Hammerくん香港へ!
ブログ「Hammerの台湾撞球生活」で
みなさんご存知の台北在住(だった)日本人アマチュアHammerくんが、
香港へ引越したそうだ。

近いうちに香港引越し予定だとは聞いていたけど

年末から一時帰国しているとブログに書いてあったので、
まだ日本に居るかなーと思ってメールしたら

「もう香港です!」って。


思えば2006年の春?
このブログに「ゴールデンウイークに台湾へ行きます」とコメントをくれて、
台北での女子プロツアーに観戦に来てくれたのがそもそもの始まり。

せっかく台湾に来たのだから、
「エグいの」と撞かせてあげたいと思い、
試合会場の撞球館の専属プロだった王シ弘翔(ワン・ホンシャン)を紹介して

9先9ボール。

1,5個くらい?のタイトポケットで音速マスワリを量産され、
20分くらいで9-0でゲームセット、
ボッコボコにされたHammerくんは、もう目がハート。
すっかり王の球迷(ファン)になってしまったのだった・・・。


その後何度か台湾へ訪ねてきてくれた末、


「王の追っかけ」が嵩じて台湾に引越ししてきたのよね・・・。





わたしが台湾を去った2008年年末ごろにも
すでに兆しを見せていたけれど

撞球王国台湾のビリヤード業界の冷え込みは
ますます厳しく、

ばたばたと撞球館が閉店。

Hammerくんの通っていた
王と呂輝展(ルィー・フェイザン)のお店「東尼士撞球館」も
人手に渡ってしまったそう・・・。




新天地香港に引越ししたHammerくん

これからは、「Hammerの香港台球生活」をレポートしてくれるのかな?


そだ!

世界一周バイヤーにもしも採用されたらば、

香港にも行ってHammerクンに買い付けを手伝ってもらっちゃおう♪

お土産に、納豆どっさり持って行くからね☆

(納豆と言えば、ドバイに住んでるイトコが、納豆1パック700円(!)だって言ってた・・・。
台湾だとレートによるけど3つ入り300円前後。香港は??)


安全面はくれぐれも気をつけて!
どこへ行っても元気で楽しくがんばってね☆


香港生活始動!!!



『世界一周バイヤー』応募中!
引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.