「古田和男は私のダンナじゃないっ!」蘇憶雲心の叫び!
su-.jpg
su2.jpg
『撞球情人』-ビリヤードの恋人-という素敵なサイドネームを持ち、
ジャパン・オープン優勝などで日本でもファンの多い「しゃおしん」こと蘇憶雲(スー・イーユィン)。

彼女は、ここ数ヶ月台北の一等地にあるビリヤード場

「統帥撞球倶楽部」
(昔JPBAにも在籍した古田和男プロのお店)で専属プロとして働いているんだけど、

仕事中の苦労話?を
ユーモラスにブログにアップしているので

紹介するよ。



タイトルは
古田和男不是我老公

日本語で言えば、

「古田和男はわたしの夫ではありません」



最近因為上班所以很常跟客人打球,聊天
最近、仕事を始めたから、いつもお客さんと相い撞きとか雑談するでしょ。


結果有時候聊一聊,我當然會稍微說到自己的事情,或是對方會問
だから、ときには自分のプライベートな話もするじゃない?


很多人問我說:你結婚了喔?!
そうすると、「結婚してるの?」ってよく聞かれる。

我說:對啊~我老公是日本人
「結婚してるよ。ダンナは日本人よ」って答えるじゃない?

對方超驚訝的張開嘴說:啊~~~你老公是古田和男喔!!!
そうすると、相手はびっくりした顔になって、

「ああ!ダンナさんって、古田和男プロなんだ!?」
.....................................................................................

........................................................................................

.........................................................................................

ㄜ.............各位..........不是只要是日本人就是我老公....謝謝

あの・・・みなさん、・・日本人=すなわちわたしのダンナってわけじゃないでしょ、・・・Thanx.


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



另外,還有可愛的學生拿著古田和男教練的名片,問我說:妳是古田和男喔?!

それから、かわいい学生さんが古田コーチの名刺を手に、
「ねぇねぇ、あなたが古田和男さん!?」


我說:我看起來不像是台灣人的嗎??
わたしは、「ねえ、私って台湾人に見えないかなぁ!?」って言うんだけど。

(Accoツッコミ。おいおい、そこかい。いくらなんでも和男って・・・
こんなかわいい女の子の名前のわけないっしょ!)




另一位送貨來的先生說:"吉"田先生最近沒比賽嗎?

ㄜ...大哥...那個名片上寫的是"古"田和男

荷物配達しに来たおじさんは
「最近、吉田プロは試合は?」

あのさあ、古田なんですけど。


還有學生故意阿姨,阿姨的叫我

結果.......我說.......找死啊!!死小孩!!

学生どもは、わざとわたしに
「おばさん!」「おばさん!」って呼びかけるし・・・





そういう時は・・・わたくしは・・・こう答えるんだけど・・・







「死にてぇのか!?くそガキがっ!!!」


雖然上班有時候感覺被一堆小孩欺負

但是呢~我也很喜歡這裡的人~


まあ、でも子供たちにからかわれてむかつくけど

ここの人たちは大好きよ。


每天上班時間都很快就過去了

沒人來陪我上班~我才無聊呢!!

毎日、楽しく働いてます。

だって、お客さん居てくれなかったら
話し相手なくて退屈しちゃうもんね!



所以....快來找我打球吧!!哇哈哈哈哈哈哈
だから・・・・・さっさと私と球撞きにおいでよ~!
あはははは!




「古田和男はわたしの夫ではありません」

Billy Jean is not my lover...Poooh!?

もちろん彼女のダンナさんは古田和男pじゃなくって、
台北駐在の日本人ビジネスマン、Fくん。

台北では、いっつも彼女たちの新居(超豪華マンションよー!)に泊めてもらってるんだけど、
彼女はとってもかわいくてよく気のつく奥さんです!

日本語をいっしょうけんめい学習中の彼女のブログ、
ちょこちょこ日本語も使ってるから見に行ってみて!




しゃおしんのブログでも紹介してもらってる
わたしの『世界1周チャレンジ』。

1月25日まで、引き続きよろしくお願いしますペコリ


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.