ビリボー全国大会参戦!前編
ひらりん(平林プロ)から、ビリボーさんの初の全国大会があるので、昨年オータムクイーンズカップのスポンサーになっていただいたお礼とご挨拶に顔を出しましょうと誘ってもらって行って来たよ。

ビリボーは以前Cue'sで紹介してたから知ってる人も多いと思うけど、やってみたことある人はまだ少ないんじゃないかな。

その名の通り、ビリヤードとボウリングのあいのこ。
ビリヤード台くらいの高さの、細長いレーンの上で、3Cの手球くらいのボールをキューで撞き、オロナミンCの瓶くらいのピンを倒して得点を競う(ボウリングと同じように)。

Cue'sで見た限りでは、ブレイクどっかーん!って割ればいいんでしょ?
私の、腰痛を感じさせないと評判の(!?)台湾ブレイクを、お見舞いしましょう。

わたし、テレビで以前「ボウリングヤード」という、巨大ビリヤード台の上に人が乗ってボウリング球を投げてビリヤードをする、というゲームの解説者の仕事をやったことがあるの。(解説者だから本来プレイできないんだけど、そのときたまたまゲスト出演者が友人だったので、待ち時間に一緒に遊んだ)

でも、実はビリボーは初体験。

わたし、仕事辞めたばかりで、送別会やら引っ越し準備やらで忙しく、試合前の練習にも来られず・・・。全くのぶっつけ本番!!
当日、試合直前にやってみたら、なんか前にCue'sで隼斗くんがやってたのと違うよ??

・・・つづく。

引っ越し中につき、更新なかなかできません。ネットに繋げないので、写真のアップもままならん・・。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.