東海グランプリ会場で、生けるレジェンドMr.藤間に遭遇!
東海グランプリ会場で、生けるレジェンド藤間プロに遭遇!
21743046_1856686557694486_8823786299622386727_n.jpg


北山「おー!レジェンド!お久しぶりです!」
藤間P「いやいやあんたのほうがレジェンドやん」
北山「・・・!?!?( 何で!?・・全く京都の人は・・・怖いわ!)」

プロ一期生、

プロテストの参考書『ビリヤード大全』著者、

その後コーチとして海外でのご活躍・・・まさにレジェンド、藤間 一男 Kazuo Fujima!


お元気そうで、なによりです!!!

安室奈美恵さんから風邪を伝染されたことがある
安室奈美恵さん、あと1年で引退か・・・。。
AMURO−KITAYAMA


画像は

安室さんと今田耕司さんが司会(!)の

『きっとNo.1』

というTV番組に

「美人ハスラーNo.1」

として呼んでいただいた時のものよ〜♪

懐かしい。

(彼女は風邪をひいていて、
鼻水が垂れそうになるのを
今田さんが横からさっとハンカチで押さえながらの撮影。

私、ちなみにこの直後、
伝染ったみたいで鼻風邪ひきました。


だから、私、安室奈美恵にビリヤード教えた事がある

と共に

安室奈美恵に風邪伝染された事がある

わけよね。)


あれからもうすぐ四半世紀


その間ずっと輝き続けて・・

突然の引退宣言はもったいないけど・・・お疲れ様でした。



しかし顔小さいなあ!私が巨顔に見える(笑


聴説安室奈美恵再一年就要退休了!!!
照片是日本電視節目我教安室奈美恵的時候的
・・・她的臉好小噢(二十幾年前!)

Japanese DIVA Namie Amuro is going to retire!



千歳烏山の『ADVANCE』さんで、お姐ぇと握手!そして乾杯♪

14650482_1440318862664593_3604696710222137581_n.jpg

【突然ですが!】今週の金曜日午後六時より、
ビリヤードアドバンスさんにて、

チャレンジマッチ&食事(飲み)会です☺

千歳烏山で、お姐ぇと握手! そして乾杯〜🍻

(乾杯〜には、ある若手美人女子プロも来てくれるのよ♡)



ビリヤード アドバンス
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目4−12
京王線千歳烏山駅北口徒歩2分
電話: 03-3300-9838



噂の動画をコピってみたよ♪クリス・メリングの超絶技巧ショット再現!!!!


ビ(リヤード)魔女が、
クリス・メリングの超絶スーパーショットをコピってみた!

最後のローボールである1番のラインを8番が邪魔している。
♪あなたな〜ら どうする〜〜?

クリス・メリングは、こうした!
ご本家:クリス・メリング版↓
https://www.youtube.com/watch?v=vKD7EdzMjAM

しかし、ミスの許されない大舞台でこれをとっさに発想し、
実際に決めるメリングはすごいですね!

脱帽!!

I tried to make ”Chris Melling's MOST UNBELIEVABLE SHOT” !
(Even I made it ((After practice)),
BUT He created this shot and made it in the big stage
with no practice !!

What a creative great player !)

我打看看了
美國Chris Melling在8號球比賽打出來的超級酷的球
・・・子球四顆星進袋!

(雖然我也能打出來、
不過比賽當中自己發明還成功、這個人太厲害吧!!


詳細は、BD(ビリヤード・デイズ)さんで、どぞ。
(わたくしもここで知りました。)


メリングさん、「100回やったら、成功率は?」と
ヒーローインタビューで聞かれて


「うん・・・たぶん99%くらいかな」



なんて、ユーモアたっぷりに答えていました。

※ビリヤードを知らない読者さん向け補足

この動画でプレイされているのは、8ボールという種目。
白い手球と、1から15まで番号の振られた15個の的球を使い、ふたりもしくは2チームで戦います。

Aは1番〜7番の小さい数字の球を入れ、
Bは9〜15番の大きい数字の球を入れ、

自分の球を入れ終えてから8番を指定したポケットに入れます。

入れる順番は順不同ですが、8番だけは自分の球を入れ終わってからでないと入れてはいけません。
途中で入れると負けになります。

この動画の試合では、全てのボールがコールショットで、
メリングがインタビューで


「コールショットじゃなかったら
単なるラッキーショットだと思われかねなかったと思うけど、

俺。ちゃんとコールしたから!

と誇らしげでした。

TVテーブルで、証拠の動画もちゃんと残って、

良かったね、メリングさん!!!




ヤンさま、完全復活!2017廣東美式9球錦標賽』で優勝!!!
d807251504509789.jpg


台湾撞球界のカリスマ、
撞球之子(ビリヤードの申し子)ヤンさまこと楊清順(ヤン・チンスン)が、
v409901504509752.jpg

中国で行われた
『2017廣東美式9球錦標賽(広州US9ボールオープン)』で優勝!!!

ここのところ何度か上位進出していたヤンさま、久方ぶりの優勝!!!
内容的にも完全復活を感じさせてくれた。


ベスト8(7ゲーム先取)まではずっと7−0,7−1のワンサイドゲーム。

準決勝(8ゲーム先取)の相手は、中国の周龍(ジョウ・ロン)。

彼とヤンさまは、昨年2016年、9ボール世界選手権の
ワイルドカードを賭けた試合の決勝戦で対戦し、その時は周が勝っているのだが、
好調のヤンさまは、ものともせず、これも8−1で一蹴。


準優勝の相手は、同じく台湾のプロで、同じく高雄出身で、
そしてヤンさまの高雄でのホーム『戯球撞球館』のオーナーの一人でもある、
盟友、余豊熙(ユィー・リーシイ)。
i503561504509804.jpg


ヤンさまとは対照的に、余豊熙は、ここまで苦難の道程を経て上がってきた。
ベスト8で薛珍麒(シエ・ゼンチー)を7−6、
準決勝でダブルスの世界選手権である
『ワールドカップオブプール』のタイトルを持つ傅儉波(フー・ジェンポー)を8−7と、
それぞれヒルヒルで下しての決勝入り。

決勝戦(9ゲーム先取)は、楊清順が好調そのままの勢いで
一気に5−0のロケットスタート。

しかしそこから余豊熙が1点を返したところから粘り、
スコアは6−4、7−5に。

第13ラックから、楊が気合のこもったプレイで2ゲームを連取、9−5で勝利、優勝を決めた。

いやー、引退宣言すること数回、ガラスのモチベーションのヤンさま、
久しぶりの優勝は、嬉しいなあ!!!

私も頑張ろうっと。
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.