ついったーで実験
Twitter で「つぶやき」を検索するシステムがある。

(そらなんじゃ?という基本的な疑問は、自分でググって)

例えば『ビリヤード』と入力すると、
ツイッター上でビリヤードという言葉を含めて「つぶやいた」言葉が

新しい順に、ずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
表示される。

で、まあ
「ビリヤード」と入力してみたわけですよ。

そうしたら・・・・・

たくさん出てきて、1ページに20個表示されるんだけど
最新のは21分前で、20件中一番古いのは5時間前。

5時間の間に、20個のつぶやき。

意外に、多くないか??


合計いくつ出たかっていうのは表示されない・・・。

でもこれ、
「20件のつぶやきが何分間で出るか」というのが
その言葉のポピュラー度を測る上での
バロメーターになるのでは・・・?

試しに、ビリヤードと縁の深い
(On th Bull!も始まることだし!??)

ダーツから!

>>2時間。負けた・・・。


メジャースポーツも行ってみよー!

野球>>3分!・・・さすがだ・・・・!
高校野球シーズンなので、それに関する書き込み多し。 

サッカー>>5分。

さすがに、超メジャーどころ相手じゃ
勝負にならん・・・。


相撲>>22分 おっと国技、野球の7倍もかかってるよ!ついったー世代には興味薄いか・・・。


F-1>>57分


ちょっと
『勝てるんじゃないか』との期待を込めて・・・

カーリング>>4時間・・・微妙に負けた・・・
競技人口は圧倒的に少ないだろうけど・・・オリンピックの力は大きい。
クリスタルジャパン可愛かったしなー・・・。

頭脳スポーツ系、行ってみよー。

将棋>>1時間

囲碁>>2時間

オセロ>>1時間



最近ネットでもリアルでも流行しているらしき

ポーカー>>12時間。お!やっと勝った♪

しかもポーカーと直接関係ない「ポーカーフェイス」との使われ方多し。
ブームはまだごく一部の人の間でなのね。

ルービックキューブ>>13時間


ギャンブル系いくよ

パチンコ>>23分

競馬>>14分 さすが、公営賭博!強い!!

と、こんな結果でした。4月1日13時現在。

4月1日調べ、だけどマジネタだよ。

ビリヤードつぶやき増やすために、
これからいちいちコメントに「ビリヤード」って入れようかな・・。




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.