可愛いアローちゃんと、可愛くない犬の思い出(流血!!)
1233369_671700589526428_672761843_n.jpg
私が所属するビリヤード店、曳舟MAGの常連犬、アローちゃん!

甘えん坊で、超かっわいいの!

モデル並みのスレンダーボディに、いつもアニマルプリントの毛皮着て、おしゃれさん♪

ウィペットという犬種で、ドッグレースで走ったりする種類のワンちゃんです。

犬好きな私ですが・・・小学生の頃、友達の家の秋田犬(当時小柄だった私よりでかかった!)に襲われ、
顔面咬まれて縫ったことが・・・。

友達のお母さんに、犬に飲み物やってくれと言われて、友達と一緒に犬のところへ行って、
しゃがんで用意をしていたら

すごい勢いでいきなり飛びかかって来たので・・・顔面に牙が当たったのだけど、刺さったのはその時はわからなくて・・グーでぶん殴られたような衝撃で、後ろに吹っ飛びました。

犬は繋がれていたので、その一撃で射程距離から転がり出て、辛うじてズダボロにはされずに済みました。が、

目に血が入り、視界が真っ赤で、これはヤバいと思い、一緒に居た友達を見たら、腰を抜かして呆けてしまっていたので放置し、友達のお母さんを探しに行き・・・

やっとおばさんを発見!

「おばさん!犬に咬まれた!」と
顔から血を流しながら言う私を見て、おばさんも腰を抜かしてしまったので

(私がしっかりしなきゃ!)と思い、

「おばさん!だいじょうぶだよ、痛くないから!(いてーよ!)救急車か家のママ呼んで!」と言ったら

母を呼んでくれて、母に連れられて病院行って縫ってもらったんだ・・・。
(今思えば、おばさん、救急車呼んでくれよー)

よく覚えていないけれど、母の顔見て、緊張が緩み、やっと泣いたような気がする。
(母上、その節もご心配おかけしましたm(_ _)m)

というわけで、よーく見ると、目の4〜5ミリほど横と頬に数カ所、今でも小さなキズがあります(^_^;)
あと数ミリズレていたら、ビリヤードのプロになんてなれなかったかもしれませんね!強運!!

そんな幼時体験を持つ私だけど、犬は今でも大好き! 
(私を咬んだバカ犬には、さすがにその後もう近寄る気はなくなったけれど。)

犬好きオーラが出ているらしく、ほとんどの犬には好かれます。

ほんとよ!

今度の日曜日、9月1日は、リンク北千住へ!(^^)☆
今度の日曜日(9月1日)は、

北千住駅前ダッシュで30秒、LINK北千住へ!

Josikai9-1.jpg

ビリヤード裏女子会公開収録
       +
女子プロチャレンジマッチイベント


今回のゲストは、前々回と同じく
私北山亜紀子と、井上”the 豚野郎”浩平プロ。

ひらりん、顔と毒舌のギャップがたまらない花月叶ちゃん、そしてゲストふたり、いずれもトークには定評のあるメンバー(自分で言う)なので、きっと面白い仕上がりになると・・・思いますのでぜひYou-Tubeで観てね! いや、ぜひ公開収録も観に来てね!!

そして、収録後のチャレンジマッチもお楽しみに!

3ラック1000円〜 (ゲーム代別途30分300円)

今回、チャレンジャーの皆さんには、もれなく
私北山亜紀子プロデュースのラックシート『Tree-Rack』を1枚差し上げます(^^)ノ☆
kitayamaakiko-img423x600-1352876657fp881f87692.jpg

平林英里子プロと花月叶ちゃんの裏女子会収録も、今回で第4回。
毎回、8分〜10分くらいのものを10本撮っているみたいなので、今回ですでに40本撮。

現在、You-Tubeで第23回ぶんまで公開されていまーす。

私は、第2回目〜第4回収録分の、30本に出演。
こちらでまとめて観れます(^^)☆
ビリヤード裏女子会総集編;第11回〜第23回

観てね!




