マグマン結果&【提案】ハウスで負けたら、勝手に”敗者復活戦!”
12月22日に行われました、MAG(東京)2013年ラストABCマンスリー結果!

優勝    的野選手A ルパン
準優勝   荒川げんちゃんA  Mag!!
3位タイ  清田選手A アシベ
橋本選手A ライジングサン
1525550_430342360427060_640105175_n-1.jpg


写真で、馴れ馴れしく!肩に手を置いているのは、
十数年来の弟ぶんなので、皆さん誤解なきよう・・・。

大会運営委員長のぶっちーから
「28名の参加を頂きありがとうございました。 来月は29日 BC戦です!
(マグマンスリーは、ひと月置きに、ABCとBCを交互に行ってます)
宜しくお願いします。良いお年を^o^」

1回戦で、優勝者の翁長プロ・・・じゃなかった、
ルパン的野くんに負けちゃった!けど、

満台で3位決定戦できないくらい、
(負け犬の)皆さん球撞いて行ってくれて、嬉しかー!

もちろん、負け豹も撞いたぜ!
身体がひとつしかなくて
なかなかみなさんの相手を一気にできないし、台数も少ないので

1台はA+Bの組み合わせでペアマッチを
7人で2台使ってマグ名物「ミツダマ」を!
面白かった!(みんなも面白かったでしょ!)

めちゃ盛り上がりました。


「全日本ハウストーナメント後にそのお店で球撞いて帰る運動推進協会会長」(自称)として言わせてもらえば
こういうふうに、ハウスで負けたらさっさと帰るんじゃなくて
撞いて行くのがあたりまえになって欲しいの。

「場所代落として行って〜」っていうお店側の都合だけじゃないよ。
せっかく往復の時間や交通費かけて行ったんだもん、
いつもと違う顔ぶれで撞くチャンスだよー!

第一、負けちゃったら撞き足りないじゃん!?

私もアマの頃は、毎週2〜3回いろんなハウス出ては
そのお店で撞いて帰ったよ。
(プロになってからは、撞きに来てもらうのが仕事だから
「お店に来てね!」って
チャレマ以外は断わらせていただくけれど)
良い刺激になったし、たくさん球仲間ができて・・・

そうすると、また試合の情報とか回し合って一緒に出たり、
お互いのホームに撞きに行ったりする交流も生まれるよね。



もちろん、楽しみ方は人それぞれだから押し付けはしないですが・・・


球は、やっぱり人とするものだから。

人との縁が、またビリヤードをより楽しいものにすると思うのです。

新作はIRONMAN!そして次作は・・・
世界のSORAYAMAの新作は、アイアンマン!
えっ?著作権は大丈夫?って思った方へ。大丈夫です。
だって、マーベル・コミック社から依頼の、本家アイアンマン新刊の表紙用イラストですから!

1-Soyarama-Ironman-Akiko.jpg


次作は・・・ふふふ。

私の絵(キュー持って振り返る姿。着衣よ!)を描いてくださっています。

早く完成しないかな♪
Cover illustration of IRONMAN by Hajime Sorayama!
Ordered by Marvel Comics.
His next model is  ・・・me with cue stick!!
我朋友世界級畫家空山基的作品「IRONMAN」這是美國Marvel Comics[IRONMAN]封面!
他現在畫的是握著球桿的我!♪

MAG MAG MAGでABC-Cue! Jacoby Custom Cuesの展示と試打も!
Jacoby-AK2.gif
さて、明日(いやもう今日!)は、皆さん待ちに待った(?)

MAGのABCーCue戦!

MAG2013年最後のマンスリー!!

そして

試合会場で、私の新しいスポンサーであるアメリカのキューメイカー
Jacoby Custom Cuesの2013年9月から11月製作の新作をご覧いただけます!

アメリカでのイベントに出展のため
急遽アメリカに送り返さないといけなくなりました・・ので、
実際に手に取っていただけるラスト・チャンス。
1-DSCF3386.jpg
今回は、訳ありでヤフオクに出品できなかったキュー2本 ...

