情けは人のためならず! ・・・だよね!
プロ総会が終わり、明日の試合会場マグ住之江さんへ練習に。

栗(JPBA栗林プロ)と郭柏成のセットマッチを見物、イメージトレーニングばバッチリ
パラッと練習して、ホテルの門限が近いのでそろそろ戻ろうかな・・・とキューをしまい始めたころ。

お店の方が
「あの・・・英語わかりますか?」

外人選手が来たけれど、何を言っているかわからないとの事。

行ってみると、スーツケースとキューケースを持った男の子が一人。

聞くとフィリピンから一人で来て、たった今着いたのだとの事。

手にした紙には、ローマ字でMAG SUMINOE とか、SUMINOE STATIONとか書いてある。
よく、これだけでここまでたどり着いたな~!

「明日の試合はここだと聞いたから、とりあえず来た。」
えっ!明後日決勝日は確かにここだけど、明日は男子は他の会場だよ!?しかも複数会場・・・

宿は取ってあるのか聞いたら
「たぶんどこかホテルにでも泊まるつもり」

宿も無いんかい!

とりあえず明日の試合会場をOn the Hillで調べようとしたけれど、組もわからないとらちがあかな~い!
ので、オンザヒルの中の人、Mathilda氏に電話。会場はどうやらガレゴと同じ会場らしいとの事。
ガレゴの電話番号も3つほど(!?)教えてもらい、片っ端から掛けるも、違う人が出たり鳴らなかったり、留守電だったり。

本人がガレゴの番号らしいという番号にもかけ、これも鳴らない。
しまいにガレゴのフィリピンの携帯に国際電話だ~!・・・これまた鳴るけど出ず。

居合わせた青木プロが第六(!)のガレゴの電話番号を教えてくれて掛けたけれどもこれも留守電。青木プロか、さらにドンドンの電話番号を調べてくれたけど、これも鳴らない。

もうこのへんで私のホテルの時間がアウト~!
電話してなんとか30分だけ待ってもらう事に。

タツミビリヤードに電話じて彼の明日の試合会場が高井田ビリヤードで、高井田駅にあると教えてもらったので
とりあえずそこへ行ったほうがいいと思ったけれど、私は連れていってあげられないし、もう終電近いから乗り換えを間違えるとどこへ行ってしまうかわからないし、・・・

あなたな~らどうする?

私が取った行動は
ホテルにもいちど電話して「急ですがもう一部屋ありますか?」

幸い空いていたので、お持ち帰り・・・いや人聞きの悪い、連れて帰ることに。
明日朝、高井田ビリヤードに送ってからマグ行くしかないか・・・と思って相手にそう言ったら、
「それは申し訳ないから、行き方を教えてくれたら自分で行きます」(ちゃんと礼儀も心得てるね(^.^)b)
じゃあ路線図に乗り換えを書き込んで渡そうか、でもやっぱり無理かも?とか考えながら、延ばしてもらったホテル門限も間近なのでタクシーに乗り込む。

タクシー飛ばしているとガレゴから(今ごろになって)電話が。

事情を話したら、ますます流暢な日本語で「キタヤマさん、じゃあ明日難波に連れて来てね~」だって。

はいはい。
会場まで連れて行かなくて済んだからまたいいか・・・ある意味ラッキー?

なんとかチェックインにも間に合って、これまたラッキー?

明日の試合も、さぞかしラッキーがあるでしょう
それではおやすみなさい。
私も海外行くたび、たくさんの人たちにお世話になってるからね。
よく言うじゃない。
「情けは人のためならず。(=ぐるっと廻って、いつか自分に帰って来るのさ)」

★お願い★
さて残すところあとまる1日となりました
『カラメル世界1周バイヤー』への投票。

みなさんのご協力を得て1月9日には最高6位をマーク、今も

5000名以上のエントリー者の中で、
現在16位!とまだまだ健闘中


ですが、このまま降下してしまうと
一次予選通過圏内の20位に、残れない可能性が・・・。

最後の2日間、応援してください!引き続き1日1票、よろしくお願いします。

NEC_6605_20100124142053.jpg



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058
QR_Code.jpg



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.