強いエフレンが帰ってきた!!!ダービーシティークラシック
50歳を越えてもなお一線で活躍する
ビリヤード界のスーパースターエフレン・レイズ(レイエス)。

世界中で大人気、
アメリカでの試合でも地元アメリカ選手と彼の対戦でさえも
エフレンへの声援のほうが大きいと昔アーチャーが揶揄ってたことがあったような。

そんな大明星、エフレンが

「2010いっぱいで現役引退を決めた」とエフレン自ら直弟子Sくんに明かしたのは
ここでも再三紹介してきた。

ここんとこ成績がぱっとしなくて、
ダービーシティークラシックの得意のワンポケット部門でも、決勝戦で敗退したと聞き、
最後を飾るにもさみしい感じだと思っていたら・・・。

やってくれました、千両役者!!!


ダービーシティークラシック9ボールの部優勝!!!

そしてさらに総合優勝!!!


よっ!日本一!いや、世界一!!!

これに気を良くして、「やっぱ引退やめるわ」って言い出してくれないかなぁ・・・。
Sくんも、そしたらまたフィリピン戻れる・・・。

2010DCC:エフレン・レイズが9ボール優勝!総合トップも手中に!

わたしがブログを書いてるのをちらっと見た父(80近い!)が

「もっと大きい字とか使ってアクセントをつけたほうが良い」とアドバイスをくれたので、
素直に従ってみました。

羅くんインタビュー、続きはCue`sで!
先日、ここでほんの一部をアップした羅くん関西オープン当日夜のインタビュー。

かなり濃ゆーい話も聞けたので、
温存しておいたネタをCue`sさんに売り込んでみたら即OK!

というわけで、次号のCue`s誌上にお目見えすることに!

急な話なので、締め切りは1週間後・・・!!

しかも、大幅に書き足して、4000文字!

うわぁ!大変だぁ!と思うとこだけど、今回は・・・なんせ無職だからね!
楽勝です♪

というわけで、ご期待あれ!

羅立文ロングロングインタビュー、

彼を襲った、撞球人生最大のスランプとは!?
そして、そこからの脱却のキーとなったのは・・・・・!

Cue`s誌上にて
近日公開!!!DSC06774.jpg




傅哲偉280万円ゲット!2009緯來テレビマッチ年間チャンピオンに!
2009年台湾男子テレビマッチの総決算、

年間チャンプ決定戦最終日!

ap_F23_20100125084623500.jpg


まず、準決勝第1試合は
『引き球王子』傅哲偉(フー・ザーウェイ)V.S. 『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)。
傅哲偉が張榮麟を11-2で一蹴。

2試合目、『撞球の申し子』楊清順ヤン・チンスン)V.S. 『風城小子』呂輝展(ルィー・フェイザン)。
呂輝展が楊清順を11-3であっさり料理。決勝へ・

意外にもワンサイドで片のついた準決勝2試合。

それと対照的に
決勝戦は激しく競り合う展開に。

序盤、呂輝展が5-0リード。
そのまま8-3まで行くが

中盤、傅哲偉5連取で一気に追い上げ、
8-8でついに追いつく。

呂輝展、再度リード、
10-8先行リーチをかけ、そのまま優勝かと思われた・・・・が!
痛恨の7番ミス!!!・・・で、わずかに届かず。


傅哲偉、優勝!

2009年度テレビマッチの年間チャンピオンに!!!


ap_F23_20100125084640241.jpg

優勝 傅哲偉 NT$100万

準優勝 呂輝展 NT$20万
(7番の1ミスで、実に差額80万台湾ドル(230万円)!!!)
3位タイ 楊清順・張榮麟 NT$10万
ap_F23_20100125084628513.jpg

今回、テレビマッチ史上最高額の賞金であることに加え、
現金を積み上げて用意しておいて

優勝者には直接札束を渡すという演出。

国内の大ビリヤードブームの後退、
男子テレビマッチの視聴率低迷、
スター選手の海外流出、
中国の台頭...etc.

たくさんの問題に立ち向かうべく、
今回のテレビマッチは
ビリヤード協会、緯來テレビ双方、力を尽くしたものだった。

ap_F23_20100125084637204.jpg
中央の女性は、男女プロツアーのスポンサーである政府の体育担当委員会の方。右端の台湾撞球協会のBOSSトウさんと協力して、台湾ビリヤード界の窮地を救おうと尽力されています。

情報はここから(写真も。Thanx,EDIFY!)
哲偉拿下2009緯來男子職業撞球大賽總冠軍賽百萬獎金

全ては無駄だった?・・・・・・・・いや、違う!!『”不”敗北宣言』 
まず・・・・

みなさん、どうもありがとうございました!!

Thank you for your support.....

我現在非常感動・・・非常感謝大家一直支持我。


いやはや、
まったく本当にありがとうございました!

なんかたくさんの応援に、マジ胸がいっぱいです。



我白イ故了ロ馬?・・・・・・・・不! 

絶対不是!!!


みなさんの応援を得て
チャレンジしていました「カラメル世界1周バイヤー」へのエントリー
最高6位!と善戦しましたが
最後の3日間のなぞの雲行きで
惜しくも25位と、1時審査合格ラインの20位圏内には
届きませんでした。



骨折り損のくたびれもうけ?

無駄なことをしてしまったんだろうか???

。。。。。いや、絶対違う!!! 




Do you think the game was not worth the candle...?

No,No,No!

我感覚到.......
我没有輸給誰。

我是明明公正的尽力了

這是我的 不・敗北宣言!

これは、敗北宣言じゃないです。


akiko

胸を張って言えます。
皆さんからたくさんの応援をもらって、正々堂々とベストを尽くしたと。



I did my BEST!

This is my victory speech,
never a concession speech.

最後に 重ねてありがとうございました。






”「一生懸命何かをやったっていうことへの報酬」は、
「確かに自分はそれをやったのだ!という事実」なのだ。”

三原順「はみ出しっ子」より大意を引用






[その事実]に、さらに
みなさんに「たくさんの力をもらった事実」まで加わってるんだから...

おかげさまで、今回のチャレンジは 収穫大でした!

懲りずにまた、なんか面白いことみつけたらやると思いますので

引き続きご支援願います!!!

盡人事、聽天命 人事を尽くして天命を待つ
やれることはやりました。

盡人事、聽天命 人事を尽くして天命を待つ


最後まであきらめまい!
It ain't over til' it's over..........


謝謝大家! ありがとうございました! Thank you so much!

皇帝ラルフ・スーケー☆;関西オープン小ネタ
まちがい探し

DSC06757.jpg

DSC06756.jpg


じゃないよ!