1-DSCF3353.jpg
◯綺麗なキューなのに・・・シャフトを1本間違えて預かり、とりま1シャフト状態(><)
もちろん、もう1本は後で責任持って別送しますが・・・のキューと、

1-DSCF3357.jpg
◯レイ・シューラーとのコラボモデル
1-DSCF3395.jpg
(こちらは、ジョイントピンが特殊なモデルのため、実際に見てもらわないと。)も、

お見せしまーす。

Jacoby1113−22番オーナーの好意により
キューを貸していただいていますので、
64ピースハイブリッドシャフト・ノーマルシャフト共に、試し撞きもできます。

1113-22D.jpg
キューは、顔が大事!!!

だけど、美人でも性格が好きじゃないと・・・心底惚れられません!

私がGraceのJacobyキューを借りて最初の1球を撞いたとき。
ど厚めの球を逆捻りひねり倒して・・・*”ズドーン!”と入り手球のスピンもギュルギュル!

その瞬間、その手応えで「このキューを使いたい!」と思いました。

”ビリヤードが楽しくなる打感”だと思います。

間近で見て、手に取って、そして、ぜひ撞いてみてください。
(キューミスはしないでー!(^_^;)

※試し撞きは、試合の進行状況を見て、空きテーブルが出てからになります。
キューをご覧になりたい方は、「キューを見せろ〜!」と言ってくださいね。




*そのショットをMr.Jacobyが見ていて、「AKIKOは良い球を撞くね」とGraceに言ってくれて、

Graceが私に「Dan Dishawがスポンサーだから、Jacobyは使えない?」とこっそり尋ねてくれたのでした。

実は・・・私に素晴らしいキューを提供してくれたDan Dishawが、もうここしばらくキュー製作から遠ざかってしまっているので、新しくシャフトの提供も受けられない状態で・・・困っていました。

その事情を話すと
すかさずGraceが、私をチーム・ジャコビーに、と売り込んでくれたのです。
GraceとMr.Jacobyに、感謝。
Dan・・・いままでありがとう!これからも、このキューは大切にずっと持っています。




MAG ABC級戦

フィー1500円(ワンドリンクつき!)
ハンディ戦 A(LP)5 SB4 B3 C2
11:30集合 12:00スタート

16名以下 ダブル
17名以上 シングル

ビリヤード&ダーツ MAG 
半蔵門線・東武スカイツリーライン・東武亀戸線 曳舟駅前徒歩1分
京成線曳舟駅徒歩3分
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
TEL 03-5247-4862

今日はデキシー!日曜日はMAGマンスリー!&Jacoby Custom Cues展示会
1-DSCF3392.jpg
本日、2013年12月20日金曜日は、デキシークラブで
今年最後のマンスリーが開催されます。

毎月、千葉県をはじめ、関東のプレイヤーが多数集結するこの試合。

この場をお借りして、
Jacoby Custom Cuesの展示会+ミニチャレンジマッチを行いますので、
ぜひお越しくださいませー。

また

22日日曜日には
私のホーム
曳舟駅前徒歩30秒、ビリヤードMAGにてABC級戦があります♪
こちらもの会場にも、Jacobyのキューたちを持ってゆきますので
よろしくお願いします。

BC-AK2013.jpg(来年の名刺デザイン♪)

当日は、ヤフオク出品額より5%オフにて販売いたします。
このご時世、なかなか、カスタムキューを即金で買う方はいらっしゃらないかとは思いますが、

Jacoby Custom Cuesを知っていただく機会になれば(そして、いつかは・・・(^^)
と思い、企画させていただきました。

この機会にぜひJacoby Custom Cuesを見て、
手に取って、その良さに触れてくださいませ!


1-DSCF3380.jpg
1-DSC_0154.jpg



<トーナメント要項>(デキシークラブさんのFacebookページよりコピペします)>>
★ビリヤードマンスリートーナメント告知★
今年も残すところ後わずかとなってきました。
2013年ラストとなるデキシークラブのビリヤードマンスリートーナメントのお知らせです!

