伝統の一戦;全関東シニア級 優勝はマグ増渕享士選手!
渋谷CUEで開催された、関東アマチュアビリヤードのビッグイベント

「全関東選手権」

全関東シニア級を、観戦してきました(^^)

私が行った時には、もう女子の部はとうに終わっていて、
佐原女流球聖が優勝!
準優勝は山田美観代選手(昔、Cue's企画で銘苅Pのレッスン生だったミカンちゃん!)

結果から書くと、

優勝  増渕享士(MAG)
準優勝  清水潮(CUE)
1-DSC_0062.jpg

3位タイ 浜田宗一郎(Mecca)
長谷川俊介(KPBA)
872ou.jpg

準決勝の 浜田宗一郎(Mecca) 対 清水潮(CUE)?戦は
スタートからシーソーゲーム。

清水が競り勝ち、6-4で決勝戦に進出。

本部では古いメンツどうしで話に花が咲く。

「Cueがホームの選手が決勝出るの、十数年ぶりじゃない?」
「”どえらい男”山下さん以来?」
「いや、松本秀さん(エキサイト)では?」
「エキサイトでは、誰かさんも準優勝してますね」
「はい♪(^^)ふた昔も前ですが(^_^;)当時はレディースハンディいっぱいもらってたし」


そして、もう一方は
増渕享士(マグ) 対 長谷川俊介(KPBA)

こちらは、ディフェンディング・チャンピオン増渕が
3-0スタートダッシュから
終始 リードする展開。 そのままの勢いで6-2で勝利。

そして、メインイベント、決勝戦開始!!!

運営本部ご指名により、
わたくしマイクパフォーマンス。

「スカイツリーの根元、MAGからやってきたディフェンディング・チャンピオン、増渕享士選手~!」

「かつて強豪ひしめいた名門、ここPool hall CUEの選手が公式戦決勝戦に進出したのは、
いったい何年ぶりでしょう! 清水潮選手!」

以下、決勝戦ラックバイラック>>>

第1ラック
増渕享士(マグ曳舟)、難球1番から取ってゆき、
問題ない、と 思われたラスト三球でまさかのイージーミス…清水(cue)1-0増渕 

第2ラック
マグ増渕、取り切ってゆくが最後の3つがトラブル。
7-8コンビ決めたが配置悪くセイフティに。
残り2個でのセイフティ戦の末、増渕まさかのスクラッチ…。
キュー清水、九番に出しミス!しかしねじ込んだ!清水2-0増渕

第3ラック
キュー清水、空クッション決め、難球こなして取りきり見えたか…と思われた四番を、抜いてしまった!
増渕取りきった。増渕1-2清水

第4~第6ラック
増渕3連続マスワリで逆転。 清水2-4増渕

第7ラック~第8ラック
清水まくって 4-4同点に!

第9ラック
清水気合のブレイクは、無念のスクラッチ。
増渕取り切り…かと思いきや、…残り3球まさかのサイドスクラッチ。
清水しかし九番に出しミス!!しかしガッツでカット入れた!

清水選手、決勝戦直前に、
「これから公開処刑ですよー」なんて言っていたけれど、堂々の先行リーチ!


第10ラックを増渕が取りヒルヒルに、第11ラックも連取、増渕連覇達成!!

結果詳細はOn the Hillさんで。
決勝日の全成績がPDFで見れます
全関東;全成績

☆おまけ写真☆
fc2blog_20120430162051dd3.jpg
ぶっちー、優勝おめでとうー!

fc2blog_201204301619345d5.jpg
三位タイのおふたりその2。
「何か面白いことやってー」のリクエストに答えて、「ガブー」と浜田選手に噛み付く長谷川選手。

fc2blog_201204301621339ce.jpg
ぶっちー&てっちゃんは船堀ネプチューン時代からの球仲間。表彰式後に球談義。

g2npw.jpg
5位タイ入賞中村選手。お世話になってます、デーコムのそーいちクン。
ベスト8はヒルヒルブレイク3個イン!
ビタッと停まった手球は蹴られてヘッド側コーナーにスクラッチ・・・(T_T)。

1-DSC_0066.jpg
昔は高校生だったのに!いまや二児の父だって!さすがに貫禄あるなぁ。中野パパ5位タイ入賞!

fc2blog_2012043016202343d.jpg
試合会場で、なんで歯磨き???榎本元球聖、自由だなぁ。面白いので、一緒にパチリ。


優勝者、増渕選手の所属店は、こちら☆(わたくし北山亜紀子も、週に1~2回出勤中☆(^^)
ビリヤード&ダーツ MAG (曳舟駅前徒歩1分)
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
TEL 03-5247-4862
main_20120225180346.jpg

No.9で、 ダーツのハウストーナメントが!
No.9葛西で、ダーツのハウストーナメント開催!です(^^)ノ

4月29日(日)
12:00集合 (集合時間に間に合わない場合は、お電話ください 03-3689-8999)
13:00スタート

1人2000エン (ゲーム代別)

☆No.9のイケメン看板プロ、HATAKEクンも参戦!

