http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d103448716

まずは楊清順と柯秉逸が抜け出た!台湾男子9ボールアジア大会代表選抜ステージ2
ステージ1から勝ち上がった4名(張栄麟・劉政杰・柯秉中・游志文)、と
ステージ2シードの4名(楊清順・柯秉逸・郭柏成・呂輝展)を合わせ、計8名で行われている

2010年広州アジア大会9ボール男子台湾代表選考会ステージ2。

フォーマットは
9ボール9ラック先取シングルトーナメント

これを、(1日2試合、二日で一人を選抜)x4 合計8日間で4名がステージ3へ進出する。
ステージ3進出が確定した選手は抜けて行くので、

1回目は8名、2回目は7名、3回目は6名、4回目は5名で戦うことになる。

1回目は
4月24・25両日
8名で4回のシングルトーナメントを行い、
4回中2回『ビリヤードの申し子』楊清順が優勝、ステージ3へ一番乗り。

1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg




26日が他の試合・・・テレビマッチ予選C組(柯秉逸が優勝、決勝ベスト4へ)と
カタール9ボール世界選手権の代表選考会(楊清順と張栄麟が代表入り)・・・だったため

2回目は一日置いて4月27,28両日に開催。

楊清順が抜けた残りの7名で
やはり4回のシングルトーナメントを行い、

『ビリヤードの王子さま』柯秉逸が4回中3回優勝(!!)
ぶっちぎりでステージ3へ進出。

2試合目では、決勝戦で 柯秉逸x柯秉中 実の兄弟の対決も!

2-1-1.jpg
2-1-2.jpg
2-2-1.jpg
2-2-2.jpg

この後も選抜は続き、29・30日に1名、5月1日・2日に1名を選考する。

最終的に台湾代表になれるのは、
2名だけ。

国家代表として出場するアジア大会、
入賞すれば国から表彰され、報奨金(金メダルなら日本円で1000万円くらい!)が授与される

東新宿コーナーポケットさんリーグ戦優勝~!
以前、チャレンジマッチで呼んでいただいた
東新宿コーナーポケットさん。

昨晩は、リーグ戦の常連会に呼んでいただき、優勝~!YEAH!

その後チャレンジマッチを少々、始発で帰宅して髪洗って寝るとこです。

一昨日は引越しだったので、スケジュール的にハードでしたが・・・がんばりました。

えらいぞ、わたし。

もう、倒れますんで、ネコミミ写真とか詳細はまたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

DSC07335_20100511012956.jpg


予選C組は日本帰りの撞球王子 2010第1回緯來男子テレビマッチ
予選C組のメンバーは

2004年9ボール世界選手権準優勝 張裴瑋(ザン・ペイウェイ)

高校でビリヤードのコーチとして教鞭を取る『聖戦士』 潘聖平(パン・サンピン)

そして、日本でのチャレマの旅を終えたばかりの『撞球王子』 柯秉逸(カー・ピンイー)

この日の1試合目、2試合目共に、潘聖平、先行するが勝ち切れず。

1試合目は9-5で張裴瑋をリードするも、まくられて10-11ヒルヒル負け。

後が無い2試合目、またまた9-6と柯秉逸をリードする・・・が、またしても逆転をゆるし、
5ラック連取され9-11で2連敗、予選落ち確定。

3試合目は、張裴瑋V.S.柯秉逸
1勝どうしの直接対決。

柯秉逸、11-9の僅差で勝利、決勝へ!





2010緯來男子職業撞球大賽第一站C組 柯秉逸進級

アリソン・フィッシャー台湾移住を検討中
アリソン・フィッシャー台湾移住か!?

と、台湾の新聞が報じた。
台湾ビリヤード協会のトウ氏のところにアリソンからメールが来て、
「選手として、またコーチとして活動したい。」と申し入れたのだそう。

トウ氏は、台湾ビリヤード界の活性化につながるとして歓迎の意を表していらっしゃるようだ。

斜陽ぎみとはいえ、やはり撞球大国台湾。
各国から、ナショナルチームの練習キャンプに来たいというオファーも多々あるのだそう。

アリソンのような、世界のスーパースターが台湾移住ともなれば・・・マスコミ出演や、台湾・中国企業の新たなスポンサー・広告契約獲得なども期待できるだろう。

アリソン本人に確認してから記事にしようと思ってたけれど、メッセージ送って返事が来る前に、早耳まちるださんに見つかってしまったので、とりあえず新聞記事に書いてあることだけ(返事来るかな?)。

台湾ビリヤード界のボス、トウさんのコメントが出ているので、この記事の信憑性は高いと思う。この記事書いてる記者さんも、ビリヤードに詳しい方だし。

今後、条件の交渉の末に、まとまるかどうかは予測不能だけれど・・・。

この話を聞いて、わたしはありそん・・・じゃなくて、ありそうな話だと思った。
実は、カナダのグレース中村さんが来日中で、彼女に聞いた話だとWPBAは今、大変な状態で、今年の試合は二つしかスケジュールが出ていない状態だそう。

最近、パートナーの女性が出産されて、いわばパパになり、子供にも恵まれたアリソン(ネタ元は、WPBAプレイヤー、曽根キョン。月例会の前に発表があり、みんなでプレゼント持ち寄って祝福したのだそう。オープンで良いですね!過去記事参照。)。
一家で台湾移住かも?

