China Open 男子Stage1参戦選手の皆さんへ タイムスケジュール詳細
【男子Stage1】会場名;上海新新桌球俱乐部
会場住所;上海市杨浦区永吉路9号瀚昌天地5F

9月8日(日曜日)プレイヤーズミーティング
15時集合 16時から抽選


9日(月曜日)Stage1  初日 (第1予選と、第2予選の一部を行う)

第1予選1回戦(128>64)は、以下の4回転。
①9:00〜 ②10:30〜 ③12:00〜 ④13:30〜

第1予選2回戦(64>32)は、以下の2回転。
15:00〜 16:30〜 

18:00〜 第1予選3回戦(32>16)

19:30〜
第1予選4回戦(16>8)
第2予選1回戦①(128>64)

21:00〜
第1試合5回戦(8>4)
第2試合1回戦①(128>64)

22:30〜
第1試合決定戦(4>2) 


10日(火曜日)Stage1 2日目(第2予選の続きと、第3予選の一部を行う)
第2予選1回戦(128>64)は、次の3回転。
②9:00〜 ③10:30〜 ④12:00〜

第2予選2回戦(64>32)は、次の2回転。 13:30〜 15:00〜

16:30〜 第2予選3回戦(32>16)

18:00〜 第2予選4回戦(16>8)
       第3予選1回戦①(128>64)

19:30〜 第2予選5回戦(8>4)
       第3予選1回戦①(128>64)

21:00〜 第2予選決定戦(4>2)
       第3予選1回戦②(128>64)



11日(水曜日)Stage1 3日目(第3予選の続きを行う)

第3予選1回戦(128>64)は、以下の2回転
③9:00〜 ④10:30〜

第3予選2回戦(64>32)は、以下の2回転。
12:00〜 13:30〜

15:00〜 3回戦(32>16)

16:30〜 4回戦(16>8)

18:00〜 5回戦(8>4)

19:30〜 決定戦(4>2)


Stage1通過選手は
翌9月12日(水曜日)14時より、上海大华锦绣假日酒店で
抽選&プレイヤーズミーティングに参加。


【STAGE2】
日程;2012年9月13日(木)~16日(日)
会場;上海浦東源深体育館
住所;上海市浦東新区桃林路888号

【STAGE2選手指定ホテル】
ホテル名;上海大華锦绣假日酒店(ホリディイン)
住所;上海浦東新区錦尊路399号
Stage-1-ChinaOpen.jpg
Stage-1-Mens1.jpg
Stage-1-Mens2.jpg



タイムスケジュールが変則的で複雑なので、まとめてみました。
(もし、書き間違いを見つけたら、皆さんに迷惑がかかってしまうので、お知らせください!)
中国では、このブログやHammerくんのブログはブロックされて見れません。
Facebook,Twitterも。
(以前上海に行ったときは、ガラケーからは見れました)
現地でも見たい情報は、画面キャプやコピペとかしておいてくださいね。

China Open 女子Stage1参戦選手の皆さんへ タイムスケジュール詳細
Stage-1-Mens1.jpg
Stage-1-Mens2.jpg
【女子】会場名;上海阳阳台球俱乐部
上海市杨浦区黄兴路2009号星晨酒店3F。
9月8日正午12時集合 13時から抽選



9月9日 第1予選 1回戦 (64>32)①10:00〜 ②12:30〜 

14:00〜 第1予選 2回戦(32>16)

15:30〜 第1予選 3回戦(16>8) 

17:00〜 第1予選 4回戦(8>4)
       第2予選 1回戦①(64>32)

19:30〜 第1予選 決定戦(4>2)
       第2予選 1回戦②(64>32)

9月10日 
10:00〜 第2予選 2回戦(32>16)
12:30〜 第2予選 3回戦(16>8)
14:00〜 第2予選 4回戦(8>4)
       第3予選 1回戦①(64>32)
15:30〜 第2予選 決定戦(4>2)
       第3予選 1回戦②(63>32)
17:00〜 第3予選 2回戦(32>16)
19:30〜 第3予選 3回戦(16>8)

