お通夜の晩に
東西対抗戦、応援ありがとうございました。結果は東軍の圧勝でした。

打ち上げをしようという事になり待っている間に父の訃報に触れ、試合会場からそのまま駆け付けました。
父は穏やかな顔で待っていてくれました。

この2日ほど食欲が落ちたので、母が腕によりをかけて朝食を作り、父も美味しいと食べている最中に、体調が急変。すぐに救急車で大学病院へ搬送、お医者さんの診たてでは、明日か今晩が山…とのことで、試合が終わってから私を呼んでも間に合うとの判断だったのですが、午後2時ごろに急に亡くなってしまったのでした。

でも、わたしが試合なのを気遣い、母と兄はすぐには知らせなかったのです。

兄はユーストリームで試合進行をチェックして、終わったかな、と思ったタイミングで「試合が終わったら連絡を」とメールをくれました。そんな事は今まで無かったので、何が起きたかすぐに察しがつきました。
高齢の上、長年健康上の問題を抱えていて、特にこの2、3年は何度も手術を繰り返す日々でしたので
覚悟はしていましたが…。
やはり大きな打撃です。

父の葬儀に参列したいと言って下さった方へ
そう思ってくれて、ありがとうございます。
でも、お気持ちだけで充分です。
母は高齢だし、49年間ラブラブで連れ添った伴侶を亡くして、私の比ではないショックを受けているので
家族とごく近い親戚だけでの家族葬なのです。

今日、お通夜を終えて、いま母と二人で父の棺の傍にお布団並べて寝ています。
いまどきのセレモニーホール…というのかな?は快適ですね。遺族控え室は18畳の広間に8畳の部屋と内風呂がついているのです。
明日は上の階の式場で告別式と初七日の法要、そしてついに焼き場へ行かなくてはなりません。
安らかで、眠っているような父の顔を眺めていると、死んでいるとは思えない気もして…お骨になってしまったら、きっとまた格段に辛いのでしょうね。
眠れるかわからないけど、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

明後日12月18日(SUN)は・・いよいよ東西対抗戦!(^^)ノ(追記)
ついに今度の日曜日、20年ぶりに開催されるJPBA東西対抗戦!です。

touzai[1]

東日本と西日本のプロの意地とプライドを賭けた
本気の勝負ではありますが、

お祭りのようなイベントなので、気軽に観戦しに来てくださいね!
201112021805001.jpg

昨日、会場のサンビリに練習に行ったのだけど

はりきってブレイクしたら・・・

ドッカーン!!とジャストミート、手玉も中央付近で停まり、

しかし・・・

何か小さくて茶色い虫のようなものがテーブルの上を走って行って・・・。

ブレイクキューに付いてた樹脂タップでした (T_T) ウェーン。

試合中でなくて幸い、ラッキー♪と思うことにして、
明日・明後日は頑張りたいと思います。応援してね!



日 程 12月18日(日)12時開場

場 所 『サンビリ荻窪店』
(東京都杉並区上荻1-16-16 ユアビル7F TEL03-5349-8303)
JR中央線 荻窪駅西口徒歩1分
(必ず西口から!西口を右側に出ると、2階なので西友を右手に見ながら階段を降りてください。
すぐ前に、ユアビルの入口があります。ビルに入ったら、細い通路を進み、
右手にエレベーターがあるので、7階に昇ってください。)
丸の内線 荻窪駅北口徒歩5分

観戦料 前売り券・当日券共に2,000円
前売りで2枚購入すると3,000円
当日券で2枚購入すると3,500円

前売りペアチケット予約はこちらで
“JPBA関東支部事務局”
 TEL 03-3705-8223
 yokota@jpba.ne.jp

http://onthehill.seesaa.net/article/239251460.html#more

賞 典
勝利チームに100万円、敗戦チームに20万円 ※MVP賞10万円も予定
東西対抗戦HP


☆前日(つまり明日土曜日)には、前夜祭ペアマッチイベントも開催!
参加プロ:
・栗林達、福家美幸ペア
・赤狩山幸男、梶谷景美ペア
・土方隼斗、北山亜紀子ペア(わたしです)



野球選手も御用達☆男子プレイヤーにもマジ推奨!「ジェルネイル」
初トライのジェルネイル。マニキュアじゃないよ。
つけ爪でもないです。

ジェルネイルは、UVライトで硬化させるジェルを使った、新しいネイルアート。

違和感もなく、爪をしっかり補強してくれるので、ビリヤード選手にはピッタリ!
470029433.jpg
よーく見ると文字が。 

読んでみて!