日時:2013年12月20日(金) 20:30集合/21:00スタート
Fee:1500円
試合形式:ナインボール
シングルイリミネーション・セルフラック・シュートアウトあり・ダブルヒットなし
セット数:P→6・A→5・B→4・C→3・ビギナー→2

師走の中お忙しいとは思いますが、是非お誘い合わせの上ご参加ください。
エントリーは店頭またはお電話にて!
お待ちしておりま~す♪

ABC級トーナメント〜!

MAGでは、ABCとBCを1ヶ月おきにやっているので、
Aクラスの皆さん、おまたせ〜(^^♪

フィー1500円(ワンドリンクつき!)
ハンディ戦 A(LP)5 SB4 B3 C2
11:30集合 12:00スタート

16名以下 ダブル
17名以上 シングル

ビリヤード&ダーツ MAG 
半蔵門線・東武スカイツリーライン・東武亀戸線 曳舟駅前徒歩1分
京成線曳舟駅徒歩3分
東京都墨田区東向島2-30-11 手塚ビル2F
TEL 03-5247-4862
main_20120225180346.jpg

クリスマスプレゼントに、お洒落なチョークケース【Qpod】はいかが?
1-DSC_0090.jpg
いいでしょ。

一足早いクリスマスのプレゼント
お洒落チョークケース[Qpod] いただきました(^^)☆

もちろん、豹柄のQpod!

オーストリアからの航空便で届いて、テンションあがりました!

今後、試合にはもちろん使用しますし
Qpodロゴワッペンを付けて出場します。

実物見たい!という方は、気軽に声をかけてくださいね。

(実は、ある方が海外のショーでQpodを知り
「豹柄Qpodの似合うプレイヤーが日本に居る!」と、ご紹介下さったご縁なのです。
ありがとうございました!(^^))

1475994_738635322832954_1219536879_n.jpg
パッケージも凝っていて、素敵です。((o(´∀`)o))ワクワク

1524845_738635599499593_921245227_n.jpg
ビリヤードフリークへのプレゼントに、きっと喜ばれます(^^)

1471309_738635716166248_695686201_n.jpg
「自分へのご褒美」にも良いですね!

ショップはこちら。もちろん、豹柄以外にもたくさんのデザインがありますよ(^^)ノ☆
http://www.qpod-billiards.com


ひとつ、心配な事が・・・私、こう見えてもそうとうそそっかしいので、

どっかに忘れて来ちゃいそうで・・・(^_^;)

もし、豹柄Qpod見つけた方は、それ、私の!
今のとこ日本にひとつしか無いから!連絡くださいね!お礼しますm(_ _)m
(いやまだなくしてないけど。。。転ばぬ先の杖。)

喜歓撞球(台球)的大家〜!我収到聖誕節禮物【Qpod】!
Do you want a perfect Christmas surprise for billiard players you really care about – look for a
Qpod – www.qpod-billiards.com Qpod stands for lifestyle, elegance and innovative design and
it is the perfect idea for all who’re looking for something special.

じぇじぇじぇジェニファーとじょじょじょ叙々苑〜♪
1017221_740512525978567_1219348478_n.jpg
じぇじぇじぇ〜!20年来の親友ジェニファーと、

じょじょじょー!叙々苑で焼き肉~♪

Had a awesome dinner with my youngersister from Taiwan.She is my best friend for 20 years!
開開心心得吃焼肉♪我最愛的妹妹來了!

久しぶりだね!会いたかったよ・・・ユッケ!(ジェニファーは、先月も会ったからね♪)
1458623_740512649311888_1587722245_n.jpg

1499626_740512589311894_1499585787_n.jpg

1511188_740512869311866_624244712_n.jpg
1505587_740512665978553_1513484328_n.jpg
1497520_740512965978523_264010743_n.jpg
1530340_10202938290646799_68415152_n.jpg

インコ探すならTwitterに限る!【感謝】迷子のインコの飼い主さん、見つかりました(^^)!
みなさん、ありがとうございました(^^)

13日に友人が保護したインコの飼い主さん、めでたくみつかりました!
1478936_495598527224709_505113745_n.jpg

経緯を説明すると

13日5時頃、友人が保護、即FacebookにUP!

