10ボール世界選手権、フィリピン選手を応援するよ!(大人の事情で?
一個前の記事でも書いたように

10ボール世界選手権 ベスト4の顔ぶれは

アントニオ・リニング(フィリピン) vs ミカ・イモネン(フィンランド)

リー・ヴァン・コルテッザ(フィリピン) vs デイヴィッド・アルケイド(スペイン)

もう日本勢も台湾勢も居ないし、
地元フィリピン勢を応援することにするよ。



だってね・・・そろそろ、
ここらで地元フィリピン勢に優勝してもらわないと・・・!


ふたつのビリヤード協会間のもめごと※
の影響によって
トッププレイヤーが出場しなかったこともあり

せっかくフィリピンで世界選手権を開催しているのに
9ボールはダリル・ピーチ 10ボールはダレン・アプルトンと
ヨーロッパ選手に持っていかれている。

ここでまたしても海外に冠が渡れば


視聴率下がる>>スポンサー獲得できなくなる>>国際試合開催できなくなる・・・


ビリヤード大国フィリピンと言えども
ビリヤード自体の人気低下につながりかねない。

ただでさえ、
来年いっぱいで『神様』エフレンの引退という話もある。




この引退説、まだ正式に発表されていないし、
本当に・・・?半信半疑の人が多いと思うけど、
その話の真偽に関しては、あとで別記事書くね、と。




さて、話がそれた。

そういう「大人の事情」で、

そろそろ地元フィリピン選手に優勝してもらいたい。

しかも決勝の相手は外国人、っていうのが
一番視聴率取れるだろうなー。




準決勝進出している
二人のフィリピン選手のうち


わたしは・・・特にリー・ヴァン・コルテッザに注目。

だって、ぶあつい前髪のおかっぱ頭がトレードマークだった彼、
今回は短髪にしてすっごくイメチェンしちゃってて、
別人かと思っちゃったんだもん・・・
前髪が邪魔じゃなくなったのが、
今回球入れてる理由!?
(わたしも前髪に関しちゃ他人のこと言えないけど)


・・・・じゃなくて、まあそれも注目なんだけど、

やはりあの楊さまを予選で9-0のスコンクで倒した破壊力ね。
もともと上手いし、爆発力もある選手だから、
ここらで化けるかもね。




使用前corteza.jpg(いやもっと前髪長かったんだけど、写真が探せなかった)
leevan.jpgLee Van Corteza (Photo furnished by Mr. Jerry Forsyth)>>
使用後 なんか・・・髪だけじゃなくて腕も短くなってないか??

それとも太った???
エフレンも、若い頃はガリガリだったのに
太って背も縮んだ(気がする)もんなぁ・・・。

※ここ数年、フィリピンのビリヤード協会は
まっぷたつに別れ、死者まで出してもめにもめてきた。
協会役員だったキューメイカーのエドウィン・レイズが
宅配便を装った殺し屋の凶弾に斃れている。

過去記事
死の宅配便・・・ 合掌 エドウィン・レイズ氏射殺
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.