09/29のツイートまとめ
accolynx

本日の対戦相手は、「武蔵小山撞球隊」隊長。Cue's「ハスラー列伝」著者さんです。
09-29 21:56

久しぶりの14-1、面白い!女子プロも、8ボールとか14-1の試合があればいいのになぁ・・・。
09-29 21:54

ネプチューンで14-1なう。一回戦、11-30から、まくり及ばず47-50で負け。二回め、リズムを思い出してきて、太さも発揮、50-10大勝
09-29 21:51

ウスッo(^-^)彡o(・ω・) RT @jaco_nak: いってらっしゃいませ。がっつりイワしてきてくださ~い RT @accolynx: 14-1しに、ネプチューン行ってきま~す(^.^)b Cuesにハスラー列伝連載してる古豪をイワしてきます(^皿^)v
09-29 19:05

14-1しに、ネプチューン行ってきま~す(^.^)b Cuesにハスラー列伝連載してる古豪をイワしてきます(^皿^)v
09-29 18:33

またまた~。ご謙遜!RT @koba_ta11: @accolynx それだけの人ですんで(笑)。
09-29 05:48

かわいくて気が利いてますよね?RT @megwicca: カワイイ! @accolynx: 脱帽! @eureka0309: お見事♪ @yuming0118 素敵♪ @ryoyamagen 気づかい最高@tukushiA...
09-29 05:48

このビデオ見ちゃったら、1週間以内にビリヤード場に友達誘って行かないと、たたりが・・・・!?RT @ryuryu0723: @accolynx ジャンプよりもAcco姐ぇに見とれてしまった(*'ω'*)ビリヤード場は見覚えあるが、なんせビリヤードから離れてるからなぁ・・・
09-29 05:47

それが狙いなのです。うれしいです^^RT @Lambroser: かっこいい!ビリヤードに興味持つ人が増えそう。RT @accolynx YouTube 動画を高く評価しました -- Acco姐ぇのビリヤード特訓☆ビシバシ行くよ~!JUMPSHOT その1...
09-29 05:46

「「話し上手」選手権なら?それがダメでも、「書き上手」があるじゃん!RT @SHINJ03: 一回戦で敗れ去る自信アリw RT @megwicca: 聞き上手ステキ!なりたい! RT @accolynx: 聞き上手だもんねー。RT @koba_ta11:...
09-29 05:45


ひさしぶりに14-1(ストレートプール)
今日は、「武蔵小山撞球隊」の隊長さんと14-1勝負。

ミッキー&ネプチューンで待ち合わせて

あまり時間が無かったので

50先のショートゲームを2回

1回目は

ひさしぶりの14-1でリズムが掴めず、
11-30ビハインドから
47-47までまくったけど47-50で敗退、

そして2回目は

なんか体が思い出してきて、
急に調子が良くなってきて・・・

ありえないフロックも・・・(コールショットの14-1で!?)飛び出す強運!
(ようするに、ぐるぐる回ってそのポケットに・・・ネ申)

ふっふふ・・・。50-10で勝たせていただきました。


今日の勝負は1勝1敗。

時間がころあいになったので

1杯飲みに行って球談義。

CUE'S「ハスラー列伝」の著者さんであり、

このたび「ハスラー列伝 14-1至高の対決」というDVDを作られただけあって、

知識が豊富で、

わたしが何を意図して撞いたか(そして外したか)
すべてお見通しでした。



久しぶりの14-1、楽しかったなぁあ。

女子も、14-1とか8ボールの公式戦あればいいのに・・・。




チャイナ・オープン動画!
 DSC09779.jpg


2010チャイナ・オープン動画
決勝戦 張玉龍(台湾)V.S.Antonio Lining(フィリピン)

「担当すると、なぜか台湾選手が優勝する」ジンクスの審判、諸英ってこの人ね!

女子決勝戦 陳思明(中国)Allison Fisher(英国)

女子準決勝 陳思明(中国) V.S.林シ元君(台湾)


男子準決勝 張玉龍(台湾) V.S. Lee Van Corteza(フィリピン)


文字化けしたら、
ブラウザのツールとかからエンコード>>簡体中国語を選択。

下の二つは、見れないかも・・・・・。


Edifyさんのブログ

オバマ大統領、転職〔場末のハスラーに!)!??



