07/30のツイートまとめ
accolynx

「キャリアが長いから、多少撞かなくても大丈夫(^.^)b 」と、思い込んだもん勝ちですよ。RT @axeatack: @accolynx 最近歳のせいか、2週間憧かないともうどこ狙ってんだか分からなくなるんですよねぇ。北山さんも試してみては?ただ才能ないだけなのかしら(~_~;)
07-30 18:51



チャーリーがハゲてきたら、ご用心! RT @kazeboya: これは…ブレイクやジャンプもまずいのかな?あ、ホワイトメン限定か。一安心。 RT @accolynx チャーリー内部告発!プレデターを使うと弊害が?あるの・・・か!? http://tl.gd/2qo7dl


Twitter Button from twitbuttons.com



07/29のツイートまとめ


RT @naolda: 孫さんキタコレ!まず最初は関東圏だけでも面白そう。東京、神奈川、埼玉、千葉で。もちろん観客入れて応援合戦も! RT @koba_ta11: やりましょう(孫さん風) 。やりたい、が正しいか。RT @accolynx:...
07-29 15:53

ここにも古い人が!(嬉RT @axeatack: @accolynx 関西常勝が破られた翌年から無くなったのは何故でしょう〈プロの東西対抗戦
07-29 15:04

期待されてるなうよ@koba_11: 船堀にあった頃のネプチューンでやってましたねー。なつかし。RT @naolda: @accolynx ありましたねー。たぶんJPBAでは無理と思うので、イベント企画としてCUESさんに期待!(笑)


Guinness World Series の、オサレな特設会場!
インドネシアはジャカルタで始まった

復活したギネスツアー、「Guinness World Series」


まちるださんのTwipicで、会場に設置された特注のビリヤードテーブルたちが紹介されているよ。

å��種ã��ã�¼ã��ã�«å��ã��ã��ã��ã��ã�¦ã��ã��客æ§�ã�®ã��è¶�ã��ã... on Twitpic写真借りました!

長~いのやら、ダリの時計みたくぐんにゃりしたのやら、こーゆー遊び心最高!
この台で撞いてみたいっ!

(大丈夫、きっとまちるだ氏がお土産に持って帰ってくれるはず♪)

会場の全体像は、こんな感じ。(この写真は、ミカ・イモネンのFacebookから)
39856_415098171490_533296490_5323471_193411_n.jpg

この大会のスポンサーは、ご存知ギネスビール。
大企業、しかもお酒のメイカーだけあって、洒落が効いてる!

この試合に関してさらに詳しくは、現地に飛んで取材中の
On the Hill ギネスツアー特集で!

チャーリー内部告発!?プレデターを使うと、意外な弊害が・・・!?あるのか?

38230_456069540287_715885287_6620665_6749956_n.jpg

この、なかなかかっこいいポスターを見ながら、
ネット(facebook)上で

豪華メンバーが

すごくくだらない会話を展開・・・。



チャーリー・ウイリアムス

「この写真見て思ったんだけど・・・

プレデター使うとぶっちゃけハゲるのかな? 白人は。


カール(ボーイズ)に、毛根が残ってるうちに楽しめ、と言ってあげなきゃ・・・。



「彼らはみんな、ヘッド&ショルダーのシャンプー使ってるんだよね。」


カール・ボーイズ(現8ボール世界チャンピオン)

「チャーリー、俺は、まだ大丈夫だ。・・・でも、今後のことはよく考えてみないと・・・」


ダリル・ピーチ(2007年9ボール世界チャンピオン)
「俺は、ヘッド&ショルダーのシャンプー使ってるよ。ラルフ(スーケー8ボール&9ボール世界チャンピオン)とか、ダレン(アップルトン)とか、その他のみんなと同じく・・・やばっ!




ダレン・アップルトン(現10ボール世界チャンピオン)
「俺たち、みんなプレデターの専属だな、俺の勝ちだぜ(何が!?)!