関西オープン決勝戦を観ながら、
3位タイのスーケーが、
「これってなんて書いてあるの?」

指差す椅子には「座席指定の有料席です。」と書いてある。

そのまま伝えると、

「座っちゃだめなの?」

「うん。選手は座っちゃいけないの」

「ふーん。」



でも、座りたそうなドイツの皇帝”カイザー”ラルフ・スーケー。

「わたしは、読めないから、座っちゃってもいいよねっ?」

おちゃめに聞いてきたので

帽子を貸してあげた。

「これを被ればきっと大丈夫なんじゃない??
きっと、みんなあなたが誰かわからなくなるかも!?」

台湾では「光頭殺手」とも称される皇帝の
まばゆいトレードマークさえ、隠してしまえば・・・


ほおら!
DSC06756_20100125065935.jpg


いやわかるって


偉大な9ボール&8ボールダブル世界チャンプにして、
おちゃめな皇帝さまの過去記事は

8ボール新世界チャンプ、スーケーとポルノ俳優について!?
を読んでね!

3333と3334の関係;関西オープン男子決勝番外編
もう7時だ!
さすがにちょっと寝るかぁ・・・と思ったけど、こんな面白いネタ思い出しちゃったからしょうがない!

昨日行われた、熱き戦い

男女関西オープン。

男子関西オープンの決勝戦を戦ったのは

台湾から日本のJPBA(日本プロポケット連盟)に移籍した
数々の優勝に輝く
羅立文(ローリーウェン)と、

2009年にはプロツアー初優勝も叶え、
オープン戦のタイトルに初挑戦する若きプロ飯間智也

結果はみなさんご存知のとおり、
羅立文Pが優勝したんだけど

その後のギャラリー抽選で

とんだ番外編が。



1枚300円で売った抽選券の半券を買った人が持ち、
もう一方の半券を抽選箱に入れてある。

最後の賞品、目玉商品の「30万円旅行券!!」これは、
優勝者の羅くんが引くことに。

そして、引き当てたのは



3333

という、ゾロ目番号。

そして、

DSC06773.jpg
準優勝者、飯間クンが手にしている半券の番号は・・・

3334

NEC_6777.jpg


1番違い・・・「どんだけ細いねん!」


決勝戦で
8-2と圧倒的リードで先行リーチをかけた羅、
しかし飯間が追いすがり、スコアはとうとう8-7に!

しかし、最終ラックは羅の気合のマスワリでゲームセット。

まくれそうで、まくれなかった・・・。


そんなこの日の勝敗を分けたキーは・・・

技術・精神力・経験値だけじゃなく
意外に、こんなところにもあったのかも???

この賞品をゲットなさったのは、
旅行券に次ぐ豪華な賞品をも引き当てた強運の方でした。

その方の獲得賞品総額は・・・
ひょっとして男子準優勝と変わらないのでは!??

(私も、昔、優勝賞品=サイパン旅行という試合のギャラリー抽選でサイパン旅行をゲット、
予選落ちのくせにある意味優勝したようなもん?だった経験が・・・!
あのときの番号もたしかキリ番だった!)


ちなみに、この旅行券は私が当てるつもりだったから
これ当たったら「世界1周は自分で行け!」という神の啓示かと
思ってたんだけど、違ったみたい。

やっぱカラメル世界1周バイヤーで行くっきゃないっしょ!

みなさん最後の1クリック、今日の正午までよろしく!


1個宿題見落としてた!カラメル指令 主にレポートする都市の魅力☆
や・・・やばい・・・こんな時間になって、指令をひとつ
見落としていたことを発見

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが一番力を入れる都市の魅力をブログで紹介してください!

空前のビリヤードブームに沸く、上海。

台湾の元祖ビリヤードアイドル
かつてのWPBAランキング1位、アムウェイカップ覇者
ジェニファー・チェンの店へ・・・
...彼女の言うところの
「上海で一番きれいなビリヤード場」へもぜひ行かねば!

jennifer_chen2[1]


akijeni-6.jpg

この写真は、彼女がレギュラー司会をしていた人気バラエティー番組、
「爆竿!ビンゴ王」の収録スタジオで。

彼女とは20年来のつきあいで
「遊びにおいでよ!」とか「こっち来て、うちの店で働かない?」とか言われとります。




中国で国民的アイドルになっている
世界チャンピオン パン・シャオティンの店にもぜひ行って


最近すごいことになっている

中国のビリヤードブームのレポート!

6e477cf060843da6.jpga167373691a925b2.jpgF200512021535331502012581.jpg




いやもちろん、ビリヤードはあくまでもサイドストーリーとして

素敵チャイナ雑貨を見つけまくり!!!

そして、香港にも立ち寄り、

Hammerくんの顔も見て

中東のオイルリッチ都市には従妹が居るし

ポーランドには短大の友人、

ヨーロッパ各国&アメリカにはビリヤードつながりの友人たくさん!

そして、その力を借りて穴場レポートや
素敵雑貨の効率よい買い付け、

そして世界の撞球美女たちもレポートしちゃう!

・・・・・というわけで、

あと4時間・・・最後のワンクリックお願いします!!!


カラメル最後の指令は・・・!
AkikobyK_20091101174644.jpg


1月半ばから本気でチャレンジしてきた「カラメル世界1周バイヤー」へのチャレンジ。

ここで、カラメルさんの出した1次予選最後の指令に答えます。

現在午前5時。あと7時間という今になって宿題をやろうなんて、
夏休み最後の1日まで宿題を取っておいた小学生時代から、一切進歩していませんね!

お題は「旅の後」。

「投票の後」に、20位以内なら
某カテゴリー1位の友人のブログで
アラフォー「ラムちゃん水着公開」という、
怖いもの見たさでつい見てしまうような危険な企画が待っているのは
前にちょこっと書きましたが


これは、その先の、面接をも勝ち抜いて
念願の旅も成功させての「旅の後」

長いけど、最後にいいことも言ってるので、
ちゃんと最後までおつきあい願いますペコリ。

まず、
バイヤーへの自信のほどをちょっと書かせていただきます。

自信あります!
雑貨大好き、そしてビリヤードの修行やら試合やらで

各国を渡り歩き、

合計海外滞在は7年くらい?(うち台湾6年)

中国語・英語に加えて日本語まで話せるんですから!

ビリヤードつながりで世界中に知り合いも居るし、

そして、そして最大の武器が・・・年齢が43歳、
アラフォー世代=バブル世代で、しかもオンナであること。

我らアラフォーは
最も「消費は美学」と金を使う最後の世代であり、
ぎりぎりパソコン世代にも間にあって、ネットショッピングを楽しめる世代でもある。

しかも、ショッピングを楽しむ多数派は、やはり女性ですよねっ!

そんなアラフォー女子仲間の欲しい物は、
わたしにはお見通し♪

それだけじゃなくて若い子のニーズもばっちり☆

だって

あのころ輝いていた
ファッション、歌、なんでもまた、
若い子たちの間で最近 流行りだしているのだから。

男社会のビリヤード業界で生きてきたので、
男性の欲しがるものだってきっとわかっちゃう!

そして、いよいよ本題に入ります!

「旅の後」

私はビリヤードのプロであり、人生をビリヤードメインで送ってきたので
やはりビリヤード抜きでは旅の後も語れません。

何度も言うけど

バブル期の流行は、今まさに繰り返している。

バブルと同時進行だった
ビリヤード・ブームも、何かきっかけになるものがあれば、
一気に再度爆発するはず!