”Obama demands change"=オバマは改革を要求する


場末のビリヤード場で、

ギャンブルをするオバマ大統領。

みごとなキューさばき(?・・・このへんはご愛嬌)で、

対戦相手をフルボッコ!!

相手はたまらずポケット中のお札を差出して降参するが、

オバマは断固として許さず・・・


用心棒が登場、キューで相手を殴り倒し(ひどいよ)、

小銭までもを出させる・・・〔涙



CHANGE〔小銭)までむしり取る、非情なオバマ大統領〔本人)・・・



”Obama demands change"=オバマは改革を要求する いや、オバマは小銭を要求する!?


確かに"CHANGE"をスローガンに掲げていたけれど、

そっちのCHANGEかよ・・・・・。

かつての大統領選挙の際の
キャンペーン用ムービーらしい。

面白いけどこれって好感度には、どーなの!?

まあ、ビリヤードの動画なんてアップしてくれてる時点で
わたくしは喜んで支持します!が。


obama

ブスタマンテばりのバックハンドショットの図は、
大統領選のさなかにニューヨーク デイリー・ニュースのトップを飾って
以前写真をここでも紹介してるけど、
これが元ネタだったのねん・・・。

ちなみに、この動画をまわしてくれたアメリカのプロ、
Max Eberleは、" Play Obama for some cash? I'll play him for his office ;)"
「オバマと、現金賭けて勝負するかい?俺なら・・・大統領の椅子を賭けてやるね(^^)b」
なんて、小粋なコメントを。

しかしMaxのほうは、いったい何を賭けるつもりなんでしょか???

加藤プロのすごい動画☆アーティスティック曲球 その1


Accoねぇの、お宝動画コレクション。

北陸の加藤プロのお店、EDDIEさんに遊びに行ったら、こんなスーパーショット見せていただきましたその1。

マッセで無理くりスリークッション。

手球の動きが、常識はずれです。


面白さでは定評のある加藤プロですが、

この動画は、オチなし。普通にすごいです。


加藤プロは、キャロム系のプロたちを差し置いて、
現在西日本アーティスティックチャンピオン2連覇中だそうです。

すごいですねー!

09/26のツイートまとめ
accolynx

ありがとうございます。i-phoneユーザーの皆さん、ぜひどうぞ!・・・私i-phone持ってないの・・・残念ですxox RT @dijon777: @accolynx おねいさま仕様のiphoneボーラード点数計算アプリをリリースです!無料なので是非使ってみて下さい~...
09-26 18:10


チャイナ・オープン張玉龍優勝!女子は陳思明!
チャイナ・オープン、長い戦いを制したのは

男子はステージ1から駆け上がった
台湾の張玉龍(ザン・ユィーロン)、

女子は地元中国の新鋭、呉珈慶の弟子である陳思明(ツェン・スーミン)。

DSC09779.jpg

男子、
準決勝は
張玉龍 11-7 リー・ヴァン・コルテッザ(フィリピン)
アントニオ・リニング 11-7 劉海濤 V.S. 劉海濤(リョウ・ハイタオ/中国)


決勝戦結果は

張玉龍 11-7 アントニオ・リニング。


女子は世界の女王、アリソン・フィッシャーに

17歳〔18歳?)の陳思明が9-7で競り勝った。


DSC09780.jpg
左から(頭しか写っていないけれど)アントニオ・リニング、張玉龍、陳思明、アリソン・フィッシャー。


DSC09771.jpg
ステージ1から駆け上がり優勝の張玉龍、



彼は、台南で「法肯撞球館」に所属していた時の仲間。

まだ若いんだけど、

すでに二人の子を持つ、ヤンパパ。

V9030540_20100926185702.jpg
もう一人は、やはり台南出身のプロ、汪國x(ワン・グォーピン)。
玉龍の幼馴染で、今は1ヶ月交代で
中国の法肯コーチとしてに勤務している

V9030538_20100926185722.jpg

うれしいな!すっごいなー。

恭喜!玉龍!!

