あの、名門撞球館『球聖』が・・・
『球聖撞球館』

各種の国際試合の予選会場として、
日本の選手諸君にもおなじみの老舗。


せつなくて、あまり書きたくないけれど
ネット上に公式に発表されているということは、
売りに出している側も
広く知られることを望んでいるということなので
お伝えします。

あの、球聖撞球館が

居抜きで売りに出ています。


ap_20061103063352104.jpg

このお店は
数名の男子プロ・コーチたちが共同経営して来た有名店なんだけど
「ブームの去った後=供給過剰による冷え込」みという図が
大型店舗の多い台湾ではひときわ厳しいようで・・・。

若い世代の遊び場離れ
(>>みな携帯とゲームとインターネットにしか時間とお金を使わない・・・)のも
日本と同じ。


南部はもともとビリヤードが盛んな風土のおかげもあり
少しは助かっているみたいだけど、
北部・・・特に家賃の高い台北は本当に大変らしい。

ap_20061103063351993.jpg

ポケット30台くらい?

スヌーカーx2

3Cx1
ap_20061103063353572.jpg

所在地は
台北市萬華区漢口街二段54号9F

「台北の原宿」と言われる西門町
映画館などが入っているビル9階にあり、
知名度だけでなく、立地もばっちり。


少し改装して、やり方工夫すれば
集客できそうなんだけどなあ・・・。

どなたかお金持ちの方、
いかがですか~?

わたしも居抜きで物件探しているけれど、
さすがにちょっと規模が大きすぎる・・・。

球聖撞球館(西門町)頂讓
関連記事

Comment

 秘密にする

もう少し…
台湾の事より自分の練習をした方がいいと思うよ…何の為にプロになって台湾に行ったのか意味が分からない…
某アマチュア選手 | URL | 2009/09/16/Wed 13:39[EDIT]
T
言うよねー!

確かに!
ブログに割く時間を球に向ければ、
練習充分だね!

akiko-kit. | URL | 2009/09/17/Thu 08:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/17/Thu 08:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.