マジ!?来るのか?関東大震災Ⅱ
なーんか最近、関東地方に地震が多いと思いません?

そう思っていた矢先、
台湾の友人から
「ネットで東京に大地震があるかもってニュース出てたけど大丈夫~?」とメールが。

離子量超標200倍 專家:東京恐大地震

教えてもらったサイトでは、確かに
「日本の専門家の研究によると
大気中のイオンが200倍にもなっており、
今月(2009年9月)下旬にも大地震が起こる可能性が大きい」
と書いてある。

ん~??大気イオン???
何それ????


検索してみたら

このニュースのネタ元は、
どうやらここみたい

NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO認証者 内閣総理大臣 (所轄庁 内閣府 )




イオン説も相当気になるけど
昔から地震には一定のサイクルがあるという説があるでしょ。



関東大震災の年、1923年に立て続けに起こった
世界各地の大地震のリストが、これ

2月
カムチャッカ地震(M8.5


3月24日 
四川地震(M7.3


5月~6月 
茨城県群発地震


9月11日 
関東大震災-M7.9



そして、
それらの地震の起こった各都市で
近年おきた大地震のリストがこれ。


2006年4月23日 
カムチャッカ地震(M7.9


2008年5月8日 
茨城県沖地震(M7.0


2008年5月12日 
四川地震(M7.8


多少の前後はあるものの、かなり似ていて
なんか怖くない?


関東大震災も
東海大地震も

来るぞ来るぞといわれ続けて
はや20年くらい?

遅ければ遅いだけ、
たまるエネルギーも大きいそうで・・・

どこかへ逃げるか!
(台湾?)

っていうか、わたし今月いっぱい仕事あるし
来月頭は引越ししなきゃだから、

10月10日~11日まで待ってくれれば、
北陸オープンでちょうど関東地方には居ない予定なんで
助かるんですが・・・。

なんとか
頼んます!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
とりあえず

日ごろから

お風呂の水は常に張っておく
カップめんとかスナック菓子とかペットボトル飲料でもいいので多少の食料たくわえる

枕元に持ち出すものを用意しておく
これは、翌日の外出の支度と兼ねておけば無理なく続けられそうね。
それと別に懐中電灯・ラジオ・貴重品なんか入れたバッグも用意して・・・
でも、貴重品をバッグにまとめてあったら
ドロボー入った時には「どーぞお持ちください」になっちゃうね。


寝るときに、即避難できるような服装で寝る
(セクシーなネグリジェやベビードール、もしくはマッパでは避難できないもんね。
Tシャツ・短パンならまだなんとか。本当は長ズボンがいいけど)


そして揺れを感じたら

即ドアを開け避難口を確保(ドア枠がゆがむと開かなくなる)
>>ガスの元栓閉める
>>建物自体が崩れなそうなら、すぐには避難せず揺れが収まるまで屋内で待機(落下物に注意)
>>厚めの底のスニーカーなどガラスや釘を踏んでも大丈夫な靴をはいて避難(足元&落下物に注意)

では皆さん
Good Luck !


Hu-net震源マップ
1854年 安政東海地震前兆現象
関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/09/Wed 11:40[EDIT]
なんか不思議なお話ですね。

関東大震災も、ぜひ人の住んでいないところへ
飛ばしていただきたいものですね!
Akiko-kit. | URL | 2009/09/09/Wed 13:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.