エントリーナンバー8「ビリヤードデビュー」☆もうしまキャンペーン写真☆
201011051637001.jpg


ハンドルネーム :もっくん

写真タイトル  :ビリヤードデビュー

撮影場所    :八王子市 パル

コメント    :三歳になった娘の凛花の写真です。
ジャンプキューで遊んでいるので、是非娘にキューを下さーい!
宜しくお願い致します。




了解しました!

こんなにかわいい写真を送っていただいたのですから
もちろん、キュー、差し上げます。
キャンペーン終了後の発送になると思いますが、お待ちくださいね。


写真サイズが小さくてちょっと残念・・・
パパさん、次回は高画質でおねがいします^^




☆もうしまキャンペーンでは、HPで子供・親子のビリヤード写真を募集中!

応募いただいた写真は
このブログで紹介>選ばれた写真はHPにも掲載!

キャンペーン終了後、優秀作品はキューがもらえる!
さらに優秀な作品は、BCJカレンダーに採用!

☆親子写真に関しては、年齢制限なしです。
お父さんとおじいちゃんの親子ビリヤード写真、なんてのも素敵ですよね☆

(応募いただいた写真は、今後ビリヤードのイメージアップの目的で、
ポスターやウェブその他の媒体で使わせていただく可能性がありますので、
ご了承ください)

もうしまキッズビリヤードキャンペーンHPは、こちら!
banner_campaign.gif

エントリーナンバー5~7「たいちゃん」☆もうしまキャンペーン写真☆
xudyqhwcb.jpg
ハンドルネーム:たいちゃん♡
写真のタイトル:当たるかな?
写真の撮影場所(店名):ビリヤード ウィズ
写真についてのコメント:かわいい~!

確かに、かわいいです♪
「手投げビリヤード」ですね^^
ちいさなお手手でボールを持っているところがたまりません!
DSC_0121.jpg

写真のタイトル:ガッツポーズ!

写真の撮影場所(店名):ビリヤード ウィズ
写真についてのコメント:玉がカップに入って、グ~ッ!
DSC_0131.jpg


手投げでも、キューを使っても
ボールが入った瞬間

子供たちはどうしてあんなにうれしそうな顔を見せてくれるのでしょうね。


★栃木の『ビリヤードK』さん☆(写真UPしなおしました)
『もうしまキャンペーン』に協賛いただいたお店を紹介しているこのシリーズ。

今回は、栃木県の『ビリヤードK』さんを紹介します。
kmeisig.jpg

(昔、『ロボット刑事K』というヒーローが・・・店名は、きっとそこから・・・いや違うと思います。

ポケット7台と、スリークッションも1台設置。
110217_200806.jpg

料金は
★ポケット  =1時間540円
★3クッション=1時間720円
★入場料が300円で、
ドリンクバーが無料サービスというユニークなシステムです。

このお店は、JPBA木村隆則プロの専属店です。
DCF_0219.jpg


プロの勤務日は毎週木曜日。
「相撞大歓迎、ビギナーの方には丁寧にコーチ致します」とのこと。

110217_201424.jpg

スリークッションのほうもなかなかアツいようで

1月にはJPBF船木耕司プロ
2月にはJPBF小野寺健容プロのチャレンジマッチが行われたり、
3月・4月には、男女世界チャンピオン梅田竜二プロ、肥田緒里恵プロのチャレンジマッチも交渉中だそうです。

DSC00903.jpg
(なぜか、やせたガレゴ・・・のような写真映りですね^^実物は似てません。ヘアスタイル以外は。)

毎週木曜はレディースデー(女性はプレー代半額!)

お店のHP
「明るく楽しくコンディションの良いお店づくりを目指してます
近隣在住の方はもちろんお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい(HPより引用)」


発見!お店のブログでは、『もうしまキャンペーン』紹介記事まで・・・。

ありがとうございます^^


ビリヤードK

〒320-0851
    栃木県宇都宮市鶴田町1510-2 ループライン2F(旧スリーナイン)
    TEL・FAX:028-647-0875

    宮環鶴田陸橋すぐ脇。TOKYOインテリア向い
    同じフロアにはカラオケBanBanがあります

★開店:午後3時~ ★受付締切:午前1時 ★閉店:午前2時(休日前は午前5時)
Billi-K.gifクリックで拡大、再クリックで更に拡大!

もうしまキッズビリヤードキャンペーンHPは、こちら!
banner_campaign.gif



2011アムウェイカップ(安麗盃)会場案内
アムウェイカップ会場info

毎年、おなじみの会場だけど
初出場の人や、観戦に来られる方も居ると思うので。

桃園国際空港(台北国際空港の正式名称。実際に台北にあるのは、国内線の松山空港。)から台北市内へは、

バスで1時間強 400円くらい
タクシー 3000円くらい

新幹線で桃園駅>台北駅は20分(500円くらい)だけど、
空港から桃園駅はちょっと離れてます。(バス20分くらい)

ステージ1会場

球聖撞球館
台北市漢口街2段54号9F
(02)2375-6262

地下鉄「西門町」駅徒歩6ー7分。遠くはないけど
台北駅からタクシーでも日本円で3~400円くらいなので
タクシーをお勧め。

※タクシーに限らず、漢字を見ればお互いわかるので、
住所やホテル名などは漢字でメモって行くこと。

ホテルにはだいたい英語名がついているけど、これは現地ではまず通用しない。
発音が微妙に違うだけで、地名もホテル名もわかってもらえないので、
こまめにメモを!