トーナメント表

インターネットライブ

この試合に関して、更なる情報は

中国のネット環境に苦戦しながら現地取材中のOn the Hillさんで


チャイナ・オープン、最終日に進出したのは・・・
25日に行われたチャイナオープン男子ベスト8結果は

リー・ヴァン・コルテッザ(フィリピン)11-4 張榮麟(ザン・ロンリン/台湾)

張玉龍(ザン・ユィーロン/台湾)11-9シェーン・ヴァン・ボーニング(アメリカ)

アントニオ・リニング(フィリピン)11-3 ジェフリー・デルーナ(フィリピン)

劉海濤(リョウ・ハイタオ/中国)11-2 エフレン・レイズ(フィリピン)


この中で唯一の世界チャンピオンであるスーパースター、エフレンも
唯一残っていた欧米選手、
USオープンチャンピオンのボーニングも姿を消した。

準決勝に進出したのは
フィリピン2名、
台湾1名、
そして地元中国が1名。

明日の準決勝の組み合わせと予定時間は

9:30a.m.~
張玉龍 V.S. リー・ヴァン・コルテッザ 

11:30a.m.~
アントニオ・リニング V.S. 劉海濤

台湾で、同じビリヤード場(台南法肯撞球館)に居たヤンパパ・張玉龍に、
ぜひがんばって欲しい!

男子の決勝戦は、3:30p.m.~ 




女子ベスト8の結果は

カレン・コー(アイルランド)9-2 劉沙沙(リョウ・サーサー/中国)

アリソン・フィッシャー(イングランド) 9-3 ルビレン・アミット(フィリピン)

陳思明(ツェン・スーミン/中国)9-2 潘暁婷(パン・シャオティン/中国)

林シ元君(リン・ユェンジン/台湾)9-8車由蘭(チャ・ユラム/韓国)


アリソンに、カレン、WPBAの2枚看板がそろって準決勝へ

準決勝結果は

アリソン・フィッシャー 9-0(!!) カレン・コー

陳思明 9-4 林シ元君

アリソンxカレン。
国際試合の決勝戦で、何度この対戦を見てきたか・・・。

まさか、のワンサイドゲームでアリソンがスコンク勝ち、決勝戦へ。
今年はお子さんも生まれて、モチベーションあがってるのかな。

一方、9ボール世界選手権チャンピオン&アジア大会金メダリスト林シ元君を倒した
陳思明は、呉珈慶の教え子。まだ17歳か18歳。

この二人の戦いは、1:30p.m.から。


トーナメント表

インターネットライブ

この試合に関して、更なる情報は

中国のネット環境に苦戦しながら現地取材中のOn the Hillさんで


 











09/24のツイートまとめ
accolynx

毎年使い捨てられる書籍の代表格、電子化大賛成! RT @ryo3283: RT @ichiyanakamura: 韓国シンガポールが先を走り中国も。日本は?RT @googoogoo_joob 「上海、電子教科書を5年内に
09-24 19:28

食い過ぎだって! RT @akio_move: てつと二人で3.5合ご飯食べたなう
09-24 19:23


09/22のツイートまとめ
accolynx

めっちゃ楽しかったです(^.^)b RT @gonchang3: 浅草いいですよねぇ。天ぷら食べて、和菓子やら漬け物買ってw。水上バスいいっすねー。まだ使ったことないですぅー。
09-22 18:36

ブラジルへ帰る友人の希望で、築地で寿司ランチのち本願寺寄って、皇居行って帰るなう。メンツはブラジル×1、アメリカ×1、韓国×1、日本×2。
09-22 18:35


ドミンゲス親子のチャレマにおじゃま
ちょっと前だけど、ドミンゲス親子のちゃれまにおじゃましてきたよ。
(ここんとこサボリがちだったので、しばらく過去ネタ続きます)

