ガラガラGO!
ガラガラ。またの名をツボ。


革製、もしくはプラスティック製のボトルに
1~16の番号のついた小さいボールが入っていてる。

日本全国のビリヤード屋さんでは、
これを使用して「高確率でただでドリンクが飲める楽しいイベント」
日々行われている。


このツボをみなで振ってボールを1個づつ取り、

真ん中の数字(もしくは一番小さい数字を)を引き当てた人が、
参加者全員にドリンクをおごるというシステム。
(偶数なら一番下、奇数なら真ん中とか、どっちにしても振る前に決めるのが良いと思われます。
1杯あたりのMAX金額も決めておいたほうが良いです。
「1番は16番にだけは勝つ」なんてローカルルールも。)

「言いだしっぺは負ける」なんていうジンクスを恐れ、
みんな、なかなか言い出さない。

お姐ェの美学は

「言いだしっぺで勝つ。」

以前専属だったビーパスでは、ほぼ毎日3回以上のガラガラをこなし、
ほとんど言いだしっぺで2~3週間無敗という輝かしい記録を打ち立てたものだ。

ここから超私事ですが・・・


一昨日、ミスタースポーツマンで2連敗!

雪辱を果たしに行った昨日、16名フルで1を引き、3連敗!

250x16 ドリンク1杯4000円・・・。

どんなぼったくりバーなんだ!?

いやー、良い厄落としになりました。

おかげで昨日の5-9はラッキー続き♪




3連敗もなかなかすごいけど、

以前 それを遥かに凌駕する、すごい最強・・・いや最弱伝説をぶち立てた方が・・・

某ビリヤード専門誌で連載をなさっている某BOSSさん。

半年くらい前かなぁ、
わたしが働いていた西船橋の長太郎ビリヤードに遊びに来てくれて、

16名びっちりのガラガラを。(あれ?考えてみれば真ん中負けだったから、15名だったのかも)
しかも酒ガラガラ(お酒を賭けたガラガラです。ソフトドリンクよりも当然高くつきます)

みごとど真ん中を引き当て、みんなBOSSのおごりで1杯♪

そして、BOSSリベンジ!でまた負けて2連敗。

お酒だったので1杯400~500円。

15名としても 2回で 400x30= 12000円!?

その節はごちそうさまでした♪

証拠写真どこかにあると思うので、みつけたらUPしますね♪



引き続き4649!


何の話じゃ?  と思った人は、
これ読んでね。




「応援する」をクリックして投票ページへ、左側の赤い「投票する』ボタンを押してね!ありがと!
Click this banner and step in to my vote sight,and then Click again the red button on the left side,TNX!!!
按一下 上面的BANNER的「応援する」(中間緑色円円的的地方)就可以進去。進入以後、請按左辺的紅色「投票する」按鈕。39!
バナーが表示されていない場合は、こちらから!

リンクも表示されていない場合は、このURLをコピペしてね。

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/11/Mon 18:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.