呉珈慶 近日台湾復帰の噂を父親が否定
wu-8ball.jpg


呉珈慶(ウー・ジャーチン)が、
シンガポールへの移籍騒動に端を発したトラブルで

試合に出られなくなってから、
すでに10ヶ月・・・

彼の復帰を多くの人たちが願っているからこそだろうけど、

台湾で彼の「復帰説」は根強いらしい。


「2009年の年末に復帰の可能性がある」と
時期まで具体的にまことしやかにささやかれた時には


「年末復帰かという噂も聞こえてきた」と、
あくまでも噂という切り口で
わたしもここで紹介したことがある。




大晦日に呉珈慶(ウー・ジャーチン)の父親が

台湾版On the Hillとも言うべき撞球The Impossible Dream:
台湾No.1ビリヤードブロガー、EDIFYさんのところへ電話してきて
「そんな話は事実無根」と、噂を否定、
EDIFYさんにブログで記事にして噂を打ち消して欲しいと頼んだのだそう。






wu

『泰山神童』呉珈慶。ビリヤードマニアは当然ご存知だろうけど

2005年
わずか16歳にして、高雄で開催された9ボール世界選手権で優勝、
史上最年少世界チャンピオンになったかと思うと
その年のうちに8ボールの世界選手権をも制覇。
史上初の8ボール&9ボールW世界チャンピオンに。

それだけでも充分すごいんだけど

一昨年の第1回10ボール世界選手権でも、
試合直前のキュー紛失で、借り物キューであったにもかかわらず
決勝戦に進出し準優勝という化け物っぷり。


そんな彼は
ビリヤードの大舞台で輝く裏で
兄が賭博で負けまくってこさえた借金を
高校時代から賞金で1000万円以上返してきた。

そんな苦労を微塵も感じさせ無い、
一流のアスリートらしい、強く明るいオーラ。

そして、その球。

とにかく誰もが驚く異次元の準度(=入れ)をベースに

どんどん進化する技術、戦略。



もう国際試合で彼の姿をずいぶん見ていない・・・。



表舞台で活躍する勇姿を、早くまた観たいなあ。
呉亜紀子

新聞が
「ついに呉がシンガポール国籍取得を申請したらしい」と報じた
ことは
この前ここでも書いたけれど、

呉珈慶本人からの正式なコメントはまだ何も無い・・・。



ネタ元(いっつも興味深い情報を提供してくれる、EDIFYさんのブログ。
ここのところずっと、Topページでわたしの『世界一周』への援護射撃をしてくださっているの。感謝。

澄清:吳珈慶並沒說要在去年(2009)年底歸隊



『世界1周』応援引き続き4649!


「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
関連記事

Comment

 秘密にする

うーくんは
友達がうー友達なんですけどね、 なんか上海でたまや開くみたいですよ?
うーちゃーちんはそういうわけで当分復帰はなさそう。
Kiria | URL | 2010/01/07/Thu 05:36[EDIT]
Re: うーくんは
Kiriaさん

ホットな情報ありがとうございます。

中国でビリヤードブランドを立ち上げるために動いているとは
以前にインタビューで本人が言っていましたし、
撞球館経営もありそうな話ですね。

ここ数年、ビリヤードの冷え込む台湾を離れ、
多くの台湾プロたちがビジネスチャンスを求めて中国へ行っていますし。


呉珈慶は人気があるので
「年内復帰もあるかも」という噂が流れたり、
「ついにシンガポールの国籍取得申請をしたらしい」という新聞記事が出たり、

でも依然本人からの正式コメントは何もなし・・・。

早く彼が才能を存分に発揮できる境遇になって欲しいです。


ACCO姐 | URL | 2010/01/09/Sat 06:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.