関東オープン2013 写真(1)
AKIKO-KITAYAMA_by S
2013 AUG 24 Photo by Satoshi Shirai

先日の、関東レディースオープンの時に撮っていただいた写真です。



報告 関東レディースオープン2013
報告

昨日の関東レディースオープンは
決して不調ではなかったのに、1回戦で自爆ボタンを連打。
知り合いのカメラマンさんが写真を撮ってくれていたので、ちょっとはりきり過ぎて空回りしてしまったのか・・?敗者ゾーンへ。

そこから、裏街道をなんとかしのいて駆け上がり予選突破。

しかし、決勝1回戦で
10年前のこの試合の決勝戦で私を倒した、女王・梶谷Pに敗退し、9位タイで終了。
本日開催されるベスト8には、一歩届きませんでした。

朝9時15分に集合して、10時スタート、
夕方7時半に敗退するまで
実に9時間半。
1回転目から試合があり、更に敗者側に回ったゆえ、ほとんど休みなく闘い続けたことになります。

「そんなに運動量無いじゃん・・・」と思われがちなビリヤードですが

その間、立っては歩き、考え、前傾姿勢になって構え、狙い、素振りし、撞き、球入れてポジションしてまた考えて次を入れ、相手にターンを渡したら歩いて席に戻り座る。それを、何回も何回も何回も繰り返すのです。

ビリヤードは、静止したボールに向かってプレイする典型的なメンタルゲーム。
長丁場の試合では、体力のみならず精神面の消耗も半端ではありません。

それを支えるために、重要なのが食事のタイミングです。
食後は、どうしても胃に血液が行ってしまうので、食べるとボーッとしてしまったり、眠くなったり。また、緊張状態で食べると、胃が受け付けず、ものすごくもたれたり。
かと言って、おなかが減りすぎると、パワー不足になったり、ここ一番で、ガッツが湧いて来なくなる・・。

食うべきか、食わざるべきか。
いつも、悩みます。
(F-1の、給油タイミングみたいですね)

食事以外にも工夫して、ちょこちょこ、チョコを食べたりガムを噛んだり、サプリを飲んだり。

頭を振り絞っての闘いなので、脳みその栄養、ブドウ糖の摂取も必要ですし、疲れを取るにはクエン酸も良いので、その両方でできているラムネを食べたりします。

あと、身体をリラックスさせるためにも、飲み物もよく摂ります。
昨日は、食事のタイミングが難しく、
バナナジュースやアイスオーレガム3、やはりガム入りのオレンジジュースなど、高カロリーのドリンクを摂りつつ、後輩プロ(こずえP)のエビカツサンドをひとつ奪って食べました。

食後、すぐ試合だったので、やはり胃がもたれ、直後の数ラックは悪影響出ましたが、あの一切れのカロリーで、その後頑張れた気がします。
(昨日のプロ全員の試合中の飲食代金は、あるバグース常連さんのご好意で、ごちそうになりました。ありがとうございました)

そんなこんなで9時間半。
激闘を終え、力尽きましたが
46歳の自分でも、若い連中にまじってまだまだ戦える、という手応えを感じた試合でありました。

一回戦で敗退した時には
今回撮ってくれていたカメラマンさんが気を遣って
「カメラ気にして集中できないんじゃない?撮るのやめようか?」と言ってくれたのですが、

「私は、プロなんだから、注目されてる状況で更に良いプレイができるプレイヤーでありたい。もっとビリヤードが注目されるようになって、観客やマスコミがわんさか居る状況でも球入れなきゃいけないんだから、どんどん撮って!」とお願いし、どんどん撮っていただきました。

故桧山プロにも、昔
「北山は、目立つ格好して、注目されて、それでも球を入れるのが偉い!」
と褒めていただいた(宝物のようにしまってある言葉です)し、それが私が目指す球。

結果的には、そのおかげで集中をとぎらせず、あきらめずに接戦を闘いぬけたと思います。

会場や、Facebookなどでの、みなさんの応援の力も、大きかったです。
ありがとうございました!

次回、また頑張りますので
今後とも応援よろしくお願いします。

さて、

本日、男子の関東オープン、関東レディース決勝日。
ともに観戦料が1,000円(女子プロ後援会、Q-CLUBの会員さんは25日も観戦無料です(^^))

残念ながら、残念ながら、残念ながら、私は残っていませんが・・・(ガルル。。。)よろしかったら、観戦+応援にいらしてくださいね!

