カラメル最後の指令は・・・!
AkikobyK_20091101174644.jpg


1月半ばから本気でチャレンジしてきた「カラメル世界1周バイヤー」へのチャレンジ。

ここで、カラメルさんの出した1次予選最後の指令に答えます。

現在午前5時。あと7時間という今になって宿題をやろうなんて、
夏休み最後の1日まで宿題を取っておいた小学生時代から、一切進歩していませんね!

お題は「旅の後」。

「投票の後」に、20位以内なら
某カテゴリー1位の友人のブログで
アラフォー「ラムちゃん水着公開」という、
怖いもの見たさでつい見てしまうような危険な企画が待っているのは
前にちょこっと書きましたが


これは、その先の、面接をも勝ち抜いて
念願の旅も成功させての「旅の後」

長いけど、最後にいいことも言ってるので、
ちゃんと最後までおつきあい願いますペコリ。

まず、
バイヤーへの自信のほどをちょっと書かせていただきます。

自信あります!
雑貨大好き、そしてビリヤードの修行やら試合やらで

各国を渡り歩き、

合計海外滞在は7年くらい?(うち台湾6年)

中国語・英語に加えて日本語まで話せるんですから!

ビリヤードつながりで世界中に知り合いも居るし、

そして、そして最大の武器が・・・年齢が43歳、
アラフォー世代=バブル世代で、しかもオンナであること。

我らアラフォーは
最も「消費は美学」と金を使う最後の世代であり、
ぎりぎりパソコン世代にも間にあって、ネットショッピングを楽しめる世代でもある。

しかも、ショッピングを楽しむ多数派は、やはり女性ですよねっ!

そんなアラフォー女子仲間の欲しい物は、
わたしにはお見通し♪

それだけじゃなくて若い子のニーズもばっちり☆

だって

あのころ輝いていた
ファッション、歌、なんでもまた、
若い子たちの間で最近 流行りだしているのだから。

男社会のビリヤード業界で生きてきたので、
男性の欲しがるものだってきっとわかっちゃう!

そして、いよいよ本題に入ります!

「旅の後」

私はビリヤードのプロであり、人生をビリヤードメインで送ってきたので
やはりビリヤード抜きでは旅の後も語れません。

何度も言うけど

バブル期の流行は、今まさに繰り返している。

バブルと同時進行だった
ビリヤード・ブームも、何かきっかけになるものがあれば、
一気に再度爆発するはず!

ビリヤードって・・・

昨日・・・1月23・24日に大阪で開催された
関西オープン、関西レディースオープンのような場では

目の肥えたファンにはたまらない高度なスキルが繰り出される
素晴らしい「プロスポーツ競技」であると共に、

大掛かりな設備を必要とせず、
それこそ電気が無い辺境の地でもできる「遊び」だからこそ、
種目の違いやレベルの差はあれど、
それこそ世界中、どこでもプレイされている。

それがビリヤードのすごいとこ。

まず、この仕事を射止めたら

「ACCO姐ェ・・・キューを担いだ渡り鳥」としては、
キューを担いで旅に出て、

世界中のいろんな国・いろんな土地で

真剣にバイヤーのかたわら、もち・ビリヤード!

そうして、

カラメルさんという

私たち「ビリヤードおたくの世界」の外部の企業さんのお力を借りて

雑貨の魅力x旅の魅力に

ビリヤードの魅力をも掛け算で加えて発信してしまうのです。

私が帰って本当にやりたいことは、

旅で「導火線」を作ったのだから、

引き続き「起爆剤」を作り、

更に「ダイナマイト」を...
いや『核弾頭』を作ること!いや、むしろ
純粋培養の危険な「ビリヤード菌」を詰め込んだ生物化学兵器?

この旅で得た経験にインスピレーションをもらって脚本を書き、
この旅を通じて得た人脈を生かして

長年の夢であり、野望である

「ビリヤード映画を作って、

第3次ビリヤードブームを引き起こす」


ことができたら・・・本望ですね!

みなさん、最後までこんなに長い文章を読んでいただきありがとうございました!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.