ペアマッチ形式で、組み合わせは当日決めます。

優勝ペアには、BIGな賞金が!?

皆さん奮ってご参加ください。(ライブカードをご持参ください)

No.9BLOG:もうすぐ・・・№9ハウトーですね


葛西No.9
No.9
東京都江戸川区東葛西6丁目6-15
TEL 03-3689-8999

no9map.png

台湾で、極楽エステ!☆ 台南駅前「IMAGE BEAUTY SPA」
先月台湾に行った時に、
極上SPAエステ)を体験してきました!

しかも、フェイシャルとボディのダブル(5時間!)

フェイシャルが
頂級暖膚回春課程コースと
ボディが
養生芳療唐風壓課程コース。

名前からしてなんか、効きそう!
1-DSC00029.jpg
まずは入り口のウェイティングスペースでお茶をいただき、
担当のエステティシャンさん(カワ(・∀・)イイ!!)に
軽くハンドマッサージしてもらって・・・
1-DSC00027.jpg

そして個室に移ります。
1-DSC00033.jpg
この日は空いていたので、二人用のお部屋を使わせていただきました(^^)
(親娘や姉妹、友人同士での来店も多いそうです)

貴重品は、センサーキーで開閉するロッカーに。
1-DSC00036.jpg
1-DSC00037.jpg

ここで、いったんエステティシャンさんは退室。
体をほぐし、皮膚を柔らかくするためひとっ風呂浴びます。
1-DSC00035.jpg
普通のお風呂以外に、横になって浴びる打たせ湯↑もあって、これが気持ちいい!
手前は洗髪台。ヘッドスパのコースもあるようです。

お風呂から上がったら、
タオル地のガウンに着替えてまたお茶をいただき、

1-DSC00041.jpg
1-DSC00043.jpg
「準備好了~(準備できましたー)」と、
インターホンでエステティシャンさんを呼びます。


3種類のアロマオイルから、眼をつぶって、好きな香りを選びます。
1-DSC00053.jpg

わたしが選んだのは、「Spirit of Woman」というもの。

これを使って足湯+マッサージ。極楽。
1-DSC00048.jpg


そして、更に特別に調合したオイルで
1-DSC00055.jpg

全身マッサージ。
service_img2.jpg
(この写真は、さすがにわたしじゃないですよ・・・IMAGEさんのHPから(^_^;)

その後、お顔もマッサージ。

気持よくて、半分眠ってしまっていたのでよく覚えていないけれど、
ハンド以外に最新のレーザー機器も使用。

そしてドイツ製の蜜蝋パックで仕上げ。

最後に、シャワーを浴びてアロマオイルなどを流し、

お茶とクッキーをいただいて終了♪

5時間のコースを終え、お肌がピカピカ・トゥルントゥルンに!

1ヶ月間南国の強い日差しに曝されたぶん、取り返せたかな???
(ファンデーション塗らない派なので、UVがお肌を直撃・・・)

DSC00065_20120404132245.jpg

わたしの行った「IMAGE」衛民店(2号店)は、
最近OPENしたばかりのきれいなサロン。
(1号店は、すぐ近くの成功路に。)

エステティシャンさんたちは、
練習を兼ねていつもお互いに施術しあっているというだけあって、美人揃いでした。
service66.jpg

1-DSC00069.jpg

台南へ行ったら、ぜひ行ってみて!
(女子に限ります)


1-DSC00068.jpg
左は、オーナー夫人。成功大學出身の、才女です。

1-DSC00025_20120426102317.jpg

わたしの受けたコースは、ボディとフェイシャル各1万円くらいのものでした。
今はOPENキャンペーンで、
999元(2800円くらい)のお得な体験コースもあるみたいですよ♪

台南火車站(台南駅)前站(正面出口)徒歩3分

台南市衛民街 50 號 2F.3F
2F.3F, No.50, Weimin St., Tainan City 700, Taiwan (R.O.C.)

Mon ~ Fri 10:00a.m. ~ 10:00p.m.
Sat & Sun 10:00a.m. ~ 8:00p.m.