すごくないか!?夕川景子、男子に混じって準優勝!!!OPBAオープン
優勝は、ガレゴ!おめでと!

でもね、ガレゴはいっぱい男子のオープン優勝してるからさ、
別にニュースじゃないじゃん!?

準優勝、ゆうちゃん、夕川景子P!

女子プロがオープン戦準優勝ってすごいことだよ!

しかも、On the Hillのコメント爛への書き込みを引用させていただくと

夕川プロ、敗者最終で赤狩山プロにラスト、ロングの難しいコンビを入れて7-3で勝利

すっげー。わたし、カーリーにはFUJIYAMAでボコられたけど、
あれに勝っちまうなんて・・・。

そして、準決勝では、まちゃあきこと田中雅明Pにも勝っている。

やはりコメント爛を見ると

田中雅明3vs夕1川景子>>田中雅明4vs2夕川景子>>と、前半リードされたのをまくり、

5-5で追いつき、最後はマスワリで締めて、7-5で勝利!


かっこいいなぁ!

はい、みなさん拍手~!!!



追記☆



第22回OPBAオープン

JAM UPさんという岡山のお店のサイトに、レポが載ってます。(コメント欄にタレコミしてくれた人、ありがと!)

写真もいっぱいあるので、ぜひ見に行ってね!


(動画をお借りしました。ありがとうございます)


最終ラック、超慎重に残り5個を取り切るガレゴ。





OPBAオープン:R・ガレゴ(Predator)優勝!

22日はミッドナイト本厚木!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
好評をいただいています今回の『撞球王子』チャレマイベントも、
最後の一日を迎えました。
王子も連日のハードスケジュールですが
みなさんからの応援のお言葉や
「楽しかった」の一言に
支えられて、
すごい球を撞いて
タフにがんばってくれています。

最後の一日、
本厚木のミッドナイトにて
王子と共に、皆様のお越しをお待ちしています。

楽しく、充実した時間を共に過ごせるよう
最後まで力を尽くしますので

本日も、よろしくお願いいたします。して

追記☆
さて、順調に進んでおります、撞球王子のチャレンジマッチ。
連日の疲れも感じさせず、今日もバチバチ。

追記☆
終了しました。

今日が最終日でしたので、
おかげさまで
これにて全日程を無事完了いたしました。

ご協力いただいた
各店舗のみなさま、

ご来場いただいた皆様に、この場をお借りして
お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

王子、辛苦了(お疲れ様でした)回台湾以後比賽加油。




午後7時から
本厚木ミッドナイト
神奈川県厚木市中町2-8-2 トヨシマビル3F
TEL 046-224-7568
小田急線本厚木駅北口徒歩2分
一番街通りドトールコーヒー上

東名厚木インターより渋谷方面に出て
246号線「水引交差点」(立体交差点の為、側道に入って)右折。
3つ目の信号を右折し(約100m)左手のポプラ(コンビニ)を左折し直進。
1つ目の交差点のカド(右手)
mid_map_hp.jpg



チャレマの様子は、このブログとついったーで報告します。(余力があれば・・・)
Twitter Button from twitbuttons.com


21日は、羽田のアリス!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
好評開催中のカー・ピンイーチャレンジマッチ

21日(水)の会場は羽田のアリスさん。ちょっと早めの午後四時半に伺います。

JPBA菅原プロのホームとして知られるお店です

中嶋オーナーは、わたしの、アマチュア時代のホームの一つ、大岡山のパラダイス(当時の名前はオリーブ)時代の仲間。(当時は学生バイトくん。)

『撞球王子』の10日間のイベントも残りあと二日となりました!

ワールドクラスの球を、間近で体験できるチャーンスです。

みなさんのお越しを
お待ちしていま~す。

21日(水曜日 )
羽田 アリス
東京都大田区本羽田2丁目9-8
(03)3743-3191

今日も始まりました、撞球王子のチャレンジマッチ!
最初のチャレンジャーは、中嶋オーナー。
1対1スタート!
地の利を生かせるか?


追記☆

(アリス会場では、
わたし自身へのチャレンジャーがけっこういらしたゆえ、
全然更新できなかったので、今日書きます)

地の利を・・・・・・・・生かせませんでした!

(ちのりって入れると、血糊が変換で真っ先に出てくんのね。ショッキング!)

そして、続くチャレンジャーはKくん。
自由が丘界隈で一緒に育った、いわば球のおさな馴染。
歳もいっしょ。

でも、カーくんに
「いくつに見える?」って聞いて

「27・8???」と答えてもらい、大満足。

さてそして本日のメインイベント!


アリスの看板役者、菅原文太・・・いやいや、菅原利幸プロの登場だ!

2-2で競ったスタート、
そこからカーくんが超本気モードに入り、

マスワリだのブレイクから取り切りコンビだの、

菅原プロに席を立たせない!

ぶっちぎリーチ後、
4番意外なミスでまわってきたが、

これが難球・・・入れ自体もいやらしいが、出しは・・・あるのか!?