※台湾では、ホテルやビリヤード場はじめ、屋台などの小さなお店でさえ
ショップカードを備えているので、もらっておくと次回行くときに便利だよ。

※空港やホテルで地図がもらえるので、活用しよう。


「街」は、道のこと。
NYの42nd Streetを42番街と言うのと同じ。
漢口街は「漢口通り」のようなもの。
一段、二段、三段、とブロックごとに番号が振ってある。

とろこで、「漢口街二段」は、すぐそばにもうひとつ有る!

近くの道、武昌街も、昆明街も、ふたつずつある!

台湾に6年住んだわたしにも、わけがわからん・・・ややこしいので、注意!
DSC01056.jpg

球聖撞球館があるのは、
地図上で横(東西)に延びる漢口街、昆明路との交差点付近だよ!

DSC01054.jpg西門駅方面から来た場合の見た目。
左の、映画館などが入っている雑居ビルの9階。
向かいの、「Hit Hair」という美容院の赤い看板が目印。
Taipei-map.gif

入り口は、わかりにくいのでこれも要注意!
数段あがったところにあるエレベーターで、9階へ。

ステージ2会場
台茂購物中心(タイモール)
map_20110227095248.jpg

桃園国際空港HP(日本語版)

エントリーナンバー4「必死の練習中」☆もうしまキャンペーン写真☆
必死の練習中

ハンドルネーム: アム
 
写真のタイトル: 必死の練習中

写真の撮影場所: マグ住之江店

写真についてのコメント: 「大井由希子プロに絶対に勝つぞ」

大井直幸プロ・由希子プロ夫妻の専属店、
大阪のマグ住江さんからのエントリー。

必死で練習中の、アムくんです。

真剣な表情に、フォームが決まってますね!
この気迫なら、呉珈慶(ウー・ジャーチン)のように、
十台半ばで世界を征するのも、夢ではないかも??

ゆっこプロもご用心!



☆もうしまキャンペーンでは、HPで子供・親子のビリヤード写真を募集中!

応募いただいた写真は
このブログで紹介>選ばれた写真はHPにも掲載!

キャンペーン終了後、優秀作品はキューがもらえる!
さらに優秀な作品は、BCJカレンダーに採用!

☆親子写真に関しては、年齢制限なしです。
お父さんとおじいちゃんの親子ビリヤード写真、なんてのも素敵ですよね☆

(応募いただいた写真は、今後ビリヤードのイメージアップの目的で、
ポスターやウェブその他の媒体で使わせていただく可能性がありますので、
ご了承ください)

もうしまキッズビリヤードキャンペーンHPは、こちら!
banner_campaign.gif

参加店舗の皆様へ 届いていますか?

ポスター・ステッカーは、無事に届いておりますでしょうか?
2月13日に、それまでにご参加のすべての店舗に、すでに発送を済ませております。

(NBA加盟店には、ポスターをNBA各支部経由で送っていただいております。
JPBA,JPBFプロのいらっしゃるお店には、前もってプロ宛てにお届けしています。)

キャンペーンHPhttp://9ball.in/
当ブログのお店情報
間違いはありませんでしょうか?

ご挨拶のメールを参加店舗のみなさんにお送りしているのですが、
誤記入が多く何通か戻ってきております。

住所にも誤記入があった場合、裏書をしておりませんので、
郵便物は宙に浮き、こちらにも戻ってまいりません。




★岐阜のビリヤード『アッツハウス』さん★
『もうしまキャンペーン』に協賛いただいたお店を紹介しているこのシリーズ。

今回紹介するのは、岐阜の『アッツハウス』さん。
imgef6e4070zik4zj.jpeg

看板犬のミニチュアダックス雲くん。

っくわぁわいー!

岐阜のみなさん、これは、遊びに行くっきゃないでしょう!


店主の「あっちゃん」さんいわく
「飲食もやってなくて、あるのはカップラーメンとビールくらいです。

常連さんは出前とか取ってます。

コーヒーや紅茶は無料なので自分で入れて飲まれる常連さんがほとんどです。

先日初めて来られたお客様が、
『レトロなお店ですね!こんな雰囲気好きです!』と一言。


そんな、昭和ちっくな店なんです。」


             *住  所  岐阜県岐阜市木ノ下町2―9

             *電  話  058-240-7490

             *営業時間  午後3時~ 年中無休

             *料  金  1時間 600円  *お得なチケットもあります

             *木曜日はレディースデイで半額です




+女性の方 大歓迎です。1人でも怖くないですよ(・∀・)b

+温かいコーヒー・紅茶は無料です。おかわりもどうぞ(・∀・)b

+初心者の方もお気軽に 年配の方もお茶を飲みに寄ってくださいな(・∀・)b

+よく言われます「入り口まで来たんだけど入りにくくて・・・」

+勇気を振り絞ってドアを開けてくださいね(゚∀゚)b

+「楽天ブログ見て来ました(゚∀゚)ノ」と言ってくださればコーヒー無料にします

+ぁ(゚Д゚)コーヒーは無料デシタ




GPBC(岐阜ポケットビリヤードクラブ)の事務局でもあり、

クラブ交流戦と合同でお店の月例会をやっているそうです。

hana.jpg
もう一匹の看板犬、花ちゃん
10-09-15_001.jpg
オーナーの永田さんです


(毎月、後半あたりの金曜日・8時から)