・・・俺たちは、なんてバカなんだ・・・(そう思う)。




プレデターのせいでハゲたのか、
シャンプーのせいでハゲたのか、
全く因果関係がない(と思う)のか・・・

この場で結論は出なかったようだけど、


白人限定のようなので、日本人ユーザーのみなさんは心配しないでどんどん使ってね、

プレデターキューもHead&Sholderシャンプーも。



ところでピーチさん、シャンプー使う必要あるのかと・・・?





楊清順「引退表明」後のテレビマッチで

先日、カタール9ボール世界選手権遠征先で
突然の引退表明をした台湾のカリスマ楊清順(ヤン・チンスン)。

スポンサーである「法肯ビリヤードサプライ・Gino Ferrari」との中国での契約が切れるまでは,
中国でのイベントや試合へは出るかもしれないが、
それ以外の海外試合、台湾国内試合へは今後出るつもりがない、とのことだったが、

すでに出場が決まっていたテレビマッチには出場せざるを得なかったようで、
予選D組にその姿があった。

3人1組での総当り戦は、

岳瑩翔 11:5 楊清順

 張榮麟 11:2 楊清順



2連敗で、あっさり予選落ち。

これが、あの楊さまの引退試合かと思うとさびしい結果に終わったのだが、

結果はともかく、そのプレイぶりは・・・

解説者が言及するほどの無気力試合だったそう。


テレビを観ていたビリヤードファンたちは


「彼は、本当に疲れてしまっているのだと見て取れた。
あんな姿を観るのは辛い。
かつての笑顔は、覇気はいずこへ・・・。
勝敗はどうでもいいから一刻も早く試合を終えてしまいたい、というふうに見えた。

自分は彼のファンだけれど・・・なんだか今後もう
あまりビリヤードの試合が見たいと思えない気がする。」




「発つ鳥後を濁さず。
後進の教育ためにも、
ああいう態度はすべきではない。」




「きっと、彼はいつかまた戻って来ると自分は思う。・・・ただ、ちょっと休息が必要なだけでしょう。

メンタルを調整して、また、新たにビリヤードへの情熱を取り戻して・・・もう一度、熱く輝いて!

彼の、数々の目覚しい実績は、そこいらの人間に取って替われることじゃない。

がんばれ! 阿順!!」


EDIFYさんは、

「選手の批判をするよりも何よりも、
一人、また一人と
選手たちがビリヤード界から姿を消していっている現状をこそ憂えるべき時。

あの試合での彼の態度を見ても・・・責める気にはなれない。
ただ、撞球選手の悲哀を感じるだけだ。
もしも、今後本当にキューを置いてしまうとしても

・・・ただ、彼には「お疲れさま!」と
声をかけたい。」


一挙手一投足が注目されるカリスマだけに、
彼の態度が議論を生んでいる。


ネットを一切やらないアナログ楊さまだから、
この書き込みの数々を見ることは無いと思うけれど。


(ちなみに、facebookに居る楊さまは偽者です。 金佳映も偽者。)



今後、楊さまの姿が観られないのは本当に残念。


モチベーションを取り戻して、
殺気あふれるあの球をいつかまた・・・観せてもらいたい!
yan-dog
yan




07/28のツイートまとめ
accolynx

売り物じゃなくて、ギネスビールが主催するビリヤードのビッグイベントの宣伝のために特注された台です。欲しい・・・。ビリボーの台に似てます。ビリボーとは?近日ブログに書きますwRT @masalo_olv: @accolynxその台 ボーリングに最適では??? 売り物ですよね?
07-28 23:19

やったー!ありがとう。わーいどこに置こうかな♪ ちなみに後半読んでないよー。RT @onthehillhill: 本体はお土産にしますが、解体、運搬、設置の費用はそちら持ちで(笑) RT @accolynx: おみやげは、この台で。センターショット入るかな?RT...
07-28 21:47


まちるだ氏推奨 ★ ビリヤード入門動画By Mezz Cues
On the Hillの中の人の
趣旨に賛同して紹介しま~す。


Mezzさんが作ったビギナー向けレッスン動画。

これを、できるだけたくさんのビリヤード未経験者&ビギナーさんに観てもらって、
面白さをわかってもらおう!というのが、まちるださんの意見。

いいことだ!