9月11日
10:00〜 第3予選 4回戦(8>4)
13:00〜 第3予選 決定戦(4>2)

Stage-1-ChinaOpen.jpg
Stage-1-Ladies.jpg

Stage1通過選手は
翌9月12日(水曜日)14時より、上海大华锦绣假日酒店で
抽選&プレイヤーズミーティングに参加。


【STAGE2】
日程;2012年9月13日(木)~16日(日)
会場;上海浦東源深体育館
住所;上海市浦東新区桃林路888号

【STAGE2選手指定ホテル】
ホテル名;上海大華锦绣假日酒店(ホリディイン)
住所;上海浦東新区錦尊路399号




タイムスケジュールが変則的で複雑なので、まとめてみました。
(もし、書き間違いを見つけたら、皆さんに迷惑がかかってしまうので、お知らせください!)
中国では、このブログやHammerくんのブログはブロックされて見れません。
Facebook,Twitterも。
(以前上海に行ったときは、ガラケーからは見れました)
現地でも見たい情報は、画面キャプやコピペとかしておいてくださいね。

参戦選手の皆さんへ チャイナ・オープン2012 ルールと大会規約の詳細
来月に迫った、チャイナオープン@上海。

要項や会場などの情報は、
すでにOn the Hillさんや、現地のHammerくんのサイトで告知されている(謝謝!)ので
そちらをチェックしてもらうとして、

エントリー選手向けに、詳しいルールや大会規約を訳したのでどうぞ。

今回、わたしも参戦します。

十四、比赛办法
(一)比赛采用最新WPA通用9球规则。
WPAの9ボールルールを採用。
(二)比赛分会外赛和会内赛两部分。

試合は、会外賽(予選=ステージ1)と会内賽(本選=ステージ2)から成る。

会外赛分三场进行,一次报名连续参赛;
予選は3回、エントリーすればそのまま3回の試合に出場できる。

男子组每场限报128名,女子组每场限报64名,全部采用单败淘汰赛制男子抢9、女子抢7;

男子は128名、女子は64名限定、男子は9先、女子は7先のシングルイリミネーショントーナメント。
男子组和女子组第一、二、三场各取2名晋级;
男女ともに毎試合各2名を選出。
比赛采用胜方冲球的办法。
勝者ブレイク。

会内赛分两个阶段进行,

本選は、第一階段(グループラウンド)第二階段(決勝シングル)の2段階に分けて進行される。

第一阶段 男子64名和女子48名,采用分组双败淘汰赛制,男子每组4名选手(胜部2名、败部2名)和女子每组2名选手(胜部1名、败部1名)出线;

第一階段(グループラウンド)には、男子64名、女子48名が参加。組分けして、ダブルイリミネーショントーナメントで行われ、男子は各組4名(勝者側2,敗者側2)女子は各組2名(勝1,敗1)がステージ2進出。
(※グループラウンドが何ポイント先取なのか、何ブレイクなのか記載が見当たらない。予選と同じ??要確認)


第二阶段男子32名和女子16名采用单败淘汰赛制男子抢11、女子抢9。比赛全部采用轮流冲球的办法。

第二階段(決勝シングル)には、男子32名、女子16名が進出。
男子11先、女子9先のシングルイリミネーショントーナメントで行われる。交互ブレイク。

(三)会外赛不设种子选手。会内赛设种子选手:根据WPA最新排名,男女各设16个,根据名次通过蛇形排列方式分别定位于各组1、8号位,其他选手混抽入位。

WPAの最新ランキングの上から男女各16名は第1階段(グループステージ)で各組に振り分けられ各組の第1枠、第8枠に入る。それ以外の選手は後から抽選で入れる。

(四)会内赛第一阶段男子根据胜部出线选手成绩排出男子1—16名、女子1—8名,蛇形排列入位单败对阵位置,败部选手混抽入位。

第1階段(グループステージ)の成績により、勝者側から勝ち残った選手から男子1位〜16位を、女子1位〜8位を振り分ける。敗者側の選手は抽選。

(五)比赛限时45秒出杆,剩余10秒提醒一次,剩余5秒读秒;参赛双方选手每局比赛均可申请延时45秒一次。
45秒ルール。残り10秒で審判が知らせ、5秒前からカウントダウン。双方の選手は、毎ラック1回のエクステンションを使える。(毎場比赛、でなく每局比赛なので、毎ラックだと思われます)

