フジヤマ登山
今日はオンリーワンさんにおじゃましてフジヤマの特訓す。

えー、FUJIYAMAというのは、日本発祥のビリヤードゲームの一種です。
マニアックゆえマニアにはたまらん面白さが。


ちなみにこのお店は、清司クン(鈴木清司プロ)のお店で~す。総武線平井駅北口から徒歩2分くらい。


講師は、「フジヤマの伝道師」M谷ボス氏。
たかがアマチュアとあなどるなかれ。

いまや少数派と化した「わたしより撞球キャリアの長い」大先輩であるのみならず、
某ビリヤード専門誌で「列伝」の連載をなさっているだけあって
特にFIJIYAMAとピン倒しに関してはプロはだし!?

(要するに、たくさん姑息な手段を知っておられます♪)
 
生徒はわたしと森学プロ。
ルールが体に染み付いていないため、節奏感(リズム)が・・・
いちいち左脳で考えてたんじゃ、
台湾式ビリヤードにならないじゃん!


ストレスたまりまくりの1ゲームめはお二人にボコボコにされ、2連敗。
二人が勝負している間にちょっと練習したりアイデアを試したりしてイメージが良くなり、まずはボス氏にリベン~ジ!そして引き続き森プロにもリベンジ成功!
やっと少しフジヤマのコツがわかってきた感じ。ちょっと楽しくなってきたぞ

今日の最後の2ゲームは、「はじめてFUJIYAMAがほんとに面白いと思えた」。

今までは、趣がある、興味深いという意味での「おもしろい」だったけど
今日のは、純粋に楽しいという意味での「面白い」。


この調子で土曜日頑張れ、わたし!!

「オンリーワン」
江戸川区平井5の14の2
電話 03 3614 3139
火曜日ウイークリーは
1500円で夜9スタート。


たたずまいは、昔ながらの球屋さん。
フードはカップらーめんとおかしくらいだけど、
なんと出前取れます。中華丼うまかった

ダーツも二台あったよ。


鈴木Pは凄腕なので、教えてもらうのもよし、
「頼もう!」って向ってゆくのもよし!

行ってみてね!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.