>>私がFacebookでシェア。

以前に、Twitterでインコがみつかったという話を聞いたことがあったので
Twitterでも[#迷子インコ]のハッシュタグ付きで情報回す

>>30分後に(!)#迷子インコ タグが功を奏し「うちのぴーちゃんかも!」と連絡入る!
すごいぞTwitter!!

>>保護主と連絡を取り、翌日ぴーちゃん飼い主さんと顔合わせ!・・・しかし、別鳥で・・(><)
引き取りを希望されたので、預かっていただくことに。

>>その後、またまたtwitterでその方宛てに連絡が入り、顔合わせすることになったと連絡。

>>今日(もう昨日だ)「無事、飼い主さんに再会!迷子インコくん、お家へ帰りました」との報告をいただきました!!!

Twitterすげー。SUGEEEEEE!

迷子インコ探すのは、Twitterに限るね!


たくさんのRT、Facebookでもたくさんのシェアいただきまして
ありがとうございました!

しかしながら!

もう1羽の迷子インコ「ぴーちゃん」は、まだ迷子のままです・・・。

そんなわけで、
引き続き青いインコ「ぴーちゃん」(12月6日に葛飾区立石で行方不明)の行方を探しています。
unnamed.jpg


お心あたりのある方は、
Facebook AKIKO KITAYAMA
Twitter @accolynx

もしくは、当ブログからご連絡ください。m(_ _)m

Jacoby Custom Cues! 木目が細工が貴石が素晴らしい!直売セール!
Yahooオークションに、Jacoby Custom Cues代理出品中です。
1-DSCF3374.jpg
(当初1度だけ出品の予定でしたが、Jacoby氏の意向で再度出品出来ることになりました。よろしくお願いします。)
1113-18C.jpg
1-DSCF3485.jpg
1-DSCF3478.jpg
1-DSCF3374.jpg
1-DSCF3376.jpg
1-DSCF3380.jpg
1-DSCF3378.jpg

1-DSCF3440.jpg

1-DSCF3414_20131202091107ced.jpg

1-DSCF3382.jpg ↑クリックで拡大します

1-DSCF3390.jpg



メイカー直売の場合は、通常アメリカからの発送となります。
(その場合、日数もかかりますし、航空便送料・国際送金手数料が別途かかります)
こちらのブログから直接お買い上げの場合は、ヤフオク手数料分お引きいたします。
メイカーから直接買い付けるチャンスですよ(^^)

WANTED!【迷子インコ】及び【迷子インコの飼い主さん】共に探し中(葛飾区)
12月13日夕方、東京の葛飾区で、迷子のインコを友人が保護。

Facebookに記事をUP,
Twitterでも、[#迷子インコ]というハッシュタグをつけて
拡散お願いをしたところ・・・。

なんと、30分後にはTwitterで
「うちのぴーちゃんかも!」と、飼い主さんらしき人が名乗り出て・・・!
その方のタイムライン遡ってみたら、確かに12月6日に
インコが逃げてしまったというツイートが。
(それを見た方が、私のツイートも見て、彼女に教えてくれたんだそうです)

DMで連絡を取り、
翌日に、保護主さんと顔合わせの結果・・・別鳥だったそうです。ざんねん。
別の子だったけれど引取りを希望されたので、ひとまず預かっていただいたそうです。
ひとまず、安心(^^)

行方不明のインコ「ぴーちゃん」が逃げたのも、
今回のインコさんが保護されたのも、どっちも葛飾区。

わずか1週間の間に
葛飾区内で、逃げた「青いインコ」が2羽も居たという事が、すごい(^_^;)

私も、
小学4年生くらいの頃だったかな?

学校から帰ると、母が「インコが逃げた!」
はるか彼方まで飛んでいったのを、ダッシュでどこまでも追いかけて、
人様の家の屋根に登って捕獲!