(六)每位参赛选手每场比赛可申请一次暂停(5分钟)。

すべての選手は1試合に1回のタイムアウトが取れる。(5分間)

(七)用摆球纸摆球,1号球在点位,全面禁止小鸟冲球。

ラックシート使用、1番フット(通常ラック)、ソフトブレイクは全面禁止。

※スリーポイントルール採用だそうで、
(ヘッドラインを越えるボール+ポケットインしたボール)の合計が、3つ以上でなければならなくて、
その条件を満たさない場合は相手プレイヤーが交代して撞くか、そのままブレイクした選手に撞かせるかを選擇。
☆☆その場合、プッシュアウトはできないそうですが、パスされて、ブレイクした選手が撞く場合は、プッシュアウトを選択できるそうです。(ここ、訂正しました^^;)
十五、奖 励
(一)奖励标准按WPA规定执行。表彰は、WPA規定に則り行われる。
(二)男女冠、亚军分获奖杯 優勝・準優勝者には、トロフィーが授与される。
(三)男女前四名获得证书。 ベスト4には賞状が授与される。

十七、参赛要求
(一)遵守赛会纪律,服从赛会安排。

規則を遵守し、運営の指示に従うこと。

(二)每场比赛开赛前10分钟,参赛选手需到竞赛处报到,裁判长宣布比赛开始后,未到场的选手视为弃权。

毎試合10分前に選手はスタンバイすること(試合テーブルに居れば良いのか、本部に申請するのかは現地で要再確認)。レフェリーの試合開始宣告に間に合わなかった選手は棄権とみなされる。


(三)对当值裁判裁决不服的申诉需在判罚后双方选手下一击出杆前提出,否则不予受理。
もし審判の判断に不服がある場合は、次のショットの前に申し出なければ受理されない。

(四)比赛场地禁止吸烟,参赛选手禁止携带移动电话。

試合会場は禁煙。選手は、試合テーブルに携帯電話を持ち込んではならない。

(五)赛会期间严禁任何形式的赌博行为。

大会期間中、いかなる賭博行為も禁止。

(六)选手比赛时必须着赛会规定服装:
服装に関する規定

男子选手上装T恤必须有领有袖,需着深色西裤、黑色皮鞋;

男子選手 上は襟及び袖付きのシャツに下は濃い色のパンツ、黒い革靴。

女子选手上装T恤,需着深色西裤、正装皮鞋。 

女子選手 シャツ、濃い色のパンツ、フォーマルな革靴。

(※原文にT恤=T-シャツとありますが、シャツ、もしくは半袖シャツのことだと思われます)


(七)未经许可参赛选手在比赛期间不得以赛会名义参加商业活动。

大会期間に、許可無く大会の名を使用して商業活動をしてはならない。

(八)赛会冠名赞助商标识由组委会统一制作,每位参赛选手必须佩戴在指定部位,否则不准参赛。

大会スポンサーのロゴは、委員が統一規格で用意する。全ての選手は指定の位置につけること。でなければ試合に参加できない。

(九)每位参赛选手可佩戴一至二块商业或政府标识,需在报名表上填写申报并由组委会审定规格及内容;禁止临时戴标,损害主办方和赞助商的利益;如有违反经指正不改者将被取消比赛资格。

全ての選手は、1つか2つ、自分のスポンサーのロゴなどを身につけることができるが、 エントリー用紙に記入し、内容とサイズに関し委員会の審査を経ること。勝手につけることは厳禁、これは主催者やスポンサーの利益を損なう行為である。 違反し、警告を受けても改善しない選手は失格となる。