ビリヤードって・・・

昨日・・・1月23・24日に大阪で開催された
関西オープン、関西レディースオープンのような場では

目の肥えたファンにはたまらない高度なスキルが繰り出される
素晴らしい「プロスポーツ競技」であると共に、

大掛かりな設備を必要とせず、
それこそ電気が無い辺境の地でもできる「遊び」だからこそ、
種目の違いやレベルの差はあれど、
それこそ世界中、どこでもプレイされている。

それがビリヤードのすごいとこ。

まず、この仕事を射止めたら

「ACCO姐ェ・・・キューを担いだ渡り鳥」としては、
キューを担いで旅に出て、

世界中のいろんな国・いろんな土地で

真剣にバイヤーのかたわら、もち・ビリヤード!

そうして、

カラメルさんという

私たち「ビリヤードおたくの世界」の外部の企業さんのお力を借りて

雑貨の魅力x旅の魅力に

ビリヤードの魅力をも掛け算で加えて発信してしまうのです。

私が帰って本当にやりたいことは、

旅で「導火線」を作ったのだから、

引き続き「起爆剤」を作り、

更に「ダイナマイト」を...
いや『核弾頭』を作ること!いや、むしろ
純粋培養の危険な「ビリヤード菌」を詰め込んだ生物化学兵器?

この旅で得た経験にインスピレーションをもらって脚本を書き、
この旅を通じて得た人脈を生かして

長年の夢であり、野望である

「ビリヤード映画を作って、

第3次ビリヤードブームを引き起こす」


ことができたら・・・本望ですね!

みなさん、最後までこんなに長い文章を読んでいただきありがとうございました!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!


関西オープン覇者、羅立文ローーーングインタビュー!!!
関西オープン優勝者 羅立文プロの、
優勝当夜のインタビュー、獲ったどぉー!
DSC06774.jpg


読みたいでしょ?
でも、その前にちょっとお願いさせてね!



ここ1ヶ月ちょい、みなさんに投票をお願いしてきた

「カラメル世界1周バイヤー」1次選考の一般投票。
残すところあと8時間・・・。

みなさんの日々の「ぽちっ」のおかげで、
1歩1歩積み上げていって最高6位まで行ったのに、のに、
ここ2-3日でありえないくらいのだだ下がりで>>>>>26位まで!

このまま奈落の底まで落ちそうな勢いに
半泣きでしたが、

先ほど関西オープン会場でも告知させていただき、
その甲斐あってか現在・・・・午前4時時点で23位まで浮上!

でも、25日正午に20位圏内に入っていないと
面接も受けられずに「予選落ち」です。

なんとか私に、
「世界1周の雑貨買い付け&ブログで報告&ビリヤード菌ばらまきの旅」をさせてください!

お願いします!!

応援してください!
携帯からも、フルブラウザにすれば投票可能です。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx



羅 予選では、フィリピンのドンドンが同じ組に居るのは知ってたから、
決勝日(ベスト32)に進出する最大の障壁は彼だろうと思っってた。
思ったとおり勝者最終で当たって8-5で勝ち、 
決勝シングルでまた当たって9-5。

北 そして決勝日、ベスト32入り。1回戦は?

羅 シードのタナカ・・・下の名前は、・・・「雅明」ってなんて読むの?

北 マサアキ。2009年JPBAランキング1位よ。

羅 うん、我知道(知ってる)。彼に当たって、
俺は調子が良くて、マスワリ、取り切り、セイフティで9-0で勝った。

彼に撞かせたのは、プッシュアウト2回、6番入れミス後の配置が1回。
セイフティが2回かな。

北 9先で、ワンミスだったわけですね。

羅 そう。ベスト16はミカ・イモネン。

北 気合が入ったでしょう?

羅 もちろん!気合が入ったよ! バンキング取って、
マスワリスタート、5-0リード。

2番でスクラッチ。
取り切られ、2連マス5-3になって、

北 決勝戦以外は交互ブレイクじゃなかったのね。

羅 そう。勝者ブレイク。決勝戦だけオルタネイト。

で、連マスで5-3まで追いかけられて、やばいと思ったけれど

スクラッチ2回、あと8・9の2球だけの状態で自分で隠してくれて、
2クッションで当てに行って外して、OKしてくれた。
自分に怒って、球を手に取ってテーブルに叩きつけていたよ。

だから、自滅してくれたようなもんだけど
9-3でそのまま勝ったんだ。

ベスト8
カミハシさんね。
バンキング勝った。3連マス。3-0

セイフティやって、4-0

5-0になるべき3番をイージーミス

4-1でしょ。

カミハシさんブレイク・・・スクラッチ!

5-1から
そのままリード保って9-3で勝った。

北 そしてベスト4、スーケー。

羅 バンキングはスーケー、2連マス。

セイフティ・・・羅はセイフティミス。1番をサイド前に残してしまった。
スーケーは、1番をサイドへ入れて、反対側のサイドにスクラッチ!

2-1

羅のブレイク。

1-2コンビ、1から3へのポジションでミス、スクラッチ
3-1

スーケーのミスで羅は一気に8-3聴牌(ティンパイ。日本もマージャン用語でリーチって言うけど、中国語ではこう言う。リー棒置かないから?イッパツツモで倍にならないから?)

その間に、1回しか撞かせなかった。
しかも、セイフティ。
相手はファール。

4番への出しが甘くて、4番をシュートミス、
取りきり、2連マスで8-6まで追いつかれた。

さすがにこれはいけないと思って、
タイムアウトを取った。

北 タイムアウトを取るタイミングって重要よね。


羅 そう。台湾選手のタイムアウトを取るタイミングは絶妙でしょ?

北 うん。自分は気持ちを切り替えることができるし、

羅 相手の勢いをそぐこともできる。

北 流れを変える、重要なアイテムよね。


羅 タイム後、スーケー4から5番へ出しミス、手玉がくっつきすぎて、入れることはできるけれど
次の球へのポジションができない。

難しく残った7番から、8へのポジションがまた難しい。

厚みも難しい、キューを立てて、ミス!でも
回ってきた球は難しい!オニカットみたいな

北 鬼カット!よく知ってるね!

羅 結局羅は、薄すぎに外して、もっと怖いオニカットで外した。
で、手玉は4クッションで8番に隠れた!

北 スーケーは?

羅 ジャンプ。7番入れて、進攻也不好、防守也不好(攻めるにも、守るにもむずかしい)
スーケーは、セイフティを選択、短短に離して手玉を9番の後ろに、と思ったんだろうけど
隠れなかったんだ。遠いし、薄いけれど、チャンスはあった。

そして・・・打進就勝利了!(入れて、勝った)

北 そして、いよいよ決勝戦ですね!


羅 決勝は長いよー。

決勝は覚えてないよー。ミス、めちゃ多い!

反省します。

北 決勝はわたし見てたからいいよ、
でも面白かった!特に中盤のセイフティ戦がとても見ごたえあったよ!

