボールコーナー(長クッション沿い)を2マス連続ミス。

周に6連取を喰らい、スコアが「ストップショット」。

5-7で終了。



josi.jpg

今回、金佳映(キム・ガヨン)と蔡佩真(ツァイ・ペイジェン)はお休み。

金は米WPBAツアー参戦のため、

蔡はネタ元EDIFYさんの情報によると
先週月曜日のテレビマッチで思うような球が撞けず
落ち込んでしまったから・・・だそう。

檢舉 Amway 體委會盃2009全國女子撞球排名賽第102站球愛站

95位!
おかげさまで、またちょっとあがりました。


NEC_6469.jpg

現在95位です。

でも、最低でも20位以内に入らないといけないんで、
まだまだ先は遠い・・・

引き続き応援4649!


上の、もしくは左カラム内の緑の「応援する」をクリック!
投票ページへ飛ぶので、左の赤い「投票する」をクリック!

一日一善でおねがいしまーす!

バナーが表示されていない場合はこのページから投票願います。

男子団体戦は中国チームの勝利(中国x台湾9ボール対抗戦)
中国の経済特区であるアモイで開催された

海峽兩岸9號球交流賽2009廈門金橋盃
(中国と台湾の9ボール交流試合「アモイ金門カップ」)

男女それぞれ団体戦とチーム戦が行われた。

個人戦は、台湾のボスキャラ
『冷面殺手』趙豐邦が一人気を吐いた(別記事参照)が、

団体戦のゆくえは・・・

台湾の『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)全勝するも

20:16で中国が勝利。

(個人戦とはうって変わって、趙豐邦1勝5敗だよ(涙
しかし、個人戦と団体戦、どっちを先にやったんだろう・・・気になる。
わたしの予想としては、団体戦が先?)

女子とは逆に、中国側はベストメンバーで臨んでいるのに対し、

台湾チームは手薄な感じが否めない。

ここ10年台湾No.1として君臨してきたカリスマ楊清順(ヤン・チンスン)も

兵役中のギネスキング張榮麟(ザン・ロンリン)も

一時(?)スヌーカーに転向中の天才児呉育綸(ウー・イールン)も
出ていない。

最近安定した成績を残している
ジュニア世界選手権連覇者呂輝展(ルィー・フェイザン)も
世界選手権3位傳哲偉(フー・ザーウェイ)も出ていない。

そして、シンガポールへの移籍騒動の渦中で揺れる
8&9ボールダブル世界チャンピオン呉珈慶(ウー・ジャーチン・・・涙)も。


もっと本気出して最強メンバーで行かないと、
もう中国のレベルはヤバイよっ!



men.jpg



ネタ元(写真とトーナメント表もここから。THANX,EDIFY&STEVEN!)
海峽兩岸交流賽 2009廈門金橋盃 趙豐邦勇奪個人單打冠軍





 
1月25日まで、投票協力お願いしますペコリ。

男子個人戦は台湾のボスキャラ趙豐邦が優勝(中国x台湾9ボール対抗戦)
中国の経済特区であるアモイで開催された

海峽兩岸9號球交流賽2009廈門金橋盃
(中国と台湾の9ボール交流試合「アモイ金門カップ」)

男女それぞれ団体戦とチーム戦が行われた。
ap_F23_20091219122736145.jpg



団体戦は中国チームの勝利に終わった(別記事参照)が

個人戦は・・・


ベスト4に進出したのは、

台湾の
『冷面殺手』趙豐邦(チャオ・フォンパン)

と、中国の3選手
李赫文(リー・ハーウェン)劉海濤(リョウ・ハイタオ)黨金虎(ダン・ジンフー)

準決勝結果は
趙豐邦11 : 7劉海濤
黨金虎11 : 10李赫文

決勝戦では趙豐邦が11 : 9で新鋭・黨金虎を倒し、

9ボール世界選手権を2度まで征したレジェンドが

元祖撞球王国台湾を背負ってきた老大(ラオダア=BOSS)としての意地を見せた。


chao.jpg


ネタ元(写真もここから。THANX,EDIFY&STEVEN!)
海峽兩岸交流賽 2009廈門金橋盃 趙豐邦勇奪個人單打冠軍





 
記事内・もしくは左カラムにある、カラメルバナーの緑の「応援する」ボタンを押す>>左側の赤い「投票するボタンを押す・・・・で、投票協力お願いしますペコリ。
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.