banner_campaign.gifもうしまキャンペーン、3月末日まで開催中!






ヤンさまのジャンプキュー
台湾のカリスマ、ヤンさまこと楊清順(ヤン・チンスン)使用のGino Ferrariジャンプキュー
kitayamaakiko-img600x480-1286697228o24nbk83339.jpg


入荷しました!
Gino-Ferrariジャンプキュー☆ビリヤード◇陽清順使用◇送料込み

このジャンプキューの性能は、こちらの「もうしま取材」動画でも、確認できますよ☆


50円で一石二鳥の作戦に、協力を!
少年漫画雑誌の常としてマガジンにも、
プレゼント応募兼人気投票アンケートがあります。

DSC00882.jpg(12号は475P・12号は473P)

Wiiなどの豪華賞品が当たる懸賞に応募しながら
好きな漫画を選んで投票するというものです。

紙を切り取ってはがきに貼るので、ちょっとめんどいかもですが
この2週間、
ビリヤード業界の力を集めて「もうしま」に投票し、
西本先生にお礼をしませんか?


(それで、順位があがったら、またビリヤード取り上げてもらえたりするかも・・・?(下心
))

DSC00879.jpg
12号では「もうしま」の番号は22番。質問Eの「あ」「い」「え」すべてに「22」と記入してね!
DSC00876.jpg(写真は、11号のもの)

そして、もうひとつ!
はがきの余白に、
「ビリヤードの漫画を、また連載してください!」
と書きましょう!


(ネット応募はご意見欄に)
DSC00877.jpg
そんなの書いても効果無いよ、と思うかもしれませんが、
何もしないと何も起きない!

たかがはがき一枚、50円ぶん、協力してみてください!
(2回なので、100円)

あの「ブレイクショット」を連載していたのは、少年マガジン!
「Hot Shot」も少年マガジン!

今までにどこよりも多くビリヤード漫画を連載してくれていた少年マガジンさん、

今回もうしまキャンペーン参加店舗のみなさんがそう書いてくれれば、
それだけで241枚!
 たくさんのハガキが集まれば、ひょっとしたら・・・!?


今回、西本先生には大変お世話になりました。

漫画でビリヤードを取り上げてくださり

もうしまキャンペーンのきっかけを作っていただき、
マガジン欄外でのキャンペーン告知、そして

イメージキャラクター「わっこちゃんビリヤード版」の
キャンペーン使用を快諾してくださいました。

しかも、最後のページの各漫画家の先生たちが
近況を一言書くコーナーにも、

「もうしまキャンペーンを、よろしく!」と、更なる援護射撃を・・・(涙。

(ありがとうございました。)

お礼と次のアピールを兼ねた、一石二鳥のこの作戦、
どうかご協力を!


(ネット投票もあるそうです。
でも、噂によるとはがきのほうがいいみたいです)

あて先書くのが面倒なら、前のページの、この部分を切り取って貼ればOK!
2月26日(土曜日)消印有効!
DSC00881.jpg


エントリーナンバー1~3「もうしまキャンペーン写真」
続々応募いただいています、子供・親子のビリヤード写真。

記念すべきエントリーナンバー1の写真は、

JPBA崎村秀章プロから!

一気に3枚の応募です。side9-2.jpg
side9-3.jpg
side9-1.jpg
タイトルは「ビリヤード女子会」

写真応募第一号(しかも、キャンペーン開始3時間前・・・フライングです 笑)

ありがとうございます。

「タイトルは無し。勝手にお願いします」
とのことなので、勝手につけさせていただきました。

撮影場所は、崎村プロのお店、ビリヤードサイドナイン。
横浜市保土ヶ谷区和田2-15-19
045-336-9892
小学校4年生の女の子2名と、
2年生の双子の女の子4名のビリヤード風景を撮ったものだそうです。
かわいいですね!



☆もうしまキャンペーンでは、HPで子供・親子のビリヤード写真を募集中!

応募いただいた写真は
このブログで紹介>選ばれた写真はHPにも掲載!

キャンペーン終了後、優秀作品はキューがもらえる!
さらに優秀な作品は、BCJカレンダーに採用!