Cue'sのビデオが楽しみ♪
セイフティ特集に特化して編集やってくんないかな~。

確かに後半、聴牌以降の崩れっぷりは、
百戦錬磨の羅くんらしからず!だったけどね。

そうそう、対戦相手の飯間選手をどう思った??

お互い準決勝とは打って変わって
イージーミスも確かに多かったけれど、

羅8-2飯間 ぶっちぎリーチから、
あなたの何度かのミスに助けられたとはいえ、
マスワリ、2番セイフティでファールを奪っての取りきりなどで
8-7まで追いつめました。

それに、羅くんのみごとな執拗なセイフティを、
ことごとく当てたよね!
まさかあんなに当てられるとは思わなかったんじゃ?




羅 彼はいい選手ですね。

俺のメンタルも経験もまだまだだけど、

彼も経験も浅いだろうし、
きっとあのファイナルが彼にとっていい経験になったと思う。

これからお互い経験を更に積んで、

今後また彼といい試合ができる機会があると思います。

北 では最後に、聞くまでもない質問を・・・。

この優勝の喜びを、真っ先に誰に伝えたいですか?

羅 聞く必要ないよ、もちろんオクサン!
もう電話したよ。
早く横浜帰って、オクサンと子供の顔見たいよ!
明日の始発で帰ろうかなと思ってるよ!

北 試合後、お疲れにも関わらず、
インタビューを受けてくれてありがとう!
ほんとにおめでとうございました!





最後にお知らせ!

★羅プロが、専属店を探しています★

(もしくは契約コーチ・チャレマ・個人レッスンなどの仕事)

ビリヤードの腕、実績はご存知のとおり。
日本語の上達もめざましく、
日本語でのレッスンも問題ありません。
このインタビューも、半数以上は日本語で行いました。
(日本在住6年目、奥さんは日本の方ですからね!)


ちゃっかり便乗
☆北山プロも専属店(もしくは契約コーチ・チャレマ・個人レッスンなどの仕事)を探しています☆

格安居抜き物件も探しています。よろしくお願いします。
(お願いしてばっかだねー!頼りにしてまっせー!)


関西オープンに関して、更なる情報は
現地取材を行ったOn the Hillさんのスペシャルブログで!!!

そして、今回は関西オープンに関しての部分だけを載せたけれど
濃~い内容の別インタビューも同時に取ったので、

いずれそちらもお楽しみに!

ヘルプ!!!
HELP!
I need somebody
Help!
Not just anybody
Help!
You know I need someone Help!

ビートルズの名曲の歌詞をお借りして・・・「誰か、助けてくれ~!!!」


さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在26位!と健闘中

でも、 このままでは明日の正午に
一次予選通過圏内の20位に、届かない・・・

どうしよう・・・

とりあえず「お願い写真」でも撮るか!

宿泊先のフロントのお姉さんに撮っていただきました。
(いきなりの無茶ぶりに快く応じてくださりありがとうございました)



NEC_6602_convert_20100124142620_20100124163123.jpg


NEC_6605_20100124142053.jpg
写真と言えば・・・20位入りした暁には、

協力してくれた友人のブログ(某カテゴリー1位)上で
「ラムちゃん水着」姿写真をさらすことになっていましたが、
このままでは、無事さらさないで済んじゃいそーです・・・。せっかく撮ったのになんかそれも残念な気も・・。。。(爆

最後の24時間、応援してください!あと1票、よろしくお願いします。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058


関西レディースオープン(わたしの)結果
1回戦シード、
2時間ほど待って2回戦でいきなり公子(山内公子プロ)に当たり、6-2で勝利。

(彼女は実に4人の子供を育てながらプロとして活躍するスーパーウーマン。
年下だけど、ある意味大先輩だ。)

3時間待って勝者3回戦、オータムクイーンに引き続きアキ(梶谷景美プロ)に当たる。
前回勝利をあげたのは、ここでも喜んで報告したけど

今回は1ラック目マスワリ9番ミスから
なんか調子は悪くない感じなのに肝心のところでやってしまうような・・・

結果は惨敗。スコンクだっけ?

更に3時間待っての敗者戦。


さっきと同じような歯車の噛み合わない感じ・・・

で、アマチュアの方に敗退。

(最後のセイフティは少し甘かったけれど、
そこから壊して取り切られたのはおみごとでした。自分に反省、相手に拍手!)

今回の収穫は、台湾仕込みのブレイクが復活!する「鍵」を見つけたこと。
(長引く腰痛と、更に傷めることへの怖さからか、ここ数ヶ月ぐだぐだになっていた)
 また中延スポマン行って、りょーこー(翁長良行プロ)にスピード測ってもらおう♪

応援徹夜での仕事明けにわざわざ応援に来てくれたNくん、
前日「このあいだ優勝して賞金入ったから」とご馳走してくれた羅くん(JPBA羅立文プロ)、

会場で、ネットで、気持ちで応援してくれたみなさん ありがとうございました。

次回、またばんがります。

★お願い★
さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在26位!と健闘中


ですが、
一次予選通過圏内の20位に、わずかに届きません。

最後の24時間、応援してください!あと1票、よろしくお願いします。

NEC_6605_20100124142053.jpg



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058
QR_Code.jpg




こちらも今日決勝!;台湾男子テレビマッチ年間チャンプ決定戦
★はじめにお願い★
さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在26位!と健闘中


ですが、
一次予選通過圏内の20位に、わずかに届きません。

最後の24時間、応援してください!あと1票、よろしくお願いします。
NEC_6602_convert_20100124142620.jpg



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058
QR_Code.jpg




日本では関西オープンで熱い火花が散る今日、

台湾でも男子テレビマッチ2009年年間チャンピオン決定戦が開催されている。



予選A組からは、世界選手権3位 傳哲偉(フー・ザーウェイ)「撞球の申し子」アジア大会連覇者楊清順(ヤン・チナスン)が決勝へ進出した。

このA組最終戦、カーくんが2点取れば残りだったのに、楊さまが11-1で勝利・・・!


予選B組では
趙豐邦(チャオ・フォンパン)呂輝展(ルィー・フェイザン)張榮麟(ザン・ロンリン)陳英傑(ツェン・インジェー)すべての選手が一時1勝1敗で並び、大混戦に!!!
結果、呂輝展(ルィー・フェイザン)、張榮麟(ザン・ロンリン)が決勝日進出!

2:30
A組1位 傅哲偉 : B組2位 張榮麟

4:10
 B組1位 呂輝展 : A組2位 楊清順

5:50 ファイナル






情報源(謝謝EDIFY!)
2009緯來男子職業撞球大賽總冠軍賽B組:呂輝展、張榮麟晉級明天決賽



大阪で本日開催中の関西OPENの最新情報は
会場から速報中のOn the Hillさんスペシャルページで!
2010関西OPEN





投票ページ
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058

三十万円ぶん旅行券が当たるクジを買いました。
ただいま関西レディースオープン会場の大阪マグ住之江にて、試合待ち中。

この試合は、毎年恒例、豪華賞品が当たるギャラリー抽選を開催。
お姐のとこにも売り子さんが。

「当たる券しか買わないよ!」と言ったら、

「これが当たる券です
と売ってくれたので、必ず当たるでしょう。

えっ?
騙されてる?

