呉珈慶、兵役のため台湾へ
シンガポールへの移籍話がこじれにこじれ、
昨年中国へ電撃移籍した、若き8ボール&9ボールダブル世界チャンピオン
呉珈慶(ウー・ジャーチン)。
移籍しても台湾での兵役義務は果たさなければならない。

1月14日の期限までに台湾へ戻り兵役に就かないと
指名手配され向こう20年間は台湾へ入れなくなるとの最後通牒を突きつけられ、
その動向が注目されていたが

このたび台湾へ戻り軍隊入りすることになった。
20120114001021M.jpg
このニュースは、ビリヤード業界以外でも注目度が高く、
テレビやネットのニュースでも多数報じられている。
今兵役期限 呉珈慶昨返台
兵役催告最後通牒呉珈慶返台

ところでFacebook(※)で、
この件に関しての台湾のカリスマ楊さまこと楊清順(ヤン・チンスン)との会話がひどい(笑

楊;お前がしょっぴかれて檻に入れられるほうに俺は賭けるよ。

呉;バーカ!何言ってるんだよ。
俺はいい子で家で待ってるから、あんたがさっさとしょっぴいてくれよ。

楊;お前はお尋ね者なんだから、俺に絡んでくるなよ。
俺は年取った母親の面倒見なきゃいけないんだから。

呉;俺は昨日ちゃんと台湾に帰って来たから、お尋ね者じゃないよ!
だから遊ぼうよ!お母さんは俺が誰か世話してくれる人探すからさー!


(誤解の無いように言っておくけど二人は大親友です。
楊さまは、テレビのインタビューなどでも重ねて呉珈慶支持を表明している。)

仲良しだけに冗談キツイ・・(^_^;)。
「全くこのバカ兄弟は、何やってるんですか」とツッコまれてた。


今回の彼の兵役は「中国人」が台湾で兵役に就くという史上初の例だそうだ。
外国・・しかも仮想敵国である中国への移籍をした彼
軍隊での風当たりは厳しいものになるのは想像に難くない。

同級生の柯秉逸(カー・ピンイー)は撞球協会が交渉して、
指定ビリヤード場でビリヤードの練習をすることを兵役と認めてもらったのに
天と地の差だ・・・。


どうか無事に兵役を終え、元気に復帰して欲しい・・・祈ります。


「そもそも、なんで移籍することになったん」(´・ω・`)???

話せば長いこの話、このブログでも経緯をたびたび書いてきたので
過去記事ググってみてくだされ・・・。

※パソコン音痴の楊さま、ついにFacebookデビュー!
(以前からあった「楊清順」アカウントは偽物です)

ご挨拶 喪中につきおめでとうは言えませんが・・・
昨年は、
ネットで、またリアルで、お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

2012年は大きな転機になる一年だと思います。

わたしにとっても、みなさんにとっても
素晴らしい一年でありますように!

ビリヤード命!されど球のみに生きるにあらず。

北山亜紀子

2012年元旦



Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.