描いてもらっちゃいました【イメージイラスト】by. 久井めぐみさん
541862_498219816935387_1581930811_n.jpg
どんだけナイスバディ!
(注※ 一部パーツは作者の好意で「倍返しだー!」になっています。)

漫画家の久井めぐみちゃんが、
カッコよくセクシーに描いてくれました!

先日、電撃ネットワークのギュウゾウさんのお店での
めぐみちゃん主催の飲み会のとき

「今度描くね」と言ってくれてて

さっそく約束守ってくれました(^^)さんきゅ!
お礼は、ビリヤード個人レッスンで!(親子で!)

めぐみちゃんとは、
2〜3年前、吉祥寺漫研のイベント打ち上げで

「この二人似てるなぁ!」と

いしかわじゅんさんに紹介してもらってから
仲良くしてもらっています(^^)

歳は私のほうがだいぶ上ですが、キャラが被っているらしく

漫画家さんのイベントで間違われるくらい!

江口寿史さんにイベント会場で間違われて、
打ち上げでまた
「久井〜。さっき、あのビリヤードの人とお前と間違えちゃったよ!」と、言われた時は吹きました。

一日に2回間違える!?

見分け方は・・・「豹柄着てるほうがビリヤードの、若くて子供連れてるのが漫画家の!」ですよ(^^)☆







Manga-creater Megumi Hisai drew it for me! Cool&foxy!

(P.S. Some parts r fiction! LoL!!)

我朋友漫畫家久井MEGUMI為了我畫了這張畫・・・。

酷&性感!美美的我〜!
(P.S. 有的部分一點點誇張也不要怪我・・・是她的好意~!)


1236936_497742400316462_1955218723_n-1.jpg
制作風景

ブラピとハリソン・フォードがビリヤード♡【映画】The Devil's Own
69cc785e194fd203c50738d9d5bf760b.jpg
1997年の映画「The Devil's Own」

ビリヤードに熱中する息子と、
昔「デビル」の異名をとったハスラーだったがんこ親父が
すれ違い、争いながらもタッグを組んで世界を目指す、
胸アツのビリヤードスポ根もの・・・・


じゃなくて

若きIRAテロリスト指導者と、実直なベテラン警官の心の交流と葛藤を描いた作品です。

日本では「DEVIL」というタイトルになっているのですが・・・、

The Devil's Ownの意味は

「非常に辛く困難な仕事」「 絶望的状況」のようなので
DEVILだけにしてしまうと、全く意味が違ってしまってます・・・この略し方は無いなあ。
内容にもそぐわないし。

オカルト?サスペンス?アクション? と期待して観たので
肩透かしを喰らいましたが、
せつない良い映画でした。

1-DSC_0592.jpg
(きっと、フレーム内に顔を入れるため

カメラ的には有りなんだろうけど、

ビリヤードプレイヤーから見ると、このフォームは・・

(^_^;)どんだけ近視?
呼んでくだされば、カッコイイフォームをお教えしますのに・・・!)

2-DSC_0593.jpg
王道のイケメン!

3-DSC_0597.jpg
良い笑顔!(^^)(^^)

祝☆「America’s Got Talent」日本人の蛯名健一さん、圧倒的パフォーマンスで優勝、100万ドルゲット!
アメリカのオーディション番組 "America's Got Talent"で、
日本人ダンサーKenichi Ebina 蛯名健一さんが優勝!

見事、賞金100万ドルをゲット!
Unknown-4.jpeg

いつも辛口の審査員たちも、パフォーマンスを見慣れた司会者も、大喜びの大絶賛!!!

コメント欄では、読んでいてこちらまで嬉しくなるような大絶賛の嵐。

その中にわずかながら「アメリカの名前のついた番組で、アメリカ人以外の奴が優勝するなんて」といった否定的コメントも見られますが、”顔の見えないネット上だから”と、ひどい事を言う卑怯者は、世界中どこにでも居るもの(><)
そして、ちゃんと、「何人であろうと、彼は優勝に値するパフォーマンスをした」と言ってくれている人たちも。

(”顔の見えないネット上だから”こそ、誰に見られても恥ずかしくないふるまいをしたいものですね。)

”アメリカ”のタイトルがついた番組で、フェアに日本人を選んでくれた公正さに感謝!
蛯名健一さん、おめでとうございます!