会場は、六本木BAGUSです(^^)

東京都港区六本木5丁目5−1
ロアビル3F 03-3478-9998
1

今日は、六本木で、関東オープン2013予選!
kanto_poster.jpg


みなさんおはようございます。

今日は、これから関東オープン+関東レディースオープン予選です。

この試合は、もともと伝統ある「ハスラーオープン」として渋谷CUEを会場に行われていたもので、

「ハスラーオープン」時代に、準優勝した事があります。

当時は、プロ=5 アマLA=4 アマLB=3というプロにとって相当ハードなハンディ戦で、
確かベスト8あたりで直子(高橋直子アマ。Cクラス〜Bクラスの頃、同じホームに居た仲)に当たり、
「なんでこいつにハンディ振らなきゃいけないんだ!」と不条理を感じつつもなんとか勝ち(きっと相手も「なんでこいつにハンディもらわないといけないんだ」という不条理に悩んでいたのかも知れません)、
決勝戦で、当時ゴジラ並の無敵感を誇っていた女王、あき(梶谷P)にボコられて終了したのでした。

それから10年くらい経ったかなぁ。

女子ビリヤードのレベルは毎年どんどん上がり、
厳しい戦いですが、なんとか過去最高の成績をおさめて来たいと思います。

その為には、まずは予選突破! そして、そのためには、まず1回戦突破!



男子の関東オープン、関東レディースともに24日予選は観戦無料。
(25日は観戦料が1,000円(女子プロ後援会、Q-CLUBの会員さんは25日も観戦無料です(^^))

ぜひ、観戦+応援にいらしてくださいね!

今年の会場は、六本木BAGUS。
世代を越えたアミューズメントビル、ロアビルの3階。
cbk.jpeg

そう、あのロアビル。ディスコ世代には懐かしい・・・そして、
ちょうど1年前に起きた
いわゆる『六本木クラブ襲撃事件』の現場、FLOWERもこのビルの2階だった(^_^;)

東京都港区六本木5丁目5−1
ロアビル3F
03-3478-9998

Grooove(グローブ)金町店、新装開店!ひらりんも居るよ!ビリヤードもあるよ!
グローブ金町店が、移転して、新装開店!
100坪の大型店舗に!

もともとダーツのお店だったそうだけど、今度はシュミレーションゴルフや卓球、そして、1台だけど、待望のビリヤードが!
(良かったね、ひらりん!)

8月20日、オーブニング・イベントに
顔出して来ましたよ♪

楽しかった。

素敵なお店だなー。

先週も、松野プロの二号店のオーブンにおじゃました所だけど、あのお店も、良いお店だった。

やっぱり、自分のお店が欲しいなー。

とりあえず、写真アップ!

後でお店の住所とか追記でアップしまーす。











【動画】忍者!?すごいアクションでパパラッチから逃げる、金髪美女!
これは・・・すごい!

カッケー!

階段の手すりを飛び越え、車のボンネットに飛び乗り、
そのまま天井のパイプにつかまり、反動つけて着地、
車の屋根に駆け上がり、壁にジャーンプ!!!よじ登って・・・

忍者のようにパパラッチから逃げる、金髪美女!


Taylor Momsen escapes paparazzi





すごい・・・!

けれど、必要以上に動きが派手かも・・・と思ったら

NIKEのCMだそうです。

足元のNIKEスニーカーが映る瞬間に、スタントと入れ替わっているのね!

うーんお見事!!!

この美女は、女優さんで歌手でもあるタイラー・モンセンさんだそうです。


Taylor Momsen escapes from paparazzi like a Ninja woman!
It's a great movie!(even it is a fake for CM of NIKE)I love it!
美國明星Taylor Momsen 像忍者一様厲害!我很喜歓這部MOVIE!
雖然這是假的・・・(其實這是NIKE的広告!)還是一様喜歓!

さて、明日はビッグサイトでビリヤードのお祭りです。
お祭りとは言え、本気で勝ちたいので、※グルーチョがんばります!

※グルーチョの意味は、いっこ前の記事読んで!<<

メガ、ギガ、テラ、ペタ・・・其の次は? 何故か単位の話。
容量いっぱいすぎてマシンの調子が悪いので、
中のデータを大掃除することに。

バックアップ用に、外付けHDDを新調。
思い切って2T(テラバイト)のを買っちゃいました(^^)
これで、今後しばらく思う存分保存できる!

しかし、2テラって!

2000ギガよ!デカっ!!!