情報元
http://news.my147.com/guonei/2012/08/40368.html


☆おまけ☆ 女子のステージ1会場は 上海阳阳台球俱乐部 なんだけど
「阳阳」って・・・この字、何?って感じだと思うけれど、これは「陽陽」の簡体字。
上海阳阳台球俱乐部 を日本の漢字で書くと、 上海陽陽台球俱楽部。
読みはシャンハイヤンヤンタイチョウチールォーブー。

男子ステージ1会場の上海新新桌球俱乐部は、シャンハイシンシンタイチョウチールォーブー。



http://onthehill.seesaa.net/article/284181415.html

チャイナ・オープンについて By Hammerくん

ステージ1会場追加情報 by Hammerくん







本日8月26日は!MAG(東京)でABC級戦!♫
8月28日 日曜日、
MAG(東京のほうの)ハウスですよ!


ABC級トーナメント〜!

MAGでは、ABCとBCを1ヶ月おきにやっているので、
Aクラスの皆さん、おまたせ〜(^^♪

フィー1500円(ワンドリンクつき!)
ハンディ戦 A(LP)5 SB4 B3 C2
11:30集合 12:00スタート

16名以下 ダブル
17名以上 シングル

120623_021815.jpg
ちょっと、これ前回のポスターなんですけど!ま、いいか。内容一緒だし・・・。



ビリヤード&ダーツ MAG 
半蔵門線・東武スカイツリーライン・東武亀戸線 曳舟駅前徒歩1分
京成線曳舟駅徒歩3分
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
TEL 03-5247-4862
main_20120225180346.jpg

試合後は
飲んだくれるも良し!
MAG名物『ミツダマ』に興じるもよし!(カモ〜ン(^^♪)
隣駅のスカイツリーに走るも、
また墨田水族館でペンギンちゃんに癒されるのも良し!!

墨田水族館は、入場料2000円、1年有効のパスポート4000円!
わたしは・・・もちろん4000円払ってパスポート!!!
でも、その後1回も行ってないや。

商売上手だな!墨田水族館!!



とみさわ千夏先生主催の、屋形船の会!
376609_488199131209909_222551750_n.jpg

「てやんでぃBaby」とみさわ千夏先生主催の屋形船の会に
浴衣着ておじゃましてきました〜!

1-K94Ix.jpg

この浴衣は、従姉妹と神戸に行ったとき、衝動買いしたお気に入り!

桐朋の演劇専攻で日舞+狂言やってたし、
その後森光子さんの帝劇公演「夢の宴」昼夜2回公演x1ヶ月半(毎日着物着替え6回!)(だっけ??)で鍛えられ、

着付けとそのスピードには自信があった・・・のに!

久しぶりに着たら、いちばん簡単な、ちょうちょ結びのやり方すら忘れてしまって
手間取ってしまった(^_^;)

1-RzAQp.jpg
誘ってくれた、漫画家の久井めぐみ=「め組」ちゃんと。
エロいミニスカ浴衣!?・・・のように見えますが、甚平です。
子連れだったから、浴衣じゃ大変、ということで急遽見つけたそうです。カワ(・∀・)イイ!!!

1-photo_1.jpg
こちらは、内田美奈子先生が送ってくださったショット!


1-bHmW3.jpg

他にも、たくさん写真撮ったのだけど、
漫画家さんには写真NGの先生も多いと聞くので、自粛。
(上の集合写真も、ちょっとボカシてます。綺麗な方が多かったので、残念・・・!)

実は・・・この日、たくさんの先生方に、
わたしのポートレイトを描いていただいちゃいました!
(そのうち、自慢UPしまーす(#^^#)

プライベートな場なのに、
「北山さんは、漫画にしやすいわ〜!」と、皆さんノリノリで描いてくださって・・・大感謝!です♡(^^)♡

このお礼は、カラダで返します・・・ビリヤード特訓で!!!


とみさわ先生は、「酔ってるし、揺れるから描けません」とおっしゃって
後日・・・なんと、わざわざ郵送してくださいましたっ!

それが、一番上にも載せた、この絵です。
376609_488199131209909_222551750_n.jpg

ありがとうございました!


