コルトン文化祭@ニッケコルトンプラザ ①
4月28・29の二日間にわたって行われた「コルトン文化祭」

たくさんのご来場、ありがとうございました。

詳細は、またゆっくりUPします。

参加プロの皆さん
お疲れさまでした。
キャラの立った皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです。

盛り上げてくれた、司会の「ビリヤードアイドル」花月叶(はづき・かな)ちゃん
応援してます。頑張ってくださいね。

主催のニッケコルトンプラザさま、ご協賛のNEW ARTさま
ありがとうございました。

そして
プロデューサーのひらりん(平林英里子プロ)!
本当に大変だったと思います。

お疲れさまでした!

225651_338533332936483_1719908891_n.jpg

4月28・29日は、ニッケコルトン文化祭!
4月28日(日)29日(月)に
千葉県市川市「ニッケコルトンプラザ」で、ビリヤードのイベントが♪
532801_605865019425546_798586700_n.jpg

どういうイベント化と言うと・・・
ニューアートさんの紹介記事(Facebook) を引用させていただきます>>

今回は千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザにて開催されるコルトン文化祭をご紹介させていただきます。
来る4/28(日)~29(月・祝)にコルトンホール(イーストモール2F)にて女子プロ、男子プロによるエキシビジョンや体験レッスンなど盛りだくさんでおおくりします。
また司会進行はあのビリヤードアイドル 花月叶ちゃんです。
お時間のある方はぜひご参加お待ちしております。

・開催日程:4/28(日)、29(月・祝)

・場所:市川コルトンプラザ コルトンホール(イーストモール2F)

・内容:エキシビジョンに体験レッスン!プロが丁寧に教えてくれますので、初めての方も安心して参加できます。

・体験:参加無料/エキシビジョン:観覧無料/プロに挑戦「チャレンジマッチ」:参加費1,500円


◆参加プロ

北山亜紀子
http://accojeje.blog14.fc2.com/

松野剛明(28日のみ)
http://trig.jp/

後藤田佳奈
https://twitter.com/kanayan_jpba

渡辺剛史

平林英里子
http://ameblo.jp/hirarin-mama/

◆司会進行
花月叶(はづきかな)
http://ameblo.jp/kana-0521/

◆ニッケコルトン文化祭
http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=678





イベントの時間は
13:00~17:00です。

台2台を設置し、1台は無料体験テーブルとして終日開放。
そちらにはプロが交代で必ず誰かついて体験者にお教えします。

もう一台は時間を決めて、
エキシビションタイムとチャレマタイム。

エキシビションタイムは20分程度、1日3回を予定しています。

その他の時間がすべてチャレマタイム。

勝っても負けても3セット、
1500円で「斬タップ」付き!

どしどし挑戦してください!

ところで・・・

プロデューサーひらりんからの連絡メールに、

「服装はかたくなくていいですが、プロと分かりやすいものが良いと思います。
お子様が多いので、子供受けのいい動物系のコスプレ大歓迎!」と書いてあった(^_^;)

プロと分かりやすく、しかも動物コスプレ!?何着て行けばいいのよ?(何を期待されてるんだ!?)


17382_332611373528679_1145595995_n.jpg

コレか!?


では皆さん、会場でお待ちしております(^^)ノ

☆ひらりんブログ記事☆
メッズビリヤードフェスティバル報告(こちらにも、私北山亜紀子の動物コスプレ姿?が・・・(^_^;)