ビリヤードのイメージって
「面白そう」「かっこいい」というポジティヴなものがけっこう多いけど

「むずかしそう」というイメージも根強いみたい。
確かに、難しい。何も教わらずにやるとなると、さらに難しいし。

ビリヤードにすこーし興味を持った人が
ネットでレッスン動画を見て予備知識を身につけてくれて、

ビリヤードデビューしてくれるきっかけになればいいね!


ここで紹介しても
わたしのブログ見に来る時点で、
すでにビリヤード中毒患者の確立が高いと思うので、
どんだけ「初心者勧誘」に協力できるかわからないけど。


初心者に贈るポケットビリヤードの世界 (基本テクニック編 #1)

わたしも近日、
How-toモノの動画をアップするよ!


(実は、これ、ずーーーーっと企画中で、なかなか実行できてない。
どうせならちゃんとしたものを作りたい、とか思って延び延び・・・

言っておかないと、いくらでもずるずる延びるのでここらで言っとこう。

経費がかけられないので、企画勝負なんだよね。

アイデア協力求む!)


観てくれた人が
実際にビリヤード場に足を運びやすくなるように、

もしくは
プロの試合に興味を持ってくれるように、

何か面白い動画作るぞ!有言実行で!!!

(以前、ケーブルテレビでお笑いコント形式のレッスン半年やったんだけど、あれは秀逸だったなぁ・・・)

郭柏成優勝!2010年第2回台湾緯來テレビマッチ
準決勝1試合目
古田和男 8:11呂輝展

準決勝2試合目
郭伯成 11:6 張榮麟


決勝戦
呂輝展 7:11 郭伯成



A~D各組予選結果は、以下のとおり。
D組に、先日電撃引退を表明した楊清順の姿が。
すでに出場が決まっていたので
出ざるを得なかったようだ。

その試合での楊さまは、
傍目にも出たくないのが明らかだったようで
ビリヤードファンたちから厳しい意見も・・・
また別記事書きます。



A組 古田和男、今一番勢いのある柯秉逸をヒルヒルで倒してのベスト4進出。

古田和男 11:8 許凱綸
柯秉逸 11:6 許凱綸
古田和男 11:10 柯秉逸


B組  
張裴偉 11:6 潘聖平
呂輝展 11 :6 潘聖平
呂輝展 11:7 張裴偉


C組
郭柏成 11:10 羅立文
傅哲偉 11:9 羅立文
郭柏成 11:4 傅哲偉

D組
 張榮麟 11:5 岳瑩翔
 岳瑩翔 11:5 楊清順
 張榮麟 11:2 楊清順

2010緯來男子職業撞球大賽第二站決賽:郭柏成 封王

07/27のツイートまとめ
accolynx

「恋人は誰ったーBreach版 @accolynxの恋人は、『あなたが女なら「石田雨竜」で、男なら「虎徹勇音」が恋人です。浮気相手は「日番谷冬獅郎」です。』 http://shindanmaker.com/35045 #lavleach
07-27 05:40

ノ RT @eureka0309: ノRT @azazzaza ノRT @kasmi_n: ノ QT @archaic89: ノRT @Nero_BEBE: ノRT @axx7s: 夕飯うなぎじゃない人挙手ノ
07-27 00:05


07/26のツイートまとめ
accolynx

そのハプニングで、一気に流れがこちら(高野&津堅)に来ることを祈ります。RT @Tomoo_Sho: 場内停電で5分中断(笑)
07-26 18:09

ミッキー&ネプチューンに向かうなう。今日はありごこと有田プロ@aribilliとデートです(^.^)b
07-26 18:06


07/25のツイートまとめ
accolynx

お疲れさん!残念だったけれど、決勝戦進出率の高さはすごいねぇ。また次期待してます。@iimatomoya
07-25 22:28


07/23のツイートまとめ
accolynx

Hello,你看起來蛮習慣台湾的食物。連臭豆腐也敢吃!好利害・・・。去夜市的話・・・我想吃魯味!八宝氷!RT @Hime_Yoshino: 謝謝~。去夜市吃臭豆腐和牡蠣麺線!今天?飯你吃什?東西呢?如果你去夜市,吃什?? RT @Rita98: @Hime_Yoshino...
07-23 21:58

