今日の球撞き


今さっき(台湾時間で朝7時すぎ)帰宅。

今日(すでに昨日)は、
出張で台南に来ているOくん(日本人、以前高雄に5年間?住んでいて、北京語ペラペラ。去年から日本に帰国。おくさんは台湾人。Bクラス、時によりAクラス、ときどきCクラス?(失礼))と、Kくん(台湾人、高雄在住、以前日本に5年住んでいて、日本語ペラペラ。Aクラス)と、初対面のOくんの会社の同僚Sさん(日本人、台中駐在、Aクラス)の3人が、お姐ェがこのごろ練習場所にしているファルコン中華東路店に訪ねてきてくれた。

Sさんなんて、はるばる台中から、なんとタクシー飛ばして来てくれた!
(お姐ェの住んでる台南は、読んで字のごとく台湾南部。台中は、読んで字のごとく、台湾の中央部。けっこう遠いのよ)

まずペアマッチをしばらくやって、そのあと台湾では一般的な”追分(づぇいふん=大勢で撞いて、9番を入れた人の前の順番の人が負け。マスワリは全員から倍もらえ、裏マスは前の人から倍もらえる。ファール罰金あり。ファールの罰金を貯めて場所代に充てる)”をやった。

調子は良くなかったけれど、大勢撞きの神様が私をお守りくださったらしく、収支はちょい浮きくらいだったよ。
せっかくはるばる来てくれたんだから、
もっといい球撞いてお目にかけたかったんだけど。

5時半くらいに終了、そのあと小籠包食べに行ったよ。

今日は、日本じゃみんなジャパン・オープンがんばってるんだろうなー。

私は、今年は行けなかったけれど
来年がんばるぞ!!!





みんなのプロフィールSP





関連記事

Comment

 秘密にする

ももももしかして、ききき北山さんですかかか?w
実物は見たことないんですが、Cuesではよく拝見しています^^
まさか、私のブログに飛んでくるとは思ってもいませんでした・・・hhh
今日は月例がありまして、予選はリーグ戦で5回戦
4勝1敗で勝ち抜けました
残念ながら決勝は一回戦で負けましたけど、マスワリも2発でたことだし、よしとしてます(^^;
アルシエ=ベルサード | URL | 2006/03/19/Sun 21:19[EDIT]
Japan Open
おひさです。
結果は知ってると思いますが、リニングと蘇 が優勝でした。
<今年も外国人勢・・・(--;;
川端VSドンドン戦(準決勝)は面白かったです。てか、ドンドンすげぇ~って感じで・・・。
蘇選手。上手いですねぇ~。浜西さんには優勝してほしかったんですけどね・・・。残念!!!!
山内夫妻は仲良く3位タイでフィニッシュ!!できれば、仲良く夫婦優勝なんてのを見たかったです。Pさんの代理応援で会場へ行ったら負けてしまってました・・・(^-^;;
sio | URL | 2006/03/20/Mon 11:29[EDIT]
アルシエ=ベルサード さんへ
ナイスリアクションありがとうございます。
おじゃましました。

試合、納得のいく内容でよかったですね!
akiko kit. | URL | 2006/03/22/Wed 03:00[EDIT]
>>sio
贔屓の選手が2位3位で、応援しがいがあってよかったね。
で、結局どっちが優勝して欲しかったんだよっ!?

ところでPさんって誰?
akiko kit. | URL | 2006/03/22/Wed 03:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.