プレ国体観戦に行ってきました (あれ?女子プロツアーは???・・・。
千葉県浦安市で開催中の
プレ国体 ビリヤード種目。


お姐ェも、千葉県民になって、早や10ヶ月♪

県民の義務として(?)観戦&応援に行ってまいりました。
(チャリンコで)

会場は、ディズニーランドやディズニーシーのお隣、浦安市総合体育館。





巨大体育館に、どどーーーーん!と30台(たぶん)並んだプール・テーブルは、
壮観の一言!



プロの晴れ舞台、「全日本選手権」ですら、16台なのに!
(しかも、台間の広さがぜんっぜん違う!)


運営をテキパキこなす、地元CPBAの皆さん。ご苦労さまです!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

あ、ここで言うCPBAは、千葉のアマ連よ。
台湾のビリヤード協会もCPBAなのよねー。

こういう略称って、どうしてもかぶっちゃうのよね・・・


JPBA=日本プロポケットビリヤード連盟もボウリングのプロ協会とかぶってるし、
NBA=日本ビリヤード協会に至っては、あの、バスケのNBA様とかぶってるしね!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



国体のビリヤード部門、
私がアマチュアだった十数年前には、まだ無かったのよねー。

やっぱ見てると撞きたくなるね!

プロも出れたらいいのにな。

ちなみに、台湾の国体、「全国運動会」は、プロも出れますっていうかほとんどプロばっか。
台湾国民しか参加資格が無いので、
わたしはどっちも出れないけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、プレ国体と同日程で

北陸は『リボルバー』さんで開催中の

全日本女子プロツアーは・・・

今回は、一身上の都合により、休場です。

ちょっと最近いろいろありまして・・・

落ち着いたら、そのうちまた書きます。

関連記事

Comment

 秘密にする

昨日は
お邪魔しました。

緑のポロシャツ着てた奴です!

またゆっくり遊びに行かせて貰います!


綺麗な名刺ありがとうございましたm(__)m
マサ | URL | 2009/08/30/Sun 15:13[EDIT]
マサさん
国体お疲れさまでした!

またのご来店をお待ちしてます・・・。
Akiko-kit. | URL | 2009/08/31/Mon 02:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.