キレイ!物理演算撞球動画【第9回MMD杯本選】9 -nine-(北山亜紀子も参加)
昨夜から開幕した Angel Cup 【第9回MMD杯本選】。

ビリヤードの試合じゃないよ、ニコニコ動画のイベントです。

ここにエントリーしている
ろっしさんの作品

9 -nine-

は、なんとビリヤード動画!

わたくし北山亜紀子、「本人役」で出演してます。
(「もうしま」に引き続き、ちょっとドSな豹柄コーチ、北山亜紀子役(^^))

いくつか指定されたお題に、第9回にちなんで「9」というのがあり、
いつもビリヤード物動画でエントリーしているろっしさんは
即、「お!これは9ボールで!」とひらめいたそうです。

そして「アドバイスくださいな」と連絡をいただいたの。

まず、観て観て!



ろっしさんと知り合った経緯は

まず、ツイッターで映画監督の金田龍監督を通じて
漫画家のいしかわじゅん先生とお知り合いになり、
お台場の「漫画家さんたちのコニーちゃん祭り」のイベントに誘っていただき、
(その会場で壇上に上がり
「皆さん!面白いビリヤード漫画、創ってくださぁい!」と呼びかけ・・・。)
めちゃ顔の広い いしかわ先生が、
コニーちゃんイベント仕掛け人(神動画作った)のちゃーりぃ青山さんを紹介してくださって、
そこでまた「ビリヤードの面白い動画、つくってください!」とお願いしたところ

「はい!」と即答いただき!

その後、「ビリヤードなら、ろっしさんでしょ!」と、ちゃーりぃさんにご紹介いただいたのが、
ろっしさんと知り合ったきっかけ。。

人の縁ってすごいなー・・・。



今回、この動画をつくるにあたり
アドバイスを、と連絡いただいたので

もちOK,

そ・し・て

「できれば出演したいな〜( ̄ー ̄)ニヤリ」

とお願いしたところ、快く出演させていただきました(^^)♫


ご依頼いただいた6月上旬から今まで
メールのやり取りは40数回!

動きやフォームだけでなく、
いろいろな意見を採り上げていただいたので
とてもやりがいがありました(^^)

私のむちゃな要求を、
サクサクばっちり形にしてしまったその腕には、ほんと脱帽!です。




第9回MMD杯投票は、
9月3日まで!

この動画を「マイリスト登録」することで、1票を入れることができます。
(ニコニコ動画のアカウントが必要です)

ただいま、1848票で、部門第2位!

応援しようぜ!!!




ニコ動名物の字幕コメントで、

「ビリヤードやりたくなった」っていっぱい流れてて、嬉しい!

ありがとうございます(^^♪ 

ぜひ、ビリヤード場に足を運んでくださいね!

今月末には、久しぶりに東京で男女共催のオープン戦があります。
ぜひ、観戦にもいらしてくださいね。

【関東レディースオープン】
(全国GⅢ)

予選: 9月1日(土)9時30分集合、10時開始

決勝: 9月2日(日)13時集合……ベスト8より

会場:“バグース六本木”
 港区六本木5-5-1 ロアビル3F TEL 03-3478-9998

フォーマット: 9ボール、予選ダブル6先、決勝シングル7先、シングルは人数により、16 or 32から。スリーポイントルール採用


☆初心者の方へ☆
他のスポーツに較べ、知識や駆け引きの要素が多くを占めるビリヤードは、
「教わったほうが百倍早い」種目です。
自己流でもきっと楽しいけれど
早く上手くなりたい方は、プロの居るお店に行ってみて下さいね!



最後に☆
俺の名前は・・・北川じゃないぜ! (^_-)-☆

ダイビング@大島 
行ってきました(^^)♫

 初大島!

初ダイビング!

IMG_0339.jpg
左が私、右が小野田のり子P。

ウエットスーツ姿、なかなか様になってるでしょ!

GANTZ というか、一人多いCAT'S EYE !