10年以上前の最初の愛機
白いポリカーボネイトのiBookは、確か40G?くらいだった・・・。

その頃のUSBメモリなんて 64M とか128Mだった。

メガ、ギガ、テラの次は何だろ?

ググってみたら

k キロ Kilo 1000  語源はギリシャ語の1000
M メガ mega kx1000   語源は「大きい」
G ギガ giga   Mx1000  語源は「巨人」
T テラ tera Gx1000   語源は「怪物」
P ペタ peta Tx1000 語源は「5番目」の"penta"
E エクサ exa Px1000 語源は「6番目」の"hexa"

その後はゼタ、ヨタ、ハーポ、グルーチョ、ゼッポ、ガンモ、チコ と続くそうです。
(最後のいくつかは、コメディアン、マルクス兄弟の芸名から取ったとか)

数の単位は

一・十・百・千・万・億・兆・京 ・垓・ 杼 ・穣 ・溝・ 澗・ 正・載 ・極 ・恒河沙・阿僧祇 ・那由他・不可思議・無量・ 大数(無量大数)

昔、何かのCMでこの単位をずらずら重厚な語り口で述べてゆくのがあったなぁ・・・と思って、
試しにぶつぶつ言ってみたら今でも覚えてた!(「極」だけ忘れてたけれど)

何のCMだったかなぁ・・・とググってみたら、
こちらに > 

カール・セイガンのCOSMOSというサイエンス系番組で流れた、IBMのCMだった、と書いてあって、思い出しました。

ああ、そうだった!
あの番組はふたつ上の兄貴と毎週楽しみに見ていて、あのCMも好きで、競って覚えたものです。


ググっているうちにたどり着いたサイト
単位の話1
単位の話2
数のいろいろ
で知りましたが

1よりも小さい単位は、野球の打率で使われている
割・分・厘くらいまではメジャーだけれど、
こんなにあるのです!

割・分・厘・毛・糸・忽・微・繊・沙・塵・埃・渺・漠糊・逡巡・須臾・瞬息・弾指・刹那・六徳・空虚・清浄・阿頼耶・阿摩羅・涅槃寂靜

間違いなく、一生使いもしない単位にまで、名前を付けたのがすごいですねぇ。
仏教用語が並んでいるので、宗教的に意味があったのでしょうか・・・。


さーて、明日はいよいよ、東京ビッグサイトでビリヤード!
ダーツとビリヤードの祭典SPARKの、
ZEUS ビリヤードフェスティバル。
zeus.jpg
ポスターに写真でてます(^^)☆

私は、5人組のチーム戦に出場します。
東日本の男子プロツアー「グランプリイースト」も同時開催。

”ギガ”楽しみです。

”テラ”頑張ります・・・いや、”チコ”頑張る!
・・・あまり頑張りそうじゃないなあ。

グルーチョ頑張る!ゼッポ頑張る!
なんか違和感。

ヨタ頑張る・・・に至っては・・・倒れそう。


ガンモ頑張る!
1772597636.jpg頑張る!
まあいいや、なんにせよガンバ!
images_2013081716393506a.jpeg


1170934_664827853547035_443748143_n.jpg

では皆さん、

ビッグサイトで、僕と握手!!!

ポートレイト2013 8/09
AkikoKitayama-D2.jpg
最新写真!
我最新的照片!8月9號晩上拍的〜!!
My brand new portrait!

第18回ビリヤード裏女子会!
北山亜紀子ゲスト出演8回目の、第18回ビリヤード裏女子会!
今回も、ひらりんP・かなちゃん・こーへいPとの、赤裸々トークが・・・。

観てね!!! (^^)☆

http://www.youtube.com/watch?v=4XwglZaul6c



湯場忠志、1回KOで史上初の5階級制覇!!!
12日、東京・後楽園ホールで行われたボクシングの試合

日本スーパーウエルター級王座決定戦で


湯場忠志(同級1位)選手が、2位の切間庸裕選手とベルトを賭けて対戦。

1回2分36秒でのスピードKOで勝利、新王者に!


彼自身の持つ最多記録を更新し、史上初の日本王座5階級制覇を達成!!!

1-DSC_0015.jpg


湯場+加山+北山
この写真は前にもブログにUPしたけど、右が湯場選手。イケメンですねぇ。左は、湯場選手の兄貴分、元ウェルター級日本チャンピオン加山利治くん(909常連さんだったので、よく試合応援しに行きました)。



湯場選手、加山くん、

おめでとうございます!