まず、ちっちゃく Love

そして、

p o o l

続けて読むと?  「Love Pool (命令形)」!

ビリヤードを愛せ!

世の中の女子たちにこれ見せて、日々洗脳してます(^^)v

さて、このジェルネイル、冗談抜きで爪の弱い男子諸君にもお勧め!まじまじまじ!
納得行くよう説明するから、ちゃんと読んでね。

わたしの爪は薄くてペナペナ、すぐに2枚に剥がれたり、
横に割れ目が走ってしまう・・・これには悩まされてきた。

ビリヤード選手にとって、指先は大事。
撞きやすい長さに整えてあるのに・・・
ちょっとぶつけたり引っ掛けると、ヒビが入ったり、折れる!

(先日も、某所チャレマ直前にお手洗いに行ったとき、ドアに右手の人差指を挟み・・・うう。イタタ。)

ヒビが入れば、さらにひどくなる前に短く揃えるしかないけれど、
時には肉に付いてる部分でヒビが!そうなると、
アロンアルファで補強して、上からバンドエイドでも貼って、
切れる長さに伸びるまでしのぐしか・・・(涙)

でも、このジェルネイルなら、爪を物理的に補強してくれる!

最近は、野球選手(特にピッチャーさん)にも、愛用している方も多いとか。
ゴルファーや重量挙げ選手の場合は、足の爪を補強するそうです。

(ソースは・・・ジェルネイル スポーツ選手でググってね)

もともとネイルアートに興味はあったし、

今までに何度かやってもらった事はあるけれど、
ビリヤードとの両立はあきらめていた。

利き手の右手はまだしも、レスト(ブリッジ)の左手は
キューの当たる部分が1時間も撞くとすぐに剥がれちゃう(´・ω・`)

ただでさえもともと爪が弱くてやわらかいので、
ビリヤードしなくても
2日もするとすぐに部分的に剥がれる。

マニキュア塗ったり落としたりを繰り返していると、
ますます爪がもろくなるし・・・。

かと言って従来の付け爪は、違和感あってプレイに支障があるので論外。

そこへ登場したのが、このジェルネイルですよ!

補強ができて、更にファッションも楽しめる!!!


ちなみに、これだけの手間が、かかってます(^_^;)↓
右手ベースコート塗布>右手UVライトで硬化させながら左手ベース塗布>右手白塗りながら左手UVライト照射>左手白塗りながら右手UVライト照射>右手白重ね塗りながら左手UVライト照射>左手白重ね塗りながら右手UVライト照射>右手ベージュ塗りながら左手UVライト照射>左手ベージュ塗りながら右手UVライト照射>右手焦げ茶塗りながら左手UVライト照射>左手焦げ茶塗りながら右手UVライト照射>金色のパーツ置く>トップコート塗布>UVライト照射
 

わたしの場合は凝ったデザインなので
やってもらうのに2時間くらいかかったけれど
3週間もつそうなので、これも納得。
(保護のためにクリアを塗るだけなら、30分くらいで済むのでは??)
すでに2週間経過の現在、まだまだ美しい状態。大満足♪

困ったことは・・・爪に厚みができ、先端が丸っこくなるので
かゆい時、ポリポリ掻こうとしても、さっぱり刺激がない。。。
(美容師さんには、ぜひジェルネイルやっていただきたい!髪洗うのには最適♪)




新年1月2日は、アンジュOPENで『球初め』!
関東ビリヤードプレイヤーの皆さん!

いや、もちろん自由が丘まで試合に来られるならば、
住んでる場所はどこでもいいので・・・

もとい、日本全国…いや、全世界の皆さん!

2012年の『撞き初め』は、ぜひぜひ
自由が丘アンジュのオープントーナメントで!