☆親子写真に関しては、年齢制限なしです。
お父さんとおじいちゃんの親子ビリヤード写真、なんてのも素敵ですよね☆

(応募いただいた写真は、今後ビリヤードのイメージアップの目的で、
ポスターやウェブその他の媒体で使わせていただく可能性がありますので、
ご了承ください)

もうしまキッズビリヤードキャンペーンHPは、こちら!
banner_campaign.gif

本日発売少年マガジンに、もうしまビリヤード後編が!
本日発売の週刊少年マガジン
<もうしま「美女(僭越ながら・・・わたしです)と極めるビリヤード」後編>読んでくれた?
DSC00898.jpg
基本的な撞き方をレクチャーした前回、
今回はお勧めゲーム「かくし球」のルール紹介と、対戦ルポ。

取材も相当面白かったんだけど

実際の取材時の出来事を、
より面白く再構築する西本先生の手腕は、さすが!

DSC00895.jpg
勝負を決したこのスーパーショット(少しだけ飛ばすジャンプコンビ)は、実際キメましたよん。



ところで・・・前編が掲載された先週のマガジンは、
表紙が上半身裸の男性アイドル(山ピー)だったので
DSC00892.jpg


コンビニでどっさりまとめ買いするのが、なんか恥ずかしく・・・。

レジの人に、「きっと熱狂的な山ピーマニアに違いない」と思われてるんだろーなぁ、とか。

今週の表紙は一歩なので、

DSC00891.jpg
「きっと熱狂的な一歩マニアだろーなぁ?」と???

 まぁ、一歩は台湾でも中国語で読んでいたほどスキですが。 

ちなみに、一歩の台湾版のタイトルは、確か「第一神拳」。
テレビでアニメもやっていました。

一歩は「イープー」と発音します。
鷹山は、「インサン」。


ここでCM!
calender-AK270.jpg
北山亜紀子2011年度カレンダー、
壁掛けとiPhoneアプリで、Coming Soonです!
(2011年4月~2012年3月)
利益の一部は、もうしまキャンペーンに役立てますので、よろしくお願いします。

検索ワードは、やはり「ビリヤード」そして「戦隊モノ」!
こんばんは!

「2次元の世界に生きてる」・・・というのは、通常けっこうイタい人のことなんだけど、

少年マガジン「もう、しませんから。」にキャラ出演させていただいて、
2週間限定で、

ガチで2次元で生きてます^^
DSC00888.jpg

2次元で生きるって楽しい♪

「一生2次元で生きてろ!」
「喜んで♪」


さて、”もうしま効果”で4000近いお客様を迎えた2月9日、

このブログを検索エンジン経由で訪問してくれた方たちの

検索ワードは・・・さあ
何だったでしょ?

DSC00883.jpg

1位 王道!「北山亜紀子」 909票!

うわぁ~・・・なんか、感無量の数字。今は亡き名店、909・・・(泣。
三宿か・・・なにもかも皆懐かしい・・。

あんなお店を、
今度は自分でオープンするのが夢のひとつです^^

2位・・・ダークホース来た!「北山亜紀子 レンジャー」(爆

なんと、「ビリヤード」を押さえ込んでの・・・大健闘!?

ちなみに、お姐ェが出演していたのは、『忍者戦隊カクレンジャー』です。

3位  「北山亜紀子 ビリヤード」 大本命の一角、まさかの・・・銅メダル。

4位  「北山亜希子」 惜しい!ちょっと違うんだよねー。
    まあ、よくあることですね。たまに「北川プロ!大ファンです!」なんて言ってくれる人も居る・・・(それ絶対大ファンじゃないよね(笑)

5位 北山あきこ そう、そうね、ひらがななら、間違える心配もない。


そして、「戦隊モノ」 とか 「レンジャー」 のつく検索ワードは
けっこう多く、上位30位中6種類も!

(「ビリヤード」は10種類)

そしてやはりこれも定番の、「ハスラー」も3種類。

日本では一般に「ビリヤードのツワモノ」的認識の、この言葉。

英語だと確かにちょっとニュアンス違うけど、

日本のビリヤード業界内では、
なぜかこの言葉を毛嫌いする方多し。
(特に、「ハスラー2」世代)

映画のイメージからか、
ただひたすら「英語だと、ハスラーは悪い意味だ!」と思ってる方、多いでしょ。

いやいや、単に悪い意味なら、戦闘機やバイクや雑誌の名前になんか採用されません。

これについては、近いうちに記事書きますね~。
  


☆CM☆

近日発売! 2011年度 北山亜紀子カレンダー
(壁掛けタイプと、iPhoneアプリがあります^^)
calender-AK270.jpg

Twitter Button from twitbuttons.com






来月出ます!北山カレンダー、よろしくお願いします。
昨年12月に、ここでも発売予告してたけど

・・・それからいろいろありすぎて皆さんすっかり忘れちゃってるでしょ?
(実は、わたしもうっかり忘れかけて・・・ヲイヲイ)

2011年度 北山亜紀子カレンダー!
(2011年4月~2012年3月)

本来なら、もうとっくに完成して
発売しているべき次期なんだけど、

忙しくて後回しになっていました。

calender-AK270.jpg


iPhoneアプリのほうは、デーコムさんが着々と作ってくださっています。

(「もうしまキャンペーン」の素敵なHPを作ってくださっているデーコムさんとは、

このお仕事が縁で知り合うことができたのでした。

カレンダーアプリの打ち合わせで会社におじゃました時に、
ダメ元でお願いしてみたら、快く引き受けていただいて
とても、とても助かりました^^)


「Accoネェの声で叩き起こされる」目覚まし機能など、
わたしのアイデアも採り入れていただいて、
楽しいものに仕上がりそう!