いやいや、きっとそんな事はないはず。 お姐は信じてます。
ちなみに、この人が「当たるクジ」を売ってくれた、親切な人です。 20100123103252

WANTED!?

男子関西オープンのディフェンディングチャンピオン、川端プロによく似ていますね。・・・っていうか本人では!?

アジア大会金メダルの人が、まさか騙すはずがないでしょう

これはますます当たりそうですね(^.^)b

1月25日追記☆

結局当たりませんでした・・・が、
川端くん(JPBA川端プロ 上の写真参照)は、
よく応援投票してくれているとのことなので、

当たらなかったことは許してあげます。

お金を払った一瞬後に、「はずれろっ!」と言ったのを聞いたような気がしますが・・・きっと空耳でしょう!



お姐が挑戦中の「カラメル世界一周バイヤー」残りあと3日となりました!
引き続きよろしくお願いします!
何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

本気の楊さまはやはり凄過ぎ! A組は傳&楊
台湾の緯來テレビマッチの、男子年間チャンピオン決定戦予選A組。

初日をカー・ピンイー2勝0敗、楊清順(ヤン・チンスン)1勝0敗、傳哲偉(フー・ザーウェイ)0勝1敗古田和男0勝2敗で折り返したのは先日報じた通り。


2日め、傳が楊と古田に連勝!

初日の負けスタートを跳ね返し、これで傳は残り確定。(2勝1敗で負け試合ヒルヒルだったので得セット数で)
楊さまとカーくんで残る一席を争う最終試合。

ここまでカーくんが大きくリードしていたので、勝ち残りはほぼ確定かと思われた。

圧倒的劣勢の楊さま。

楊さまが勝っても、カーくんが2点取った時点でカーくんの得ゲーム数が上回り、カーくんの勝ち残りが確定する。

ところが!

超本気モードになった楊さま。
11先で、実にマスワリ8回。

カーくんを僅か1点に抑え、11対1で圧勝。
決勝進出を決めた。

台湾ナンバーワンを張って10年。

モチベーション低下から?成績低迷が見て取れる、練習嫌いの大天才、「ビリヤードの申し子」楊清順も、若き「ビリヤードの王子」の最近の成長&活躍ぶりに、闘争本能に火が着いたか!?
(この試合観たいなあ!後で探してみよう)
以前、2007年テレビマッチで当時売り出し中の呉育綸との
「新旧天才対決」を7連マス+2連マスの11-1で征した時も凄かった。
やはり、この人に足りないのはモチベーションなんだなぁ・・・。

引き続き翌日行われた予選B1日めも、趙豊邦・呂輝展が1勝1敗、陳英潔が1勝0敗、張栄麟が1勝1敗と、まだまだどうなるのかさっぱりわからない展開!
ネタ元は、いつもお世話になります台湾のEDIFYさんのブログ。(これ携帯から書いててリンク出来ないので、後日改めてリンクします)

情報元
EDIFYさんとこ

では、今度こそおやすみなさい
★お願い★
さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在16位!と健闘中


ですが、このまま降下してしまうと
一次予選通過圏内の20位に残れないかも。

最後の2日間、応援してください!あと1票、よろしくお願いします。

NEC_6605_20100124142053.jpg



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058
QR_Code.jpg




情けは人のためならず! ・・・だよね!
プロ総会が終わり、明日の試合会場マグ住之江さんへ練習に。

栗(JPBA栗林プロ)と郭柏成のセットマッチを見物、イメージトレーニングばバッチリ
パラッと練習して、ホテルの門限が近いのでそろそろ戻ろうかな・・・とキューをしまい始めたころ。

お店の方が
「あの・・・英語わかりますか?」

外人選手が来たけれど、何を言っているかわからないとの事。

行ってみると、スーツケースとキューケースを持った男の子が一人。

聞くとフィリピンから一人で来て、たった今着いたのだとの事。

手にした紙には、ローマ字でMAG SUMINOE とか、SUMINOE STATIONとか書いてある。
よく、これだけでここまでたどり着いたな~!

「明日の試合はここだと聞いたから、とりあえず来た。」
えっ!明後日決勝日は確かにここだけど、明日は男子は他の会場だよ!?しかも複数会場・・・

宿は取ってあるのか聞いたら
「たぶんどこかホテルにでも泊まるつもり」

宿も無いんかい!

とりあえず明日の試合会場をOn the Hillで調べようとしたけれど、組もわからないとらちがあかな~い!
ので、オンザヒルの中の人、Mathilda氏に電話。会場はどうやらガレゴと同じ会場らしいとの事。
ガレゴの電話番号も3つほど(!?)教えてもらい、片っ端から掛けるも、違う人が出たり鳴らなかったり、留守電だったり。

本人がガレゴの番号らしいという番号にもかけ、これも鳴らない。
しまいにガレゴのフィリピンの携帯に国際電話だ~!・・・これまた鳴るけど出ず。

居合わせた青木プロが第六(!)のガレゴの電話番号を教えてくれて掛けたけれどもこれも留守電。青木プロか、さらにドンドンの電話番号を調べてくれたけど、これも鳴らない。

もうこのへんで私のホテルの時間がアウト~!
電話してなんとか30分だけ待ってもらう事に。

タツミビリヤードに電話じて彼の明日の試合会場が高井田ビリヤードで、高井田駅にあると教えてもらったので
とりあえずそこへ行ったほうがいいと思ったけれど、私は連れていってあげられないし、もう終電近いから乗り換えを間違えるとどこへ行ってしまうかわからないし、・・・

あなたな~らどうする?

私が取った行動は
ホテルにもいちど電話して「急ですがもう一部屋ありますか?」

幸い空いていたので、お持ち帰り・・・いや人聞きの悪い、連れて帰ることに。
明日朝、高井田ビリヤードに送ってからマグ行くしかないか・・・と思って相手にそう言ったら、
「それは申し訳ないから、行き方を教えてくれたら自分で行きます」(ちゃんと礼儀も心得てるね(^.^)b)
じゃあ路線図に乗り換えを書き込んで渡そうか、でもやっぱり無理かも?とか考えながら、延ばしてもらったホテル門限も間近なのでタクシーに乗り込む。

タクシー飛ばしているとガレゴから(今ごろになって)電話が。

事情を話したら、ますます流暢な日本語で「キタヤマさん、じゃあ明日難波に連れて来てね~」だって。

はいはい。
会場まで連れて行かなくて済んだからまたいいか・・・ある意味ラッキー?

なんとかチェックインにも間に合って、これまたラッキー?