ここでわたしが

「ラストかもしれないチャンス!来ました!!」とあおる。

そこで文ちゃん、

「たしかにそうかも知れない!」と、笑って返す!


そして、その難球を、決めた!5番への出しも一点出しに成功!!

ここで、今日一番の拍手、来ました。

会場アリスのお客さんは大喜びだ。

いよっ!千両役者!!!!


ところが・・・・・まさかの5番が・・・カタカタ。


万事休す。

その後もカーくんは連勝。

無敗で日程を終えました。

わたしも、なにげに無敗でした☆
ちなみに今回のチャレンジマッチで
今日以外にも何度か挑戦受けましたが、
なにげにいまのところ無敗です☆

イナホさんでのエキジビジョンマッチで、カーくんにも勝ってるし(3先だけど)♪

わたしは今回は
3先(2000円)、5先(3000円以上オープン価格)
のお手ごろ価格でお受けしていますので、
こちらもよろしくお願いしま~す。

アリスのみなさん、お世話になりました。
また、遊びに寄らせていただきますね♪
(スリー・クッション教えてもらいに行こうかな。
わたし、3Cのハイラン6点。ただし、ポケットの台で。これってけっこうすごいのよ。
スミ使えないし!スクラッチしちゃうし!2重回しまわらないし!)

Twitter Button from twitbuttons.com


20日は、アロウズ!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
さて、本日20日(火)の会場は

鶴見のアロウズ!

『グッチー』=ドッカンブレイクのJPBA田口憲司プロのお店です。


今回のチャレンジマッチ開催店の中でも

レベルの高さで知られ、

ツワモノたちがウヨウヨしているらしいです・・・コワイよ~!

でも、

普段はお人形さんのようにカワイイけれども
ひとたびテーブルに向かえば目から殺人光線をも放つ『撞球王子』。

きっと見事に戦いきってくれることと思います。

田口プロの話では、
「前回カー君が来たときは、連マス連マスで手がつけられなかった」とのこと。
激戦を、目撃せよ! &、参戦せよ!

今日は、イベントの前にビリヤード雑誌「Cue's」さんの取材が入っています。掲載は、次の次の号ね、きっと。
お楽しみにっ!

CBNTの動画撮影も!

そちらもお楽しみに!

・・・ということで、みなさんお待ちしています
追記☆

さて、今日も始まりました、カー王子のチャレンジマッチ。

今日のお天気は、あいにくの雨。クッションはピンピン…加えてここん家の華台は、タイトポケット&重いラシャ。

そんな難しいコンディションにも関わらず、撞球王子、今日も入れます、入れます、入れ倒します!
(そんなカーくんのシュート力の秘密に迫ったインタビューを、さっき撮影したのでCBNTで観てね(^.^)b)
ここアロウズさんのオーナープロ、グッチーとカーくんは、フィリピンや上海の海外戦で仲良くなったそうで、カーくんはグッチーのことを「シャッチョウ」と呼んでいます。(あんまり変なコト教えないでねッ!)
グッチー、鶴見駅まで、高そうなベンツでお出迎え。さすが「シャッチョウ」!!
追記☆
女流球聖東代表、最首アマがチャレンジ!
このイベント二人目の女性チャレンジャー。
意外に少なかったな~。
ギャラリーは女子率高いんだけど。

追記☆
本日のハイライト、グッチープロ対撞球王子の、ハードブレイカー対決!

は、速攻おかわり二回目に突入!

なぜって…一回めが…


す・こ・ん・く。

二回目、見応えあるセイフティ合戦など、見せ場はあったが…

お疲れさまでした

そして本日のラストチャレンジャー!
なんと3対0で、チャレンジャーリード!

強敵を倒して気が抜けたか、王子!
どうなる?

・・・チャレンジャーの勝ちで
幕を閉じました。

今日も、たくさんのお集まりありがとうございました!

ぐっちーシャッチョさん、焼肉ご馳走様でした。

『フィリピンでタイムアウト8回伝説』、
今度ブログネタにさせていただくので
覚悟してね。

ぐっちー・トモヲくん、あんまり変なことカーくんに教えないでよ!
エロエロ王子になっちゃう。



鶴見アロウズ
神奈川県横浜市鶴見区下末吉5-3-22.
TEL:045-576-3760.


チャレマの様子は、このブログとついったーで報告します。(余力があれば・・・)
Twitter Button from twitbuttons.com


『天然殺手』台湾帰りのトップアマ西村被くん
1年に渡る台湾修行から帰国して絶好調、
北海道オープンで、またまたベストアマ獲得の西村くん。

長期修行の前に
一度台湾プロツアーに単発で参戦しに来たことがあった。


「北山さん、西村です。よろしくお願いします。」と、
さわやかに挨拶してくれたので

「球のことでトラブルがあったりしたら、私が試合中でも、
呼んでくれていいからね。通訳するから。」と,
わたしもさわやかに彼に言ったの。

通常男子ツアーに参戦できるのは、女子のランキングトップ数名だけ。

その回は、開催店がわたしの師匠のお兄さんのお店だったので、
たまたま出場できたんだ。

気合の入る私が
一回戦で当たったのは

・・・ギネスでブイブイ言わせていた、張栄麟(ザン・ロンリン)!