映画の内容的なことが書けないのは、公開前の映画ゆえネタばれ配慮・・・のふりをして、・・・すみません、大事なクライマックスで寝落ち。映画がつまらなかったのではなく、雨の上海万博から疲れて帰り、ジェニファーにつきあってDVD観て、しかもこれ3本目だったので・・・。@gonchang3
07-23 21:49

ウィルスミスの!言われてみれば似てる気が。。。ありがとうございます。最後の一行が効いて、ご機嫌麗しい感じです☆RT @gonchang3: ジャッキー結構身体絞ったみたいかな。あの子ウィルスミスの息子なんですね。っていうか、Acco姐ェも綺麗ですよ~ と、ご機嫌伺いなうww...
07-23 21:43

主人公の少年が、かわゆかったです☆RT @gonchang3: 映画、いかがでしたぁ? QT @accolynx これ先月上海で観ました。RT @mashsan: ジャッキーが出てる映画に間違いは無い!RT @mchr_w:...
07-23 11:58

これ先月上海で観ました。RT @mashsan: ジャッキーが出てる映画に間違いは無い!RT @mchr_w: ウィルスミス制作、ジャッキー主演、主人公はコーンロウの黒人の子とか観たい過ぎる。 http://twitpic.com/27qcdq
07-23 11:51

あれは普通の女性じゃないです!わたしも女性だけど怖かった・・・。でも、最後に納得!RT @Cucuruz_Doan: @accolynx エスター見ました。女性が怖くなりました。。。
07-23 09:11


07/22のツイートまとめ
accolynx

スターウォーズ見るなう。
07-22 20:58


07/21のツイートまとめ
accolynx

その直後に寝落ちしちゃったwRT @onthehillhill: @accolynx なーんで、夜中の2時過ぎから活発になるんですか??(笑)
07-21 11:53

・・・・・・・・・・・・なるほど、こう来たか。RT @newka22215: 1000ツイート達成!やっぱりこれにしよう! なんだかんだでビリヤード大好き☆
07-21 02:22

くだらないおやじギャグイってないで、おフォトン敷いて寝なさい!RT @koba_ta11: やっば。お家PCにフォントないことに今気付いた。フォントにもう……寝よう。
07-21 02:21

おーーっ!自らハードルあげた!   期待が高まる♪ RT @newka22215: あ~もうすぐ1,000ツイートだぁ!!なんか気の利いたことつぶやかなきゃ(汗)
07-21 02:16

そんなできた嫁さんに引っ掻かれるなんて、いったいどんな悪事を・・・おいたはダメですよっ!RT @yjw1974: ソフトなMぐらいで勘弁して下さい。自分には出来過ぎた嫁なのです。@kazeboya: すいません、自重出来ませんでした・・・。 RT @accolynx:...
07-21 02:16


07/20のツイートまとめ
accolynx

愛ですね…もしくは…どM? RT @yjw1974: 自分は左目上下に嫁にやられた引っ掻き傷があります!でも嫁好きはやめられないw RT @accolynx: よかったですね。わたしは幼少の頃秋田犬に襲われ、顔面がぶっ
07-20 20:44

よかったですね。わたしは幼少の頃秋田犬に襲われ、顔面ガブっとやられ今でも左目上下にキズが。でも犬好きはやめられない。RT @
07-20 16:44

ご馳走さまでした。堪能させていただきました(^.^)b RT @WestinTokyo: @accolynx 夏は中華でスタミナ♪ご来店ありがとうございます。
07-20 13:11

恵比寿ウェスティンで中華ランチなう。好吃~!