3月下旬、Apple Storeで発売予定!

そして、リアルのほうは・・・。

A3サイズの壁掛けタイプ(A4冊子見開き)。

写真だけじゃなくて、カレンダー部分にもこだわって作ってます。

おまけの
ステッカーやら、カレンダー限定チェンジング名刺(絵柄が動きます)も、お楽しみに!

4月開始の年度版とはいえ、
あまり遅くなっては・・・3月中旬発売予定・・・
(しかし、間に合うのか!?)

予約発売用の申し込みフォーム、もうすぐ作ってリンクします。

(そんなモン、いったい誰が買うんだって!? ・・・君だよ!)



Cue's撮影その2(もうしまキャンペーン関連記事撮影@中延スポーツマン)
先週、2連続だったCue'sさんの撮影。

2回目の今回の場所は、中延ミスタースポーツマン。


ここは、翁長良行プロの居るお店だけあって、
レベルの高い選手も居るし

アマチュアのチーム戦であるJPAも盛ん、

そして、シルバーのビリヤードサークルの活動拠点でもあります。


NEC_0269_20110214140914.jpg


明るい店内で、楽しくビリヤードする子供たち!
せっかく素敵な場面なのに・・・、なんてボケボケの写真なんだ!

(はっきり写ったのは、まだブログとかで使っちゃだめなんだって。。。Cue's編集部からお達しが。)

内容も、まだないしょ!

来月号のCue'sを、お楽しみに!♪♪

お待たせしました!(やっとやっと)昨日、発送完了しました!
キャンペーンが始まっているのに、
ポスターやステッカーの発送が間に合わず、
大変ご迷惑をおかけしましてすみません。

大変お待たせしました!

来る日もNEC_0246.jpg
来る日もNEC_0248.jpg送り続け・・・
NEC_0270.jpg
ようやく!

昨日、現在参加店舗すべてに、発送を終えることができました!
(郵便局って、ゆうパックと一緒に頼むと、
定形外郵便もまとめて引き取りに来てくれるのですね、途中で知りました!)

2月15日までにに届かないお店は、下のコメント欄から
連絡ください。メールフォームからは、たまに迷惑メールに混ざってしまうので、コメント欄からお願いします)

裏書を書いていない(時間がなかったのもありますが、全国に自宅住所を公開するわけにもいかず・・・)ため、
あて先住所などに不備があった場合、戻らずに迷子になってしまいます。


遅れたいいわけ・・・聞いて下さる方だけどうぞ☆

アジア大会祝勝会☆鈴木P&甲斐P、改めておめでとうございます☆
ご存知の方も多いと思いますが

昨年アジア大会男子3クッションシングルスで、
日本代表が大活躍!!!

金メダルをJPBF鈴木剛プロ(阿佐ヶ谷ルーツ)が
銀メダルをJPBF甲斐譲二プロ(自由が丘ニュー文化)が獲りました。

このニュースは
業界外にも大きく取り上げられ、
翌日の新聞各誌、そして当日Yahoo!のトップページをも飾りました。
鈴木が日本人対決を制し金メダル獲得=アジア大会・ビリヤード



そのお祝い、「広州アジア大会の祝勝会」が先日行われ

わたくしことAccoネェも参加してきました。

会場は霞ヶ関ビル34階(たぶん)霞会館、会費は一万円。
NEC_0260.jpg
NEC_0263.jpg

ごちそう並んでいましたが・・・

今回のキャンペーンでお世話になった方々
へのご挨拶で忙しく、ほとんど食べれず・・・あ、でもシェフがその場でカットしてくれるローストビーフだけは、しっかり頂きましたよ(好物)♪
images_20110214123054.jpg

選手たちは、みんなおそろいのスーツでビシっと決めています。
NEC_0267.jpg

わたしも、もちろん正装で。(わたしなりの)

この日は「もうしま」マガジン発売日(翌日?)。
もうしまで着ていた豹柄スーツで決めました。

NEC_0264.jpg
「元祖金メダル」島田暁夫プロは
わたしの出身校、桐朋学園の大大~大先輩なんだそうです。




Cue's撮影その1(謎の撮影@渋谷CUE)
日本で唯一のビリヤード専門誌 CUE'S さんの撮影で
渋谷のCUEさんに行ってきました。

何の撮影だったかというと・・・

ないしょ、


だそうです。
ヒントは、これ。
NEC_0249.jpg
NEC_0254.jpg『出でよ、神龍~!』
(実際の発音は「シェンロン」というよりはむしろ「センロン」のほうが近いですねー)

Cue'sさん側からOK出たらまた語ります・・・。

次号のCue'sは、ぜひ買ってくださいね。

(普通の本屋さんでは予約が必要だと思います。)


今月号にも、「もうしまキャンペーン」紹介記事が!
NEC_0244_20110214140555.jpg

参加店舗リスト(248店軒)☆もうしまキャンペーン、全国で開催中!