昨年2月にミドル級のタイトルを獲得し、
ライト、スーパーライト、ウエルター級とあわせて日本初の4階級制覇を達成。

今回は、ミドル級から1階級下げてのスーパーウエルター級で王座を目指し、5階級制覇に成功した。


ここまでの戦績は、54戦44勝(32KO)8敗2分け。
(勝率のみならず、KOが多いのが、カッコイイね!)



ボクシング専門情報サイト『Boxing-Zine』雑記によると、今後はタイトルを返上して新たなチャレンジをする可能性が大きいみたい。
頑張ってください!(しかし、息子さんそっくり!そしてデカイ!)

湯場、5階級を制覇=切間をKOで下す-日本S・ウエルター級

サンスポ:湯場、日本5階級制覇!最多記録更新/BOX

スポニチ:湯場が日本5階級制覇 自身の最多記録を更新



締切り迫る!ビッグサイトで球撞こう!!ZEUSビリヤードフェスティバル
zeus.jpg
本日、エントリー締切日です。

が、まだ数枠残っているそうで、水曜日くらいまで追加募集中です!

たくさんのエントリーを得、イベントとして成功すると、
きっと「次」につながります。

参加しよう!

定員いっぱいにして、ビリヤードのイベントって盛り上がるんだ!という所を見せようよ。

今回成功すれば、きっとまた「次」に繋がる。

東京ビッグサイトでビリヤードの試合ができて、
更に同時開催の男子プロツアーも観戦できる。

こういうビリヤードイベントが、
今後毎年ビッグサイトで開催されたら、素敵じゃないですか?

いずれは、女子ツアーもこんなイベントになるといいなぁ・・・というわけで、

ビリヤードを愛する同志の皆さん、盛り上げまっしょう! 

よろしくお願いしますm(_ _)m

詳細は SPARKのHPで!

【動画】ビリヤード裏女子会⑰「かな、アンチ募集中!?」
ビリヤード裏女子会第17回 がUP!

ビリヤード会のアイドル!・叶、アンチ募集中です???・エロ系黒髪は嫌い!


ビリヤード応援アイドル花月叶(かづきかな)ちゃんは、
アンチが湧くと燃えて来る!そうで、

「売れてきた〜!」と、((o(´∀`)o))ワクワクするそうです。

それを聞いて( ゚д゚)ポカーンとする私たち3人を尻目に、
彼女は、「B型だからかも」と自己分析。


かわいい顔してたくましい!

素晴らしく、ポジティヴだよねー!!


そうだよね。プロスポーツ選手もアイドルも
「知られてなんぼ」。

動画でも言っているけれど

一番ひどいのが
「知らない」状態。

「大好き!」が最高だけど、「知らない」よりかは
「大っキライ」のほうが100倍マシ(やだけど^_^;)。


だって、せめて、嫌いなら、感情移入して試合を観てもらえるから。

例えば、一般の人が
たまたまテレビやネットでビリヤードの試合を見かけたとするでしょ。

特に興味無い種目なわけで、
当然、知らない選手対知らない選手。

なかなか、そのまま観続けてはもらえないと思う。

種目に関わらず、初見で
選手(やチーム)に感情移入できる基本は
「可愛い・かっこいい選手(プロレスで言う、ベビーフェイス)をなんとなく応援して観ちゃう」
「憎たらしい選手・コワイ選手(ヒール=悪役)に、負けろー!と罵りながら観てしまう」

だと思う。

2回目からは、「見たことがある」という要素が加わるので、
ひと目で覚えてもらうことも重要。

「ケバイ豹柄の生意気そうな女、負けろー!」

でもいいから、
日本中・世界中のビリヤードやらない人たちにも、覚えてもらいたいな。

そりゃ、

「あの、豹柄の似合う、上品でキュートなおねえさん頑張れ!」

と、
応援してもらえるのが最高だけど!