真ん中の二人がピチピチなおかげで、
4人の平均年齢は20代です(^^♫

ダイビングは初だけど、
3歳くらいからスイミングスクールに通い、
子供の頃は河童のように泳げたので

夏休みに鎌倉の伯父伯母の所へ遊びに行った折など
よく素潜りで
タコ獲ったり、ウツボ観察したりしてましたよ♫ふふ。
1-DSC_1439.jpg
MAG(東京・曳舟)常連さん+スタッフ総勢20名と1匹!(イケメンわんこも参加)


1-DSC_1436.jpg
女の子これだけ集まると、華やか!

394761_482629711766851_467103892_n_20120810212248.jpg

427258_483193151710507_1341075078_n_20120810212247.jpg
東京からこんなに近いのに(一応東京都、だし)

ニモ(クマノミちゃん!)も居るし、
チョウチョウウオやら
いろんなお魚ちゃん見れて、大満足!

ダイビングスポットとして
地元で大事にされている浜らしく、
お魚ちゃんたちに警戒心があまりなくて

かなり近くに寄らせてくれるので、
楽しかった(^^)♡


ウエットスーツ着たの初めてだったけど、
この「浮力」はいいね!

筋肉ばっかで体脂肪率低いので、
海でもあんまり浮かないんだけど・・・
これ着てれば勝手に浮いていられるので、
シュノーケルあれば何時間でも海の中を眺めながらぷかぷか泳いでいられる!

でも、その分潜るのは大変!
フィンが水面下に入ってからは、グングン潜れるけど・・・。

昔の「八つ墓村」状態に、足が水面より上に来てしまうので
ジタバタしちゃって、その間に息が切れちゃう(^_^;)

ダイビング時は、タンクやらウエイトやら重たい装備で、
ちょうど良いんだけど。


そして、ウエットスーツの「不死身な皮膚」っぷりには感動!
この日は台風が近くに居て波がある日で、
シュノーケリングやってる時に、
けっこう岩場に擦れたりしたけどぜんぜんへーき!



1-DSC_1357.jpg

いや〜、楽しいね、ダイビング&シュノーケリング!

続き「BBQとMAG大島店編」、は

気が向けばまたそのうちUP!します。

GINA 
GINA-01.jpg

GINA 1B2S 1995年製

シャフト1=先角直径12.96mm
シャフト2=先角直径12.98mm(未使用)

コレクターの方が、
購入後ほとんど使用せずに大切に収蔵していたもので、
非常に綺麗な状態です。


c73582724-ac-7160xf3x0600x0402-m.jpg
塗装・グリップ共にオリジナル

画像にあるジョイントキャップが付属します。
Whittenのケース(1B2S)が付属します(Ginaロゴ無し)

c73582724-ac-6953xf3x0600x0402-m.jpg
趙豐邦(チャオフォンパン)が
世界選手権を獲った時に使用していたラスプーチンと同時期のものです。

c73582724-ac-6133xf3x0600x0402-m.jpg


Yahoo!オークションに出品中です。
GINA ◆ ジナ ◆ ビリヤード ◆ カスタム ◆ キュー

OMEN USED ◆ カスタム ◆ キュー ◆ ビリヤード ◆ CUE

RH◆リチャードハリス◆USED◆ カスタム◆ キュー◆ ビリヤード

陳英傑,チャイナオープン代表選抜を勝ち抜き、台湾代表に。
強豪ひしめく台湾、チャイナオープン代表選考会。
まずは『少年球王』陳英傑(チェン・インジェー)が、代表入り!

陳英傑が、Facebookに喜びのPOST!

