金曜は8時から、『3匹のおっさん』を!
さて、今日は金曜日です。

テレビ東京が見れる地域の方は、
8時から『3匹のおっさん』を是非どうぞ!
13898764570001.jpg

私はもちろん・・・観たい・・・けど・・・8時に間に合うかなぁ?
(恩師〜!番宣しときやしたぜ!)

桐朋演劇専攻時代の恩師、志賀廣太郎さん(↑上の写真右側)が
「おっさん」の一人としてご出演なのでーす(^^)

志賀ちゃんは、
桐朋で試演会などの演出と、ドイツ語を教える先生だったのに、
私が台湾へ行っている間に、いつの間にか売れっ子俳優さんになっていた不思議な方。
DSC_0167_20140228174511209.jpg
(ケンシロウ・コウタロウ&アキコで、3匹の・・・何でしょね?)

私たち教え子は、敬愛を込めて
「志賀ちゃん」「コータ」などと呼ばせていただいています。


私がいつか、いつか、ビリヤードの映画やドラマを作った時は、
特別出演してくれる!と約束済です。


Zett-ai 実現させるぞ!


3匹のおっさん テレビ東京

1424441_718591561503997_1440851815_ns_201402281748321c5.jpg

恩師の登場する過去記事☆
『もう、風も吹かない』観劇。そして吉祥寺で恩師と、日本酒飲み!

北山 BIKINI-SHOT! (「18禁動画」付き)

吉祥寺へGo!その1;志賀廣太郎氏出演「サンパウロ市民」@吉祥寺シアタ

恩師;志賀廣太郎さんの出演するお芝居観に下北へ

ソラマチのおしゃれな漬物屋さん「まるこし」
1-1658488_782860851743734_1217253929_o.jpg
スカイツリーの根本、ソラマチでぶらぶら。

ウエストモール フードマルシェ二階の
お洒落な漬物屋「まるこし」さんへ。

昨年のT-1グランプリ(漬物−1グランプリっていうのがあるんですって!)優勝の、
100年の伝統を持つ老舗だそうです。


1959232_782860921743727_822321128_n.jpg

綺麗にディスプレイされた、色とりどりのお漬物たち。
1920540_782860888410397_1943767925_n.jpg


どれも美味しいですよ☆

たくさん種類があって、試食楽しいです☆
皆さんもぜひどうぞ(^ー^)☆(これはステマですよ。ふふ。)

1903003_782860945077058_1562123144_n.jpg
店長さんはビリヤードが大好きなMさん。

ビリヤードについて、そしてお漬物について、熱く語ってくれます。
(ビリヤードプレイヤーには、きっとおまけしてくれますよ。)
1902963_782861051743714_363037573_n.jpg

R-1ぐらんぷりに、かつての『ナインボールマン』が!!!
「じゅんいちが、Yahooのニュースになっとる!」

と、友人からメールが来て確認しに行ってみれば・・・

unnamed-1.jpg

本田“激似?”で『R-1』決勝進出 優勝して「本人に謝罪したい」
>
わお!ほんとだ!


bnr_sheet.jpg

R-1.jpg



じゅんいちダビッドソン

彼とはもともとビリヤード繋がりでの友人で、今でもライブとか観に行ってるんだけど
10年くらい前、ケーブルテレビで半年間放送されたビリヤード番組に
共にレギュラー出演したこともあった。

その番組は3つのパートから成っていた。
試合や日常の曽根キョンを追うドキュメンタリーと、
私たち二人がADAMさんの工場におじゃまして、
いろいろキュー作りについて伺ったり、オリジナルデザインのMUSASHIを作っていただくという企画

そして
私北山亜紀子をコーチとしての、初心者向きレッスンコーナー。

ありきたりのものではなく、
未経験者にも上級者にも笑って見てもらえるようなものが良い・・・・コント形式のものにしたい!
という私の提案に、
「面白い!それで行きましょう!」とすぐさま乗っかってくれたのは
ディレクターのTさん。
(Tさんがビリヤード好きな人だったので、すっごく楽しい現場だった。またいつか、ご一緒できたらいいな!)

