業務連絡☆ 本日MAG(東京)、夜出勤に!
MAGのお仕事は、いつもだいたい18時〜24時ですが、

今日は23時〜05時 出勤予定です。

朝まで撞こう(飲もう)ぜ! (^^)ノ



ビリヤード&ダーツ MAG (大阪のMAGさんではありません(^_^;)
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
(東武スカイツリーライン・曳舟駅徒歩1分) TEL 03-5247-4862
main_20120225180346.jpg

負けられない戦い;サッカー日本代表大津選手の試合前イメトレは・・・ビリヤード!
強豪スペインを撃破した1点をあげ、一躍ヒーロになった大津選手!

試合前のイメージトレーニングは・・・なんと、ビリヤードですって!

彼のオフィシャルブログを見てみると

fc2blog_2012072811235146b.jpg

どもども。

絶対に負けられない熱い戦いがある。

ビリヤード。

これってサッカーにも繋がるイメージトレーニングにもなるんだよね~

・・・と始まり、その後爆笑の展開に!


ぜひ、大津選手BLOGで全文読んでみてね!
負けられない戦い(YUKI OTSU OFFICIAL BLOG)

集中力を要するメンタルスポーツであるビリヤードは、
いろんな競技のイメージトレーニングになるのだけど、

特に「狙う」系のスポーツに効果的。

ゴルフでは
古くはジャンボ軍団はパターのイメージトレーニングとして採り入れていたそうだし、
909にも、ある強い女子ツアープロの方がイメトレに通っていらした。

世界トッププロのヤニ・ツェンがビリヤード好きで、
いまでもフロリダの自宅にはビリヤードテーブルを置いてイメトレしているのは、
ここでも紹介したことがある。

アスリートの皆さん、イメトレはビリヤード、ですよ!

プロじゃなくても、
草サッカー・部活サッカープレイヤー
そして、スコアに伸び悩む趣味ゴルファーの皆さん、もぜひどうぞ!




大津選手が試合前にビリヤードをしていたらしい、と
ツイッターでつぶやいてた人を見かけて気になっていたんだけど、

さっきFacebookでひらりん(平林英里子P)が
このブログの記事をシェアしてくれていたので、読むことができました(^^)
さんきゅ、ひらりん!


追記☆この写真のボール、赤がいっぱい>>スヌーカー??いやいや黄色も複数ある・・・
黒は、見慣れた番号付き⑧ボールみたいだし・・・。

なんだろ?と思っていたら、Facebookでコメントいただきました。
どうやらイングリッシュプール用のものだそうです。

Unknown.jpeg

ルールは8ボールとほぼ同じだそうです。
(8ボール自体、各種のローカルルールがあるし)

イギリス、と言えばスヌーカーだというイメージが強いけれど
※イングリッシュビリヤードという、ボール3つでスヌーカーテーブルで戦う種目もあるし、
いろんな種目があるのね・・・英国球事情、結構複雑ですねぇ。

※イングリッシュビリヤード、先日ドラゴン福田Pに教えてもらって、
ボコっておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
その後スヌーカーでも(ハンディもらって)ボコりました。
レール沿いロングショットとか入れ倒して。(嘘っぽいけどホントよ♫)



このブログのURLが変わりました
http://accolynx.com/
お手数ですが、ブックマーク直してくださいませー m(._.)m



台湾男子プロツアー252站優勝は王泓翔!
2月27日金曜日に、嘉義(ジャーイー)の時代撞球館で開催されたプロツアー。
翌28日には同じ会場で第253回プロツアーが、
翌々29日には嘉義市長杯が開催される。
タフな3連戦の最初を飾ったのは、王泓翔(ワン・ホンシャン)!
488007_394945820570176_336845595_n.jpg
387156_403093936422031_98241329_n.jpg
左から、3位タイ江振宇(ジャン・ゼンユィー)、準優勝の傅哲偉(フー・ザーウェイ)、時代撞球館オーナー、優勝の王泓翔、3位タイの16歳新人吳坤霖(ウー・クンリン)

男子ツアー運営担当の、李雅仁さん275968_100001642841917_5693303_q.jpgが、こうFacebookにPOSTしていた。


打到清晨兩點><終於打完瞜~恭喜王泓翔開胡瞜^_^早上十一點十號球253站繼續努力

午前2時までかかった・・・(><)やっと終わったよ〜
王泓翔、初優勝おめでとう^_^
引き続き午前11時から、第253回プロツアー(10ボール)もがんばれ!


561286_403015896429835_2040638673_n.jpg



王泓翔本人も、こう書いている。
283632_500111693336945_1752393170_n.jpg

157710_100000143577721_669515442_q.jpg
YA...開胡了,職業會首冠^_^

打到現在,虛脫了,嗎啊@@"

やあ・・・やっと勝った!プロツアー初優勝^_^

今まで撞いてたんだよ、あ〜あ、もうくたくただよ・・・@@"

こちらのPOST、さっそく、312人に「いいね!」を押されている。

わたしも、押しときました(^^)おめでと!

ニコ動MMD杯に、バーチャルACCOの登場です☆
昨日紹介した、ニコ動MMD杯エントリーのろっしさんの作品予告編。


いま着々と制作されている本戦バージョンには、
0.jpeg

わたくしAcco姐こと 北山亜紀子、出演してます(^^)

鬼コーチ役で!