「プロなら腕で魅せろ」と言うのは簡単だけど、
腕で観てもらおうにも、

やったこともない人には
Bクラスの球と世界トップの球の違いがなかなかわかってもらえない。

バンクとか、難しそうな1球を入れると「わあ、すごい!」と思うけれど
絶妙のポジションの取り切りとか見ても、
「あんな簡単な球なら誰でも入る」って思われちゃう。
(私も初心者の頃、そう思ってました(^_^;)

趣味でやっているなら、上手さや強さだけを目指して行けばいいけれど

プロなんだから、それにプラスして

いかに観てもらうかを考えねば。ねば。ねばねば・・・

めし

・・・というわけで、この季節には、ネバネバ野菜が美味しいですね!

ヘルシーな野菜たっぷりごはん食べて、暑い夏を乗り切ろう!!!


【動画】裏女子会第16回 生着替え!?「生きる逆セクハラ!ビッグサイトでビリヤード!」
冒頭の、北山生着替えシーンからの〜、

「清楚!」「普通の格好初めて見た!」
と大絶賛を浴びた
激レアカジュアルTシャツ姿を、ぜひ御覧ください。

生着替え!?「生きる逆セクハラ!ビッグサイトでビリヤード!」


出るっきゃない!!!東京ビッグサイトで、ビリヤード!!!ZEUSビリヤードフェスティバル
zeus.jpgいよいよ来週末、
8月17・18日に迫った前代未聞のビリヤードイベント!!!

ビリヤード&ダーツの祭典 【SPARK】の中の、

【ZEUS ビリヤード フェスティバル】!!!

いや、まさかまさか、

あの東京ビッグサイトでビリヤードの試合が行われるなんて!

胸熱じゃありません??

((o(´∀`)o))ワクワク

1010643_476066702471798_1477958234_n.jpg

試合形式は、
17日(土)が2人組のJPAルール、
18日(日)が5人組の、店舗対抗戦!

東京ビッグサイトで球を撞く、チャーンス!!!

舞台は用意された。

あとは、そこに立つのみ!


盛りあがって、そしてもちろん勝利を目指して、そして楽しんじゃおう!

こういう新しい大きなイベントを立ち上げるには、
企画したりスポンサーを探したり、実現するのにものすごい情熱と労力が必要です。

そして、最初の数回が「試金石」。
たくさんのエントリーを得、イベントとして成功させることができると、
きっと「次」につながります。
こんなイベントがこれから毎年開催されたら、素敵だと思いませんか?

逆に、成功しないと・・・「次」は無いかも知れない。
その場合は、今回がビッグサイトで球を撞ける最後のチャンスになっちゃうかも!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(そんな事になりませんように!)

どっちにしても出るっきゃない!

エントリーは月曜日まで!

だけど、
ギリギリ水曜日まで大丈夫(枠があれば)だそうです。

要項は、>>>[つづきを表示]をクリック>>>

松野プロのお店トリガー2号店 ☆祝☆ 開店!!!
昔からの仲間松野剛明プロのお店、
トリガー2号店のプレ・オープンに行ってきましたよ!
4-1150231_661388043891016_922313904_n.jpg

6-1146652_661388117224342_232098103_n.jpg
女湯!?

お風呂屋さん・・・・!?

2-1011560_661388080557679_1790533549_n.jpg
おトイレの、男女の表示を、こんなのれんで・・・シャレが効いてます。

1号店のおトイレには、たしか

「スピードより コントロール」と書いてあったような。

3-1150362_661388160557671_191462545_n.jpg
5-1150141_661388217224332_652077604_n.jpg


広くて、何もかもまっさらで、明るくて、
松野くんのキャラのおかげで(+ヘアスタイルのおかげで)さらに明るくて、
なかなか素敵なお店!

本日、8月9日(金)より、正式にオープン!!!

お近くの皆さんは、ぜひ通ってあげてくださいねー!


場所は、松野プロのブログによると
千葉県習志野市大久保1-21-12 ニューTKビル3F
京成大久保駅から徒歩30秒の駅前で日大と東邦大の近く だそうです。



1号店は
プール&ダーツ トリガー
〒285-0854
千葉県佐倉市上座558-18 1F

TEL&FAX 043(488)5626

【動画】ビリヤード裏女子会15回 『大会前のパワーフードは?』
ゲスト出演5回目、第15回ビリヤード裏女子会!



観てね!

こんな時間にがっつりご飯!2013/08/09
めし
朝の3時ににがっつりご飯!
作りおきのポトフ、作りおきのモロヘイヤとオクラのおひたしをお豆腐に乗せたもの、ご飯!