1月2日オープン戦
↑クリックすると拡大

優勝賞金 50000円

準優勝  20000円

3位タイ  3000円

32名限定(定員に満たない場合は賞金額が変動します)

9ボール ハンディ戦
予選ダブルイリミネーション
決勝シングルイリミネーション
ハンディ P6,A5,B4,C4(レディースは各1ポイントダウン)

エントリーフィー 3000円



ダーツ&ビリヤード アンジュ 
03-5731-6388

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-16 君島プラザビルB1

東急東横線自由が丘駅 南口 徒歩3分
http://r.gnavi.co.jp/b665303/

豹柄帽子買ったよ!@自由が丘の帽子屋さん、アルビオンハット☆
201112101352000.jpg

自由が丘のおしゃれな帽子屋さん、
アルビオンハットでお買い物。

このお店、実はJPBA田中雄馬プロのお店。
私の所属店である、ビリヤードアンジュからも、徒歩4分の近さ。
201112101352001.jpg
お目当ては、もちろん
おねぇのトレードマークである、豹柄帽子。
201112101353000.jpg
帽子専門店だけあって、品ぞろえが半端ない!
豹柄帽子だけでも、いっぱいあるので超目移り・・・
201112101354000.jpg
とにかく、良さげな豹柄を、片っ端から試着。
2011121013440000.jpg
201112101355000.jpg
ゆーまPは、アマチュアの頃に、台湾に訪ねてきてくれて
1か月くらい撞球修行をしていました。
(台湾では、彼はアイドル並みのカッコよさらしく、
女の子たちに、きゃあきゃあ言われていましたねー)

201112101400000.jpg
豹柄じゃない帽子もお試し。
201112101351000.jpg
結局、このもふぁもふぁ豹柄ベレー帽に決定!

かわいいし、暖か~~い(^^)。

大満足!


jiyumap.jpg
jiyugaoka1.jpg


ラテ・アートに初挑戦!モチーフはもちろん・・・あの動物!
先日、吉祥寺カフェゼノンへ一日で2度も伺い、
ケンシロウさまとの2ショットや
458800120.jpg


桐朋学園での恩師パフェおやじさまとの3ショットを撮り
DSC_0164.jpg

7人の女性作家によるクリスマス展
『7Stella’s Christmas~ななつの夢見星~』


展示を堪能した、という話はもう書いたけど、もうひとつ!


カフェゼノンでは、なんと
ラテ・アートが楽しめます♪


わたしも張り切って初挑戦!

テンプレートから、わたしはくま、相棒Aちゃんはうさぎを選び、
DSC_0150-1.jpg
つまようじを筆代わりに、ちまちま書き書き。

DSC_0158-1.jpg

ACCOねぇ渾身のラテ・アートを、見よ!
458597767.jpg458592416.jpg
late-art-accolynx.jpg

使用前(くまテンプレート)が、>>なんと、使用後 豹に!

DSC_0152-1.jpg

豹くんが抱えているのは、
チョココルネ(byいしかわじゅん先生)だの、なるとだの、と
twitterではいろいろ言っていただきましたが、9ボールです。
459273211.jpg
女性用お手洗いも素敵!カフェゼノン行ったらぜひ行くべし!(但し女子に限る)

実物より100倍SEXY! 北山亜紀子イラスト by井荻寿一先生☆
吉祥寺漫研の、『大喜利』に出演していらしたのが縁で
twitterでのお友達になっていただいた井荻寿一先生が、

わたしの似顔絵・・・というか、わたしを素材にイラスト描いてくださいました!

AkikoKitayama-by-JuichiIogi_20111206084057.jpg


こいつぁ、なんて色っぽい!

実物は・・・ご存じの方も多いと思いますが、

サバサバしすぎて、さっぱり色っぽくないんです。
こんなパーフェクトバディでもないしー!

キレイにカワイクSEXYでかつ上品!に
描いていただき、ありがとうございました!