RT @takapon_jp: 嫌煙運動が嫌いだから。細かくないよ。これが禁酒運動とかに繋がるから QT “@danbobu2: ホリエモンも実は細かいこと気してんだね。吸わないけど禁煙じゃないとか RT @


07/19のツイートまとめ
07-19 12:46

めげずに、引き続きがんばってくださいね。大波は来ます。いや、みんなで一緒に起こしましょう。ではおやすみなさい。RT @masalo_olv: @accolynx もう一度ビリヤードの波が来ないかと友達を誘いまくってますが、なかなか難しいです


koichi0723: RT @kuwa_ani 1994年、プロ入り前の高橋邦彦がU.S.オープンに出場して、スト様など並み居るトッププロ達をぶっ倒して世界を驚かせた。西村アマと喜島アマ(@kiji_kiji)にはそれを期待しちゃうな!





こんなラシャはいかが・・・・(ヤダ!)
目ざといEDIFYさんが、こんなのを発見してきてブログで紹介してる。
撞球新知:花式台布

いろ~んな模様の
ビリヤードのラシャ(台上に張るクロス)!

ラシャは,普通いろんなトーンのグリーンやブルー。

(だから、ビリヤード室のことを「Green room」とも言うのだとか。
20年くらい昔、確かうっちー(JPBA内垣プロ)に聞いた)

たまに赤やゴールド(というか黄土色)、キャメル、ピンク,いかにも汚れる白のラシャなんかもある。


ギネスツアーのプロモーション用にギネスが特注した
黒ラシャで撞いたことがある。
一見クールでかっこいいんだけど・・・・
レール際でまさに忍者と化した8番の見づらさは言うに及ばず、
そして意外にも、ものすごく汚れやすい(チョークの粉などの汚れが目立つ目立つ!)ので実用度は最低だった。

でも、変わったラシャでも今までは「無地」だった。


昔,ラスベガスのビリヤードエクスポで、
豹柄とゼブラ柄の特注ラシャ貼った台を見たことあるけど

いまや一般にも売っているのね!

cuesight_2112_66758316.jpg
さわやかシトラス柄・・・

cuesight_2112_70129332.jpg
インテリアとしてはアリ・・・かも・・・・ビリヤード台が、そのまま大きめのパーティーテーブルに!

cuesight_2112_62501586.jpg
マッチルームスポーツの世界選手権の撮影用セットと相性ばっちり!?わかる?

cuesight_2112_216285702.jpg
木ノ葉隠れの術!

cuesight_2112_73445445.gif
このラシャに
cuesight_2112_82127669.gif
このボールなんか使った日には、もう・・・なにがなんだか。

誰か,ぜひ試して欲しい。



そして、お姐ぇ的には、やっぱこれ!
豹柄ラシャ



☆ここで買えるよ!  

ArtScape Printed Pool Table Cloth

07/18のツイートまとめ
accolynx

「星のスーパーショット」!?…ああ、「星プロのスーパーショット」ね!(そういう名前の大技かと) RT・・・


台湾の張EDIFYさんからビリヤード山崎さんへのラブレター
台湾のOn the Hillとでもいうべきビリヤードサイト

 Edifyさん(張明訓さん)の
『撞球 Impossible Dream』で、

こんな記事がアップされてます。

タイトルは

日本最老的撞球場:ビリヤード山崎

ざっと訳します。

16,7年前,日本へ行く度にいつも西荻窪北3-19-6の「ビリヤード山崎」に足を運んだものだ。

そこには当時御年93歳の山崎寿賀子樣がいらっしゃった。

聞くところによると彼女は18歳からそのビリヤード場を経営していて、
第二次世界大戦の時も営業を続けていたそうだ。

ここ十数年、日本へ行くことも少なくなり、
また寿賀子樣も亡くなられたので、ビリヤード山崎にずっと顔を出していない。


最近,高山さんのブログを見て驚いた。そこには「ビリヤード山崎」の文字が!
まさか、まだ営業していたなんて!

