Yes,Coke Yes!!!
11536030_1077579762271840_6142336117466481018_n.jpg

落書きしちゃ,やーよ。

なんかのキャンペーンでコーラの人がMAGに来て、
スマホで(!)撮って作ってくれました。

構図は私が考えて、写り具合を何度もチェック♪

「もっと瓶が大きい方が良いかな」
「キューも写り込んだ方がいいかも」
「手の形が変!」
「顔が可愛くない!(私はもっと可愛いはず)もう1回!!」

その甲斐あって会心の出来!

全国区のポスターでもイケるんじゃなーい?コカ・コーラさぁん!

また、またまた台湾へ行ってきます。
明日からまた、またまた台湾行って来ます。


今回は試合ではなくて、ちょっと面白い企画が。

長期滞在に備え、荷物と格闘する私。 
今夜は寝れるかなー??(夏休みの宿題は、最後の最後にやる派!!! )

チャンスを与えてくれた、台湾の兄に感謝!!!

協力してくれるスタッフさんにも感謝!!!

台湾で、ずーっと待っててくれた人たちにも感謝!!!

日本で、すーっと応援してくれる皆さんにも感謝!!!

次回帰国はジャパン・オープンかなー?(帰れるかな??)

こんなわがまま気ままを許してくれる、MAGにも感謝!

ありがとうございます。

有楽町交通会館で、”ヒコーキ大好きオジサンの 掘り出し市”
有楽町で逢いましょう!

有楽町駅前の交通会館ビル地下一階のギャラリーで
昨日6月14日から開催のイベント

航空ジャーナリスト協会35周年記念「コレクション2015」
”ヒコーキ大好きオジサンの 掘り出し市”に、

空山基画伯のお誘いで
将棋女子日本画家ゆきちゃんと一緒におじゃまして来ました。

P_20150614_161316.jpg

品揃えは、数百円のアーミーグッズから改造プラモ、空山基画伯の100万円の絵まで。

P_20150614_163637.jpg
私は、TOMODACHI作戦のワッペンと、旧ソビエトの軍帽買っちゃいました。
空山親分は、アメリカの将校の帽子をご購入。


・・・軍帽被った親分は、ヨット焼けで真っ黒で
どこかの国の悪い独裁者みたいですねー。


P_20150614_163652.jpg
”にせ空山姉妹”のゆきちゃんと。

P_20150614_163610.jpg
にせ親娘。

P_20150614_164457.jpg

P_20150614_161151.jpg
動く!オスプレイちゃん。
動画はまた今度。(走る!零戦もあるよ♬)

P_20150614_161852.jpg

空山基画伯の原画は3枚拝めます。眼福〜♡

P_20150614_162614.jpg
昔の写真を再現した作品。

会期は6月14日~20日、有楽町駅前;東京交通会館地下1階シルバーサロンAにて。
(『走る!零戦』『動く!オスプレイ』の動画も今度UPしまーす。)

「ヒコーキ大好きオジサンの 掘り出し市」は、有楽町交通会館で6月20日まで開催。
飛行機マニアの方もそうでない方も、どぞ!

あこ姐、熱帯魚の水槽で・・・泳ぐ!
先日、台北の大目集団(Big Eye Group)本社ショウルームに伺ったときの動画。

南国台湾は、すでに真夏!

あまりの暑さに、熱帯魚の水槽に飛び込んで・・・泳いじゃいました♬





【社長さんの弟さんが透明液晶モニターについて説明して下さったのを即興で同時通訳してみました】の動画も、後でUPしまーす。





ヤフオク出品中◇ターコイズ/虎目メイプルジャコビー動画


ヤフオクhttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w121374292

ふむふむ、よくある度胸自慢の崖から飛び降り動画ね・・・えええええ!?
まずは、動画をどうぞ。

まあ、よくある度胸自慢の男子が、Go Proのカメラを身につけて崖から飛び降りるムービー・・・あれ!?