DSC09544.jpg
エルネスト・ドミンゲス=パパ・ドミンゲス、略して「パパンゲス」(この呼び名、秀逸なので拡めて欲しいとのブロガーSくんの希望なので・・・)とは、
アメリカに行った時に、パパさんがモローさん(イスマエル・パエス)と共同経営していたお店に遊びに行ったり
十数年来の顔見知りだけど、オスカー・ドミンゲス=「子ミンゲス」(たった今、わたしが命名)とは初対面。

双子だというオスカーくん、
聞けばちゃんとしたプレイヤーとしての歴はわずか6年!?
ハマって僅か4年くらいで、
アメリカのトッププロの仲間入りをしたということになる。

自宅に台があるし、パパはプロだし、もちろん遊び程度にたしなんではいたけれど
十代の頃はずっとバスケに夢中で、
ビリヤードにはそれほど興味が無かったのだとか。
(ちなみに、双子のお兄さんのほうは、今でもほとんど撞かないのだそうな。)



わたしも
キャリアだけなら3倍、負けるわけにはいか~ん!」とオスカーくんにチャレンジ、撃沈!

しかも、すぐに気がついたんだけど、3倍どころか・・・

むしろほとんど4倍近かった・・・。




噂どおり、
とってもフレンドリーでナイスな親子でした。

泣けた話は・・・、

わたしその時台湾に行ってきたばかりで
おみやげの棒付きキャンディーをみんなにあげていて、オスカーくんにもあげようとしたら、

「おいしそうだね。食べたいけど・・・いらない。ありがとう。

父が少し糖尿ぎみでさ、

いつも僕が『甘いものはダメ!』って注意しているから・・・

僕も甘いものはやめたんだ。」



「こっそり食べればいいじゃん?」との、悪魔(わたしです)の囁きにも屈せず、



「それは、たまに、(ああ、アイスクリーム食べたいなぁ!)とか思うんだけど・・・我慢する。
なんか、パパに対して罪悪感を感じちゃうから。」



。・゚・(ノД`)・゚・。なんてええ子なんや・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


DSC09484.jpg
今回、ドミンゲス親子のお世話をしたウッチー内垣Pと、子ミンゲス、オスカーくん。


DSC09491.jpg
パパンゲスと内垣P、おなPこと翁長pも交え、真剣に国境を越えた球談義。




会場の、MR.スポーツマン中延店スタッフと。この中に、
3回チャレンジし(血だるまになっ)た、ガッツあふれるプレイヤーが。

(さらに対戦後、「Next year!」と勝手に約束していた・・・。)

親子んゲスのもっと詳しい話は、CUE'Sさんのインタビューに載るみたいよ!

Check it up! 

☆おまけ動画☆

内垣pの友人、コレクターのOさんが持ってきていたTAD!

DSC09541.jpg[広告] VPS


09/21のツイートまとめ
accolynx

浅草ランチなう。外国からのお客さまは、やはり日本の伝統的な名所がお好き。この後浅草寺にお参り、水上バスでお台場へ。
09-21 13:00

年齢を超越したアンヌ隊員のお言葉も、深いです(^.^)bいつまでもお美しく! RT @ANNEinfinity: @accolynx そうですね.性別を超えた存在の方のお言葉って深いですね。
09-21 11:25

性別を超えた存在の三輪さんの言葉だから、なんだか説得力感じてしまいますね RT @ANNEinfinity: 一概には言えませんが、納得その言葉!w RT @ok12ok12iuiu: @ANNEinfinity 男が力が強いのは精神が弱いからだそうです。美輪明宏さんのお言葉です
09-21 10:01

台湾時代の友達(ベトナム系アメリカ人。きれいずき)が遊びに来るので、必死で掃除なう。彼女は成功大学語学センターでの友達。わたし、料理も洗い物も洗濯も苦にならないけど、整理整頓ができないのよね。
09-21 09:57

RT @cosmopb10: 今年の12月に公開する木村拓哉主演の映画『SPACE BATTLESHIP...
09-21 00:27

「撞球小情人」誕生ですね♪ RT @loinorn: 次代を担う美人プレイヤーが!!めでたい!!ビリヤード界の明日は明るい!! RT @accolynx おめでとう!「撞球情人」蘇憶雲、可愛い女の子を出産!...
09-21 00:23

