引退後の神様エフレン・バタ・レイズにお願い!
「エフレンが2010年を最後に引退するらしい」
という話は、ずいぶん以前に書いたよね。


引退しないでほしい気もするけど


母国フィリピンでは
「大統領選に出れば当選するかも!?」と言われるほどの知名度&人気だから、
ぜひ政界進出して、本当に大統領になってほしいな!

efrenVillar.jpg
(写真は、Manny Villar Cup の大会スポンサーであった
次期大統領候補Manny B. Villar氏にビリヤードについて説明するエフレン)


ビリヤードプロあがりの大統領なんて、素敵じゃない?

世界中探しても居ないでしょ!

オバマ大統領は多少はたしなむみたいだけど。
obama

エフレンなら、絶対に汚職とかしなさそうだし、
外交もできるし、頭も良いし、

半端ない支持率の最高の大統領に・・・!

そして、世界最高の「ビリヤードの営業マンに」!

『大統領杯』として、でっかい試合企画してほしいなあ!


さて、ところでこの引退説自体、正式発表もまだだし
信じていない人が多いようだけど

これはけっこうガチな話。

以前にも紹介したけれど
エフレンに弟子入りしにフィリピンまで行っていたSくんからの情報だからね。

ある日エフレンに呼ばれて行くと


改まった口調でが

「2010年いっぱいで引退することを決意した。

現役最後の一年は、
海外を飛び回って
あまりフィリピン国内に居られないだろう。

ちゃんと面倒を見てあげられないので
いったん日本に帰ってほしい。

自分が引退後になら、何年でも来ていいから。」


と告げられたのだそうだ。

そして

「申し訳ない」

と、夫婦そろって頭を下げられたのだとか。


だから、わたしは信じてるよ。
エフレンも、そしてSくんも、いいかげんな事言う人じゃないと思うので


追記☆
その後,ジャパンオープンの時に、

「あなたの直弟子Sくんに聞いたんだけど,
今年いっぱいで引退しちゃうの!?」と


直撃!したところ

「そう。
世界中を試合やイベントで回る生活は,今年で終わりにするつもり。

でも、
フィリピン国内やアジアの試合は出るよ。」

とのこと。


「僕は,まだこんなにいい球撞けるもの!
引退なんかする必要ないでしょ!」ってニコッ。


最初からそういうニュアンスで言ったのが
言葉の壁で伝わらなかったのか
一時の不調から復活,気が変わったのか・・・どちらにしても

よかった~。

エフレン弟子Sくんブログ
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.