ズーラシア・・・そして12位!いや11位だあ!
2日連続で、友人Nちゃんとその愛息の「母二人・子一人」で遊んできたよ。

快晴の空の下、横浜動物園ズーラシアへ。

自然を残した広大な敷地はお散歩コースとしても快適。

動物たちも、わりとゆったりした縄張りを確保されていることが多く、

「閉じ込めている感」が薄めで

おすすめの動物園でした。

お姐ェが選ぶNo.1は

「コモン・ウーリーモンキー」くんたち!


しっぽの長い、真っ黒なお猿さん。
DSC06539.jpg
DSC06541.jpg


どへーーーーっと寝そべって微動だにしない
猛獣くんたちと違って、

動く動く!

手足+太いしっぽで壁を駆け上がり、綱を伝い、天井まで走り回り、そらもうアクティヴに
動き回って、目を楽しませてくれました。

N0.2はお尻のプリント(?)がおしゃれな

オカピ。

DSC06561.jpg
DSC06553.jpg


いやあ、美尻でした。

日本では、ここでしかお目にかかれないとか。

第3位

ヤブイヌ
DSC06542.jpg
短足で、そこらじゅう走り回るぶさカワイイわんこたち。



そして番外編として

5本足の!?象さん。
DSC06516_20091229185049.jpg

足じゃない・・・足じゃないんだけど、

それは何かと聞かれても・・・ノーコメントで!

ご立派でした。

象さんたちは、雄1頭、メス頭合計3頭。

男女の間はお堀というか、深い溝で隔てられているんだけど、
そんなものをものともせず
お堀越しに長~いお鼻でふれあっていて、ラブラブ!
DSC06513.jpg
雄が自分の餌場から干草を取ってきて、
お堀越しに「はい、どうぞ」って渡す>>雌が受け取ろうとする>>引っ込める>>雌あきらめる>>また渡す>>雌受け取ろうとする>>雄、「あげないよ~」と自分で食べる。

彼ら、こんな、人間のラブラブ・バカップルみたいなことして遊んでました。まじ。


看板娘のスマトラトラが
自分の干支を待たずして2週間くらい前に亡くなったそうで、
猛獣好きのお姐ェはとても残念・・・黙祷。

他にも魅力的な動物がいっぱい!

行ってみて!
DSC06530.jpg
DSC06521.jpg
園の出口そばのハーゲンダッツの「オカピスペシャル。
DSC06569.jpg

ズーラシアHP



おかげさまで、またじりじり上がって12位!引き続き4649!

・・・と書いてアップしたとたんに友人からメール来て知ったんだけど
この記事書いている間にまた上がったらしく、現在11位!
NEC_6571.jpg


こうなったらてっぺん目指しましょう!
☆さんきゅです!
  ☆謝謝~!
    ☆Thank you!


引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!
リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx
関連記事

Comment

 秘密にする

動物園の画像撮りまくり
楽しそうだね

一日中歩きまくりで
疲れたんじゃないかな
なみへい | URL | 2009/12/29/Tue 22:19[EDIT]
なみへいさん
いや、ぜんぜん元気でしたv-221

その後別の友人宅で
台湾人の友達たちと
鍋囲んで忘年会ですよ!

この年末、ちょっと飲みすぎ。

Acco姐ェ | URL | 2009/12/30/Wed 05:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.