☆会場☆
千葉県市川市「ニッケコルトンプラザ」
☆総武線本八幡(もとやわた)駅北口から、無料バスが出ています。

fig_map.gif

R.I.P.
水曜日の深夜

909の常連さんだったKさんが
亡くなった・・・2月に亡くなっていたという知らせを受けました。

「友人には時間が経ってから知らせて欲しい」という遺言だったそうです。

遠くフィリピンはマニラで・・・

そして、もう1ヶ月以上も前のことで・・・

葬儀もなにもかも、
とうに終わってしまったでしょうが

何も出来ないけれどなんだかじっとしていられなくて、昨日(木曜)は

Kさんの盟友、Tさんの顔見に目黒川へ、その後RIONへ。

同じことを感じたらしく、イケくんとカムくんも来ていて

Nあんちゃんと4人で、
数々の伝説を語り合いました。

豪快な、破天荒な方でした。

車は、フェラーリや、計器類にご自分の名前の入ったAMG。

楽しい方で

909の若い衆(当時)は、皆、可愛がっていただきました。

クルーザーに載せてもらって、
水上スキーにチャレンジさせていただいたこともありました。

10〜20年も昔の話ですが、昨日のことのようです。

私が台湾に住んでいた間にフィリピンへ引っ越されて

ビリヤードの世界的スターたちと親しく球を撞かれ

わたしが羨ましがると

「いつでもおいでよ。歓迎するよ、北さん。」
と言ってくださっていたので

「わぁ! 本気で行きますよ〜!」

約束していましたが
それも果たせませんでした。




最後は

極上の葉巻を吸い終えて、

「時は満ちた」と、
カッコ良く決めて旅立ってしまわれました。

波瀾万丈の人生を終え、しばし安らかにご休息を。

いつか、また、どこかで球撞きましょう。

くるくるエクステ、ヤフオクに好評出品中です☆
ヤフオク!好評出品中です(^^)

くるくるFit エクステ ☆ほとんどのキューに使用可♪ ビリヤード

Akiko-Exte500.jpg

こんなエクステンションが欲しかった!

DSC00114-002.jpg
(キューは付属しません(^_^;)

ビリヤードのキューの長さを「ちょい足し」できるスグレモノです。

届かない配置の場合に、
キューの後ろに付けてお使いください。

マイキューの太さを確認する必要はありません。

クルクル回せばピタっとFit! 

☆サイズを選ばないので、プレゼントにも最適!

キューを買い換えても、もうエクステを買い換える必要はありません。

お店にも、「ハウスエクステ」として1本あると便利ですね。


☆使用上の注意☆>>>(*重要*最後までお読みください)
sing.jpg
カラオケマイクの機能は搭載されていません。
light.jpg
灯り点きません。
Baseball_20120402060503.jpg
ビリヤード専用。野球には使えません。
weapon.jpg
ダークサイドに堕ちた方と闘う機能はありません。武器として使用しないでください・・・しかし、
ある意味これは「強力な武器」ですよ♪(あくまでも、ビリヤード的に!( ̄ー ̄)ニヤリ


それから、ちょっと真面目なアドバイスも。

慣れるまではちょっと注意も必要です。

どんなエクステでもそうですが、普段よりも重くなります。
このエクステは250g(8.8オンス)なので、

例えばキューの重さが19オンスなら(19+8,8)=27.8オンス!
ド重いキューを使うのと同じ事になります。

☆重くなることが「入れ」に与える影響
ただでさえ重いキューのほうがスロウが出やすい上、
重いと振り遅れがち>スロウが予想以上に出る>ドド厚く抜く という悲劇にご注意!

☆「出し」に与える影響
慣れるまでは、予想以上に手球が走ることも多いのではないかと思います。
(重さxスピード=パワー なので。)
>>>もちろん、慣れれば、それが利点に変わることも。
 

普段のフォームで撞けるエクステはやはりとても便利です。

メカニカルブリッジも便利だけど、
構造上どうしてもキュー尻があがる>>>撞きおろす形になるので、特に押しには不向き。
エクステはキューが立たないので、押し球が自然に撞けます♪

エクステンションがあると、選択肢が増えて、
そのショットに応じた最適な選択ができて( ・∀・)イイ!!!ですね!

頼りになる助っ人です。ぜひどうぞ!


9ball.inオリジナル 
着せ替えステッカー(樹脂製)付き☆

ステッカーは・・・
ブラックと、そして・・・ええ、皆さんお察しのとおり、豹柄です。
DSC00240-002_20120402053731.jpg

DSC00242-001.jpg


※きつく締め過ぎると、キューを傷めますのでご注意を!
※カラ回しでの緩め過ぎや締め過ぎも、おやめください。壊れます(´・ω・`)
※ほとんどのメイカーのプレイ用キューに対応しますが、特殊な形状のバットエンドのものには対応しません。
郵便局のサービスであるレターパックは
安価な上配達が早く、対面配達で、検索もでき、不在でも当日中に再配送してくれる上、なんと希望の住所宛に転送までしてくれるスグレモノ。

ご参考までに。
 http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/merit.html

「当日中の再配達をご希望される場合は、当日19時頃までに電話でお問い合わせください。
21時頃までに再配達いたします。
また、受取人さまからのご依頼により、ご希望の場所へ転送いたします。(郵便局HPより)」

レターパック配達所要日数
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.