当然ぶっちぎられて、でもあきらめずに相手プッシュから難球取り切り、1点ゲットぉ~!

・・・・・と、そこへ・・・。

ちびノリダー登場。

「北山さ~ん!これ、なんて書いてあるんですか~?」

差し出す紙には、

『従那裡來的?』

その意味は
あなたは、どこから来たのですか?


試合中に話しかけてもいいとは確かに言ったが、
まさか、こんな、どーでもいい世間話を聞きに来られるとは・・・

KY・・・くーき・よめ・・・・・! 君は本当に日本人?


わたしが、唖然としていると、ニコっと笑って

「あ、解らないですか~」

わたくし、試合中にも関わらず、さらにポカ~ン。


宇宙人かもしれない・・・。


で、後日、彼が台湾へ長期修行に来ることに決めたと聞いたとき思ったの。

この子、台湾でもきっとやってゆけるような気がする。

そんなわたしの予感は当たり・・・

彼は台湾滞在中にめきめき腕をあげ、
レベルの高い台湾アマツアー「青英会」でもみごと優勝。
nisimura.jpg

日本へ帰ってきてからも

日本のオープン戦で3回連続ベストアマという快挙を挙げたのは、

On the Hillさんが報じた通り。

さらに、ナインボールクラシックも優勝。

おめでとう!

台湾風に彼にサイドネームをつけるなら・・・

『天然殺手』かな。



関連過去記事
快挙!台湾のアマチュアツアー青英会で、日本の西村選手が優勝!

B組は古田和男!台湾緯來テレビマッチ
この月曜日に行われた
緯來テレビマッチ予選B組。

メンバーは、かつてJPBAにも所属したことのある、台湾育ちの日本と台湾のハーフ古田和男

2008年台湾ランキング1位 呂輝展

新人プロ 江振宇

1試合目
古田和男11-3江振宇


2試合目
呂輝展 11-3江振宇

1勝どうし、
トッププロどうしの戦いとなった3試合目。


古田和男がまず9-2とリード。
しかし、2回のミスで呂輝展10-8まで追い上げる!
・・が、届かず。

11-8で古田和男がB組優勝、
決勝ベスト4進出。
furuta.jpg




2010緯來男子職業撞球大賽第一站B組 古田和男進級

全試合がライブで放送されます。

台湾在住のみなさん、
月曜日は「緯來体育台」でテレビマッチ!

好評開催中!カー・ピンイーチャレンジマッチ日程
好評開催中の「撞球王子」カー・ピンイーのチャレンジマッチ

今後の予定です。

(日程は一部変更の可能性がありますので、
直前に再度確認願います。)


20日(火 午後8時から)

田口憲司プロのお店
鶴見アロウズ

神奈川県横浜市鶴見区下末吉5-3-22.
TEL:045-576-3760.


21日(水曜日 )
羽田 アリス
午後四時半から

東京都大田区本羽田2丁目9-8
(03)3743-3191


22日(木曜日)
午後7時から
本厚木ミッドナイト
神奈川県厚木市中町2-8-2 トヨシマビル3F
TEL 046-224-7568
小田急線本厚木駅北口徒歩2分
一番街通りドトールコーヒー上

東名厚木インターより渋谷方面に出て
246号線「水引交差点」(立体交差点の為、側道に入って)右折。
3つ目の信号を右折し(約100m)左手のポプラ(コンビニ)を左折し直進。
1つ目の交差点のカド(右手)
mid_map_hp.jpg
☆<<以上が、今後の開催スケジュールです。

皆様のお越しを
お待ちいたしております。







以下の日程は、終了いたしました。>>

みなさま多数のお運びありがとうございました。

19日は、ミスタースポーツマン中延店!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
さて、本日19日には、五時に品川区中延のミスタースポーツマンに突撃~!

ここは・・・いわば関東ビリヤード界における沖縄出張所とでも言いましょうか・・・

撞球王子カー・ピンイーを迎え撃つ主力選手は、
専属プロの翁長良行(おなが・りょうこう。よしゆきじゃないのよー)はじめ、
レベルの高さで知られる沖縄出身のプレイヤーたち。
南国どうしのアツイ戦いが期待できそうです。

コアなファン(フーリガンとも言う)を持つおなピーこと翁長プロ、
その応援をホームの利として生かすか!?それともプレッシャーと感じてしまうのか!?

そこが、見・ど・こ・ろ!
王子にチャレンジする方も、しない方も、
ビール飲む方も、飲まない方も、
みなさんどうぞ見物にいらしてくださいね!
(カーくんの引率を友人に頼んで、わたしはちょっと遅れて伺います。七時か八時には行きますので、よろしくお願いします。)
追記☆
なんとか五時に間に合いそうです。
実はうちの父が手術だったのです。高齢なので心配だったのですが、おかげさまで無事成功しました。
ありがとうございました。
では、皆さん五時に中延スポーツマンでお会いしましょう!

追記☆
始まりました!
ファーストチャレンジャーは、秋田Big-ShotのTシャツ着用!