お楽しみに♪




ろっしさんの作品予告編。
女子のトーナメントがテーマです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18275721


こちらは、ギャバンさんの作品。
ファンシーショットがテーマです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18387618

MMD予選投票(マイリスト登録すると1票)は07月30日(月)21:00まで。
本選開始は08月17日(金)21:00 からです。

TAD,OMEN,RICHARD HARRIS&JOSSWEST
知人のコレクションから。

TAD,OMEN,RICHARD HARRIS&JOSSWEST

まずはこちら。

・・・すごいTADですね。

1-DSC00058.jpg



こちらは、OMEN
1-DSC00120.jpg


1-DSC00119.jpg



こちらは、Richard Harris1-DSC00110.jpg



そして、このキレイなJOSSWEST!
1-DSC00107.jpg


1-DSC00103.jpg

みんなで1票入れてね!第9回ニコ動MMD杯に、ビリヤード動画が!
ニコニコ動画のMMD杯、

今回は第9回ということで、テーマの中に「⑨」が!

⑨と言えばやっぱり・・・

⑨ボール、でしょ!

ということで、毎回ビリヤードものの動画でエントリーしている

ろっしさんが、今回も渾身のビリヤード動画で参戦!

いま行われているのは、さわりの部分だけをUPして人気投票を行う「予選」。
これで上位の作品だけで競う「本戦」には、全編をUPして競います。

そして、今回ろっしさんの「本戦」参加作品には、なんと・・・

サプライズ企画が!
(詳細は、ネタバレ許可取ってからね)




ろっしさんの作品。
女子のトーナメントがテーマです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18275721


こちらは、ギャバンさんの作品。
ファンシーショットがテーマです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18387618

MMD予選投票(マイリスト登録すると1票)は07月30日(月)21:00まで。
本選開始は08月17日(金)21:00 からです。



今日、7月24日夜は、松野Pのお店【TRIGGER】ウイークリー参戦だ!
今日、7月24日夜は、

松野Pのお店【TRIGGER】に遊びに行きまーす。

夜9時から、ハウストーナメントも開催されるので

お近くの方は遊びに来てね!

わたしも参戦!します。

TRIGGERさんにおじゃまするのは久しぶり。

今回の目的は、試合だけじゃなくて

昔からの仲良しである、HAGEまっちゃんに会い、
奥さまのおいしい手料理を堪能すること

そして、オーダーいただいている、ショップカードの納品。

まっちゃん夫妻、気に入ってくれるかな?
((o(´∀`)o))ワクワク

(画像は、納品後にUP!します)

関連過去記事
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-920.html

対決!松野P V.S. 内垣P 


連絡事項☆本日出勤
今日は、マグに出勤してます!
(6時から0時過ぎまで)

ナマ麦ナマ爪生タマゴ!
先日、夜寝る前に
足の小指をガッ!とぶつけて、

イタタタっ!

痛いが、たいしたこと無いだろうと決め込み、
寝ようとしたら・・・ズキズキ痛む。

冷湿布を貼って寝て、

起きてもまだ痛む。

湿布を替えようとしたら・・・・

妙にはがれにくい。

???

はがしてみたら、血でくっついてた!ギャー!

(たいした量ではないけど、まさか血が出てると思わんかった)

ナマ爪はがれかけの、半パックマン状態。

なんとか下にうっすらと新しい爪が生えるまではもたせたいので、
はがれかけの爪の上から
薄ーいフィルム状の絆創膏貼って、その上から湿布貼る。

靴はとてもじゃないけど履けないので、
MAGにはサンダル履いて無理やり出勤した(そして朝まで球撞いた。更に昼間で飲んだ!)けど、

やっぱ無理するもんじゃないなー。
いてて。

悪化させたくないので、
ちょっと今週は引きこもってた。

試合前じゃなくて、ようござんした。
(思えば・・・一昨年のオータムクイーンズ前々日にも、似たよーなことやっちゃってる(^_^;)

でもね、ホントは、昨日は吉祥寺で
とっても行きたいイベントがあったのに・・・(T_T)

早く治れー!!!





たまにはこんなカッコも(試合ではこの靴は無理だけど)2009
たまにはこんなカッコも(試合ではこの靴は無理だけど)2009 10月。

AKIKO-KITAYAMA-JAPAN.jpg

☆豆知識☆
全身の写真を撮る時は、
下からあおって撮ってもらうと、脚が長ーく写ります、よ♪

張玉龍、UAEオープンで優勝!(しかし賞金は4分の1(T_T)
ドバイで開催された
『UAEオープン』で、台湾の【玉面飛龍】張玉龍(ザン・ユィーロン)が優勝!
imgres.jpeg

国際舞台に強いところをまた見せた。
決勝戦の相手は、アメリカのシェーン・ヴァン・ボーニング。

台湾コーチSTEVENによると、4−0でスタートダッシュをかけた飛龍は、
そのまま13−4で勝利。

544454_3246590778136_1985290514_n.jpeg
(PHOTO by STEVEN;Thanks!)

しかし、彼がベスト4進出時にFacebookにボヤいた情報によると、
ついていないことに・・・

優勝賞金は4万ドル、と公表されていた優勝賞金が・・・。

事情により4分の1の、1万ドルに(T_T)

事情、というのは・・・

中東では、前の週に、ドーハで男子9ボール世界選手権が開催されたばかり。

本来は、その出場選手たちが
こぞって参戦すると見込まれていて、
盛大に開催されるはずだったこの試合だけれど、

日程が被って北京で開催されることになった『国別対抗戦』の各国代表チームに選ばれた選手たちが
そちらへ流れてしまい・・・。

本来は、中止するところだったのだけど、
多くの選手達はもう、ドーハからドバイ経由で帰る飛行機のチケットもホテルも予約済み・・・。
仕方なく、賞金を大幅に下げての開催となったのだそう。

(ちなみに、『国別対抗戦』では現在、
日本チームが、ドイツ・フィリピン強豪を撃破し、ベスト4に!!!Go,Go!!!)


Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.