明日の試合も、さぞかしラッキーがあるでしょう
それではおやすみなさい。
私も海外行くたび、たくさんの人たちにお世話になってるからね。
よく言うじゃない。
「情けは人のためならず。(=ぐるっと廻って、いつか自分に帰って来るのさ)」

★お願い★
さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在16位!とまだまだ健闘中


ですが、このまま降下してしまうと
一次予選通過圏内の20位に、残れない可能性が・・・。

最後の2日間、応援してください!引き続き1日1票、よろしくお願いします。

NEC_6605_20100124142053.jpg



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058
QR_Code.jpg




THIS IS IT!
ちょっと前の話〔1月13日〕だけど

毎度のことながら

一睡もせずに旅立ったので、

爆睡しようと思っていた台北行きの飛行機の中で・・・

やってた映画が「THIS IS IT!」

ポォォォォウ!


映画館でも観たけど、また観ちゃった。

すごくよくできたドキュメンタリー・フィルム。

「コンサートを観たような気分にんさせてくれる映画」と言われているけど、
バックステージが見れるのがコンサート以上!

もう踊れなくなってしまったのでは?と勘ぐられたり、
片足がよく動かないとかデマが飛んでいたが

キレのあるダンスは健在!

そして

「もっとベースを」

的確に指示を飛ばし、

みなに気を遣い、
しかしあくまでも妥協しない。

ただの「歌える」「踊れる」お人形じゃなく、

自らを知り尽くし演出する演出家、そして
統率力を持ったすばらしいリーダーであったことが観てとれる。

そして、「金のための、望まぬ復帰」で、
嫌々ステージに立ったのでは・・・という噂もあったけれど

とんでもない!

ステージでそれは楽しそうに生き生きと歌い、踊る・・・
マイケルは、まさに水を得た魚のようだったよ。


33a70029fbbb5cd0.jpg



アラフォーのお姐ェたち世代は、まさにマイケル世代。

高校時代に廊下でスリラーの振り付けを撞球・・いや同級生に指導したり、

17歳のときに年齢をごまかして出場した
18歳以上限定のダンスコンテストでは、スリラーを踊って優勝、

そして短大時代にはマイケルのエージェントの一人と知り合って
来日時には招待してもらい、VIP席でコンサートを鑑賞・・・その他もろもろ・・・,



6cd3a978d75480ae.jpg
KING of POP どうぞ安らかに!


10位転落・・・残すところ5日!!
挑戦中の『世界1周バイヤー』へのエントリー。

みなさんの協力で
最高6位まで行ったけど

今まで上位に居なかった人たちが突然ジャンプアップして来ていて
現在10位まで後退・・・
DSC06730.jpg


数千人居る中で、健闘しているとは言えるけれど、
これはヤヴァイ!!!

25日の投票締め切りまで、あと5日!!!

引き続き、よろしくお願いします。

これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

A組初日結果;緯來男子テレビマッチ年間チャンプ決定戦
周捷予の2連覇で幕を閉じた
2009年緯來女子テレビマッチ年間チャンピオン決定戦。

いよいよ、今日から男子の部が始まった。
DSC06678.jpg

A組のメンバーは

「撞球の申し子」楊清順(ヤン・チンスン)
「扶桑(日本)の剣客」古田和男
「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)
「拉杆(引き球)王子」傳哲偉(フー・ザーウェイ)

A組予選はまずこの4人による総当たり戦で行われる。
9ボール11先で上位2名が決勝ベスト4進出。



初日の試合結果は

1試合目 楊清順W-L古田和男
2試合目 柯秉逸W-10傳哲偉
3試合目 柯秉逸W-L古田和男

柯秉逸2勝で1歩リード。

そして2敗の古田、残念ながら決勝進出はすでに無い。

けれど、
予選順位によって獲得賞金額が変わって来るので
最後まで気を抜くことはできない。

明日は残りの3試合、
楊清順x柯秉逸
古田和男x傳哲偉
楊清順x傳哲偉

が行われる。・・・・が、わたし帰国しちゃうので観れません。残念。

それでは皆さん、関西レディースオープンでお会いしましょう。







今後の2009年男子TVマッチ年間チャンピオン決定戦試合日程は


 22日(金)23日(土)=予選B組
B組:趙豐邦(チャオ・フォンパン)呂輝展(ルィー・フェイザン)張榮麟(ザン・ロンリン)陳英傑(ツェン・インジェー)


 24日(日)  準決勝・決勝戦

緯來スポーツチャンネルで生放送!

見逃すな!!(放送は台湾だけ。残念!)



「世界1周チャレンジ」引き続き4649!
何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

 ヒーローはジャンゴ!!そして王子が王子にメダル授与;アジア・ヨーロッパ対抗戦
ブルネイで開催されたアジア・ヨーロッパチーム対抗戦。

競って競って7-7となり、勝負の行方のかかった最終戦で勝ち星を挙げ、
チーム・アジアに勝利をもたらしたヒーローは、

「ジャンゴ」フランシスコ・ブスタマンテ!!!

ap_F23_20100117111050481.jpg

asia-europe.jpg
ふむふむ、かークンも小狗(呂輝展ルィー・フェイザンのあだ名=犬のこと。ワンちゃん)もなかなかの働き。

そして・・・ビリヤード界のスーパースター エフレンが・・・

また

ラルフ・スーケーに負けている。 しかも5-0!

ご本人も認めているけど、
そういう相性なのねぇ・・・。

この大会の主催者にしてメイン・スポンサーである、
本物のブルネイ王子さま、ビラ王子が
我らが「撞球王子」かークンこと柯秉逸(カーピンイー)にメダル授与。

ap_F23_20100118071717405.jpg
チームアジアの勝利を支えた陰の功労者は・・・自分は出場しないことを決めたビラ王子かも・・・?〔最初はチーム・アジアのリーダー兼選手として参戦するはずだったんだよねー・それって結構なハンディ・・・?)

ネタ元(もっといっぱい写真あります。見に行ってね。)EDIFYさんとこ
謝謝EDIFY!


「世界1周」への投票も、あと5日間となりました。
おかげさまで、ただいま8位!

引き続き4649!
何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)




指令7 「世界1周企画に参加してうれしかった事を述べよ」
『世界1周バイヤー』のカラメルさんから

またしても指令が!

「この企画に応募して一番うれしかったことを述べよ。」


うれしかったこと・・・

そりゃ、ビリヤードのプロになろうっていうくらいだから
相当な負けず嫌い。

何千人も居る強力なライバルたちの中で、

順位がどんどん上がっていくのが日々うれしくて。

でも、単に勝ち負けじゃなくて

その、上がっていく順位の影に、
応援してくれているたくさんの人の「ぽちっ!」があるって解ってるからさらにうれしい。


順位を私よりも気にしてくれているんじゃないかと思うくらい、

変動するたびにメールやブログへのコメントで知らせてくれる
友人知人や、ビリヤードファンの方たち。

「押したよー!」「ポチっとしてるよ!」と
言ってくれるマイミクさんたち。

無職を楽しんでいると強がっては居ても、
やはり半分心細いのも事実で。

そんなときに、思いがけずこの企画で

たくさんの人たちに支えられているのを実感できる機会をいただき・・・。

なんか背中があったかい。

ビリヤード関係のみなさんも、そうじゃない関係のみなさんも、
応援ありがとう!



