オータムクイーンズカップオープン09
これに勝てば決勝シングル入りの勝者最終戦。

対戦相手は梶谷P

かつて彼女には・・・勝ったことがない!!!


韓国アジア選手権準決勝で先行リーチのかかった8ボールを外して負けて以来、
ハスラーレディース(現関東レディース)の決勝戦でも彼女に負け、・・・etc


一時代を築いた彼女がいなければ、
もう少しタイトル取れてたんじゃ・・・?と
わたしもそう思っている一人。(みんなそう思ってたよ、だって独占状態だったからね。)

2年も未勝利だったそうだけど、
ここ数戦で連勝、また強さを見せ付けている彼女。


強敵だけど、やる前から負けるわけにはいかないよね!

倒しに行きます。

まずバンキング取った!

ブレイク>>>サイドへエース!

さらに8入れラッチの「頂き物」で2-0

幸先よくスタート。ツキはこっちのもの!?



コンディションがとにかく難しい。
スピードクッション、早いラシャ。

でも、さっきの台のほうがもっと走っていたので
なんとか対応。
多用したセイフティもばっちりは決まらなかったが有効だった。

3-0、4-1と先行し、

5-2先行リーチ。

相手のタイムを挟み、

5-4まで迫られた第10ラック。

最後のキーボールとなった、7番土手球ロングカット。

カットを狙って構えてみるが、窓に向かうので逆光でまぶしく、やめる。

9に隠してセイフティ・・・・?このパターンは練習しているから、
普通はそこそこ自信はあるが、
このコンディションでは・・・

早いクッション&ラシャはセイフティが難しい。

キメれる自信のないセイフティやるくらいなら攻め&セイフティのほうがいい!と思い、と入れに行き、でも外すなら薄め!・・・作戦通り薄くはずし、結果は出来すぎのセイフティ。


キックで当てた後の残り3つ。

8でちょっと逆振りの半端な球に。

この球、何度無理に出しに行って外したことか・・・

我慢して9で勝負、と決め、位置を確認しにゆき、
遠くてもいいから、手玉をレールに近づけないことだけを注意、8イン。


9を入れ、6-4で勝利。

初めて公式戦で梶谷Pに勝ち、
勝者から決勝シングル入り。


・・・と、良かったのはここまで。

さっきとはうってかわって展開が悪く、自爆スイッチも押し、

同期の林紀代Pに敗退、特設行きはならず・・・。


でも

やはり元ホームだけあって

スタッフと常連さんたちの応援心強かったです。さんきゅ。
遠くまで足を運んで応援してくれたギャラリーの方も、
ありがとうございました。


そして、一緒に行った上田陽子P(交通事故での怪我から復帰。よかったね)には
なぜか晩ごはん&ビールをごち!
さんきゅ♪今度は私がおごるね!
関連記事

Comment

 秘密にする

お疲れさまでした。
ビリヤードってメンタルな面も大切ですよね?


最近、新しくキューを買って張り切ってやってますが、全く上手く出来なくて「ダメだぁ~」の連発です。

やっぱ強気で行かないとダメですね!
たく | URL | 2009/10/26/Mon 04:02[EDIT]
オータムクイーンお疲れ様でした
梶谷さんに勝ったのは
嬉しそうだったね
特設あと一歩だったね
なみへい | URL | 2009/10/26/Mon 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.