昨日のわたしのツイート
「ブログ更新『祝☆ファン投票1位☆Accoねぇイメージイラストbyふくやまさん( 元ジャンプ漫画家さん)☆ 』amba.to/ucuADV」に、RTで
「わぁい!おめでとう!オイラも北山さん描こうかな! 」とつぶやいてくださったので
「わぁい!!描いてくださいっ!!」とお願いしたのが、12月5日の18時58分。

そして、翌朝5時50分には、早くも
「@juichiogi: 美人ビリヤードプロの北山亜紀子嬢を描いたぁ! @accolynx http://twitpic.com/7oxswx 」 と完成イラストをアップ!
201112060855000.jpg


素早い!

しかも、ビリヤードテーブルや、キューなどディテールもしっかり描きこまれています。
(このお洒落な感じは、バグースさん店内っぽいですね)


「漫画『北山亜紀子物語』の表紙のイメージでw (*´∀`*)<エヘヘ 」とのことで、

早速「そっちの執筆もお願いします!」と速攻お返ししました(^^)


『北山亜紀子物語』そんなの、誰が読みたいんだ!?って?

ワ・タ・シ・だ!


井荻寿一先生のツイッターアカウント @juichiogi
イラストの置いてある場所(大きい画像はこちらで!) 
井荻寿一先生のHP


長野の「コンプリーズ」さんでのチャレンジマッチ☆
ちょっと前の話だけど

セントラルさんのイベントで、
行ってきました長野県コンプリーズ!
201111192102000_20111126061628.jpg
コンプリーズの皆さんと。

わたしの右隣が、カスタムキューメイカー、ラス・エスピリチュ氏。
彼は、牧場経営しながらキュー製作をしており、
なおかつ・・・町長さんなんだそうです。

すごいなー。

金ピカの町長さんバッジ、見せてもらったよ(^^)


そうそう、
十数年ぶりにバッタリ会った、元神奈川アマCくん!びっくりしたよ。
そういえば、長野出身だったねー。

201111102003000.jpg
展示即売、エスピリチュ作のカスタムキュー。

201111192132000.jpg

201111192047000_20111126061628.jpg

201111200050001.jpg

201111192304000.jpg
チャレンジャーさんたち。

ありがとうございました(^^)

このお店は、
女性プレイヤーのレベルがなかなか高いですね!(見た目も腕も♡)

Billiard Hall Complease
complease_logo2.gif

台間も広く、雰囲気の明るい、素敵なお店でした☆

ビリヤードホール・コンプリーズ
長野県長野市稲葉母袋664-5(マツヤ稲葉店前)
TEL.026-221-1010
年中無休
営業時間 PM3:00~AM3:00

吉祥寺カフェゼノンで、7人の女性作家さんによるクリスマス展示☆見たよ!
吉祥寺に恩師のお芝居観に行った話は先日書いたけど、
その前に、やはり吉祥寺で開催されている
7人の女性クリエイターさんたちによる展示を観に行ったのだ。

吉祥寺漫研のトークショーと大喜利の打ち上げで
わたしが「漫画家さんですか?」と失礼なことを聞いてしまった大御所、
高田明美先生も美しい作品を出展されています。

458800120.jpg
会場であるカフェゼノンの守護神、ご存知、ケンシロウさま。
北斗神拳の使い手にして、ビリヤードも相当な腕!・・・とお見受けしました。
DAN DISHAWのカスタムキューが、よくお似合いです(^^)

いや、この写真、勝手に撮ったわけじゃないよ!

お店の方にちゃんとOKもらって撮影してます。
「どうぞどうぞ。本人も、イヤだとは言わないはずです(^^)」
と、快くOKしていただきました。(素敵なお店だ・・・)

展示は1Fの壁や柱、そしてメインは2Fの壁面。

カフェも展示も人気ゆえお客さんでいっぱいで、
この時は2階は見れなかった・・・。
(見ていいですよ、とは言っていただいたけど)

早めの夕食を食べ、ゆっくりとお茶して、
ラテ・アートにも挑戦(後で別記事書きます(^^)

DSC_0143.jpg
最後にもう一度、ケンシロウさまにご挨拶して、

徒歩30秒の吉祥寺シアターへ、観劇に、Go!