GoPro: Man Fights Off Great White Shark In Sydney Harbour




飛び込み直後に、めっちゃ”◯hark! ◯hark! "叫んでるので、
本人には、水に入った瞬間に見えたんでしょうね。アレが。

世界の空山親分と親娘3人(?)でネギ料理専門店へ!!!
1557613_1073051776057972_9069017968461031688_n.jpg

世界の空山基画伯と、
将棋女子日本画家のゆきちゃんに

(来週からまたまたまた台湾行きなので)
プチ壮行会していただいちゃいました!

場所は、渋谷のネギ料理専門店『葱や平吉 』。
私は初めて行ったんだけど
ゆきちゃんのお薦め店で、なかなか良いお店。

ネギ料理好きの親分を囲み
親娘三人(?)水入らずで、いろんなネギ料理を堪能♬しました(^^)
(私が偽長女でゆきちゃんが偽次女設定。親分に「あーたは中身が男!」って言われちゃったから長男かもね^^;)

美味し・楽しかった! お二人に、感謝!!!


葱や平吉
03-3780-1505
東京都渋谷区宇田川町36-18
(場所がちょっと分かりにくいけど、
その奥まったエントランスが、何とも良い雰囲気。)


Went to Shibuya to have dinner with World famous painter ,Boss Hajime Sorayama.
跟世界級畫家空山基老大去了葱料理店了!所有的菜都是用葱做的。満好吃的〜!!!

チャ・ユラム、今月20日に14歳年上の作家と電撃結婚!
台湾の新聞「Apple Daily News」の記事を、まるまる訳します>>

韓国の人気ビリヤード女子プロ車由蘭(チャ・ユラム)の所属事務所が、
彼女が今月(2015年6月)20日に結婚すると発表。

台湾の所属事務所のマネージャーである劉孝文氏は
「私と、台湾撞球協会の涂さん宛てに、招待状が届いているのですが、MERSの影響で飛行機が飛んでいなくて、出席できそうにありません。」
「去年の7月か8月あたりに、彼氏ができたと聞いてはいたのですが、交際10ヶ月あまりで、まさかもう結婚なんて!」とコメント。

チャ・ユラムのビリヤード歴は15年。
卵型の綺麗な顔でスタイルも良く、多くのファンを持つ27歳のビリヤードアイドルだ。

彼女のお相手は、14歳年上の作家 李智成。
unnamed-1_201506120353014aa.jpg
(なんか、仲良しラブラブな感じが伝わってきて微笑ましい。14歳の年齢差はあまり感じさせないね!)
unnamed_201506120353037b8.jpg

小学校の教師を経て作家になり1993年から作品を発表、
今までに20冊以上の本を出している。
その中でも代表作《Reading•Lead》は50万部を売るヒット。
中国語にも訳され、《書都不會讀,你還想成功(君は本も読めないのに、成功したいなんて思っているのか?」》として出版されている。

チャの親しい友人にインタビューした韓国のマスコミの報道によると
李智成との恋は、彼女に取って初恋だったのだそう。

事務所側は、一部で報道されたできちゃった婚説を否定。

クリスチャンであるチャは、仁川の教会での挙式を予定している。

前出の劉孝文マネージャーによると
「6月、本来はチャは中国で活動する予定だったのですが、MERSの影響で行けなくなり、来月上海で行われるチャイナ・オープンにも参加しない事になりました。今のところ、引退するつもりではないので、妊娠しなければ、今後も試合にも出続けるでしょう」とのこと。

ネタ元【陳國偉記者╱Apple Daily News 】 (写真も)
りんご新聞の記事『撞球迷心砕了車由蘭20日閃婚!(ビリヤードファン衝撃、チャ・ユラム電撃結婚!)