これは、今年6月(?)最初のオーディションでのパフォーマンス。

HE IS FREAKY AWESOME!!
He did MATRIX! Thanks America for your fair Judgment!
哇!他的頭掉下來了噢!好厲害的“駭客任務The Matrix”跳舞~!
他在美國電視節目”America's got talent"冠軍並拿了100萬美金!

勝ち進んで行く過程での、数々のパフォーマンスは、こちらのPower Community Lab.さんサイトでまとめて観れます>> Kenichi Ebina 蛯名健一さんおめでとう!America’s Got Talent で日本人が優勝!

東海レディース 終了!
東海レディース、全くダメでした。

応援ありがとうございました!

また次回懲りずに頑張ります!懲りずに応援よろ!

OMG!I played baaad, opponent played awesome!
Thanks for cheering me! Please keeping on!

東海女子公開賽・・我打得不好、対手打得不錯!

只好哭著回去並喝ロ卑酒~!

下一次再加油的! 請継続支持我!



1234462_681453995217754_1149745760_n.jpg

車中、早速のやけ酒ですよ。




1234840_681454028551084_627304383_n.jpg

ドラゴン福田Pのお店『Riley's』飯倉にオープン!
1174690_553728391341091_373546160_n.jpg

スヌーカーの日本第一人者、ドラゴンこと福田豊プロのお店、『Riley's』が、飯倉にオープン!

日本ではレアな”イングリッシュエイト”のお店よ!

イングリッシュエイトってナニ???

と思った人は、ここのCue'sさんのサイトに詳しい説明があるので、予習してね!

本日(2013年9月13日)から17日まで、連続4日間、オープニングレセプション開催だそうです。

ドラゴンからのお誘いに、私は、もちろん出席!・・・しますと即答しちゃったのだけど、考えてみれば東海レディース遠征と丸かぶりなので、帰ってきてから顔出します(^_^;)ごめんねドラゴン☆
1011642_558719927508604_920256945_n.jpg
1005113_682075285155307_736104441_n.jpg
1174800_556630091050921_1141352739_n.jpg
(画像はドラゴンとお店の方のFacebookからお借りしました)



『Riley's』
東京都港区六本木5-18-20 FIVEビルB1階

六本木駅 徒歩7分

【アクセス】
六本木駅3番出口から右方向へ…
外苑東通りを右折…(イーモバイルショップを通り越してから右折)
道路右側を5分直進(東京タワーに向かって歩く)
右側にAXISのビル、左側にローソンとペットショップ コジマの所を右折…
直進30メートル…
左側のFIVEビルの地下1階です。
※FIVE PLAZAという建物の1つ奥の建物です。
※BAR NOZAKIが1階にある建物の地下1階です。


【動画】ビリヤード裏女子会26回 来年JO優勝は・・・「私です!」(大合唱
第26回(ゲスト出演16回目^^)の、ビリヤード裏女子会。

ゲストは、私以外に野内麻聖美メガネプロ、中村こずえ癒しプロ。

観てねっ!

ひとこと、念の為に言わせてもらいますが・・・・。


私がこずえをいじるのは・・・

愛情ですから!

第26回女子会


これまで出演回の総集編


カタールのドーハで開催中の、9ボール男子世界選手権【現在ベスト32】
カタールのドーハで開催中の男子9ボール世界選手権。
1239746_10200196597832146_1703661201_n.jpg

1185331_10200196598072152_1481482328_n.jpgPhoto by Steven(Thanks!
ここ数年の開催地であるドーハは、
日本ではサッカーの「ドーハの悲劇」のイメージが強い(^_^;)ですが
中東ではドバイに次ぐ大都市。
(ドバイからドーハに引っ越したイトコによると
どちらも熱い!&物価が高い!けれど、ドバイよりは住みやすいそうですよ。)

カタールでは、何年も前から日本(藤間一男プロ)と台湾(Steven)のコーチを招いて
選手育成を行っているなど、ビリヤードに力を入れているのですが、
このたび、向こう4年間(2014〜2017)、9ボール世界選手権の開催契約が確定したそうです。
(おめでとうございます!)