そして、数時間後、お芝居「サンパウロ市民」を堪能して、
出演俳優さん(=志賀廣太郎先生=パフェおやじ)を拉致して、再びカフェゼノンに。

お店の方には、「おかえりなさい!」と迎えていただきました(^^♪

そして、少し空いていたので、2階の展示も堪能しました(^^)ノ

芳名帳には、漫画家さんたちのお名前が並び、
この日にも、直前に見えたらしく
吉祥寺漫研イベントの「大喜利」にも出演していらした
カサハラテツロー先生と井荻寿一先生のお名前が。

☆素敵な展示の写真は、撮影OKだけどブログに載せるのはちょっと・・・とのことでしたので、
リンク貼っておきます。
7人の女性作家によるクリスマス展
『7Stella’s Christmas~ななつの夢見星~』

hp-7stella.jpg
見るだけではなく、一部の作品は購入も可能ですよ☆

素敵なお店での、素敵なイベント。ぜひ行ってみてね!




【参加メンバー】
◆アルマジロひだか(あみぐるみ・イラスト)
◆こやまけいこ(漫画・イラスト・FLASHアニメ)
◆さべあのま(イラスト・漫画)
◆高田明美(アニメキャラクターデザイン・イラスト)
◆高田美苗(イラスト・絵画・銅版画)
◆高野文子(漫画・イラスト・紙や布のクラフト)
◆丸山薫(漫画・イラスト)

祝☆ファン投票1位☆Accoねぇイメージイラストbyふくやまさん☆
390275_187284964696926_100002462701535_390997_2008930875_n.jpg


Accoねぇのイラストをいつも描いてくださる
プレジャーボートのデザイナーふくやまさんが、

今回のファン投票1位お祝いイラストを
Facebookにポストしてくれました☆

うふふ。かっこいいでしょ!


彼は、元少年ジャンプ連載漫画家さんでもあります。

201112030336000.jpg
似てる?

以前にも、何度も描いてくださっています。


第1回JPBAファン投票1位(^^)ノ☆!ありがとうございました!
みなさんのおかげです!!

ありがとうございました!!

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)記念すべき第一回のファン投票。

わたしが所属する東日本女子の部で、1位に選ばれました!

201112021805001.jpg_DSC2196_20111203032005.jpg
hikkuri_20111203032004.jpg

201112030339000.jpg

201112030336000.jpg

205票って、大差のようで実は僅差ですよね。

本当に、みなさんのおかげで1位になれました!
そして
実に20年ぶりに行われるイベント、

東西対抗戦の代表メンバーに決定しました。


この10日間、投票していただいて
どうもありがとうございました!


12月18日東西対抗戦、頑張ります!

会場荻窪サンビリでお待ちしています!

東西対抗ファン投票サイト

『撞球天后』柳信美、4年ぶりのテレビマッチ優勝!
先日【撞球天后】柳信美(リョウ・シンメイ)が4年ぶりにテレビマッチで優勝した。

9ボール世界選手権で2度優勝、
14-1世界選手権優勝、アジア大会金メダルなどなど輝くばかりの戦績を誇る彼女だが

最近若手の台頭に押され、なかなか成績を残せずに居た。

だが今回は

準決勝の強敵林沅君(リン・ユァンジン)戦では、裏マスからあがり3連続マスワリを決め、逆転勝利。

決勝戦でも難敵周婕妤(ジョウ・ジェイユィー)を2点差で振り切った。

14.jpg
〔記者許明禮/桃園報導〕等了4年,「撞球天后」柳信美終於又嘗到冠軍滋味!
【自由時報】のビリヤード番スポーツ記者、許明禮氏の記事を訳して載せます。

コーチとしても活躍するようになっている柳信美が、
【女殺手】林沅君にヒルヒル逆転勝利、さらに【大眼妹】周婕妤に2点差で競り勝ち
2011年女子職撞大賽第三站(2011年第3回女子テレビマッチ)優勝を決めた。

2007年第一回以来、実に4年ぶりの優勝。
8万元※の賞金を手にした。
(※スポンサー獲得に苦しんだ今年は、昨年に比べ賞金は激減)

「本当にうれしい! こんなに長い間優勝できなくて、やっと・・・。この優勝が、わたしの生徒たちの励みになってくれるといいな。彼らに、努力すればきっとできるんだ、ということを伝えたい。」