息子さんの洋一さんが跡を継がれたのかな?
それとも別の方が経営しているのかな・・・?


昔このビリヤード場で幸いにも、
フランスでキャロムの世界チャンピオンになった日本の選手の球を拝見したことがある。

わたしはキャロムはやらないのだけど、
それでも台湾のキャロムのレベルとはこれは違うと思ったものだ。

それが、わたしがそれ以後もキャロムに手を出さない理由です。

キャロムに関しては、
自分が撞くよりも、上手い人がやっているのを鑑賞するほうが幸せ。



☆ ☆ ☆

「ビリヤード山崎」
東京都杉並区西荻北3丁目19-6
03-3390-1095

西荻駅の駅前にある、古きよき「昭和のビリヤード屋さん」。

現在は上の文章中の寿賀子さんの娘さんたちが
跡を継いでいらっしゃるみたい。

On the Hillまちるだ氏のビリヤードデビューの地だそうだ。

こんどおじゃましてみようかな・・・。

追記☆
掲示板の情報によると
テレビ東京『このへん!トラベラー』で紹介されるそうです。

 出演者 けん・こばさん・次長・課長さん
2010年7月26日 月曜日深夜1時(25時)

みんなで見よう!
EDIFYさんに、見せてあげたいな・・・。


原文
16、7年前,每次去日本,我一定會到日本西荻窪北3-19-6 ビリヤード山崎去走走。那裡有位 山崎寿賀子樣,時年約93歲。聽說她從18歲開始就經營這家球場,即使在第2次世界大戰期間也沒有停業。10多年來,我去日本的次數非常少,時間也很短,而 寿賀子樣也離世了,所以一次也沒再去過。這兩天看了 高山先生的部落格,まさか,(沒想到) 這家球場依然健在。不知是他的兒子 洋一先生在經營,還是轉手給別人經營了?
也是在這球場,我有幸看到一位去法國拿下開侖世界冠軍的日人球技。雖然不懂開侖,但我覺得台灣似乎還差那麼一小段距離,這也是我從不碰開侖的主因:看別人打還是比自己打幸福。

『邪神』張榮麟優勝!!! 準優勝は王シ弘翔!第234回台湾プロツアー
優勝は、『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)!
zan-ronlin.jpg



(もう退役したのかな?)兵役中も全く衰えを見せず、
2010広州アジア大会の代表入りも決めた彼,

相性の良いギネスツアーも再開することだし、
今後一層暴れてくれそう!

今回の男子プロツアーには、
紅一点周捷予(ゾウ・ジェイユィー)も参戦,

予選ではなんと優勝者張榮麟を敗者に叩き落とし、
更にジュニアNo.1の劉政杰をも破って決勝ベスト16に進出している。

7_20100718071225.jpg


準優勝の王シ弘翔、少し前には

台湾の撞球事情に絶望し

「もうビリヤードはやめた!」と、

コック見習いを始めたんだけど・・・
(兵役時代に覚えた料理は彼の特技だそうで)

あまりの辛さにすぐに辞めたの。

Facebookのコメントを見ると
今回久しぶりにやる気を出していたようなので

がんばるんじゃないかなーと思っていたんだ。



今回準優勝で、久しぶりの上位入賞。
これなら次回のテレビマッチにも
久しぶりに出場できそうだ。よかったね。

どこの世界も甘くない、どうせ苦労するなら、
自分が才能ある事、好きな事で苦労したほうがいいと思うよ。


中国で,君の大ファンHammerくんも喜んでいるんじゃないかな。




スポンサー獲得が難航している台湾のプロツアー。

今年に入って、まだ3戦目だ。

しかも、1戦目と2戦目は、
日程を1日に短縮し,2日連続で行われたので

通常通りの土・日二日開催で行われたのは、今回が今年初だ。

加油!台湾撞球・・・。



07/17のツイートまとめ
accolynx

有名な作品ですねー、今度観てみよ・・・・。RT @axeatack: @accolynx ブライアン ・デパルマ監督の『ファントム?オブ?パラダイス』は「オペラ座の怪人」を独自解釈した映画ですが、必見!もう見てるかな?
07-17 22:28