生徒役として、コントの相方をつとめてくれたのが、
私がよく遊びに(飲みに)行っていた中野の球屋さんKの常連だった、じゅんいちダビッドソン(当時Aクラス)。
(確かミスマッチグルメという売れそうにない名前の(ゴメン!)コンビで活動していた。)

大筋は
チンピラ風のお兄ちゃんが、私にボコられて改心し弟子入り、
ナインボールマンとなってビリヤード上達を目指す・・・という感動の・・・(?)ストーリー。

彼もノリノリでアイデアを出してくれて、
ナインボールマンのまっ黄色の全身タイツ、自前で用意して来てくれたんだっけ・・・。

あれ、面白かったなぁ・・・また観たい。(自画自賛)
どこかにビデオ残ってないかなぁ・・・。

てか、続編作りたい!

てか、

じゅんいちダビッドソン、ガンバレー!

優勝しろー!!!


決勝戦は、ぜひナインボールマンのネタで!(それじゃ落ちるって!)

☆関連過去記事☆
じゅんいちダビッドソンお笑いライブと、ビリヤード番組の思い出



【動画】Luv-Lavish!ビリヤード応援歌ミニライブ!(そして飛び入りダンサーズ♪
先日、RUNOUTさんで行われた『ビリヤード裏女子会』公開収録で
初のビリヤード場ミニライブを行ったLuv-Lavish!。
1-IMG_1205.jpg私の右がビリヤード応援アイドル花月叶ちゃん、左側が渡部樹里亜ちゃん。

1-IMG_5454.jpg
日本初、いやたぶん世界初のビリヤード応援歌『I don't give it up』は
叶ちゃん自ら作詞、相棒の樹里亜ちゃんと二人で振り付けしたという、渾身の曲。

これは・・・ビリヤードプロとして、逆応援せずにはいられなーーい!

という訳で、ひらりんと二人で飛び入りでバックダンサーやっておきました。

動画はこちら!>>
https://www.facebook.com/photo.php?v=515921481855551&set=vb.100003131121101&type=2&theater
Facebookにログインしないと見れないと思います。ぜひ見てね!↑↑↑

☆みなさんに笑っていただければ、本望ですm(_ _)m☆

1回目のステージ後、「観てたら踊りたくなっちゃったー!」と叶ちゃん樹里亜ちゃんに言ったら、

「ぜひ一緒に!」と言ってもらって、じゃあ二人で踊って応援しよう!と、
2回目ステージ直前にVideo見ながら1回だけ練習。

・・・だのに、本番になって、裏切る平林!「やるの!?」と聞いたら
「イヤイヤ〜・・・」と、逃げる!

私が無理矢理出たがったみたいじゃーん!!!プン! 

でも、引っ張り出してみたら、ひらりんも昔の血が騒いだみたい(クラシックバレエをやっていたそうで)。

私もモダンバレエ・ジャズダンス・洋舞・日舞ひと通り習って、
JK時代に、ディスコダンスコンテストの優勝経験あり(ジュリアナのミスコンでも優勝しとるし♪)。

人前で踊るなんて久しぶりだったけど、予想以上に楽しかったね(^^) 

『日本初のビリヤード応援ソング;I don't give it up』花月叶(はづき・かな)ちゃん作の歌詞が、かなかな・・・いや、なかなか良いですよ!お買い求めはAMAZONで!↓↓↓↓↓↓↓

今週日曜日、参戦!キャノンボール八王子店PABC戦にて、あなたを待つ!
☆☆ ☆いよいよ今週日曜日!キャノンボール八王子店にて☆ ☆☆
2月23日(SUN)【PABCクラス トーナメント(9ボール)】

Acco女豹&ひらりんが参戦しまーす☆
皆さん、遊びに来てね!  待ってまーす 。(^^)ノ丨

1619176_729065313785012_1689983414_n.jpg
お昼の12時受付スタート。
試合は13時から☆
遊びにはエントリーフィーは2500円。
詳細は、上のポスター見てね☆

☆会場では、同時開催の展示即売会も!☆
999754_729065357118341_1038867606_n.jpg

☆会場のキャノンボール八王子店三には、日本では非常に珍しいスヌーカーのテーブルも1台あるそうです。
試合の待ち時間に、試してみるのも楽しいよ♪
あの大きな台xタイトなポケットで、センターショットしてみたら・・・何発入るかな〜?