さて、肝心の試合の方は
現在5日目を終え、ベスト32まで進み、
JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)代表選手は
羅立文(ロー・リーウェン)プロと大井直幸プロの2名が勝ち残っています。


共に、日本ランキングNo.1になったことのある二人。
JPBAから、奥村健プロ、高橋邦彦プロ、赤狩山幸男プロに続く
第4の世界チャンピオンが誕生するのを期待しています。

私にとって第2の故郷である台湾の選手たちと、
台湾出身の8ボール&9ボールダブル世界チャンプ、呉珈慶(ウー・ジャーチン)・・・
中国へ移籍し、台湾へ戻って中国籍での兵役中に白血病を患って・・・苦労の絶えない彼の活躍も、祈らずには居られません。



この試合についての情報は、以下のサイトでどぞ。

現地取材中のOn the Hillさん記事

カタールのビリヤード協会HP

ライブスコアは、こちらで。

http://www.qbsf.qa/en/live_score.php

ライブストリーム。
http://www.qbsf.qa/en/LiveStreaming/


「2020オリンピック開催地は・・・TOKYO!」の、あのロゲ会長から発表です。
Unknown.png

ヤッタ━(゚∀゚)━!!!

いや、もちろんウソですけどね。
日本語だし!

こちらで「捏造」しました。

Yくんが作ったロゲ会長ジェネレータ

ネット上には、既にパロディ画像が溢れているようで、
”ロゲ会長”で画像検索すると、「ドコモからiPhone」とか言わされている会長見れます(笑


今回の捏造画像に込めた願望・・・「ビリヤードを、オリンピック参加種目に!」という悲願は
現実には全く進展無く・・・
アジア大会の正式種目からも外れる事になってしまうらしい等、厳しい状況です。

(競技を減らす傾向になっている昨今、新しい種目を加えるのはホントに難しいのです。
伝統あるレスリングですら、今回、外されるかどうかの瀬戸際まで追い込まれたくらいですから・・・)


「オリンピックに参加していないからこそできる、自由な発展のさせ方を考える」ほうが現実的なのかなあ、と考えつつ・・・やはり、五輪の晴れ舞台に、大好きなビリヤードが・・・(いつかは。)と夢見てしまいますね。



Facebookにこの画像UP!したところ

「あきちゃんが滝クリばりにプレゼンして誘致すれば採用だよ!」とコメントもらったので

「オ・モ・テ・ナ・シ・・・
オモテなっしー!
images-3.jpeg

と、返して差し上げました。

(われながら、うまいこと言った(●´艸`)








忘れない。
9月11日は、わたしの911。

この日は一生忘れない。


1行予告。
ある、国際的に活躍されているイラストレイターさんに、私の絵を描いていただけるかも知れません。

SleepingBeast.jpg



東京五輪の輝きの影で・・葛西臨海公園に25年かけて取り戻された自然、いま半壊の危機。
ひとつ前の記事で書いたとおり、私は東京五輪が決定して大喜びです。

しかし、今日、Facebookでシェアされている記事を目にして、
オリンピックの会場造りのために、大切なものが破壊される予定であることを知りました。

25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に
DSC_0477.jpg


今回の売りである「8km以内に全てがある」コンパクトさ。
それを実現するために、

野生の鷹など、希少な生物含む多くの生き物たちのすみかである
自然豊かな葛西臨海公園の半分を壊し、カヌー競技のための会場にする計画なのだとか。

「コンパクトさ」にこだわらず、もっと他の、自然をあまり破壊しなくて済む会場予定地を探すべきではないでしょうか。

佐藤栄記さんという方ののブログです
『どうぶつ奇想天外!』のディレクターで、 動物ジャーナリストである方だそうです。

25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に
ぜひ、読んでみてくださいね。



わかりやすい文章です。
写真も豊富で、
野鳥たちのかわいい写真や、レアな鷹の「あんなシーン」まで見れます。



追記。
調べてみたら、前回の東京オリンピックでは、カヌーは相模湖で行われたようです。

今回も、葛西臨海公園のせっかくの陸地や浅瀬をわざわざぶっ壊さないで
もともと水の深いところでやって欲しいです・・・。

そうしたら、どこでやるにせよ、環境破壊は最小限で済むのに。。。

開催決定!オリンピック2020年に東京で!
Thank you all!