 「一番うれしかったことは、

世界1周のバイヤーに選ばれたことです!」 





と、3週間後の発表時に笑って言えるように、
がんばります。

そして、世界1周バイヤーの座を射止めた暁には

みごと役目を果たして見せます。
世界中に、ビリヤード菌をばら撒きながら・・・


引き続きよろしくお願いします。




【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!







「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

2009緯來女子職業撞球大賽總冠軍賽:周婕2連霸
17日に行われた2009年女子テレビマッチの総決算

緯來女子職業撞球大賽總冠軍賽


準決賽第1試合目は
「大眼妹」 周捷が、なんと9:0ストレートで「小天后」 張舒涵を一蹴し
ap_F23_20100117115502487.jpg


準決賽第2試合目は
「小慧星」慧珊が以9:3で 世界チャンピオン「女殺手」林シ元君を倒した。
ap_F23_20100117115449691.jpg

決勝戦では
周捷が9:3で慧珊を下し,連続2年テレビマッチの年間チャンプに輝いた。
ap_F23_20100117115504953.jpg

ネタ元 〔写真はMiki 、尤嘉宏}2009緯來女子職業撞球大賽總冠軍賽:周婕2連霸 Thanx,EDIFY!



引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

B組は林シ元君、周捷 2009緯來女子職業撞球大賽總冠軍賽
B組

1日目
第一試合 林庚醇9-4林シ元君

世界チャンピオン林シ元君、
油断したか?
この試合がテレビマッチデビューの
昨年世界ジュニアチャンピオンに敗れ、波乱のスタート。

林庚醇は、台湾の中高生の全国大会女子の部で
5連覇だか6連覇だかしたツワモノ。

第二試合 周捷9-5林庚醇

第三試合 周捷9-6蔡佩真

見ごたえのありそうな顔合わせの第3試合、
以外にも二人とも凡ミス連発・・・
友人によると周はスポンサーがついて、
新しいキューに換えたばかりとのことで
その影響か、
ものすごく調子が悪そうに見えた。
それでも勝ってしまうからすごいな。
(1月24日追記★周に確認したところ、
キューを換えたのは蔡だったそう。
この予選日周が不調だっだのは
会場が寒すぎたためで、
決勝日は暖かくて調子も最高だったとのこと。
(確かに、この週は気温差が激しく、
わたしが台湾入りした13日はとても寒く、
帰国した21日あたりはもう初夏波に暑かった)


2日目

第1試合目

蔡佩真、9-2で世界ジュニアチャンプ林庚醇を圧倒、これで林庚醇の落選が確定。

第2試合目
エンジンのかかった林シ元君、9-2で蔡佩真を一蹴。
この試合、
蔡佩真の得点が2で
1日目1試合目の林シ元君の1敗時の得点(4ポイント)よりも少ないので、
次の試合で、林シ元君は勝てばもちろん、負けても5ポイント以上取れば残れる。


周(2勝で残りは確定)と林シ元君の
「アムウェイカップ覇者」どうしの戦いとなった第3試合目、

昨日とは打って変わった殺気を取り戻した「女殺手」林シ元君、
9-4で周捷を圧倒、トップ通過を決めた。
 
2位通過の周捷と、A組の張舒涵・慧珊を加えた4人で

明日17日、準決勝と決勝が行われ
優勝賞金20万台湾ドル(60万円くらい)を賭け戦う。

1試合目
A組1位 張舒涵 xB組2位 周捷

2試合目
B組1位 林シ元君x A組2位 慧珊。

ネタ元
EDIFYさんとこ




「世界1周」引き続き4649!
何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

A組は張舒涵、慧珊 2009緯來女子職業撞球總冠軍
今台湾に来てるっていうか帰ってるんだけど

ちょうど開催されている
台湾のスポーツチャンネル『緯來体育台』の
女子テレビマッチべb巻チャンピオン決定戦。

A組

1日目
第一試合 柳信美9-5林筱

第二試合 張舒涵9-8林筱

第三試合 張舒涵9-2慧珊

2日目
第一試合 慧珊9-7林筱


枠は2つ。

暫定トップの張舒涵の通過と
全敗に終わった林筱の脱落は確定。

第二試合、柳信美と慧珊との熾烈な2位争い
直接対決の結果は

慧珊9-6柳信美


ポイント争いは最終戦に持ち越された。

張舒涵と柳信美の最終戦、柳信美が勝てば柳信美が、負ければ慧珊がベスト4へ。

第三試合、 張舒涵9-2柳信美 で

慧珊が通過。

張舒涵は3勝でA組1位、慧珊は2勝1敗で2位通過。

柳信美は1勝2敗でA組3位、NT$40,000を獲得。
林筱は0勝3敗でA組4位、NT$20,000を獲得。

B組
林シ元君 周捷 蔡佩真 林庚醇
から選ばれた2名とあわせて4名で、1月17日に準決勝と決勝が行われる。

ネタ元
EDIFYさんとこ『世界1周』引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)





☆34th Birthday!☆
1月13日を迎え、
またひとつ大きくなりました。

世界一カワイイ43歳目指してがんばります!!!

さーて、おねだりするよ!

プレゼントは・・・

そおねぇ・・・『世界1周』に行きたいなぁ!

というわけで、
引き続きよろしくお願いしますペコリ

何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)


それでは、今からちょっと台湾へ行ってきます。

引き続き6位でござる。写真はちょっと前の長太郎忘年会!
昨年12月半ばからエントリーしている『カラメル世界1周バイヤー』
もう残すところあと2週間を切りました。

ここ数日、順位のほうは6位で高め安定。

みなさんのおかげで、このまま行けば20位圏内には入れそうで、
面接には臨めそうです・・・・・が!

最終的に採用されるのは、わずか1名~3名の狭き門!
V9030713.jpgこの写真は、台湾の台南市にある「狭き門」という名のカフェの入り口。


なんとか更に上位に食い込んで、
本当に世界1周に行きたいと思います。

携帯で見ると、
ランキングページは5位までしか表示されてない・・・

これは5位以上が圧倒的に有利。

票数が表示されていないから差がわからないけれど、
5位と6位の差ってすごく大きいのかも・・・?

というわけで、引き続きよろしくっ!


以下の写真は、昨年末の長太郎忘年会。
専属はもう辞めちゃったけど、忘年会にはしっかり参加。



豪華中華料理>>ビリヤード>>麻雀>>カラオケのフルコーーーース!

この日も朝8時まで飲んだっけ・・・。

DSC06508.jpg
DSC06509.jpg
DSC06510.jpg
DSC06504.jpg
DSC06505.jpg
DSC06506.jpg
DSC06507.jpg



引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

動画☆「狙った獲物は逃さない!!」
ビリヤードではないけれど,
これこそプロのワザ!という感じの動画みつけたので紹介!

「狙った獲物は逃さない!!」

ワザもすごいが、魅せ方も巧い!
しなやかな動きにキュートな表情・・・そして流し目最高!