また、迷子インコ保護して、そのまま家の子になったこともありました。

日本中で、いったい何羽のインコが迷子になっているのやら・・・??
寒い季節だけに、増々心配ですね。


12月19日追記

みなさん、ありがとうございました(^^)
その後このインコくんの飼い主さんは、みつかりました!
1478936_495598527224709_505113745_n.jpg

そんなわけで、引き続き迷子のインコ「ぴーちゃん」の行方を探しています。
unnamed.jpg


お心あたりのある方は、
Facebook AKIKO KITAYAMA
Twitter @accolynx

もしくは、当ブログからご連絡ください。m(_ _)m

【動画】ビリヤード”裏”女子会Vol.51!【ついに海外からのゲストが!グレイス登場!】
カナダからのスペシャルゲスト、グレイス・ナカムラ登場〜!

51回から60回まで
10回に渡っての出演です♪

日系カナダ人のグレイス。
元気で明るくて、気風の良いお姉さんです!

20年近い付き合いの友人である彼女は、
この女子会をFacebookでいつも見てくれていて
更に周りにも薦めてくれているのだ!

彼女が言うには、薦められた人たちも、喜んで観てくれているらしい・・・!
(日本語わからないで見て、カナダやアメリカの友達たちは、楽しめるのか!?(^_^;)・・・そこは謎だけど、ありがたい話!(^^)

ビリヤード裏女子会第51回 なんと海外からビリヤードプロのゲストが!!!・ビリヤード応援ソング2014年2月4日発売決定!




今回から、オープニング&エンデイングには、

当番組MCであり、『ビリヤード応援アイドル』でもある
花月叶(はづき・かな)ちゃんのユニットが歌う

世界初・史上初の(!?)『ビリヤード応援歌』が採用。

毒舌天使の歌声もお楽しみに!

父の三周忌。。。
父の三回忌、無事終わりました。
今夜は、父の遺影とともに母や兄家族と楽しくお寿司を食べました。

兄は海外駐在中で残念ながら来れなかったけれど、最愛の母と孫たちに囲まれ、父も満足だったでしょう。

東西対抗戦勝利の喜びの直後、訃報を受け
会場からキューケース担いで駆けつけた・・・

あの日から早や2年、しかし、まだ2年。

胸が痛いし辛いけれど、がんばって前向いて生きていく事で、
父に報いたいと思います。
(そして、母に親孝行しなければ!)


今天我家人一塊去了爸爸的拜拜。已經両年了・・・日子過得很快。
爸爸,我們很想你。
Today my family had a ceremony for my dad...it's been 2 years.
Papa,we miss you so much....We love you!

【動画】ビリヤード”裏”女子会Vol.50!【ビリヤード応援ソング!】


【ビリヤード裏女子会第50回 ビリヤード人口を増やして行こう!・世界初ビリヤード応援ソング!・実際は仲が悪いユニット???・男女の友情は?】

最新回は、宮田プロ出演最終回。最初、ちょっと大人しかった彼も、回を追うごとに(杯を重ねるごとに)、しゃべりも快調に。
『酔いどれエロ男爵』宮田、本領発揮!(飲み過ぎ!) 

そして、今回のお題は!なんと!

花月叶が、高校同級生とのアイドルユニットで歌う!

ビリヤード応援ソング!!!

2014年1月発売予定!



☆次回から10回に渡って、いよいよ!
初の海外からのゲスト、グレイス・ナカムラが登場!

日系カナダ人プロの彼女は、明るくて、魅力的なお姐さん!
私とは、もう、20年近いお友達(^^)

リアル・サンタこと、Jacoby Custom Cues(私のニュー・スポンサーです(^^)のオーナー、Mr.Jacobyと、
カナダの男子9ボール・10ボールダブルチャンプ、ジョン・モーラも一部に出演してます。

お楽しみに!(^^)ノ☆


10分ぽっちじゃ、物足りない・・・そんな方は

こちらからまとめて、どどーんとどうぞ!(2013年12月6日現在、40本あります(^^)
『裏女子会』北山亜紀子出演回(#11〜

【動画】ビリヤード裏女子会49回 ちょっとシモネタ!
ゲスト出演も、連続39回!のこの番組。

今回は、男子ゲストの宮田プロ、ちょっとお酒が進みすぎたか・・・


ちょっと暴走?シモネタ!?