追記☆
今日もギャラリーいっぱい、そして会場のミスタースポーツマン中延の翁長Pの協力で、チャレンジャーもひきもきらず…。大盛況です。(^.^)b

このお店は、人望厚いおなPと、人気者の看板娘、陽子(JPBA上田陽子プロ)が居るおかげで、常連さんがいっぱい居る、都内では今どき珍しい生粋の球屋さん。
シルバーの方のサークルもあるし(素晴らしい!)、アマチュアのチーム戦、JPAもとても盛んです。

追記☆
開始からすでに七時間を越えました。が、チャレンジャーの波は途切れず…カーくん人気もさすがだけど、たくさんの挑戦者募ってくれたおなP、ありがとう!

本日中盤、事件発生!初のロングゲーム勝者が!

JPBA梅木プロ、おめでとうございます!

本人のコメントは
「ラッキーでした!」

そして

「ハンサム度対決は、スコンク負けしましたけど・・・しかも、これから自分はおじさんになってゆくのに、カーくんはきっと更にカッコよくなっていくので・・・まくりようがない・・・けどあきらめないです。」

面白いコメント、ありがとうございます。(送ってくれてありがとう!)

今日もたくさんのお集まり、ありがとうございました。
挑戦者とギャラリー合計40人以上!

スタッフの皆さん、お世話になりました。
また差し入れ持って行くね!

りょーこーP,さんきゅでした。
お客さんがいっぱいで、りょーこーとカーくんとの対戦が実現しなくて残念!



では、わたしは寝ます。なが~い一日でした。何時間起きていたんだか・・・ZZZ
19日(月曜日 午後5時から)
中延ミスタースポーツマン
〒142-0043
東京都品川区二葉4丁目1-20
03-5749-1239

チャレマの様子は、このブログとついったーで報告します。(余力があれば・・・)
Twitter Button from twitbuttons.com


羅くん、おめでとう!北海道オープン2連覇!

日本のプロ協会JPBAに移籍し、
日本で戦う台湾プロ羅立文(ロー・リーウェン)、

北海道オープン連覇達成!おめでとう!


優勝しまくっている今年、JPBAポイントランキングは、
ありえないほどのぶっちぎりで1位。

賞金ランキングも、もちろん1位。

獲得総賞金は、いくらになったのかな?
(誰か計算してください)

Cue'sインタビューでも書きましたが
「最悪のスランプ」からの脱却で、一皮むけた感のある彼。

しかしその後

今年に入り、プライベートではつらい事がたくさんあったと漏れ聞いています。

それにもくじけず異国でがんばる羅くんは、
ほんとうに素晴らしいと思います。

それを支える家族も。

おめでとう!




関西オープンに続いて
決勝戦で羅くんに負けて準優勝の智也(JPBA飯間智也プロ)

「まだ早かったみたいです」と言っていたけれど

今回はフルセットの死闘だったようで・・・また1歩前進だね、
次回に期待!



更に詳しくは、現地取材のOn the Hillさんで!
北海道オープン'10:羅立文(K.Andy)二連覇達成!

2010日本北海道公開賽決賽:羅立文2連霸


18日はイナホビリヤード!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)

4月18日(日)は
早稲田のイナホビリヤードにおじゃましてま~す 


王子の華麗な球・そして撞いている時の殺人光線放つ真剣な眼差しと、スイッチオフの時の、ちょっと天然入ったカワユさを是非じかに観てくださいね!

追記☆
さあ、今日も始まりました、撞球王子のチャレンジマッチ。

会場のイナホさんは、地下鉄東西線早稲田駅から徒歩3分という、東京の真ん中にあるビリヤード屋さんです。
(ホームページのSTAFFのページが傑作なので見てね(^.^)b)


4日目は張栄麟!やっとプロが優勝!アジア大会9ボール台湾代表選抜ステージ1
初日高校生アマチュア、二日目もアマチュア、三日目にいたっては中学生アマチュア(かーくんの弟)が優勝と、
大波乱のスタートを切った

アジア大会9ボール台湾代表選抜ステージ1。

4日目にして、やっとプロが優勝。
zan-ronlin.jpg


『火雲邪神』張栄麟(ザン・ロンリン)
ステージ2進出!


準優勝は王シ弘翔(ワン・ホンシャン)。

zanll.jpg


廣州亞運會花式男子9號球培訓隊會外賽第一階段選拔第4天 張榮麟晉級

17日は、麻布ゴッドドラゴン!カー・ピンイーチャレンジマッチ
DSC07269.jpg
「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)

4月17日(土)は
麻布ゴッドドラゴンにおじゃましてま~す 

今回のイベントに、一番のりで協力を申し出てくれたのが、オーナーのドラゴンママことJPBA宗田三佳プロでした。
(三佳ちゃん、ありがとう)

今日も王子は、その華麗な球と、りりしさ、カワユさで
ギャラリーを魅了してます。

今日の会場は、麻布のお洒落なバー
なので、本日のギャラリー、女子率高し!
王子、ハーレム状態です。

16日は中野フレンド!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
DSC07214.jpg
「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)