素晴らしい実績で知られる彼女も
新しい世代の選手たちの台頭に苦戦を強いられてきた。

今回も、ベスト4で林沅君に0-4とリードされてのスタート。追いすがるも、5-8で王手を掛けられてしまった時も、彼女の勝利を求める決心は揺らぐことは無かった。

勝敗を分けた第14ラック、林沅君のブレイクはスクラッチ!柳信美がそこから裏マス、更に3連続マスワリを決め、9-8逆転勝利。決勝進出を決めた。



決勝戦は、ベスト4では9:3で魏子茜を軽く料理した周婕妤だ。
柳信美、開始後一気にダッシュ,7:1のリードを奪う。
しかし、前回優勝者の周婕妤も黙っては居ず、第9ラック柳信美のブレイクスクラッチから
徐々にまくり、遂に柳8:7周に。
第16ラック,柳信美は3番をミス、しかし周婕妤がここで4番入れスクラッチ、柳が勝利した。

柳信美表示:「前面打得都還好,但後面不知道自己在急什麼,可能太久沒打冠軍戰,只想趕快把比賽打完。」
「決勝戦の前半は、まぁ悪くなかったけど、後半は・・・自分で振り返っても、何を急いでいたのか。たぶん、長いこと決勝戦を撞いていなかったので、さっさと終わらせたくて勝ち急いでしまったのでしょう」


視覚障害のある両親の間に生まれた彼女。

当時はイメージの悪かったビリヤードを家族に反対され
朝学校へ行くふりをしてこっそりビリヤード場へ通い、
午後から登校していたのだとか。

おやすみの日に、どうしても球が撞きたくなり
「登校日だから」と嘘をついてビリヤード場に行っていたため
お母様の死に目に逢うことができなかった。

しばらくはビリヤードに向き合うことができなかったが
やはりビリヤードをやりたいという気持ちを捨てることはできず

その後彼女の気持ちを理解したお父様は

全盲の身で一人暮らしになってしまうにも関わらず
彼女をビリヤードのメッカ高雄へ送り出してくれたのだ・・・。

更に詳しくは、わたしがビリヤード専門誌Cue'sで連載していた
【台湾撞球明星☆列伝】『柳信美編』を見てね!

応援ありがとうございました。投票終了!『私を荻窪に連れてって!』ビリヤード東西対抗戦のファン投票
JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)の初めての試みである、ファン投票。
いよいよ、第2次(最終)投票が終了しました。

あとは、12月2日の発表を待つのみです。
投票サイト

12月18日に行われるビッグイベント『東西対抗戦』。
アマチュア時代に観戦しに行った記憶があるけど、
確か20年ぶりくらいの開催です。

代表メンバーは、すでにランキングにより、以下の10名は確定。
東軍 栗林達 赤狩山幸男  羅立文 梶谷景美 福家美幸
西軍 青木亮二 大井直幸  川端聡 河原千尋 夕川景子

この投票の結果によって
東日本男子 東日本女子 西日本男子 西日本女子
各部門1位合計4名の選手がのメンバー入り!

もしも代表になれた暁には、ぜひ12月18日に、荻窪「サンビリ」さんまで応援しに来てくださいね!
(いや、代表入りしなくても観に来てください!わたしも顔は出しますよ(^^)

8月4日~9月3日の1ヶ月間かけて行われた第1次投票では
みなさんのおかげで、
暫定第一位を獲得することができました。>第1次投票結果表示サイト
(ほんとにびっくりしましたし、ほんとにうれしかったです。ありがとうございました!)

1次投票のトップだけを集めた決戦投票になります今回は、
前回以上に厳しい戦いになっていると思われます。

途中経過は一切わからない状態での、明日の発表待ち・・・。ドキドキしますねー。。。

この10日間応援ありがとうございました。





以下は、『投票の仕方』です。(もう終了しましたが、こんなんでした、というネタとして残します)
投票の仕方は、簡単!(いや、けっこうめんどくさいんだけど)
下記のサイトに行って
トップページの赤い[投票する]ボタンをクリック。
201111230620000.jpg