この季節、ネバネバ系の野菜が美味しいですね!

うまうま(^ー^)☆

江口寿史さんに描いていただきました!似てるでしょ!
北山亜紀子by江口寿史

「ストップ!ひばりくん」の江口寿史さんに、

描いてもらっちゃいました!

うふふふふふ。。。。。

昨年、スマホの裏に描いていただいた似顔絵が
にじんできちゃったので、

今回はスケッチブックに描いていただきました!わーい(^^)

似てる!でしょ???

AkikoKitayama-HisashiEguchi.jpg

「これは似てるよ〜!」とおっしゃりながら描いていただいたので

似てる!はずです。

先ちゃんセンセ、ありがとうございます(^^)

ところで

「『吉祥寺漫研ビリヤード部』やろう!」と言っていただいてから、はや2年・・・。

『部員』は増える一方なのに、

一向に始まりません!

この前は、「よし、8月にやろう!」


来年の・・・・かな?? (再来年???(^_^;)




先月の江口寿史さん主催のイベント「30T」打ち上げで描いていただいたのですが、
この日には、他にもたくさん嬉しいことが!!!

もったいないので
また、小出しに書きます♪

先週は、石川優吾さん+小田原ドラゴンさんのイベントにもおじゃましたので、
その時の事も書かなきゃ♪






JOSSWEST 1B3S (USED)
e79777938-ac-0352xf4x0344x0458-m.jpg
e79777938-ac-0665xf4x0344x0458-m.jpg
e79777938-ac-5489xf4x0344x0458-m.jpg
e79777938-ac-4716xf4x0344x0458-m.jpg

巨人xヤクルト戦!熱闘は、代打由伸のサヨナラ打で決着!
1012886_657813330915154_1308563335_n.jpg

東京ドームで、巨人×ヤクルト観戦!

試合内容は、

両軍ホームラン打つ打つ!

巨人リード1−0>すぐヤクルト追いつく1−1>2−2に>巨人;5回2死一塁で、阿部慎之助、村田、二人連続ホームラン!再びリード5−3>ヤクルト追いつき5−5 という展開!

9回裏、

2塁に走者を置いて阿部慎之助を敬遠(周りはすごいブーイング(^_^;)、1&3塁に。

しかし代打の高橋由伸がヒット、3塁の長野が生還、巨人の勝利!


いや〜、盛り上がった!
だって、ジャイアンツホームの東京ドームだし、
その上今回の席はジャイアンツ側、熱烈な応援団の中。

すぐ横は、でっかい旗振ってる人たち。


各選手に、状況に合わせて応援歌というか短い歌?があって
応援団長?が、「次はコレ行くよ」的な感じで指示。

ちょっと「オタ芸」みたいな、掛け声や振り付けがあって、楽しいの!

見よう見まねでやってみたけど
生涯阪神大ファン、そして大のアンチ巨人を通した父上が見たら怒るだろうなあ(^_^;)
(まあ、ドームの屋根のおかげで、雲の上からは見えない・・・きっと!)

【動画】ビリヤード裏女子会14回 Accoから始まる〜山手線ゲーム!
ビリヤード女子会14回 『支払いの時は、とりあえず財布を出す 合コン世代!山手線ゲーム!』



全く台本も打ち合わせも無しに行われているこの収録。

私のムチャ振りから、いきなり始まる山手線ゲーム!

負けたのは・・・・・誰でしょう。

見てね!




クインシー・ジョーンズ80歳記念コンサート!! そして突然の聖子ちゃん!!!
【Quincy Jones The 80th Celebration Live in JAPAN】
要するに、クインシー・ジョーンズ80歳記念コンサートに、行ってきたよ!

1-60443_657347490961738_1769568943_n.jpgこちらは開演前

1-Quincy.jpgこちらは、終演直後。


クインシー・ジョーンズと言えば「愛のコリーダ」も有名だけど、

コレね。

私ら世代には、何と言っても
マイケル・ジャクソンのプロデューサーとして
quincy-jones-michael-jackson.jpg

アルバム『スリラー』や
Thriller


4efe838f.jpg『We are the world 』をプロデュースした神様だ!!!