372672_100000029690953_1659681521_n.jpg
376604_470624746281844_1393546429_n.jpg

終於拿到上海選拔公開賽的門票了!!!
ついに、チャイナオープン本戦の出場権を獲った!
本來打算 如果選不上我也要自己出錢打會外賽!
もし、勝ち残れなかったら、自腹でステージ1に出るつもりだった。
台灣撞球這麼強 為什麼奧運都沒有...?
台湾撞球はこんなに強いのに、何でオリンピック競技じゃないんだ・・・?
即使撞球環境越來越困難 我還是不想放棄自己的夢想
ビリヤードのおかれる環境は、どんどん厳しくなってきている。
でも、自分の夢を、まだあきらめたくはない。
我想拿到冠軍 開自己的球場 教更多學生 把撞球推廣出去~
優勝したら・・・自分のビリヤード場をオープンして、
もっと多くの生徒を教え、そしてビリヤードをもっと広めたい!
請大家一定要幫我加油喔!!! ^_____^
みんな、絶対俺を応援してくれよ!(^^)

彼は、高雄で開催されたジュニア世界選手権のチャンピオン。
女子の世界選手権も共催だったので、
その決勝戦をその場で目撃したのだけど

いや、もうすごかった。

これが・・・ジュニア!!??? と、衝撃受けた。

対戦相手のアメリカ選手がかわいそうになるくらい、
すでにトッププロレベルの球だった。
(高雄出身で痩せていて入れ倒すからか、ミニ楊清順と言われていた)

彼は、ビリヤード特別待遇の恩恵を受けることなかった最後の世代の一人で
普通に兵役を務めて退役してから、しっかり復帰を果たした。


(兵役と言えば・・・呉珈慶は元気かなぁ。・・・心配だ。(´・ω・`)




このブログのURLが変わりました
http://accolynx.com/
お手数ですが、ブックマーク直してくださいませー m(._.)m

第13回Sideウイークリーで、優勝したよ! ○(^^)ノ┃
昨日は、栗原Pのお店 
桜台のSideウイークリーに参戦。

急用(※これが何かは、また次回の記事で!)ができて
突然行くことになっての参戦だったので、
キューも持たずに丸腰で(^_^;)
(クリPに、イケてるショーン+314貸してもらいました)

そして結果は・・・

540198_483682208328268_1715536938_n.jpg

じゃーん! 

優勝したよっ!

わーい!

写真右は、3位 Sideオーナーの栗原P、左は準優勝の今村SA。

わーい、わーい!!

借り物キュー、(ハイテクキューとはいえ)見越しがわからず
前半苦労したけれど

ひねらないと自分の球にならないので、
勇気を持って手探りでひねっていたら
後半感じが掴めて来た!

準決勝と決勝は渋い華台だったおかげもあり、
攻守のメリハリの効いた
なかなか(・∀・)イイ!!球が撞けました(自画自賛(^^)

優勝できたのは、
2回戦待機の時に一気食いした
クリP手作りのカレー(まいうー♡)のおかげ!

あれを食べなかったら、とっくに体力尽きてました。

そしてホームのMAG(曳舟)の名物ゲーム、ミツダマ※効果で、
手球の感覚が鋭くなっている手応えを感じました。
(※レイズもハマったポケットキャロムゲーム、ミツダマ!)

そして
MAG大島合宿(球は2ラックしか撞いてないけど)※のおかげ???

(MAGには、伊豆大島にも支店があり、
昨日まで総勢20名で合宿行ってきたところ!
詳しくは、また書きます。)



Sideは、桜台駅前徒歩30秒、半年前にオープンしたばかりの綺麗なお店。
皆さん遊びに行ってね(^^)!

Side ウイークリー&マンスリーの要項>>
1-DSC_1463.jpg


482015_483565265006629_840423480_n.jpg
1-DSC_1461.jpg



桜台Side
Pool&Darts Cafe "side"

東京都練馬区桜台1-8-2 ニュー桜台ビルB1
03-6914-8975
Map-side.jpg

ビリヲカさんの紹介ページ

関連過去記事
おめでとー!栗原Pのお店,Pool&Darts Cafe "side"オープン!