(スヌーカーと言えば・・・台湾の天才児『小覇王』呉育倫(うー・いーるん)がスヌーカーに転向直後に取材した時、
彼がセンターショットあんまりズバズバ入れてたんで、的球をひょいっと取って、9ボールに替えてみたら・・・。
ズバーンとノータイムで入れて「別に難しくないよ。」と、クールに言われた事があったなぁ。
(最近Facebokには、失恋ネタ連投している彼・・・元気出してまた試合も頑張って!(^_^;)


明日こそは!栃木・宇都宮『RUNOUT』さんで女子会+チャレマ+アイドルライブ!!!
1-DSC_0002.jpg
明日2月16日(日)は、栃木・宇都宮のランナウトさんで
『裏女子会公開収録+チャレンジマッチ』!!

そして、更にビリヤード応援歌『I don't give it up』をひっさげて、
アイドルユニット”Luv-Lavish!”のミニライブも!!!
(この写真のCD,会場でぜひ、彼女たちから直接買ってね!)

先週の予定だったのが、雪で延期になっていたけど・・・またしてもこの雪!雪!雪!

今日、とけてくれると良いなぁ・・・会場へお越しのみなさま、道中お気をつけて!!
(私も、ちゃんと辿りつけるのかしら?(´・ω・`)
1-DSC_0004.jpg

RUNOUTさんWEB

会場住所です(^^)
〒320-0851栃木県宇都宮市鶴田町1510-2ループライン2階北
電話番号  028-666-5444(FAX兼)

旧正月の定番おせち、「年糕(にぇんがお)」いただきました(^^)
ま・さ・か・日本で食べれるとは(^^)

旧正月の定番おせち、年糕(にぇんがお)

台湾から遊びに来ていた友人(超美人の女優さん♪)
が、持ってきてくれたの。


1-DSC_0006.jpg

美味しいし、縁起モノだから、なんか嬉しい♪

いろんなバリエーションがあるんだけど、
これはちょっとお洒落なケーキ風で、なんと・・・金箔入り!の高級品。
1-DSC_0005.jpg
キラキラしてるのが、見えるでしょ?
金運上がりそう!(^^)(´∀`∩)↑age↑

【雪のため延期】明日はランナウトで裏女子会+チャレンジマッチ、さらにミニライブ!!!
☆追記☆大雪警報発令!(><)延期することになりました。新たな日程は、来週2月16日(日曜日)です。よろしくお願いしまーす(^ー^)☆

明日は、栃木のランナウトさんで
You-tubeでおなじみのビリヤードトーク番組、裏女子会の公開収録+チャレンジマッチ、さらにミニライブ!!!
1618689_457395524383596_1872042987_n.jpg

今回、初めて東京を飛び出しての地方収録♪

そして、チャレンジマッチも!

それだけでも楽しみなのですが、今回は更に!

ビリヤード応援アイドル花月叶(はづきかな)ちゃんと、相棒渡部樹里亜ちゃんのユニット
『Luv-Lavish!』のミニライブも行われまーす!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

彼女たちのデビュー曲『I don't give it up』は、世界初(たぶん)のビリヤード応援ソング!
買うっきゃ無い!

ここからポチってね☆>>
p.tl/woLA

わたくしはもちろん、ちゃんとAmazonでゲット済み!
1-DSC_0002.jpg


では、お近くの方もそうでない方も、明日はランナウトで僕と握手!

(すっごい雪だけど・・・道中気をつけて!!)
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.