追記☆
【中央日報日本語版】(さすがに韓国の新聞は早いですね。6月1日に報道されていたようです。↓)
韓国の美人ビリヤード選手チャ・ユラム、ベストセラー作家のイ・ジソン氏と結婚へ大韓ビリヤード連盟の関係者は「チャ・ユラムはメンタル・トレーニングのために人文学や哲学書への関心が高かった。読書クラブに参加したチャ・ユラムがイ・ジソン氏と出会って愛を育んだようだ」と伝えた。


カルティエの豹くん
カルティエの凛々しい豹くんと。アジア最大規模のデパート『新光三越台南新天地店』にて。
With the handsome leopard of Cartier.
在台南新光三越新天地店跟Cartier的帥豹哥合照。
AK-Cartier450.jpg

現地友人から【韓国MERSパンデミックの恐れ大】
【韓国MERSパンデミックの恐れ大】

ソウルで働く外国人の友人からの情報によると
韓国国内で、感染防止のために全くと言って良いほど対策が取られていません(官民共に)。
マスクすらしていない。

このまま行くと・・・韓国国内で大規模感染は免れないと思われます。
友人によると、メンツを重んじるお国柄のため、マスクをしている人はほとんど皆無
(怖がっていると馬鹿にされるため)。

彼女だけが、白い目で見られながらマスクをして自衛しているそうです。


感染の可能性のある人は隔離されているとされていますが
単に自宅謹慎のため、先日もおばあさんが構わず旅行に出かけ旅先で多数の感染者を出し問題になりました。

感染が一気に拡がるおそれのある大きなイベントも、中止されず行われているそうです。
現地では、イベントを中止することによる経済的損失のほうを重視しているようです。東方神起のコンサートも、客席を消毒するとはいえ、普通に行われるそうです。

教会に行った人が「健康なら、MERSに罹っても大事には至らないので安心しなさい』と牧師が説教しているのを聞いて、「これはダメだ・・」と。

「怖がっていると思われるのは恥だ」という国民性、「大騒ぎすると経済的にダメージが大きい」という企業の思惑、「国民がパニックになったら困る」という政府のビビリ、3つのダメな要因が悪い方へ相互作用。

初期の押さえ込みが肝心なのに・・残念ながら、そして恐ろしいことに、上記の如く今の韓国では全くと言って良いほど、何も対策がされていないそうです。地理的に近く、交流も多い日本に来るのも時間の問題・・。

日本での報道と対応の鈍さに不安が募ります。水際でしっかり防がなくては。

東日本大震災の時に東京に居て、今ソウルに居る外国人の友人は
「311の時日本では、皆『不安でしょう、ごめんなさい』と、自分が悪いわけでもないのに気遣ってくれた。
今は、職場でマスクしていると『大げさ』と言われ白い目で見られる」と。

しかし、日本でのMERS関連報道の遅さ、少なさは何故!?
台湾より数日遅く、数倍少ない。

最後に>韓国の皆さんは、今からでもせめてマスクをしてください!!!
(感染力が強く、マスクで防ぎ切れないとも言われていますが・・・)

Friends in Koria,Please protect yourself,Stay safe!!!


(中東で致死率40%だと言われていたMERSですが、韓国では依然感染力は強いのものの、致死率は現在10%前後のようです。
不幸中の幸い・・・。)

ヤフオク出品ちゅ☆ 虎目メイプルをベースに、ふんだんにターコイズを使ったJacoby 
10982451_1063514783678338_1769767704733271428_n.jpg
出品ページはこちら↓
ヤフオク ジャコビーカスタムキュー 虎目メイプルxターコイズ


You tube動画で艶やかな美しさをゆっくり堪能して下さい。↓

Jaco1.jpg
今回は100円スタートにしてみました。
(最低落札設定があります)

Jaco2.jpg
JacJ1.jpg
P_20150529_233858.jpg
P_20150529_233950.jpg
P_20150529_233930.jpg
P_20150529_233915.jpg