キャンペーンHP(http://9ball.in)にも,一覧を載せております。



現時点で参加店舗数は248店舗、46都道府県。
(北海道・青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・滋賀県・和歌山県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・広島県・岡山県・福井県・石川県・富山県・島根県・鳥取県・高知県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・山口県・佐賀県・長崎県・鹿児島県・熊本県・大分県・宮崎県・沖縄県) )

ポスター・ステッカーは、2月13日にそれまで参加の全店舗に発送いたしました。
その後エントリーのお店にも、すぐ発送しています。届いていないお店の方、連絡ください!

一覧に「載っていない!」「間違ってる?」など気づかれましたら連絡下さい。
手作業での更新で、気をつけてもどうしてもミスが・・・すみません)

☆参加店舗一覧☆

マガジン読者(非ビリヤードプレイヤー系)の方、いらっしゃいませ!
アクセス解析をのぞいて見てびっくり!

昨日のアクセス数、なんと3797!

今までの最高記録(台湾で新聞やテレビのニュースに出たとき)の最高記録を塗り替えました。

これは、明らかな「もうしま効果」ですね!
さすが少年マガジン・・・恐るべし。

で、ここ数日は初めてここにいらっしゃる方が多いと思うので、

一言ご挨拶を!
accolynx43.jpg

ようこそ、わたくし北山亜紀子のブログへ、いらっしゃいませ~^^

わたしは、左のプロフィールに書いてあるように
ビリヤードのアジア連盟のコーチで現役プロ選手です。

元・・・というか(引退宣言してないので)お休み中の女優でもあります。
(昔、戦隊モノとか火サスとか出てました)

ビリヤードの記事やコラムを主に書く ライターでもあります。
中国語と英語が話せるので、海外選手の取材記事なども書きます。
(著書:西東社 図解ビリヤード)

ここしばらくは、「もうしまキャンペーン」関連の記事が多いとは思いますが、

世界のビリヤード情報や、
わたしの日常のおもしろ出来事を紹介するブログですので、
また気軽にのぞきにいらしてくださいね!

あ、もうしまキャンペーンとは、子連れでのビリヤードを応援する、全国キッズビリヤードキャンペーンです。

もうしま読んで、興味を持ってくれた子供たちを、全国のビリヤード場で歓迎しましょう!と呼びかけ、
準備期間わずか1ヵ月半(!)で全国220店舗の賛同を得て開催中ですので、

よろしくお願いします。

全国の、開催店舗はこちら!

子供さんは
西本先生の貸してくださったイメージキャラクター

わっこちゃん(ビリヤード版)のカワイイステッカーがもらえますよ☆

NEC_0230.jpg

もうしまキャンペーン、スタートです!(参加店舗218軒、引き続き募集中!)

banner_campaign.gif

JPBA(ポケット)、JPBF(スリークッション)NBA本部と各支部、BCJ、ビリヤード業界の各団体のご協力、
そしてリアル・ネット双方のビリヤードを愛する同志の熱い応援に支えられ、
わずか1ヵ月半の準備期間で200店舗を超える参加を得、
全国キャンペーンを実現させることができました。

ご協力ありがとうございます。・・・と、ある方にお礼を申し上げたら

礼は要らないよ、自分たちのことなんだから!」と言っていただきました。

でも、やっぱりありがとうございます。

少子化、不景気などなど・・・どっちを向いても先細りでお先真っ暗・・・
何もせずにブクブク沈んで行くよりは、

みなさんで力をあわせて、がんばってみましょう!

何度も言いますが、これは勝手に子供が来てくれるキャンペーンではありません。

お店の方は
これをきっかけにして、積極的に子供たちと親御さんを呼び込んでくださいね!

常連さんは、お知り合いの親子を誘ってみてください!
引き続き、よろしくお願いします。
参加店、まだまだ募集中!申し込みはこちらからどうぞ!

☆このキャンペーンには、※無料で参加できますが、申し込みが必要です。
※無料で参加できる理由はこちら
参加店舗は当ブログと、キャンペーンHP参加店リストにお店の住所と電話番号が載ります。
ポスター以外にステッカーをお送りしますので、子供さんたちにさしあげてください。

これまでの経緯

世田谷区・江戸川区の児童館やスポーツ施設にポスター・チラシが!
スリークッションのプロ団体、JPBFの甲斐譲二プロと梅田竜二プロから、うれしい知らせが!

実は、日曜日のスリークッション「東京オープン」打ち上げで
両プロから、区の児童施設にポスター掲示を交渉してみてくださると
うかがっていたのだけど、その結果・・・


広州アジア大会銀メダルの「時の人」甲斐譲二プロが、
世田谷区の児童館でビリヤードを子供たちに教える縁で
区のプール(水のあるほう)など、公共施設に告知協力を
お願いしてくださり、OK出ました!