あら、お仲間が。あれってかなりなマイナー機能ですよね・・・。T @Lambroser: @accolynx 僕もありますよ。ショップに壊れちゃったんですが、って持っていったら「あ~、この設定ですねー」と店員さんにさらっと直されました。大体使ってる人いるんですかね、そんな機能。
09-21 00:23


09/20のツイートまとめ
accolynx

ケータイ壊れた!液晶が薄暗ーい感じに・・・泣。。。とおもいきや、勝手にプライベートアングル設定とやらになってしまっていて、無事でした^^わーい。
09-20 22:15


09/19のツイートまとめ
accolynx

翼よあれが羽田の灯だ!… 北陸に、十日以上も長居を。 ただいま、なう。
09-19 22:44

透明油圧エレベーターですhttp://www.youtube.com/watch?v=tG6ey20stEo RT @arai1046: @accolynx あ、僕は建物がみたいのです。素晴らしい建築物です
09-19 00:33


おめでとう!「撞球情人」蘇憶雲、可愛い女の子を出産!
素敵なニュースだよ!

だんなさまである、
台北在住、京都出身日本人ビジネスマンFくんが連絡をくれたんだけど、

奥さん=日本でも「しゃおしん」という呼び名で親しまれる台湾ビリヤード女子プロ

蘇憶雲(スー・イーユィン)が
16日に、無事出産されたそうです


よかった(^-^)

しゃおしん似の、可愛い女の子だそうで、
さらにめでたい!

どんな名前をつけるのかな~。

写真は、つい先日、台北で会った時のもの。
syaosin-akiko.jpg



09/18のツイートまとめ
accolynx

I uploaded a YouTube video -- MOV09599 http://youtu.be/tG6ey20stEo?a
09-18 19:24

昔、帝国劇場で「夢の宴」舞台で1ヶ月以上ご一緒させていただきました。ご冥福をお祈りいたします。RT @NOTE_MAN: 【訃報】小林桂樹さん死去 映画「社長」シリーズ、テレビでも渋い演技http://bit.ly/a7eej8
09-18 18:04

うめ~!です。呂輝展は、最終日お寿司30カン食べたそうです。RT @Cucuruz_Doan: @accolynx お寿司のコメント見て出前頼みました。。。北陸の海の幸はウメーんだろうなぁ。うらやましいっす。
09-18 12:39

金沢フリーポートの井上道央プロですよー。^^RT @hemoya: @accolynx 眠気で井上真央プロと読んでました(笑)真ん中に目があるあたりまで似てる。と言い訳
09-18 12:38

今日、井上道央プロに連れていってもらったお寿司やさんで、「のど黒」というお魚のあぶりのお寿司が激うま~(^-^)でした。
09-18 03:20

今日(もう昨日)は、井上彰プロ・道央プロのお店、フリーポートに呼んでいただき、チャレマでした。お寿司ご馳走になって帰ってきたとこ。北陸の海の幸は美味しいなあ。。。
09-18 02:19


09/16のツイートまとめ
accolynx

昔の職場の先輩、井上道央プロに、晩ご飯連れてってもらいました、なう。霜降り焼きにきゅ~(^-^)
09-16 22:57


アヒル口  ・◇・ 衝撃の!女子プロチュー写真
「アヒル口」が流行っているそうですね。


流行に乗り遅れてはいけません。




アヒル口の研究をしてみました。




実験台はみっつんこと光岡pです。


用意するものは、ご存知チップスター2枚。



DSC09746-1.jpg

「えぇっ!わたしですかぁ?」・・などど口では言いながら、意外にDSC09744-2.jpg
拒みません。



手元は、しっかりピースサインです。


なかなか良いノリしています。

さて、実験台で要領はわかったし、

流行るだけあってなかなかカワイイということがわかったので、


わたしもやってみました。

DSC09748.jpg




みなさんも、ぜひやってみてね!