本日4月16日は、中野の「フレンド」さんに伺ってま~す。

王子、その華麗な球と、カワユさで
すでに関東のビリヤードファンのハートをわしづかみ!にしてます。





東京都中野区中野5-51-15  
03-3228-7113



ちょっとクセのあるコンディションに少し違和感を覚えていた王子だけど、普通になって、スコンク量産態勢に入ってきました。


今回チャレマの記念品・王子の「変わる名刺」とおねぇの「3D名刺」
今回、『撞球王子』カー・ピンイーのチャレマイベントの記念品として
みなさんにお持ち帰りいただいている

王子の「変わる名刺」とおねぇの「3D名刺」

「どんなもんじゃ~い!」と

疑問に思っている方へ

まず、文章で説明するとこんなんです。


王子の「変わる名刺」>>王子の絵柄が、変わります。

「3D名刺」>>宇宙空間に浮かぶおねぇが
立体的に見えます。

あとで、写真もアップします・・・が、

でも、このすごさ面白さをわかってもらうには、やっぱ動画でアップしなきゃなぁ・・・。

時間があるとき、また!

っていうか、実物ぜひ手にしてくださいな。

『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ会場で、

GETせよ!


さらに
チャレンジャーの方には、サイン色紙もプレゼント!

そして

こんな名刺やショップカードを作ってみたい!という方は
こちらから、お問い合わせください。
(20000円から。送料・デザイン料別途)



https://ssl.form-mailer.jp/fms/5192a5ac96065

AC Custom Cue (Ariel Carmeli)  販売中です☆
AC Custom Cue (Ariel Carmeli)
AC カスタムキュー (アリエル・カーメリ)

最低落札価格無しで再出品しました。

auc-AC-3.jpg
AC Custom Cues (Ariel Carmeli)

       USED

      1B2S

      19,3oz.

auc-AC.jpg
この商品はUSED品です。

細かいキズなども多少ございます。

写真で状態を確認の上ご購入ください。

auc-AC1.jpg
白い部分はHolly wood
(セイヨウヒイラギ:地名「ハリウッド」の語源になった木)です。



同時に出品していましたコーカーは
 SOLD OUT です。ありがとうございました。

アジア大会9ボール代表選抜ステージ1、二日めはカーくん弟、カー・ピンゾン!!
ka-3.jpg
カーくんパパから電話で、ホットなニュースが!!

カーくん弟カー・ピンゾン(上の写真左)、アジア大会9ボールの台湾代表選抜ステージ1の3日め、連続6勝で優勝、ステージ2入り!
ka-2.jpg
(小学生の頃、あこがれのお兄ちゃんに教えてもらうの図)

たった今球聖撞球館で試合を終えたところだそう。

決勝戦の相手は、初日3位のホァン・クンツェン。

うわあ!まだ中学二年生よ。
一昨日のリュウ・ゼンジェーといい、すっごいなあ!
ちなみに、二日めもアマチュアが残ったそうで…トッププロ数名はシードとはいえ、レベルの高さで知られる台湾プロたちを押し退け、3日連続の大波乱だ。
(今回の選抜、プロの参戦自体が非常に少なく3分の1以下で、大部分はアマチュア青英会の選手だそうです)

15日はライジングサン!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
DSC07212.jpg
8時から始まりました、チャレンジマッチ・・・のはずだったんだけど!

ごめんなさい!

間違えて、松戸で降りちゃった!
タクシーで向かい、
なんとかたどり着き
遅れて始まりました。

ファーストチャレンジャーは、浅香くん。

去年の北陸オープン予選で二回ボコられ、カーくんが大好きになってしまったドMです(本人確認済み)。
ちなみに浅香くんの携帯待ち受けは、ジャパンオープンで撮ったカーくんとのツーショット。

追記☆
そして本日のメインイベント。
対戦相手は
ライジングサンのオーナープロ菅谷慎太郎Pとの9先!

30名ものギャラリーが、
息を呑んで見守る中

6対2カー君ぶっちぎリードから、慎太郎まくる!8対6まで来た!
…が、そこまで。

追記☆
そして、まもなく午前三時ですが、カーくんは、ますます元気。

王子はそのタフさで台湾プロの間では「体力無限∞」と言われているそうです。
(若いって素晴らしいなあ…。)

追記☆
三時を回りましたが、チャレンジャーは途切れず、ギャラリーもまだ10名くらい残ってカーくんの球を熱い眼差しで観ています。…もちろんわたくしも!

追記☆
本日の全日程終了です。
対戦相手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。(慎太郎ありがと!)
ギャラリーの皆さんも四時半近くまでお付き合いありがとうございました。



ライジン菅谷慎太郎プロに関する昔話
『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)、
15日は、松戸のライジングサンさんに突撃~です。

このお店は、JPBA菅谷慎太郎プロのお店。
慎太郎とは、彼が
目黒6中のなっまいきなチューボーだった頃からの長~いつきあいで、
Bクラス時代はライバルでした。
(試合でとにかくよく当たったのよ~。当時の勝率は5分か、ちょっと勝ち越しかも。
すでに向こうのほうが上手かったんだけど・・・。
慎太郎、ゲームボールフルショットで入れる>>スクラッチ>>わたし、まくる・・・とか。そんな感じで。)

当時400名以上のエントリーを誇っていた
「サマーカップ」で1回戦無しの枠を引き当てたわたし、
3時間待って2回戦の相手が帰ってしまい不戦勝
また2時間待って3回戦・・・5分経っても対戦相手が来ない・・・。
また不戦勝か!?と本部に聞きにゆくと、相手は慎太郎。

探しに行ったら、6階の華台で、メカリ(当時の聖地、CUE華台に君臨した大魔神)たちの5-9を口開けてじーーーっと見てた。
「何やってんの!試合だよ!」と引っ張って連れてゆき、試合して・・・負けた。

そこで奴が一言。

「北山さん、バッカだな~。呼びに来なければ不戦勝だったのにぃ~。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」


そんな奴なんです。

まあ、そんなつきあいです。

ということで、今回

かーくんと慎太郎が対戦すると、それは

わたしにとっていわば

息子対弟の対戦!