こちらは、ポスターはサイズが大きすぎるともことで、
チラシを用意してくださいとの話でしたので、用意することに。

(すぐにデザインして朝イチで印刷に出しました。。が、
最速でも印刷と郵送>転送に3~4日はかかってしまいます。
それまでの「空白期間」を埋めるべく、
JPBFの「女神」事務局のT女史がまたしても素早く対応してくださり、
即日作って180枚もコピーして先に発送してくださいました!)

そして、世界チャンピオン、梅田竜二プロは江戸川区の児童支援施設、
「共育プラザ」
6箇所全てにポスターを掲示&ステッカー配布の話をまとめてくださいました!
こちらにも、
チラシをお送りし配布に協力いただくことになりました。



P.S.明日からキャンペーン始動だというのに、ポスター・ステッカーの発送が遅れていて
本当にすみません!急いでるのですが・・・つくづく事務仕事に向いていなくて手際が悪い!
がんばっていますので、もうしばらくお待ちを!

追記☆
山内公子プロを通して相談したところ、
今週末にホテル特設会場で行われる第1回島原オープンでも
配布してくださることに!

素敵ですねー!

こういうふうに、
ビリヤード場以外の場所にも、
ポスターやチラシをどんどん置いて、
業界外の方たちにもビリヤードの魅力に触れてもらうきっかけを作っていきたいですね!

児童館・児童センター・スポーツ施設・教育施設・飲食店など、
ポスター掲示・チラシを置いていただける場所を募集します。

よろしくお願いいたします。

心強い援護射撃の数々!(感謝です)(感涙
☆教えていただいたり、「もうしまキャンペーン」での検索結果で更新します。気がつくごとに書き足していくために、だいたい新しいものが上に来ていると思います。抜けていたらすみません!お知らせいただければ、リンクします。よろしくお願いします。

☆一覧☆

だれでもわかるビリヤードガイド
だれでもわかるビリヤードガイド
billiard-guide.jpg



On the Hillさんの、だれでもわかるビリヤードガイド!紹介記事から見に行ったけど、

これは素敵!

わかりやすくて、そして・・・ちゃんと面白い!<<ココ大事。

リンクにご協力を!もうしまキャンペーンHPのバナーです☆
デーコムさんが、キャンペーンのHPのみならず、かわいいバナーまで作ってくださいました^^

banner_half_campaign.gif      banner_campaign.gif
みなさん、どうぞ持ち帰ってhttp://9ball.in/に、リンク協力してくださいねm(__)m

Acco-banner.jpgついでに、このブログのバナーも、どぞ。
(これはわたしが使いまわし素材で2分で作った傑作)


こんなデカバナー貼ってくれたら、更に感謝!
OnthehillBannerThanx300x150.jpg

そんな、お腹の太い、いやもとい、太っ腹な人も、なかなか居ないでしょうが・・・

あ!居た

ホーマン、明日14-1 1000先を!?
wu-ak-th.jpg
Thorsten Hohman(トーステン・ホーマン;写真左)が、

明日14-1の1000先!をやるらしい・・・!
(相手は呉珈慶;右じゃないよ!)


「ヒットマン」 と呼ばれる彼は
2003年に9ボール世界チャンピオンになり、
2006年には14-1世界チャンピオンにもなっている、ドイツ出身のワールドトッププロ。


ライヴ無いのかな?

動画など発見されたら、教えてください。

(情報源は、本人のツイッター。)

大人の料金は、普通にかかります☆その他
今回のキッズビリヤードキャンペーンでは、

大人のお客さん1人につき、
同伴の二人までの子供(中学生まで)のビリヤード料金が無料になるキャンペーンです。

大人の方の料金はかかりますよ。
(大人と行けば子供がタダにで、子供と行けば大人がタダにではありません)
たとえば、大人1人1時間600円のお店なら、

大人1、子供2の3名>>600円

大人2、子供1の3名>>1200円です。

(子供さんだけでのご利用は、各店舗にお任せしますが
なるべく優しくしてあげてください)

それから、お店の方へ。
キャンペーンのステッカーは
10枚~20枚が袋に入った状態でお店に届きますが、
これは1人ぶんではありません(^^;)

1、2枚ずつあげてくださいね。

「このキャンペーンで、子連れのお客さんが来てくれる」のではなく、
「このキャンペーンをきっかけに、子連れのお客さんを呼び込む!」の心意気で、

みなさんで、盛り上げて行きましょう!よろしくお願いします。



スリークッション東京オープン・・・そして打ち上げ
東京オープン:船木耕司優勝!

表彰式の前に、マイクをお借りして
もうしまキャンペーンの宣伝をさせていただきました。
(発売前のマガジン片手にマイクパフォーマンスするの図)

On the Hillさんが動画配信してくれたので、
わたしの勇姿(?)見てくれた人も居るのでは?