くちびるが、ちょっとしょぱくなりますが。








DSC09747.jpg

どさくさに紛れて、チューしときました







09/15のツイートまとめ
accolynx

加藤プロのお店「エディ」でチャレマのち女だらけの飲み会なう。久しぶりに酔っ払った~(ρ_-)ノ
09-15 03:35


北陸OPEN司会の大役、無事つとめました
北陸オープン司会、

我乍ら、
なかなかうまいことやれたように感じてます。

赤狩山プロの呼び出しでは、案の定、噛みましたが・・・


今後にそなえ、
(赤狩山、黄狩山、青狩山)x3回、
噛まずに言えるように練習しておきます。

その他

意外に言い難いのが、

優勝者

大井直幸pの名前。

つながっちゃって

「お~いな~ゆき」みたいになっちゃうの。

女子の部3位の

林紀代pの、「のりよ」も案外いいにくい。

まあ、まさか「飯間智也」を

肝心の表彰式で「いいも。。。」と言いかけてしまったのには、苦笑い。

きっと智也の「も」まで先走って言ってしまったのかな?

ごめんね、智也。

こ~ゆ~ふうに書いていると、噛み噛みだったように思えるけれど・・・

台本無し10時間くらいの間に2,3回(3,4回か)噛んだくらい、かわいいもんです。きっと。


取材にいらしていたかわいい女性新聞記者さん(非ビリヲタ)に
女子優勝の譚との通訳を頼まれたときに

「ビリヤードなさったことありますか?」とたずねてみたら

「いいえ。ビリヤードできるんですか~?」と逆に聞き返されてしまった・・・。
あまりの見事な司会&通訳ぶりゆえか・・・選手と思われず(苦笑



北陸OPENに関しては、また、写真も添えて詳しく書きます。

とりあえず、今日はCUE's「台湾最新撞球事情」の原稿締め切りゆえ、ブログ更新は自粛で・・・(ってもう書いてる)。

09/14のツイートまとめ
accolynx

正解は…この面子で飲んだらわかります RT @Cucuruz_Doan: @accolynx 勝手に予想!梶谷さん確かに酒豪!田中さん飲んでると陽気になっていつの間にか寝てる!神箸さん酔うと格言が!砺波さん陽気に誰も笑わないところでケタケタ笑ってる!光岡さんお店の食べ物の解析を
09-14 11:19


09/13のツイートまとめ
accolynx





見田プロのお店Viva2にて、アジア大会強化合宿なう。わたしは見物。今日は8ボール。
09-13 17:22


09/12のツイートまとめ
accolynx

飲むなう。 http://twitpic.com/2nrh1x
09-12 22:58

素敵な和食屋さんで飲みなう。メンバーは、砺波・梶谷・光岡・田中・神箸。みんな超飲みそう・・・。砺波ちゃんの地元の後輩さんのご招待。ごちになりま~す(^.^)b
09-12 21:52



皆さん応援コメントありがとうございました。レスは明日にでもまた。今日はもう倒れます。明日は朝から打ち合わせ、その後1日中立ちっぱなしのしゃべりっぱなし(台本なし)!?ちょっとくらい滑ってもトチっても、皆さん温かい目で見守ってね。
09-12 00:56


09/11のツイートまとめ
accolynx

明日の北陸オープン決勝日(司会)に向けて、グランドホテル松任特設会場にて、リハーサル終了なう。特設で撞きたかったけどしゃーない、気持ち入れ換えて明るく楽しく頑張ります!
09-11 23:38


北陸オープン あと二個入れていれば…
北陸オープン

大井ゆっこプロに負けて9位タイでアウト。

まくりヒルヒル、あと二個入れていれば…。

難しいコンディションだったから、出し気にしすぎずに、しっかり入れに集中するべきだった。
ぐうう。

現地で、ついったーで応援してくださった方がた、ありがとうございました。
また次回がんばりますので、懲りずに応援頼んますっ。
見田プロのご指名で、ベスト8に残らなかったら、決勝日特設会場での司会をやることになっていたので、
明日は司会として、気持ち入れ換えて明るく楽しく頑張ります!
さっきまでリハーサルやってました。マイク調整、動き打ち合わせ、後は照明に合わせて選手の席調整したり、レッドカーペット敷いていただいたり、加藤プロのショータイム(お楽しみに♪)の段取りも。