どっちもがんばれ~!!!

わくわく。



キャリアが長くなると、
モチベーションやガッツや「なりふりかまわず勝ちたい気持ち」などがなかなか保てなくなるよね・・・と、
慎太郎と前回スターライトさんでのグランプリ予選終了後の飲み会で話し合ったんだ。

JPBA復帰後いまひとつ精彩を欠いている慎太郎。
ジャパン・オープンでは『神様』エフレン相手を苦しめ、
「ほとんど勝っていた試合」で注目を集めたけれど

かーくんとの対戦が
また
よい刺激になってくれるといいな。

・・・という親心(姐心?)で、カーくんには

「ボッコボコにしてやんなー!」
と言ってあります。

そう伝えると、慎太郎は

「俺、勝っちゃってもいいの~?」


もちろん!


すっごい15歳!劉政杰
先週、15歳の劉政杰、アジア大会8ボール代表選考ステージ1通過!で紹介した「かーくんの後継者」とも言われるジュニア選手劉政杰。

4月13日に行われた、9ボールの代表選考会ステージ1初日に優勝!

1回戦 2004年9ボール世界選手権準優勝 張(ザン・ぺいウェイ)
2回戦 現在JPBAランキングぶっちぎり第1位 羅立文(ロー・リーウェン)
3回戦 黄坤城(ホァン・クンツェン)
決勝戦 かつてのジュニア世界チャンピオン 陳英傑(ツェン・インジェー)

と、そうそうたるメンツを倒して優勝、ステージ2へ一番乗り!

今日日本へ帰国して、
さっきかーくんのチャレマ会場であるメリディアンに顔を出してくれた羅くんによると、
劉政杰、相当やるそうです。




かーくんの弟、(カー・ピンゾン)も出場していたけれど、
2回戦で敗退。
(かーくん自身は、ステージ1はシード)

14日は、メリディアン!『撞球王子』カー・ピンイーチャレンジマッチ
さて、『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)
本日はメリディアンさんにおじゃましてま~す。

チャレマの様子は、このブログとツイッターにアップしてゆきます。(余裕があれば)
Twitter Button from twitbuttons.com
さて、本日使用のテーブルは、かなりのタイトポケット。
王子に伺いを立てると…
「没関係!越小越好。(かまわないよ。小さければ小さいほどいい。)」
お見逸れしました。愚問でした。

そして、有言実行。
第一のチャレンジャーを上がり3連チャンで僅か二十数分で斬って捨てる。

お見事!

今日もチャレンジャー以外にギャラリーの方たちも見えてます。

ビリヤードは、近くで観たほうが面白いもの。
ワールドクラスの球を至近距離で堪能するチャンス!
撞いている時の、殺人光線を目から放つ「氷の王子」と、普段のちょっと天然のカワイイ王子のギャップもお楽しみください。

メリディアンさんでお待ちしております。

チャレンジャー先着10名さまには、王子のスペシャルサインをプレゼントします。
ギャラリーの方には、王子の「絵が変わる名刺」と9ball.inステッカーをプレゼント。

初日13日はミッキー&ネプチューン!カー・ピンイーチャレンジマッチ
撞球王子のチャレンジマッチ初日始まりました!

一之江のミッキー&ネプチューンさんにおじゃましてます。

一人めのチャレンジャーは高瀬三千人選手。

一人対3000人の戦い!?
はカーくんの勝利。

並み居るチャレンジャー達を次々と倒し、4人めのチャレンジャーは今日の会場ミッキー&ネプチューンさんの店長、四条さん。

知り尽くした台(Nagato)で、王子をどう迎え撃つ・・・!?

しかし、撞球王子、早くもコンディションを掴んだようで、全く外さなくなって来た。

30分ちょっとで9先終了・・・結果は9対1で王子。(補足。四条さんによると、マスワリ6発食らったそうです。うち二連二回。)
続いては、高瀬三千人選手のおかわり(二回目)。
さすがに人気のカーくん、今日のチャレンジャーはすでに合計6000人以上!?(「三千人」が2回だからね・・・

七人目のチャレンジャー、セルフラックを希望。
カーくん、エンジン全開になって来た~!
バンキングを取り、(ラックしてサクッとマスワリ)×五。
五連続マスワリで、五先だったので試合終了。
試合時間はジャスト10分…。
続いてのチャレンジャーは、会場ミッキー&ネプチューンさんのゼネラル・マネージャー、高山さん。
7先10ボール(ブレイクエース無し)。

カーくん、サクッとマスワリスタート。
続いてブレイク?ボールイン!…だけどアップ(ブレイクエース無しルールゆえ)。


かーくんリードにも心折れず、高山選手、食いさがる!
4対1、5対3、6対4!6対5になるか・・・と思われた9番、入れラッチ・・・。


惜しい!