We are so glad and proud to be hosting 2020 OLYMPIC !

謝謝!
好感動・・・感謝大家。好期待2020奥運・・・在東京見!

これを起爆剤に、日本を立て直しましょう。

福島のことなど課題も多いですが、2020年に向けてそういった事への対策も加速するはず。

We re looking forward to see you in TOKYO,2020!!!
1187075_572148116182131_1937403425_n.jpg
ぴったりな写真を、ピーター・ニールセンが送ってきてくれた♪
こんな写真撮ったっけ?
2020Tokyo.jpg



We r worrying about Fukusima...but Olympic will give more attentions and pressure to Japanese government and let them work harder...I hope so.

我也很憂慮福島核電廠。。。但是我在期待奥運帶來的国際關心使日本政府越來越努力解決問題。

福島の状況は、いまだ予断を許しませんが、オリンピック開催決定による国際的な注目が、政府に良い意味でプレッシャーをかけ、解決へ向けての奮闘を促すことになるのでは、と期待しています。


【動画】『「ググれ!」順ひねり?逆ひねり?』☆ビリヤード裏女子会25回☆
この「女子会」、台本・打ち合わせの類一切無しの一発撮り、編集も無しなので
ときどき、やっちゃいます、てきとー発言。

この間は、女子の試合での服装コードに関して

「ミニスカだと公式戦に出られない」と言っちゃったんだけど、
あれはWPBAの話。日本で開催されるJPBAとか、NBAの試合では大丈夫なので

どんどんミニスカで出てください!

ぜひ!



今回は、ひねりの話になって

「的球の右に当てるときに、右をひねるのが右ひねり、左に当てるのが逆ひねり」

というメガネプロの説明に、「配置による」と言っちゃった!

合ってまーす(^^)ノ

メガネpごめんよ〜、なんか否定しちゃって。
合ってます。分かりやすい良い説明なので、これからパクらせてもらいます(^^)

(クッションで伸びる=順 縮む=逆 という言い方もあるからなーって、それがよぎったんだけど・・
あの場でさらにあの話を掘り下げてもなー・・・とか思ったら、なんか半端に否定だけしちゃった・・)

これまでの、北山出演回総集編は、こちらで!

【動画】ドリフのコント「ビリヤード」(^^)
若かりし頃の加トちゃんケンちゃんが、美人女性を口説く権利賭けて、ビリヤード勝負!!



若かりし頃のカトちゃん、こうして見ると、なかなかのイケメンですね!
ベストがお似合いです。
子供の頃から見てきましたが、「面白い人」のカテゴリーだったから気がつかなかった。

「8時だよ!全員集合!」は、国民的人気番組で、
これを見ないと学校で会話に入れない! のに、

父は「見るとバカになる!」と言って見せてくれませんでした(T_T)

ニュースなど「ためになる」系以外のテレビは
一日30分と決められていたので、そもそも時間足りなかったし・・・。

友達の家に遊びに行った時などに、ここぞとばかりに観たものでした。

アリソン、ゲルダ、ピーター&アキコ。13年の時を越えて・・・
2000ー2013 
13年の時を越えて、同じメンバー(?)が集結!
2000-2013.jpg

左から、”Gフォース”ゲルダ・ホフステッター、わたくし ”Cat Woman”北山亜紀子、世界の女王アリソン・フィッシャー、デンマーク代表ピーター・ニールセン。

13年経って・・・アリソンが巨大なマッチョに成長しています・・・。

なわけはなく、もちろん下の写真は別人。

ごつい二人は、デンマークから遊びに来たピーターのお友達。

浅草寺に行った時に、昔撮った写真と同じ
「闘魂!」の鉢巻を売っているのをみつけたピーターが、
「同じポーズで写真を撮ろう!」とひらめいて、
鉢巻買って、その場で(ごった返す仲見世通りで(^_^;)撮ったの。


経過13年、「艾莉森‧費雪」變巨大了!?右邊是以前在台湾発展的丹麥選手「皮他・尼児辛」。
Over 13 years,"The Duchess of Doom" became huge size!?