今回のコンサートは、前半(トリビュートパート)と後半(クインシーパート)に分かれていて、

前半は、クインシーに影響を受けた日本のアーティストたちが出演。

まず絢香が歌うマイケルの「Human nature」(上手かった!つかみはばっちり!)を皮切りに、
小野リサ(素敵!)、ゴスペラーズ、BOA(Beat it)、小曽根真 featuring No Name Horses(客席まで降りてきての演奏、生音に感動!)、三浦大知(マイケルメドレー)などなど、を堪能。

前半だけでも相当楽しめた!

そして、30分の休憩。

帝国ホテルの出店しているスタンドでワインをいただき、後半は・・・

クインシー・ジョーンズが連れて来た、
新旧秘蔵っ子アーティストたち!

年齢も幅広く、11歳の天才少女ピアニストから、
超ベテラン ジェームス・イングラム、パティ・オースティンまで!


マイケル・ジャクソンと「Can't stop living you」を歌って世に出た
サイーダ・ギャレットは、
「私の人生を変えてくれた。」と語り、

「・・・私の”Master”、マイケルに。」と
彼女自身が作詞作曲に関わった「Man in the mirror」を歌った。

16歳のギタリスト アンドレアス・ヴァラディに続き

11歳のピアニスト エミリー・ベアーが、大人なジャズを披露し、

どんどん低年齢化してゆく出演者に、
観客一同「どこまで行くの・・・?」とびっくりしながら見守る中

御大が

「この次は、4歳の新人を紹介する!・・・」


! ! !

4歳!? 固唾を呑む観衆。


そこですかさず御大「(小さい声で>)いやそんなワケないでしょ。」

ジョークでした。

「しかし、次に紹介する彼女は、実際4歳から歌っていたよ。
素晴らしい歌手だ・・・パティ・オースティン!」
(彼女は、4歳の時にNYのアポロシアターでデビューしたらしい!)

そして、

パティ・オースティンが「愛のコリーダ」をド迫力で熱唱している途中、

なんの紹介もアナウンスもなく

白いロングドレスを来ていきなり現れ、
デュエット始めたのは・・・

・・・聖子ちゃん!

うわ〜!!!

中学生の頃から、テレビで拝見してきましたが、初めて観た!!!
生「聖子ちゃん」!!!

シークレットゲストが彼女だったとは・・・かっわいい!!!

そして、歌うまっ!英語の発音も(・∀・)イイ!!! 

パティ・オースティン×松田聖子の『愛のコリーダ』、

いいもん観せて(聴かせて)いただきました!

ごっつぁんでした!!!


御年80歳の「神様」は、4時間にもわたるコンサートの間
ずっと舞台袖で見守っていて、演奏が終わるとアーティストをハグで迎える。

後半の「クインシー組」では、自らシンガーやプレイヤーたちの紹介をし、
何曲かは、元気に指揮なさっていた。

そして、最後は、やはりというか期待通り、

出演者総出で、「We are the world」で、締め!!!

観客が一緒に歌えるようにと、

モニターに歌詞出てたけど、見ないでも歌えるっ!!!

まさか、聖子ちゃんと一緒に歌える日が来るとはっ!


クインシー御大、ジェームス・イングラム、若い!




会場は、ここ。

東京国際フォーラム(ホールA)

さすがに、5000人みっちり入ってましたよ。

実質前から9列目だったので、すっごく近くて、感動!!
(Nくん、お誘いありがとう!!!)

プロデューサーの亀田誠治さんのブログ > 「亀の恩返し」 の会場写真、左側客席に、きっと私も写ってる!?

国際フォーラムに行ったのは今回で2度目、・・・十数年ぶり??

昔、TOKIOのコンサートに

国分太一くんに招待してもらって行った事が・・・。

(ふっふっふ。その頃、太一くんと長瀬智也くんにビリヤード教えていたのだ♪
アイドルさんの私生活だからばらさないで来たけれど、もう時効だよね♪
っていうか、太一くんとはメンズ雑誌で「ビリヤード対談」もしたことがあるから、内緒でもないか。)

関連記事
クインシー・ジョーンズ、32年ぶりの来日公演スタート

クインシー・ジョーンズ来日公演トリビュート・パートにVERBALとゴスペラーズが追加決定

クインシー・ジョーンズ来日公演のトリビュート・パートにJUJU、BoAらが新たに決定







上に書き忘れたけど、盲目のピアニストジャスティン・コフリンも良かった!


アレックス・ロドリゲス トリオも!
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.