ネタと画像の海に呑まれる
もうなんだかね、ネタも写真も溜まり過ぎてて、収拾が、つかない。

もう時系列もなんもかも無視して、だだーっと上げていこうかな。画像だけでも。

海、つながりでこの一枚。

10923196_1048256491870834_2267476067723745431_n.jpg

Long long time ago!
昔、909の常連さんたちと、Kさんにクルーザーに乗せていただいた時の写真。

遅番明け、徹夜で行ったなぁ…。

東京のナイトライフを牽引した909も、
フィリピンで王様のような暮らしをしていらしたKさんも、
今は "伝説" になってしまいました。







なつかし写真 in Pool Bar 909
AKin909.jpg

909AK.jpg

15年くらい前の写真だね。

場所は、古巣(今でも心の置きどころ)Pool Bar 909.

着ているのは、私の豹柄キャラを決定づけたレパード衣装のひとつ。
909常連さんからのプレゼントで、彼女と柄違いのおそろい。
(さんきゅ、夏目。今でも、撮影などで着ています。)


イメージビデオ撮影してて、
そのカバー用に撮ったスチール。

ビデオ撮影日、39度の高熱を押して
激寒の原宿を、ハーレー軍団と疾走した・・・。

休憩中に真っ赤なレザーパンツの裾を駆動部分に巻き込んでしまい、
ハーレーを倒してしまったんだった!!!

(ごめんなさい!!!(><) 持ち主さんはすごく優しくて、「お怪我なかったですか?」って聞いてくれたのを思い出した・・・。愛車を倒されて、その気遣い。ありがとうございました。)

あのビデオ、結局制作会社のトラブルで
お蔵入りしちゃったんだっけ?

編集して無くてもいいから、見たいなあ。

こういう面白い話は、ポシャることを覚悟した上で乗る。
そして大きな話になるほどポシャる可能性が高い。

アメリカと台湾で、今進行中のふたつ・・・絶対、成功しますように!


大目グループ本社へ。ベントレーでお迎え!
11011051_1048524798510670_8712649836351251709_n.jpg
いいでしょ。

(私のじゃないよ!)

先月、前回・・いや前々回?の台湾滞在時。
帰国直前、台北日帰り出張で
大目グループ本社へ。

ピッカピカのベントレーでご送迎いただきました。

日本でもそんなに見ないけれど、外車の関税の高い台湾では、ほんとにレアな名車!

大家不要誤會!不是我的車〜!台湾大目集団老板的。
Friends,It's not mine! (You can buy 1 for me !)

Here is ZINE TOKYO 10
だいぶ前だけど!!!

世界の空山基画伯のお供で、原宿のトーキョー カルチャート by BEAMSへ。

”Here is ZINE TOKYO 10"という
アーティストさんたちの、このイベント限定版冊子を即売するイベントです。

親分のは、初日スタート直後にもうSOLD OUT!
さすがです。

山口はるみお姉さま、モンゴルの画家さん、女流日本画家Yukiちゃん、バーレスクダンサージーナちゃんたちとパチリ。

11187868_829921060423276_422964393_o.jpg

11193271_1047215385308278_5987546185012825791_n-1.jpg

11180529_829920963756619_64787726_o.jpg
山口はるみお姉さまと、ツーショット。山口はるみさん、と言えば
エアブラシを駆使した
スーパーリアルイラストレーションの先駆者として、
70年代から80年代までの日本の広告業界を席巻したお方。

そのお名前を知らなくても、
あの、PARCOのポスターの、かっこいい綺麗な女性イラスト!と言えば
30代以上のみんなはピンと来るはず。

いつか、私の絵を描いてくださるそうです。
ものすごく楽しみ!!!

関連記事☆ 山口はるみさんの個展へ!

Gina
友人のコレクション。

img1433816782315.jpg
Gina 1B2S(USED)

img1433816748433.jpg
保存状態も良く、なかなかキレイです!

img1433816718728.jpg
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.