アメリカのオーディション番組でLilia Stepanovaの演技


ネタ元はGIGAZINEさん。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100111_great_ladys_archer/


こんなのも見つけちゃった・・・これは別の人よ。すごいというか・・・怖いよー!




『世界1周』引き続き4649!
「何の話じゃ? 」 と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

アジア大会8ボール台湾女子代表選抜12月&1月
まず、12月の24~26日に行われた6回のシングルトーナメントによる選抜で
周捷(ジョウ・ジェイユィー)が3勝でトップ・ 張舒涵(ザン・スーハン)が2勝・蔡佩真(ツァイ・ペイジェン)が1勝。

そして今年1月8~10日に行われた選抜では
周捷 が3勝・蔡佩真が2勝・林シ元君(リン・ユェンジン)が1勝。

ポイントランキングの結果は
 1位 周捷 271p
 2位 林シ元君 263p
 3位 蔡佩真 254p

  (4位  張舒涵 251p わずか3p差で惜しくも選に漏れた)

これで選ばれた3名が代表に・・・なるわけではなく、
最終選考へ進む。

そして落選した張舒涵、柳信美、蘇憶雲の3名は

1月11日に行われた「予選第2段階」で選ばれた
慧珊、譚禾耘、雅庭の3名を加えた6名で
来週月曜日と火曜日にたった1名の枠を賭けて戦い、
勝ち残った1名が最終選考に進出、

周捷 ・林シ元君・蔡佩真とあわせて4名で
数ヶ月間の選抜を戦い、アジア大会2名の枠を争う。

わかりにくい・・・これでもかと繰り返す、しつこいフォーマット。
その時一番強い選手を、本気で選んでいるのが伝わってくる。

亞運培訓隊女子8號球12月排名賽結果
12_20100112012826.jpg





亞運培訓隊女子8號球1月排名賽結果
1_20100112014202.jpg





培訓隊第二階段女子8號球選拔賽結果
8.jpeg

ネタ元=いつものEDIFYさんブログ(表も)




引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも1日1回投票できます。フルブラウザで表示してくださいね。)

中目黒で還暦祝いに出席>>
昨日はパーティ
中目黒で朝まで飲んでた。

朝まで痛飲するなんて、そんな無茶やってられる年齢でもないんだけど・・・

ゆうべばかりはそうも言ってられなかったのよ!

だって昨日は

人生の先輩の・・・古巣909の常連さんで、

会場であるバーのオーナーさんでもあるTさんの
なんと60歳のバースディパーティ。


いや、還暦なんてぜんぜん思えない、若々しいちょい悪オヤジ。


909の元従業員や常連さんも集まり、
なつかしい顔ぶれがいっぱい。

何年かぶりに会う
ブルテリア似のIくんはかわいい嫁さんをつかまえ、
博多P-Styleからの刺客?Kくんはかわいい嫁さんに加えかわいい娘さんもGET,
「久しぶりに見たらサムサラシャフト曲がっちゃってましたあ」なんて
ぜんぜん球撞いていないそうで、ちょっとさみしいけどまあ
幸せそうで何より!

飲み友達G子ちゃんは女社長5年目
(カメラマンご入用の方はこちらへどぞ!
わたしも去年の10月にここでカワイク撮っていただきました

このブログの写真でも着ている
豹柄セットくれたNちゃんにはこれまたかわいい娘が居て・・・。


元従業員の面々も
ちゃんと社会復帰していて
バリバリ働いている・・・おかーさんはうれしい!
(わたしが一番ダメじゃん!?やヴぁ


何本ものシャンパンが空き、
ケーキも食べて
すっかりご機嫌のお姐ェ

「あれ?そう言えばあいつは何やってんだろうね?」なんて
話に名前のあがった後輩たちに

「何やってんの?つーか何で居ないの!?」と呼び出し電話。

「え!?何の話ですか?」

「Tさんの還暦祝いやってんだけど。みんな来てるよ!」

「えっ!聞いてないっす」

夜中の2時近くに突然酔っ払いの電話を受け、

「すぐ来い!」と無茶振り。

(迷惑な話だよ・・・)


しかし


ほんとに来たからすごいよ・・・しかも2人!

TとJ

君たち最高!

そのうちの一人、Jは、翌朝スノボ行くから無理・・・とぐずったけれど
結局ボード持ってきて
朝まで飲んでそのままスノボに行った・・・電車の中で寝るとは言っていたけど、
居眠りスノボで事故んなよ!

わたしが帰ったころに(6:30ごろ)
まだ新しく参加する人も居て、
宴会は終わる気配も無く・・・

当然、主賓Tさんもまだいらした。

なんて元気な還暦なんだ!
ずっとその勢いで居てください!!

お姐ェも、そうありたいなあ!




『世界1周』への応援引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
(携帯からも投票できます。フルブラウザにして見てね。)

ガラガラGO!
ガラガラ。またの名をツボ。


革製、もしくはプラスティック製のボトルに
1~16の番号のついた小さいボールが入っていてる。

日本全国のビリヤード屋さんでは、
これを使用して「高確率でただでドリンクが飲める楽しいイベント」
日々行われている。


このツボをみなで振ってボールを1個づつ取り、

真ん中の数字(もしくは一番小さい数字を)を引き当てた人が、
参加者全員にドリンクをおごるというシステム。
(偶数なら一番下、奇数なら真ん中とか、どっちにしても振る前に決めるのが良いと思われます。
1杯あたりのMAX金額も決めておいたほうが良いです。
「1番は16番にだけは勝つ」なんてローカルルールも。)

「言いだしっぺは負ける」なんていうジンクスを恐れ、
みんな、なかなか言い出さない。

お姐ェの美学は

「言いだしっぺで勝つ。」

以前専属だったビーパスでは、ほぼ毎日3回以上のガラガラをこなし、
ほとんど言いだしっぺで2~3週間無敗という輝かしい記録を打ち立てたものだ。

ここから超私事ですが・・・


一昨日、ミスタースポーツマンで2連敗!

雪辱を果たしに行った昨日、16名フルで1を引き、3連敗!

250x16 ドリンク1杯4000円・・・。

どんなぼったくりバーなんだ!?

いやー、良い厄落としになりました。

おかげで昨日の5-9はラッキー続き♪




3連敗もなかなかすごいけど、

以前 それを遥かに凌駕する、すごい最強・・・いや最弱伝説をぶち立てた方が・・・

某ビリヤード専門誌で連載をなさっている某BOSSさん。

半年くらい前かなぁ、
わたしが働いていた西船橋の長太郎ビリヤードに遊びに来てくれて、

16名びっちりのガラガラを。(あれ?考えてみれば真ん中負けだったから、15名だったのかも)
しかも酒ガラガラ(お酒を賭けたガラガラです。ソフトドリンクよりも当然高くつきます)

みごとど真ん中を引き当て、みんなBOSSのおごりで1杯♪

そして、BOSSリベンジ!でまた負けて2連敗。

お酒だったので1杯400~500円。

15名としても 2回で 400x30= 12000円!?

その節はごちそうさまでした♪

証拠写真どこかにあると思うので、みつけたらUPしますね♪



引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.