明日は朝から打ち合わせ、後1日中立ちっぱなしのしゃべりっぱなし!しかも台本なし!
なので、多少噛んでも滑っても、温かい目で見守ってね(^.^)b



09/10のツイートまとめ
accolynx



金沢21世紀美術館で、「人体の不思議展」観るなう。
09-10 16:17

健康測定コーナーで血管年齢測定。「血管が平均よりも著しく弾力性に富む」(^^)v血管年齢32歳♪続いて肌年齢をチェ~ック!
09-10 16:20



賛成! RT @KO_tanOKA: 何をやってもドジな女の子が 偶然音楽室においてあったポケット台でビリヤードを始める「どうきゅう!」って漫画があったら秋葉原にもビリヤード場が設置できて、国内外のオタクのメッカになる気もする。
09-10 23:57






World Cup of Pool 2010  チームジャパン、お疲れさま!
大井直幸x栗林達 +応援団長Mさん

おつかれ様でした!

素敵な写真をいただいたので、UPします。


この試合に関して、さらに詳しくは、
現地取材中のOn the Hillさんで!




チームワークはばっちり!
47744_444430543784_730173784_5136668_5782801_n.jpgphoto by Chito Inesさん


エンターテイナー001!
61158_444430798784_730173784_5136680_2247631_n.jpgphoto by Chito Inesさん

60407_444430623784_730173784_5136672_7633338_n.jpgphoto by Chito Inesさん


この、会場!!!
(左は、キム・ガヨン??☆追記☆違うそうです。似てるなぁ。)
47443_444431088784_730173784_5136692_2142470_n.jpgphoto by Chito Inesさん


59793_444428838784_730173784_5136596_4674122_n.jpgphoto by Chito Inesさん

09/09のツイートまとめ
accolynx


ありがとうございます(^.^)b頑張ります。 RT @dokenyaboss: @accolynx へーそうですか 応援いたしますわ
09-09 18:05

砺波プロの「Get」に顔出して、見田プロの「Viva2」に。日本×台湾のアジア大会強化合宿なう。わたしは、見田プロと北陸オープンMCの打ち合わせ。
09-09 17:22

あい、今週末北陸オープンです(^.^)b RT @dokenyaboss: @accolynx 金沢で試合ですか?


金沢到着!
週末の北陸オープンに向け、早めの金沢入り。

今日の羽田空港は、昨日台風の影響で欠航があった分、すごい込みよう。
朝からごった返していた。
小松空港に到着、台風一過の素敵なお天気。

久しぶりの北陸で

これまた久しぶりに
砺波プロのお家にお邪魔してまーす。

砺波Pの「GET」にちょこっと顔出して、
その後

見田プロのお店「VIVA2」へ。

今回の北陸OPEN決勝日は

「グランドホテル松任」の特設会場で開催され、
ビリヤードファンのみならず、地元の一般の観客の方たちも
多数見えるそうで、普通の試合とは違ったショーアップした演出が用意されている。

その一環として

見田さんに決勝日のMCをやってくれと連絡をいただき

その打ち合わせも。

台湾へ行くまえは毎年参戦していた北陸OPENで,
MCも何度かやらせていただいていたし、

以前イベント色の強い試合をコーディネートしたときに
解説やMCをよく受け持っていたので

わたしが適任だと思ってくださったようだ。

(わたしが決勝ベスト8に残らなかったら、という条件で。

見田さんは、わたしが残らないことを切に祈っておられるようで・・・

もし残ったら、負け次第・・・かな?)

ちなみにVIVA2では
アジア大会日本代表チームと
今回北陸OPENにエントリーしている台湾プロとの合宿を開催中。

CUE'S「台湾特集」の取材。

いろいろ、面白い話が聞けて、収穫大。

もちろん、試合も頑張ります。

09/08のツイートまとめ
accolynx

うん、大好きな人とか大好きなことから受ける傷手が、一番キッツいのよねぇ・・・。めげずにいこ!^^RT @newka22215: @accolynx そうですよね・・しかし、こうやって考えたりしてると、私って球の事好きなんだなぁとか改めて思ったりします(笑)
09-08 12:55



Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.