すごいね!いいなぁ。写真撮らなかったの?RT @uchiuchiprochoi: @accolynx 歩き方が猫よりチマチマしてて変だなぁ、と思ったら子狸だったよ。一瞬近くに来たんだ。
07-17 22:27

いえいえ、なんにもできませんが・・RT @notonooto: ありがとうございます。RT感謝です。 RT @accolynx: 何代もかけて交配を重ね、生み出され、手塩にかけて育てられてきた日本の財産です。RT @prideblue: RT @notonooto:



07/16のツイートまとめ
07-16 16:28

幼稚園児の頃夢に怪獣が出てきて、負けず嫌いだったわたしは「怖くないもん!あんたなんか夢なんだもん!目覚ましてやる!えいっ!」とケンカを売り,本当に目を覚まして本人もビックリしたことがありますwRT @yjw1974:...
07-16 12:17

子供の頃住んでいた家で、父が犬の散歩から帰ってきた・・・という、日常のヒトコマのような夢を見ました。父は健在ですが愛犬はもうだいぶ以前に亡くなっているので、なんか目覚めてからも余韻にひたってしまいました。
07-16 11:57

日本が世界に誇る文化であり、大きな輸出産業です。大事に売り込んでくださいねっ!RT @ichiyanakamura: クランチロール ショーティノ社長とお話。日本アニメの海外展開戦略について。今晩のサロンで関係者巻き込んで具体策を練りましょう。



07/15のツイートまとめ
07-15 09:56

ハッシュタグのついたつぶやきは、一定期間で消えてしまうそうなので、タグつけるのも考えものなのですよね・・・。RT @iwataki: ビリヤードハッシュタグとかあるのかな?RT @


07/14のツイートまとめ
accolynx

RT @miyosihoikuen: エコも行き過ぎるとエゴになる。
07-14 23:55

真夏なら・・・考える。南の島がいいな♪ハワイとか。滝無いか。RT @koba_ta11: で、ネエさんは入ります、滝? RT @accolynx: 同行取材,じゃないでしょ。体験取材でしょ!防水機材でねっ☆RT @koba_ta11: @uchiuchiprochoi...


07/13のツイートまとめ
accolynx

おはよう!わたしも昨日は18時間眠ったよ♪RT @anna_a_anna: 寝た!こんなに爆睡したのっていつぶりかしらー☆
07-13 10:58

それは違法なんだそうです。化石のような法律のせいで。センセーなんとかしてください。RT @555hamako: 落選して落胆してツイッター止めてしまった候補者の皆さま、一票くれた方にありがとうをツイートしよう #livetimes
07-13 10:57

「婚活ビリヤード」以外に、では「夫婦円満ビリヤード」「ダイエットビリヤード」「アンチエイジングビリヤード」「ボケ防止ビリヤード」!子供には「頭が良くなるビリヤード」!RT @yjw1974: 婚後ビリヤードも、是非お願いします!花嫁修業の一環としてのビリヤードもw...
07-13 08:36

婚活ビリヤード、ダイエットビリヤード、アンチエイジングビリヤードにボケ防止ビリヤード!子供には、頭が良くなるビリヤード!これで大流行ですねっ!  よろしくお願いします。RT @Naoyuki_Onda: @accolynx www 素晴らしい!...
07-13 06:21

婚活ビリヤード!これで流行らせよう!!!RT @maruka_komachi: 中延にはJPAで結婚したカップルが3つありますが…。 RT: @yjw1974:...


ハイラン100点、アベレージは33.33333333333333333333333333333333
7月11日〔日)に渋谷のCueで行われた

全日本14-1オープン優勝は、

またまたまたまたまた、羅立文(ロー・リーウェン)!!!