【動画】ヒルヒル状況下での難球。攻めorセイフティの選択は・・・☆女子会☆
第24回「ビリヤード『裏』女子会」

ひらりんとかなの女子会、24回のゲストは
わたくしAcco,
そしてメガネプロ=野内麻聖美P、
最近ショートカットにして可愛さ倍増の、癒し系こずえP。

第一世代=わたくし、第2世代=ひらりん、第3世代=メガネP

「トークの冴えるプロ」3代夢の競演ですよ!

こずえPがなかなか切り込めないので、わたくしが(気を遣って)
ムチャ振りで引っ張り込んでいます。

いや、決していじめているわけでは・・・いじっているだけです( ̄ー ̄)ニヤリ愛を込めて!



これまでの、北山出演回総集編は、こちらで!

BIKINI-SHOT! (「18禁動画」付き)
夏も終わるし、思い切って出しちゃえ!ドーン!!
Bikini-shot!
我還可以穿比基尼呢!
AK-bikini222.jpg

Facebookに一足早くUPしたところ、
わずか2日間で500近い「いいね」と、66件のコメントが。ありがとうございます。

面白いコメントを紹介すると

まずはアメリカのトッププロの一人、Max Eberle 。
「Segoi!」せごい!??? きっとこれは、がんばって日本語で「すごい!」って言ってくれたのでしょう。

彼は、自分のビリヤード指南書に私のフォーム写真を使ってくれていて、
私のサイドネーム『Cat Woman』『Leopard Woman』の名付け親でもあります(^^)
(昔、十数年前かな・・・名づけてよって頼んだ時、考えてくれたんだけど、
どっちかに決めてくれなかったの。
「the Cat Womanのほうがキャッチーだね、でも豹だし・・・the Leopard Womanも・・・そしてthe She Leopard(女豹) も捨てがたい」て感じで。

豹やトラ、ライオンなど大型のネコ科の猛獣くんたちは、Big catsなので
豹でもキャット・ウーマンでいいみたいではあるんだけど・・・

みんなは、どっちが良いと思う???

(ちなみに中国語版は、台湾の大手新聞「自由時報」のビリヤード通スポーツ記者、許明禮さんが『豹紋女王』と名づけてくれました(^^)かっこいいでしょ)

平林 英里子プロは
「 豹柄を脱ぐとゼブラになる!?
それとも、ホワイトタイガー!?」

稲川 名保美プロは
「 いいね!いっぱーい押したーい!(^^)」

と、コメントくれました。
ありがと!

桐朋での恩師である売れっ子俳優、志賀廣太郎さんは・・・。
「生きててよかった」

喜びすぎです。
恩師にそこまで喜んでいただけたなら、思い切って公開したかいがあります。

私が、(いつかビリヤードものの漫画のプロデュースをしたい!)という下心のもとに
接近させていただいている漫画家さんたちからも、たくさんコメントいただきました(^^)

いしかわじゅん先生は
「そそそれは、寄せ上げあり!?」

じゅん先生のみならず、
この写真の私の意外にたわわなパーツについて疑惑を抱いたらしい多くのみなさんに対するひとつの説明として・・
こちらの、タイのワコール新作ブラ、Boost-UP!のCMを是非御覧ください。

えっ!いいの!?
こんなキュートなモデルさんが・・・(なんと・・・びっくり!”ポロリ”ありですよ!)

ワコールの新作ブラCM(タイ)(18禁)





「ポロリ」後の、ドヤ顔が・・・(笑)

こういう、おしゃれでユーモアのあるCMすごくいいですよね。

とにかく効果は保証済のこのブラ。日本でも買えるのかな?


盛況でした(^^)「ビリヤード裏女子会」公開収録+チャレマイベント
LINK北千住で行われた「ビリヤード裏女子会」公開収録+チャレマイベント
今回も楽しく終了しました(^^)

直前告知にも関わらず
たくさんのチャレンジ、ありがとうございましたm(_ _)m

1185264_388452224611260_1191242255_n.jpg

次回も、LINKさんで1ヶ月くらい後に開催予定みたいです♪
よろしくお願いします。

裏女子会って何?と思った人は、私の出演回(第11回以降)をまとめて観れる再生リスト作ったので観てね>>
北山亜紀子@裏女子会


Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.