Happy Easter! 。。。イースターって何だ?

イースター=復活祭=うさぎがカゴに入れたイースターエッグ(カラフルに塗られている)を配る

そんぐらいの知識しかありませんが、ハッピーイースター!!!

クリスマスも、バレンタイン(日本独自の進化をとげている)も、
最近じゃハロウィンだって市民権を得ているのに、

イースターって日本で定着しませんね。

ウィキペディアで調べてみたら、
説明がながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくて、
活字中毒者のわたしでさえ、読む気が失せる・・・。

移動祝日とやらで、毎年日が変わる、ということはわかった。
(このあたりが、日本でメジャー化しない一因かと。)

で、今年2010年は、4月4日がイースターなんだそうだ。

タマゴでも食べるか・・・普通にまいんち食べてるし。

wiki

23973_380489561318_518206318_4248864_806180_n.jpg
Photo by World Champion "The Hitman" Thorsten Homann.
I stole it from his Facebook,because it's so cute...I'm guilty.

写真は、あんまりかわいいので
世界チャンピオントースティン・ホーマンのFacebookから盗みました。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.