シルバーエレファントな男子プロ・HKとは!?


Jacoby Custom Cues! #0913-45,#0913−92
Jacoby Custom Cues,もうしばらくお預かりすることになりました!
ヤフオクにも、もう一度出品します。
#0913−92
92-2.jpg
こちらのモデルは、ノーラップのグリップ部分に注目!
美しい虎目(Tiger Stripe)のメイプル地に何重にも入った、
青い石とマザーオブパール(真珠母貝)のインレイ入りのリングが特徴的。
92.jpg
92-0.jpg

#0913-45
45-0.jpg
こちらは、渋い色合いの中に、細かいインレイワークが光ります。
45-1.jpg

Jacoby Custom Cues! 1週間限定直売セール!【その2】
Jacobyさんから預かったキュー、1週間限定でヤフオク出品中!

この間UPした、スポルテッドメイプル使用のゴージャスなシリーズとはまた違った趣のキューたちです。

Jacobyは、ノーラップのものが多く、
木目を生かし、更にリングなどの装飾を加えた
グリップ部分のデザインも素敵ですね。

この二つのモデルに使用されているグリーンのパーツは、
一見石のようにも見えますが、バール材を染め上げたものです。


Jacoby #52 ジャコビー 8剣 バーズアイメイプルxバール
1-DSCF3478.jpg

0913-52C.jpg

0913-52A.jpg

0913-52.jpg



Jacoby #48 ジャコビー 18.4oz. ココボロxオリーブ
48.jpg

48-1.jpg

1-DSCF3414.jpg

48-0.jpg

1-DSCF3382.jpg

↑クリックで、ヤフオクブースに飛びます。

ヤフオク出品しました!
3-cues.jpg
出品しました!

製作者、Jacoby氏から委託を受けての代理出品です。

取り急ぎ、わたくし好みの派手なキューから・・・
まだまだ出品しまーす。お楽しみに!

↑クリックで、ヤフオクブースに飛びます。

1113-22D.jpg売約済み>>
この、派手な木目、そして深い色合いがたまりません!
Jacoby #22 ジャコビー マラカイト スポルテッドメイプル

1-DSCF3475.jpgちいさなブラスのドットが200個以上!細かいインレイワークに惚れ惚れ・・・。
Jacoby #19 ジャコビー エボニー チューリップウッド オリーブ売約済み>

こちらのブログから直接お買い上げの場合は、ヤフオク手数料分お引きいたします。
メイカーから直接買い付けるチャンスですよ(^^)

今後出品する場合は、アメリカからの発送となりますので、
航空便送料と、国際送金の手数料が別途かかります。

「世界の空山基」に描いていただいています!(^^)
ずっと前に、ここでもちょっとだけ告知したんだけど・・・。

「世界的イラストレイターさんに、私の絵を描いていただけるかも?」って。

その方、実は空山基さんです(^^)

エアロスミスのレコードジャケットなどにも登場する
セクシーなロボや女性の絵で、世界的に知られるイラストレイターさん。

justpushplay.png


SONYのロボット犬、AIBO(初代)のデザインもされています。
tumblr_m97f4hZW7L1qz6xmmo1_1280.jpg

内緒にしていたんだけれど

空山さんのアトリエにおじゃました時連れてった友人が、
先に書いちゃったw

ので、そろそろ私も自慢します!

完成後は、まずシンガポールでの個展に出品され
来年3月に予定されている国内での個展でも見れる予定です。

その前に売れちゃったら・・・見れません!

もちろん、自分で欲しいけれど、
空山親分の絵って軽く100万とかするんだよなあ・・・。うう・・・。

20121022_0db9a7.jpg
img_490428_9403690_3.jpeg
c0183903_1432543.jpg

Kさんにお薦めのキュー
1113-22D.jpg
1113-22A.jpg
1113-22.jpg
1113-25A.jpg
1113-25.jpg
1113-18C.jpg
1113-18A.jpg
1113-18.jpg
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.