いよいよ3日後に迫ったキャンペーンは、
JPBF、NBA,JPBA,BCJ,各団体のご協力も得て
参加店舗も192軒になりました。

思えば1ヶ月前、同じビリヤード小林さんで

3C全日本選手権を観戦し、
その会場と打ち上げ会場で
JPBF(スリークッションのプロ連盟)の皆さんに
思いついたばかりの
「もうしまキャンペーン」の構想(いや、当時はまだ「妄想」くらいの域でした^^;)を話させていただいて・・・。

みなさんの
「それは良いことだ!」「協力します」との言葉に自信と勢いをもらいました。

だから、そのままの勢いで1ヶ月突っ走りつづけて、さらにたくさんの応援も得て
ここまで来れたのだと思います。
ありがとうございます。

今後、キャロムとかポケットの枠を超えて、
協力してビリヤードを盛り上げて行きましょう、と
楽しい打ち上げでまた話に花が咲きました^^

「元々実力はあったから」青木亮二、8Ball優勝ミニインタビュー!
8ボールOP'11:青木亮二優勝!

りょーじ
(写メ送れ!との要求に、完璧な一枚を送ってきた!でも、名前が・・・みんな、ダウンロードして、好きな名前を書こう!)


亜;おめでとう!まずは優勝のコメントを!
「嬉しいです」以外に何か面白いこと言ってね。


亮;はい、じゃ・・・「実力はもともとあったんですけど・・・たぶん。
でもそれを発揮する心臓が無かったんです。」


おおー!では、なぜ今回は心臓大丈夫だったの?

ベスト4、相手が大井(直幸プロ)で、 お互いマスワリばっかで、楽しかったんです。

なるほど、その好調と勢いのまま、決勝戦に臨めたと・・・

ところで、この試合のフォーマットを教えてくれる?


えっとー、8ボール、5先の、交代ブレイクです。

決勝戦の相手は羅くん(立文プロ)だったんでしょ、どんな感じだったの?

いや、もう俺完璧だったんですよ。 ノーミスでしたもん、マスワリばっかりで。

ラックバイラックで聞かせてくれる?
まず、バンキングはどちらが取ったの?

俺です。俺が取って、マスワリ。

2マス目、羅立文、マスワリ。

3マス目、俺マスワリ

4マス目、むこう、ブレイクノーイン。ブレイク弱いですからね。

で、俺がウラマス。

5マス目、俺マスワリ。

6マス目、むこうノーイン。ブレイク弱いですからね。


「しつこく言うわねぇ。『おまえ、ブレイク弱いよ!』って書いてもいい?

いいスよ。「おまえ、ブレイク弱いよ!」(羅くん、言われてるぞ!)

そんで、ノーインの残り配置を取り切りかけて、
ラスト1個(⑧以外の)でバンクをミス。
(ノーミスじゃないじゃん)

わたし、速報見てたけど、6番バンクで、穴前に残ったんだったよね?

そです。

でも、8ボールだから、穴前残りはラッキーだったじゃない。

そう、だから相手は、もちろんこの6を手玉で入れて、俺に8番セイフティを残したんですよ。

これが、また10回撞いて1回入るか!?みたいな球!
110207_021215.jpg(再現図を描いて、写メ送ってくれました)

これが、入ったんですよ。


そう・・・では最後に、「もうしまキャンペーン」について、どうぞ!

え?ええ!? えーっと・・・「ビリヤード業界の,ますますの発展のためにー、どうぞみなさん参加してください、でいいですか?」

OK!

このミニインタビューを終え、電話を切ってから、こんなメールが。


「さっきから、はんぱなくと電話がなりまくりで
勝利っていいもんですね

…と、いい話で締めくくったのが先週日曜日。翌週金曜日の今日になって、亮二からまたメールが。

『俺、10年くらい前に、プロツアー優勝してますよ(^.^)b』
…直しました。ごめんね!

☆カンパお願いのわけと、「そもそも、どうして無料なの?」への答えです
このキャンペーンは無料で参加できます。
申し込むだけで、ポスター・ステッカー配布と
わたしのブログとキャンペーンHPの参加店舗一覧に店名・住所・電話番号が載ります。


でも、有志のかたにはカンパをお願いしています。

何故かというと、

この企画は、個人の呼びかけで急遽行っているもので、
母体になる団体などがないので予算もありません。


各方面にお願いして、なんとかこれまでに、以下のように協力・協賛をいただきました。

協賛・協力一覧>>

7歳のPool Shark! 


先日は、台湾のキュートな撞球戦士を紹介したけど、
こんどはアメリカのちいさなPool Shark.

当時7歳のLandon Shuffet父親の影響でビリヤードを始めたという彼、
すでにトリックショットもたくさん知っていて、

さらに「全てのトリックショットをマスターしたい」と語っている。


「僕、いろんなことできるけど、ビリヤードが一番得意だよ!」


「僕って・・・なかなかやるんだよ!」

そこここにちりばめられた、彼のせりふは自信にあふれ、なかなかのもの。


その後、2009年、14歳になった彼のインタビューも発見。
地元のビッグトーナメント、ダービーシティクラシックに
大人に混じって参戦している。
Landon Shuffet at the Derby City Classic




Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.