お肌つるっつるに!?關子嶺泥温泉で、泥パック!!!
さて、台湾一番のビリヤードイベント、アムウェイカップのために台湾に来ています。

まずは黄國展老師を訪ねて中山撞球館へ!

そして次に,鋭気を養うために・・・關子嶺の温泉へ!
(台湾に6年も住んでいたのに、初めて来た!)

ここは、有名な泥温泉!!
11133967_1031604903535993_5849417489356628091_n.jpg


台湾の温泉は、水着着用が基本みたい。
キャップも必須。

「水着、豹柄じゃないじゃん!」とのツッコミに先に応えますが
「中にちゃんと着てます、豹柄ビキニ!」

11078112_1031622996867517_3634863946470400834_n.jpg
ドクターフィッシュ!
くすぐったい!
余分な角質を食べてくれます。

そして、泥パック!!
21234_1031622973534186_2959550778768417821_n.jpg


おいおい、台湾に遊びに行ってるんかい!?

・・・と誤解されそうだけど

日帰り温泉満喫後、
夜は亞力士撞球館行ってしっかり練習!!

いよいよ、6日からアムウェイカップ予選です!!!

かつてのホーム、中山撞球館へ!
台湾での最初のホーム、中山撞球館西門店へ!!
11102882_1031765583519925_1709061292673765278_n-1.jpg
左が黄國展老師、右は老師の息子さん。大きくなったなぁ!

11065789_1031765613519922_44234390403851640_n.jpg

私の”小さな彼氏”が、私より背が高くなっててびっくり!!!

彼が幼稚園〜小学生低学年の頃、よく老師の家に遊びに行っていて

老師の奥さんが「彼女が来たよー!」って声をかけると
奥から飛び出して来てくれて・・。

私が他の男の人と話していると、「あれ誰?」って、
可愛くヤキモチ焼いてくれていました(^^)

11133814_1031765666853250_1678841495175702403_n.jpg
老師のお兄さんである黄さん。中山撞球館のオーナーさんです。

10389226_1031765723519911_7777732632883187097_n.jpg

老師のお母さんにも再会!
お元気そうで、何より。

さーて、今日の午後に新幹線で、いよいよ台北入り!!

アムウェイカップ予選、頑張ります!!

(中山撞球館は、アジア最大のデパートのひとつである、新光三越新天地店の隣です。
台南行ったらぜひ寄ってみてくださいね!)

Jealkbライヴへ!!!アンコール5回!今回も超盛り上がり!!!
P_20150327_221926.jpg
ロンブー淳さんのお誘いで、

Jealkbライヴに行って来たよ!

Atsushi-Akiko2.jpg
(NYで買った、ビリヤードTシャツをお土産に持って行きました。着てくれるかなあ。)

Jealkbというのは、淳くん(の10才違いの弟、歯出る・・・ハデル)が
ヴォーカルを務める、という設定のビジュアル系バンド。

芸能人のお遊びだと思うでしょ?

ところがどっこい!
何十曲も、自分たちで作ったオリジナル曲を持つ、
本格的バンドなのだ。

P_20150327_213149.jpg
共通の友人である、
元JPBAプロにして元お笑い芸人のTくんと、DJ Nくんを誘ってGO!

P_20150327_213408.jpg
実に、女子率90%を超える観客の中、男子2名も頑張って踊っていました。

P_20150327_213230.jpg
この日は、なんとアンコールが5曲も!!

大満足♬
楽しかったね!!

((o(´∀`)o))ワクワクして、前夜、3〜40分しか眠れず(><)・・・それでも3時間踊りっぱなし!!! 

我ながら頑張った!・・・でも、
「『遠足病』で、ぜんぜん眠れなかった!」と淳くんに言ったら

「俺もぜんぜん寝れなかったー!」

前日仕事の後、仕込みやって、リハやって、ライヴやって、5曲もアンコールに応えて、
しかもその後渋谷で朝までアフターパーティ!!! 不死身か!?

タフさに脱帽です。

(ちなみに、私は翌日20時間爆睡しました)


さて、この素敵なビジュアル系バンドJealkb、

5月5日には、渋谷GARRET udagawaで、なんと無料ライヴが!!
Jealkb未経験の方、ぜひどうぞー!!!
曲知らなくても、振り知らなくても、めっちゃ楽しいですよ!!

2015アムウェイカップ覚え書き。予選会場は『集賢撞球運動館』
2015年アムウェイカップ(安麗盃)の予選会場覚え書き。

試合の正式名称は『安麗益之源盃世界女子花式撞球錦標賽』

『集賢撞球運動館』

住所: 新北市蘆洲區集賢路233號2樓
電話: 0222831919
(日本からは、+886 を付けて)
※ローマ字表記だと、住所も店名もまず通じないので注意!
ホテルの英語名も、タクシーにはわかってもらえません。

ベテランプロ&コーチで、
テレビマッチ解説者でもある張明雄(ザン・ミンション)のお店です。

24時間営業なので、練習はいつでも出来ます。
試合当日も練習できると思います。
普通にゲーム代を払えば、直前まで練習できるのが台湾では恒例。
(男子ツアーの時なんて、待ち時間にプロたちが花台で大勢撞きしてますね。)

http://www.freelist.tw/node/453719
ステージ1日程: 2015年4月6~8日

10時スタート
WPAルール9ボール
7先勝者ブレイク
シングルイリミネーション
(エントリーが32名以下ならダブルイリミネーション)
サイクロップボール使用

6日……2試合
7日……2試合
8日……4試合
各試合の勝者8名がステージ2進出

※一人一日1試合にしかエントリー出来ません。同日の各試合は同時進行です。

エントリーフィー:
1試合……70USドル (2,100台湾ドル)
3試合……150USドル(4,500台湾ドル)


要項(JPBAのHP)



ステージ2日程: 2015年4月8~12日 会場は、臺北市體育館(台北アリーナ)

荒川由貴『華麗なる勝負師の世界』展、開催中。
10646725_814553735293342_3956738894371022692_n.jpg


銀座の画廊で,荒川由貴『華麗なる勝負師の世界』展
開催中!
11130285_1030576623638821_4552754502844903536_n.jpg

世界の空山基画伯と,初日に行って来ました。
10628474_1030576680305482_1570149637932173537_n.jpg

新進気鋭の女流日本画家の描く勝負師の世界を,ご覧あれ!

モデルになった将棋や囲碁のプロ棋士さんたちが,連日訪れて賑わっているようです。
11102882_1030576766972140_1069833109279327264_n.jpg
11102705_1030576733638810_8203497742053355889_n.jpg


"アートスペース『羅針盤』"にて,
4月4日まで。

京橋下車徒歩1分,入場無料。是非どうぞ!
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.