Tel: 06-2220707
Fax: 06-2220766

IMAGE (依美琦)
1-DSC00022.jpg

SPA」(エステティックサロン)と緑のLEDで書かれた看板が目印。

No.9ハウストーナメント優勝!
昨日(4月24日)は、葛西No.9の隔週トーナメント。
台湾行ったりでお休みしていたため、久しぶりの出場でした♪

そして、結果は・・・

優勝しました(^^)ノ


たかがハウストーナメント・・・って思うかも知れないけれど

やはり優勝はうれしいっ♪


1回戦 立花プロ 
2回戦 知念プロ
勝者最終戦 ビクター選手 Aクラス
決勝戦 ビクター選手

人数が少なかったので、4回勝っただけだけど!
内容も良かったし、今課題にしている事もできていたと思う。  

隔週(第2・第4火曜日)21:00から開催されているので、
よろしくね!

Fee2000円 
9ボール(たまに別種目も)
ハンディ戦 (P-5 A/LP-4 B-3 C-2)
(人数にもよりますが、基本的に完全ダブル)

ちなみに次回は5月8日開催予定です。
みんなキュー持ってわたしの連覇を阻止しに来てね!(返り討ちにしてくれる♪


第41回隔週トーナメント
優勝 北山亜紀子 LP JPBA
準優勝 ビクター・リェン A No.9
3位  太田真悟 B BAGUS 

Acco姐今後の予定 (4月16日更新)
今後の予定です。


4月 26日 (木) マグ 23時~
27日(金) No.9 20時~
30日(月) マグ 18時~
    
  5月3日(木)No.9 20時~
    4日(金)No.9 20時~
    


で~す。
第2&第4火曜日は、21時から、No.9の隔週トーナメントです。

29日(日)には、ダーツの試合もありますよ♪


お待ちしてます(^^)ノ

(マグの時間はだいたいの目安です(^-^)当日変動ありますので、ご容赦ください。)
(マグは曳舟駅前のマグで、住之江のマグさんじゃないですよ)

葛西No.9
No.9
東京都江戸川区東葛西6丁目6-15
TEL 03-3689-8999

no9map.png

ビリヤード&ダーツ MAG (曳舟駅前徒歩1分)
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
TEL 03-5247-4862
main_20120225180346.jpg

カラオケ機能は搭載されておりません、が…くるくるエクステOn SALE!(4/17追記☆
Akiko-Exte500.jpg

こんなエクステンションが欲しかった!

DSC00114-002.jpg
(キューは付属しません(^_^;)

ビリヤードのキューの長さを「ちょい足し」できるスグレモノです。

届かない配置の場合に、
キューの後ろに付けてお使いください。

マイキューの太さを確認する必要はありません。

クルクル回せばピタっとFit! 

☆サイズを選ばないので、プレゼントにも最適!

キューを買い換えても、もうエクステを買い換える必要はありません。

お店にも、「ハウスエクステ」として1本あると便利ですね。


☆使用上の注意☆>>>(*重要*最後までお読みください)
sing.jpg
カラオケマイクの機能は搭載されていません。
light.jpg
灯り点きません。
Baseball_20120402060503.jpg
ビリヤード専用。野球には使えません。
weapon.jpg
ダークサイドに堕ちた方と闘う機能はありません。武器として使用しないでください・・・しかし、
ある意味これは「強力な武器」ですよ♪(あくまでも、ビリヤード的に(^^)


それから、ちょっと真面目なアドバイスも。

慣れるまではちょっと注意も必要です。

どんなエクステでもそうですが、普段よりも重くなります。
このエクステは250g(8.8オンス)なので、

例えばキューの重さが19オンスなら(19+8,8)=27.8オンス!
ド重いキューを使うのと同じ事になります。

☆重くなることが「入れ」に与える影響
ただでさえ重いキューのほうがスロウが出やすい上、
重いと振り遅れがち>スロウが予想以上に出る>ドド厚く抜く という悲劇にご注意!

☆「出し」に与える影響
慣れるまでは、予想以上に手球が走ることも多いのではないかと思います。
(重さxスピード=パワー なので。)


※きつく締め過ぎると、キューを傷めますのでご注意を!
※カラ回しでの緩め過ぎや締め過ぎも、おやめください。壊れます(´・ω・`)
※ほとんどのメイカーのプレイ用キューに対応しますが、特殊な形状のバットエンドのものには対応しません。
 
注意点ばかり挙げましたが
普段のフォームで撞けるエクステはやはりとても便利です。

メカニカルブリッジも便利だけど、
構造上どうしてもキュー尻があがる>>>撞きおろす形になるので、特に押しには不向き。
エクステはキューが立たないので、押し球が自然に撞けます♪

エクステンションがあると、選択肢が増えて、
そのショットに応じた最適な選択ができて( ・∀・)イイ!!!ですね!