まったく危なげのない自信に満ち溢れたプレイだった。

昨年は大スランプの真っ只中で
「得意種目の14-1ですら、自分のリズムがわからなくなってしまっていた」と嘆いていた。

今年、念願の優勝を手にし、発した言葉は

「ああ、この14-1オープンで、どんなに勝ちたかったか!

あまりにも勝ちたいと想い過ぎて今まで勝てなかった〔笑!」〔中国語意訳)




ベスト16 
100点ハイランを叩き出し、「サムライ」竹中寛プロを100-5で圧倒。
(わずか2イニング。)

続くベスト8では
照屋勝司プロを100-13 
(3イニング)

自身、「一番危なかった」と振り返った準決勝では
難敵、フィリピンのラミル・ガレゴと前半競るが、後半全く撞かせず100-51
(それでもたったの4イニング!)

決勝戦、水下広之プロに95点ハイランを浴びせ、3イニングで料理・・・。

この日、4試合で合計わずか12イニング。

(彼の詳しい戦いぶりはOn the Hillさん

全日本14-1:羅立文、強者の証
Cue'sさんのネットTV CNTVで!)



100点先取で、
1試合平均3イニングということは・・・。

アベレージは、100割る3で、33,3333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333


ごたごた続いたWPBA,ついに会長退陣、ドーン・ホプキンスが新会長に
今年は3つしかイベントが組まれておらず、

今年最初の試合では

会長に就任したばかりだった前会長が
WPBAメンバーを前に
「これまで長い間、WPBAはブランズウィック社に虐げらてれきた」と
長年の大スポンサーであるブランズウィック社を謎の攻撃、

当然、ブランズウィックをスポンサーに持つエワ・マタヤ・ローレンスを筆頭に選手たちが大反発!

もめにもめて


試合の開催が遅れるほどのトラブルに。

その後も彼の無能ぶりは、海を越えてわたしの耳にも入るくらいで・・・。

辞任(というか、クビ)は時間の問題と思われていた。

WPBAが発表した3名の新役員は

会長には、元会長である

ドーン・ホプキンス(アレン・ホプキンスの夫人)。

そしてあとの2名は
WPBA役員に3度目の復帰というStuart Mattanaと

「インサイド・プール・マガジン」で働き、
そして新人プロであるCristina De La Garza。


これで、とにかく最悪の事態は脱したのかな?

どこも不景気で大変だと思いますが、

世界中の女子プレイヤーのあこがれのWPBA,なんとか持ち直してがんばってください。

http://www.azbilliards.com/2000storya.php?storynum=7766











07/12のツイートまとめ
accolynx

まちるだ選手、またしても良い文章を。読んでね!「全日本14-1:羅立文、強者の証 http://onthehill.seesaa.net/article/156121164.html
07-12 21:52

RT @yoshiokakenji: 自身の公式サイトで当選の報告を出来ない法律なんて、どう考えてもおかしい。


07/11のツイートまとめ
accolynx

楽しかったね☆おつかれ様でした!今後もトモヲはじめJPBAを盛り上げていってねっ!RT @naolda: @accolynx お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったっす!ちょっとはしゃぎすぎてスイマセンでした(^-^;...
07-11 23:59

ぴんぽ~ン!RT @itohtyu: ハスラーはストレートプールで、2はナインボールでしたよね。 RT @accolynx...
07-11 23:58

勝利の女神に感謝のキス!ラブラブ羅夫婦。 http://twitpic.com/24dfid
07-11 21:58

羅くんの祝勝会なう。


07/10のツイートまとめ
accolynx

昔女優でした。お父様のショーさんには、ショーさん主催のオーディションでお会いしましたよ。RT @mashsan: 顔広っ!ってかカクレンジャーに出演?知らなかった!一体どーゆー経緯で??? RT @accolynx:...


07-10 11:05

お二人とも少ーしだけ面識あります。ケインさんはカクレンジャー撮影時にご一緒し、ロケバスで少しお話しました。RT @mashsan: ショー・コスギ!!RT @tyobirin711: mjk RT @mashsan:...

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.