本日、最もかーくんを追いつめた選手でした。
「最も惜しかったで賞」をさしあげます☆(名ばかりの)

その後、
(ミッキー&ネプチューンさんのオーナー岡山さん&マネージャー高山さん)対(カーくん&わたくし北山亜紀子)の、ペアマッチも。
DSC07106.jpg


(結果は・…スコンク勝ちさせていただきました。うふ。
カーくんが絶対入れてくれると思うと、私も球入るわ~。
ペアマッチの挑戦も、お待ちしています。)




今回観戦料(観戦+撞き放題+ワンドリンク)を払って
観にきてくださったギャラリーの方も20名以上。
DSC07107.jpg

遅くまでおつきあいいただき、
ありがとうございました。

ミッキー&ネプチューンさん、お世話になりました。

社長!ごちそうさまでした。



今回来ていただたギャラリーのみなさんには、
カーくん手ずから特製「変わる名刺」をプレゼント。
ついでに、私の「3D名刺」もプレゼント。

先着10名のチャレンジャーの方々には、
これまた特製のサイン色紙もさしあげました。

え?欲しいって?

ふふふ・・・明日14日、メリディアンで
お待ちしてまっす。明日は午後五時よ。



Twitter Button from twitbuttons.com






2連勝で傅哲偉一番乗り! 台湾テレビマッチA組
2010緯來男子職業撞球大賽第一站A組 傅哲偉進級

今週月曜から始まったテレビマッチ。
4週にわたって予選の試合が行われ、
A/B/C/D各組優勝者が決勝日に進出する。

今回の会場は、緯来テレビのスタジオでも、
台茂ショッピングセンターでもなく、
北市大同區大同運動中心(大龍街51號)
(台北市大同区スポーツセンター)。

予選A組のメンバーは

傅哲偉(フー・ザーウェイ)
鄭從華(ゼン・ゾンファー)
盧勳成(ルー・シンツェン)

1試合目
 鄭從華 11:3 盧勳成

台南の「府城戦神」鄭從華 が圧勝。

2試合目
盧勳成 10:11 傅哲偉

ヒルヒルで 傅哲偉の勝ち。 盧勳成 は2敗で予選落ち確定。

3試合目
 傅哲偉 11:4 鄭從華

1勝どうしの一騎打ちは傅哲偉が勝利をおさめ、傅哲偉がA組優勝、決勝ベスト4へ進出。



昨日来日し、いよいよ今日からチャレンジマッチの「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)は
予選C組で、日本から台湾へ戻ってすぐにテレビマッチ。

体調も球も万全のコンディションで帰ってもらうよう、
心がけます。
カーくんの「日本の姉」・・・いや「日本の母」として。

それでは今日夜8時に、一之江の
「ミッキー&ネプチューン」さんで
お待ちしていま~す。



撞球王子捕獲しました
DSC07084.jpg
先ほど、成田空港にて撞球王子カー・ピンイー、無事に捕獲しました!

ただいま、都内に移動中!

王子はラーメンをご所望。

中東での⑧ボール世界選手権から帰ってすぐの来日で疲れていると思うので、

今日はゆっくり休んで
明日はミッキー&ネプチューンさんに突撃~します!

では皆さん、午後8時に一之江でお待ちしています。


チャレンジマッチの様子は、
ついったーでつぶやきます。

(余裕があれば・・・)
Twitter Button from twitbuttons.com

ドーハナインボール世界選手権台湾代表は・・・
ドーハナインボール世界選手権
台湾の招待選手は

WPAランキングトップ24
カー・ピンイー、呂輝展(ルィー・フェイザン)、郭柏成(クォー・ポーツェン)(全員APBUランキングと重複)

APBUランキングトップ20
上記三名と楊清順(ヤン・チンスン)、傳哲偉(フー・ザーウェイ)

張ペイウェイと王弘翔も可能性ありかも?とは、情報源EDifyさんの予想。

お願いとお断り
いよいよ、チャレンジマッチも明日に迫りました。

皆様のご協力で、
13日から22日までの全日程が
フルに埋まりました。
ありがとうございます。


今回のチャレンジマッチ全日程に

わたくしAccoねぇこと北山亜紀子
もれなく通訳・司会進行・盛り上げ役として同行し、
もしご希望の方がいらっしゃれば、
わたし自身もチャレマをお受けします。

・・・の予定ですが、

家族の健康状態の事情により
もしかしたら

一部の日程でおじゃまできないことがあるかもしれません。

その場合は、どうぞご理解お願いします。

では、どうぞみなさん、
ぜひお近くのお店で(遠くのお店でも)開催されるイベントに
遊びにいらしてくださいね!

そして、みなさんが楽しんで帰っていただけるよう、
わたしたちもベストを尽くす所存です。

よろしくお願いいたします。




それでは、これから空港へ撞球王子をお迎えに行ってまいります。

北山亜紀子
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.