全日本スリークッション選手権大会観戦
昨日の試合後

運営番長のNBAのT氏と

ありごP(JPBA有田 秀彰プロ)ひろぴP(JPBA川本 比呂志プロ)とカメラマンさんと

焼肉を食べに。

なんと10年前(!)にT氏に頼まれて
当時ジュニア(小学6年生か中一)だった智也(飯間P)たちの
練習相手をしたことがあったんだけど


そのときのお礼だと言って


おごってもらっちゃいました。わお。


お礼替わりに

T氏の大荷物(棺桶くらいのでっかいジェラルミンケースとか!中身は死体!?)を

寛仁親王杯第67回全日本スリークッション選手権大会
成増アクトホールまで運ぶのを

翌朝
ありごPと共に手伝い、

せっかくなのでそのまま観戦。

DSC07343.jpg


女子世界選手権三連覇中の、スリークッション世界最強女子、肥田緒里恵ちゃん、紅一点参戦中!頑張れ~!
序盤リードされていたけれど、怒涛のまくりで、ただいま26対20と逆転!(30点先取)
DSC07347.jpg



そのまま、まくり勝ちました。ナイス!

昔,「世界の緒里恵ちゃん」がまだ十代の頃

ポケットの試合にも参戦していた時期があって

東日本の女子プロツアーで対戦したことがあったなぁ。(ちなみに負けたっっx)


スリークッションの試合は
なかなか拝見する機会がないのですが

勉強になりました。
(わたし、台湾時代からポケット台でたまに3Cやるんですが
ポケット台でのハイラン6点です。これ自慢。
2重回し回んないわ、スミ使えないわ,ツノ返るわスクラッチするわ難しいのよ!)

ありごPたちが必死で運んだ中身の機材を使っての
ドーピングに関するブースも出ていて
こちらでもお勉強できました。

DSC07353.jpg


アマチュア時代の女子プレイヤー仲間との
20年ぶりくらいの出会いもあり

顔出してよかったです。

(控え室で緒里恵のお父様肥田プロに声をかけていただき、
思いがけずCue-Masterのタップをお求めいただきました。
ありがとうございました。)

この大会は,成増駅前のアクトホールで3日間開催。

なんと入場無料!!!

みんな、
ぜひ観戦しに行ってね!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.