頼りになる助っ人です。ぜひどうぞ!

Yahooオークションに出品中!ですが、

このブログでも直販します。

お得なブログ直販価格 6500円

レターパック送料込み7000円です。

2本セットで、送料別12000円
(サイズ60/ゆうパック着払い/東京から)です。

9ball.inオリジナル 
着せ替えステッカー(樹脂製)3枚付き☆

ステッカーは・・・
ブラックと、そして・・・ええ、皆さんお察しのとおり、豹柄です。
DSC00240-002_20120402053731.jpg

DSC00242-001.jpg

お問い合わせ・お申し込みは 9.ball.in☆gmail.com まで!(☆を@に変えてくださいね(^^)

上記メールアドレス宛に、お名前・郵便番号・送り先ご住所・電話番号(必須)をお知らせください。
三菱東京UFJ銀行 門前仲町支店 
普通口座3957761 キタヤマアキコ 宛に
送料込み7000円をお振込みください。

配達に使いますレターパックは、安価なのに配達が早く、対面配達で、検索もでき、配達時にタイミング悪く不在でも当日中に再配送してくれる上、なんと希望の住所宛に転送までしてくれるそうです。

ご参考までに。
 http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/merit.html

「当日中の再配達をご希望される場合は、当日19時頃までに電話でお問い合わせください。
21時頃までに再配達いたします。
また、受取人さまからのご依頼により、ご希望の場所へ転送いたします。(郵便局HPより)」

レターパック配達所要日数
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html



特注品/SOUTHWEST ”Chinese Knot” 1997年製/シリアルナンバー457/新品!!!
97年製 サウスウエスト Chinese Knot シリアルナンバー457

swcn0
swcn
「Chinese Knot(中国結)」という名前のついた特注品です。

その名のごとく、
中国伝統の結び飾り「中国結(ゾングォージェー)」の
美しい図案が、オーバル型インレイに刻み込まれています。
swcn2
swcn1


swcn3
ご質問は、このコメント欄でも受け付けます。先方に問い合わせ出来る限り迅速にお答えいたしますので
よろしくお願いします。


Yahooオークションに出品中です。が、こちらのブログからお取引が成立した場合は、オークションは取り下げます。
(オークションで、最低落札価格を上回る入札があった場合は、そちらを優先させていただきます)

 お問い合わせは、こちらまでお願いします。
 9.ball.in☆gmail.com (☆を@に変えてください)

追記画像>>>
DSC05086.jpg
DSC05102.jpg
DSC05103.jpg

ダブル世界チャンプ『神童』呉珈慶、史上初「中国人兵士」として台湾で兵役開始。
Wu
台湾出身で、昨年中国へ電撃移籍した
『神童』呉珈慶が、ついに祖国台湾で兵役スタート。

16歳で9ボール&8ボールのダブル世界チャンプになり、

22歳で中国へ電撃移籍。

そして、この度台湾へ戻り、「史上初の中国籍の兵隊」として、入隊した。

このニュースはビリヤード業界のみならず、
新聞やテレビをも賑わせている。


入隊を待ち伏せていた記者たちに
「気分は?」と質問されて

「心情還不錯(=気分はそんなに悪くはないよ」

「畢竟家人都在台灣,回來盡快把該盡的義務盡一盡(自身は移籍したとは言え、家族も皆台湾に居るし・・・やるべき義務を果たすべく力を尽くすだけだよ)」


テレビのニュースでは、軍隊の関係者が
「(仮想敵国に当たる)中国籍の者が入隊して、機密保持の面でどう扱うのか」

との記者の質問に、
「そういう心配はしていない。一般人と同じく、一新兵として扱う」
と答えていた。

彼が配属されたのは空軍。

とりあえず、
台南の新営にある基地で37日間の新兵訓練を受け、
その後抽選で正式な配属先が決まる。

すでに自分で頭も剃って、気持ちの準備はできているようだ、と・・・記事に書いてはあるけれど・・・

心中は複雑なのは察して余りあります。

Facebookに、数日前に彼が書いていた言葉。

沒有失敗就無所謂成功,沒有遭遇過挫折和失敗的人生是不豐富的人生,就像白開水,純淨卻沒有味道。
(失敗無くして成功は無い、挫折と失敗を知らない人生は豊かな人生とは言えない、それはまるでただの水のようなもの。清浄だが、なんの味わいも無い。)

どうか、怪我などせずに、無事に兵役を終えて、
撞球の世界の舞台に戻って来られますように!

wu-akiko.jpg

ソース

入伍報到 吳珈慶:心情不錯

吳珈慶報到!入籍中國返台服役

関連過去記事(こちらにいっぱいあります。)
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.