メールアドレスを確認のため2箇所に打ち込んで、
201111230623000.jpg

[東日本男子]で、好きな選手を選択し投票、

[東日本女子]で、
北山亜紀子を選んで投票し、
mail-4.jpeg

[西日本男子]で、好きな選手に投票、

[西日本女子]で、好きな選手に投票、

[上記内容を確認したらチェック]をチェック。
mail-5.jpeg

右側の[確認画面へ]をクリック。
mail-6.jpeg

画面が暗くなり、現れるボタンのうち、右側の青い[上記内容を送信]をクリック。
mail-7.jpeg

すると、画面がこのように変わります。
201111250511001.jpg

ので、左下の[投票トップヘ戻る]をクリック。
201111250511003.jpg

投票ページに移動しますので、
メールアドレスを消去して、

次の方に上の手順で投票をお願いしてください。

そして、12月1日までこれを毎日一回!

ね、簡単でしょ? (´・ω・`)

みなさん、やり方はわかりましたね?

投票は、こちらから!>>>投票サイト1日1豹、よろしくお願いします!
_DSC2196.jpg

投票は、こちらから!>>>投票サイト
201111230620000_20111125052242.jpg



ZAC CUP 今回は3人一組で参加するトリプルマッチのイベント 
お知らせ!
このイベントは、珍しく3人一組で参加するトリプルマッチ形式。

楽しませるための企画もてんこ盛り!なので、ぜひどうぞ!

自分が何クラスなのか微妙・・・という人は、
この大会での判定基準表が用意されているのでこれで判定してね。
クラス判定表
(クラスの判定って基本的に自己申告で
はっきりした基準が無いので、これはなかなか良い思いつきですね。)

以下は、コピペです。



main15_kanto.jpg


◆日程 12月11日(日) 9:00集合
◆会場 バグース新宿店(歌舞伎町)
◆試合方式
トリプルマッチ(3名1組)→1チームにプロまたはA級はひとりまで!
ナインボールハンデ戦/予選リーグ/決勝トーナメント
※詳細はHPをご覧下さい。
◆参加費 3,000円/1名(9,000円/1チーム)
◆エントリー方法
ホームページのエントリーフォームから
→ http://billipoke.com
◆締め切り 12月8日(木)24時
※70チームにて締め切らせていただきます。エントリーはお早めに!!

予定イベント
・OTA(OTA ENTERPRISE Inc.)によるブース出店
・革巻き職人山藤氏による格安グリップ貼替(予定)
・チャレンジマッチ(無料/希望者のみ/当日抽選あり)
・スピードガンコンテスト(クラス別/希望者のみ)
・ジャンプショットコンテスト(クラス別/希望者のみ)
・じゃんけん大会(応援・見学者の参加可能!!)


【拉桿王子優勝!】台湾男子プロツアー職業排名賽246站
373892_1639805092099_1745957801_804783_1197018677_n.jpg

職業排名賽(台湾男子プロツアー)246站が
嘉義(ジャーイー)の時代撞球館で開催された。

フォーマットは

9ボール 10先取

エントリー数は64名。

ジュニア選手劉政杰(リョウ・ゼンジェー)と
ベテラン【拉桿王子=引き球王子】傅哲偉(フー・ザーウェイ)、

倍以上年齢の離れた選手同士の戦いとなった。

展開はもつれ、7:7>8:8まで竸ったが
最後に傅が突き放し、決着が撞いた・・・ついた。

傅哲偉10 V.S. 8劉政杰

Fu-che-wei.jpg
優勝の傅哲偉。(写真は以前のもの。)


Ryu-zen-jie.jpg
準優勝の劉政杰。(写真は以前のもの)

中学生の頃からプロツアーや国家代表選抜に出ている劉政杰は、
新竹の「冠陽撞球館」オーナーの息子。
弟のほうのカーくんのひとつ上で、現在高校2年生かな?
少し前までは、この二人がアマツアーの優勝・準優勝をほぼ独占していた。

プロツアー優勝こそまだ無いものの、
決勝戦進出は2回目で、前回は黃仲偉に敗れている。

今回の男子プロツアー、2日間で2戦の連続開催。
今日、12月1日は、台南の安耐斯撞球概念館で10ボール。

勝つのは誰だ!?




Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.