このブログのURLが変わりました
http://accolynx.com/
お手数ですが、ブックマーク直してくださいませー m(._.)m

思い出すとゾッとする! 幼き日の、海の思い出
わたしの所属するMAGには、大島にもお店があります。
(ビリヤード&ダーツとダイビングのお店)

MAGのお客さんとスタッフ総勢20名で、
今夜の船でMAG大島へ遊びに行きます(^^)

ある女子プロも一緒です。(ビキニショット撮ったらUP!するね♫)

海、そして船・・・で思い出したことが。

幼き日の海の(コワーイ)思い出。



幼稚園の頃。
家族と親戚で海に来た私は、
スイミングスクールで鍛えた泳ぎに加え、かわいい浮輪を買ってもらってもう無敵気分。

沖に赤と青の大きな船が停泊しているのをみつけた私は、
何を思ったのか「あのお船にタッチ!して来よう。」と決め、
沖に向かって泳ぎ出した。

だいぶ進んだはずなのに、一向にお船が近くならない。

(おかしいなぁ・・・???(´・ω・`) 

不思議に思いながら、更に沖へ向かって泳ぎ続ける。

(要するに、船はめちゃ大きくて、とても遠くに泊まってた、ってことです。
タンカーとかだったかも(^_^;)

行けども行けども近くならない船、
しかし不屈の闘志で(おおげさ)
進み続けるわたし。

すると・・・

「おいっ!」



いきなり、海の真ん中で後ろから肩を叩かれ、




 びっくりしながら振り返ると、そこには・・・




ふたつ歳上(当時小2?)の、兄貴が!

なんか知らないけど、すっごい怒ってます。

「何やってんだよ、帰るぞ!」

「やだー!あのお船に、タッチ!して来るの!」

「バカ!おばさんが心配してるぞ、帰るぞ!」

「ええ〜ヤダヤダ!」

納得しないでぐずるわたし
しかし兄貴は私の浮き輪の進路を無理やり変えて、
そのまま怒ってさっさと浜の方に泳いでいってしまいます。

仕方が無いのでその後を追い、
内心(ちぇー。あのお船にタッチしたかったのに・・・。しかし全然近くならなかったのは何故??(´・ω・`)??

このできごと、わたしの中では

「お兄ちゃんが迎えに来たおかげで、お船にタッチできなかった残念な思い出」としてしまいこまれ、
すぐに忘れてしまったのですが・・。

おとなになってからのある日、


母が何かの拍子にその日のことを思い出して言ったのです。

「あの時は、心臓が停まるかと思った!

「○子おばさんが、言ったのよ、
『亜紀ちゃんが遠くへ泳いで行っちゃった!危ないから、とおるくんに迎えに行ってもらったわよ』って。」

「見たら、沖に亜紀が浮輪してチャプチャプ浮かんで、お兄ちゃんがそれに向かって泳いでて。亜紀は浮輪してるから大丈夫、でも、お兄ちゃんは!」

確かに・・・スイミングスクールに通っていて、泳ぎは達者とはいえ・・・

兄は当時まだ小学2年生!
(そんな兄に、おばもよくわたしを迎えに行かせたな・・・(^_^;) 

無事でよかった! 
足でもつったら、大変なことになっていた。
わたしの気まぐれで、最悪、兄を殺すとこでした。

その頃カナヅチだった母は
浜で見ていることしかできず相当はがゆい思いをしたようで。

一念発起してそれからすぐスイミングスクールに通い、
その後シンクロナイズドスイミングまで習うようになったのでした。

ママ偉い! 以上、40年前!の、海の思い出でした。

(あの日、父(泳げます)は行かなかったのかな?子煩悩で、週末はしょっちゅうどこかへ連れて行ってくれてたけど)




さて、天気予報は雨だけど、
大島楽しんできます。

晴れろ!


このブログのURLが変わりました
http://accolynx.com/
お手数ですが、ブックマーク直してくださいませー m(._.)m

独自ドメインになりました(^^)☆ブックマーク直してね♡
サボりがちのAccoブログですが、このたび独自ドメインになりました。

URLが、 http://accolynx  になった、ということです。

従来のURLからも、行けますのでご安心を。


新しい記事が表示されない!??
ので、ぜひブクマ直してくださいませー m(._.)m

accolynxは、ACCO と LYNX(山猫)を合わせた造語で
わたくしのtwitterアカウントでもあります。

これを機に、心を入れ替えてまめに更新するぞ!

@accolynx (Follow me!)
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.